悩める25歳女性の人生の現状と将来への不安

このQ&Aのポイント
  • 悩みや出会いの難しさ、自分の市場価値の低さについて悲しみを募らせる25歳女性の人生についてまとめました。
  • 普通の幸せを求める彼女が、自分の身分や容姿によって恋愛や結婚が難しいと感じ、一人の老後を心配している様子を紹介します。
  • 整形や貯金についての悩みもありますが、幸せへの道筋を見つけるために自分自身と向き合うことを大切にしたいと感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後の人生について悩んでいます

25歳女です。 残念な顔と性格のせいか、お付き合いの経験がありません。 初対面に受けないので、主に見た目な気がします。多分。 最近、さすがに危機感を感じて 出会いの場などに顔を出すように頑張ってるんですが (気になる人に最近まで彼女がいたので) どこにいっても私の市場価値がひくすぎて 情けないし恥ずかしいし悲しくて仕方ありません…。 本当は、普通の幸せな家庭を築きたいけど どうやらそんなことができる身分じゃないようで… 本気で一人の老後を心配し始めました…。 でも、本当は嫌です…。 好きな人に好いてもらいたいし、 一度くらい愛されてみたいです… 本当にどうしたらいいのでしょうか… 整形したら幸せになれるんでしょうか…? アイプチしてもカラコン入れてもブスのままなんですが 骨とか削ったら何百万必要なんだろう。 まず、整形して幸せになれるとも限らないですよね… やっぱり貯金したほうが身のためでしょうか… せめてお金で不自由しない老後を目指すしかないかな… もう涙がとまりません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

恐らく30%の男性は顔とか容姿は気にしないと思います。 男性の方も贅沢言えない事情があるんですね。 ただ、消極的な性格の女性は難しいんですね。 美人で消極的なら全然問題ないのですが、不細工で消極的は視界に入らないんですね。 整形より性格を変える努力をした方が良いのかな? 傷ついても良いんですよ。 幸せになったもん勝ちです。 男性ですが出川哲朗さん。 抱かれたくない男性の不動のNO1ですけど。 意外と彼は彼女を切らしたことがないんですね。 なぜなら、好きになったらアタックしていたからですね。 傷つくのを怖がってはいけないのかな?

その他の回答 (3)

  • miyu2101
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

私の先輩は容姿が整っていますが、独身ですよ。 確かに最初の印象はどうしても見た目から入ります。 が周りを見てみてください。 結婚している人は必ず美人ですか? そうではないハズです。 察するに、質問者様は自分への自信の無さから声をかけにくい雰囲気を作ってしまっているのでは? 「どうせ私なんか」って思っていると態度や顔に出てしまうものですよ。 笑顔を見せられていますか? ニコニコ笑顔だと印象も違ってきます。 大丈夫。質問者様を好いてくれる男性はたくさんいますよ。 自信をつける為に美容整形を行う事は私は悪いては思いません。 それで毎日が楽しく前向きになるならアリだと思います。 ただ、整形は見た目を変えるだけに過ぎないので中身も磨く事を忘れずに。 出会いを目的とする場だけでなく、何か趣味を持つ事で交友関係も広がり、男性とな共通の接点をもてるかもしれません。 頑張って下さい。

回答No.3

残念ながら見た目は重要で、大抵恋愛はどこか相手の一点に嵌ります。 顔でない場合胸だったり足だったり 鎖骨だったりします。 BODYのほうは如何ですか?ジム通いとかして鍛えては? 知り合いの女性ですが、「わたしはクビから下は良い女」とか言って胸から下を強調した服を着て威張っています。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

男はバカですが、容姿だけで女性を選ぶほどの バカは少ないですよ。 広く世間を観てごらんなさい。 男は、容姿だけで女性を選んでいるのではない、ということが 解るはずです。 こういってはなんですが、ヒドイ容姿の女性でも、 ちゃんと結婚して家庭を築いている人は多いです。 かく言う、私の嫁さんも・・・。 私の知り合いで、立ち居振る舞いが、武家の娘のような 女性がおります。 それだけで非常に魅力的です。 姿勢、服装、立ち居振る舞い、話題・・・整形などよりも 己を磨くことに励んだら、と思います。 昔の写真と比べたら、整形など一発でバレマス。 あと、何か特技を持つことをお勧めします。 それも、普通の女性がやらないことです。 それだけで、男は魅力を感じます。 尚、彼氏が出来ようが出来まいが、貯金は大切です。 お金は大事にしましょう。

