-PR-
解決済み

ガレージみたいなトランクルームに電子ピアノは?

  • 困ってます
  • 質問No.7660611
  • 閲覧数172
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (277/306)

トランクルームってありますね。
ちゃんと綺麗なビルみたいな所もあれば、
ガレージみたいな所もあります。

やっぱり、郊外のガレージみたいなところが安いかなと思いますが、
半年ほど電子ピアノを入れておきたいのですが、湿気やホコリなど、
どうなのでしょうか。

家電や楽器、衣類などがダメになった、カビた、汚くなった、腐食した、など、
ご経験ありましたら教えてください。また、全然問題無かったという方も
お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/36)

無防備で換気ゼロのトランクルームに入れたら、電子パーツはひと月と経たずに腐食するでしょうね。

衣装ケース(フタ部分はコ―キング)+乾燥材のような密閉状態を作るのが理想ですが、
シリカゲル(計1KG)を綿のクツ下(4本)に入れたものを同封してビニールで包めば、
何とか持つかなと思います。

シリカゲルは薬局で買えますが、amazonなどでも手に入ります。
電子レンジでチンッすれば、復元するし便利です。
お礼コメント
aki-la

お礼率 90% (277/306)

シリカゲルですか。薬局で買えるのですね。

鍵盤部分だけビニールで覆ってシリカゲル、が一番安上がりそうです。

梅雨時、高温になる時期までに出してやれる予定ですし。

全く異なるご意見も頂き、参考になり、困ったのですが、シリカゲルの情報を頂いたこと、
最初に答えていただいた事でベストアンサーにさせて頂くことにしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-08-24 21:37:06
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『住まい』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

建築士米村 和夫

質問する非公開

不動産コンサルタント福田 景子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

半年間限定でしたら、空調完備のところのほうが
絶対に良いと思いますよ。

少々ケチって、ピアノをダメにしてしまっては、
元も子もないですから。
お礼コメント
aki-la

お礼率 90% (277/306)

再度、空調のある方も検討してみようかと思います。
でもあまりお高いなら・・・十数万の電子ピアノで、10年弱使ったものなので・・・
どこまでお金をかけるかビミョーです。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-08-24 21:27:58


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