• 締切済み

賃貸マンションのトランクルームのカビについ

yhabnwesoigyhの回答

回答No.2

コンクリ打ちっぱなしなんて居室の壁でもたまにありますが、似たようにかなりの結露が起こるものです。それは”そういうもの”なのです。 ”温度や湿度が管理された”トランクルームだと謳われていない限り知らなかった貴方の責任です。 そういう場所に収納する場合は大抵は密閉できるコンテナに除湿剤と一緒に入れて保管するのですよ。 『湿気が多くカビの心配がある』なんて、ほぼすべてに当てはまることです。 打ちっぱなしじゃなくて木造だろうがなんだろうがね。 例えるなら木造のアパートに入居の際に、「うちは木造ですから火事になったら燃えますよ的な注意をしろ!」と言うくらい無茶です。