関連するQ&A

  • 男は最低の生き物ですね

    昔に比べて圧倒的に容姿のみで判断する奴が 多くなりすぎてます ブスは浴衣着たら駄目だとか ブスはスカートはくな、どんな服装でも ケチをつける どんな服装しようと自由なはず だから整形が多くなってきて当たり前です なのにあれは整形だとか 容姿のみを重視するおまえらのせい だといいたいです なんで顔でしか判断しない奴が ふえたんでしょうか 考え方がいじょうですよね 化粧、服装で男の態度変わりすぎです 最低です よくブスだといわれる女性をみると べつにどこがだろうと思います 確かにスタイルや化粧の仕方が プロなみになってきて確かにそういう 女性と比べると見劣りしますが 化粧や髪型服装までとモデルなみに そろえている女性が増えましたね カラコン、アイプチ、ブランド服、 整形まで芸能人なみですよね どう考えても今の日本人女性に 異常を感じます あまりにも容姿のみにこだわりすぎ ですよね 男性は見た目重視の生き物ですが 扱いがあまりにも酷すぎる 服装や会話にまで文句をつける 筋合いないですよね 可愛い子はどんな服着てても可愛い ブスは可愛い服きるな いつからこんなこと言う奴が 増えたんですか ブスは子供生むな 近寄るな レジの店員も露骨です 存在自体を笑い者にして くる男は最低です 年寄りもけっこうそういう奴おおいです 男はカラコン、ナチュラルにみえる ガッチリ化粧女が好きですよね 本当に男は残酷な生き物で 美人にはやさしい ブスが困っていると追い討ちを かけてきます こういう奴は子供に教育できるんでしょうか

  • 顔が不細工なので悩んでいます

    こんばんは。20歳女です。 私は小さい頃から自分の顔が不細工なのを気にしています。 特徴としては、面長、厚い一重瞼、三白眼、目が離れている、極度のオイリー肌で、髪の毛はペタッとしていて汚らしく見えやすい、歯並びが悪い等です。 昔、周りからも「ブス」「○○ちゃんに比べてあなたは歯並びがひどいね。いーってしてみなよ」「髪の毛洗ってるの?」と人前で言われたり、家族からも「目が離れている」と言われ笑いながら定規で計ろうとしたりされました。 自分の顔を見られるのが嫌で、人と話すのが苦痛でなりませんでしたし、きっとこんな不細工と話すのは嫌だろうと考えてしまい、それが定着して今に至ってしまいました。 少しでも良くなろうとアイプチを16歳の頃から毎日してきましたが、瞼が分厚いために一回あたり5~6回のりをつけて固定しなければならず、目が痛くなり昨年やめてしまいました。 アイプチをしていた頃から付き合っている彼氏がいるのですが、「たまにはアイプチして」「前のほうがかわいかった」「整形するのもいいと思う」と、やんわり(?)ブスと言われやはりつらいです。 周りにはこんなに不細工な人はいないと思います。 綺麗なモデルさんや、そうでなくてもまわりの子はあんなに可愛いのに、自分は不細工に生まれて本当にひどいと思います。 まずは目をなんとかしたいのですが、学生なので、整形は社会人になってからと思います。 今できることが何か無いでしょうか。 あと、メイクのコツもあれば教えてほしいです。

  • 顔で左右される女の人生。整形すれば幸せですか?

    ずっと容姿による差別に悩まされていました。 学生時代は男子に「ブスは学校に来るな」と苛めを受け、ようやく社会人になって解放されると思いましたが。大人になっても容姿による格差を突きつけられました。 美人の同僚が遅刻をしても、仕事をサボって居眠りしてもお咎めなし。なのに同じ仕事をしている他の女性社員より評価が高く、給料も多かった。 その子が仕事をサボるせいでこちらまで業務量が増えて男性社員に不満を口にしたら「うるさいな。ブスは人の倍仕事をするのが当たり前だろ」と言われました。 役職持ちは男性ばかりで、美人ばかり高く評価されます。 人事たちが誰を採用しているか話している場面を目撃したことがありますが。女性の履歴書を机に並べて「俺はこの子がタイプ。採用したい」「ブスとは仕事したくないな。やる気が下がる」などと笑っていて、顔でも就職が左右されるのかと絶望しました。 美人の知人と話したことがありますが「これまで男性と出かけて財布を出したことがない」「バイトでは店長がこっそり私だけ時給を上げてくれた」「面接で落ちたことがない」など、話を聞いていて驚くことばかりでした。 また、知り合いで容姿に悩んでおり、大規模な整形を行った子がいます。その子曰く「整形したら、すれ違いざまにブスと言われることがなくなった」「これまで人の嫌がる仕事しかやらされなかったが、今は男の人が何でも代わりにやってくれる」「整形したらすぐに就職が決まった」と人生がどれだけ変わったか熱弁されました。 「外見より内面なんて嘘だよ。女の人生は顔で決まる。本当に皆が内面重視なら、こんなに整形外科は流行らない」とも言われました。 最近は毎日鏡と、整形外科のHPと睨めっこしています。私だって優しくされたい。いい思いがしたい。顔のことで侮辱されたくない。貧乏くじは嫌です。 でも整形の費用は高いし、必ずしも成功するとは限らない。傷跡や後遺症が残るかもしれない。 手術内容や傷口の写真、痛みのこと、経過写真などを見ると、怖くて血の気が引きます。 なんでこの顔で生まれただけでこんな気持ちにならなきゃいけないの?顔が変われば幸せになれますか? 整形した方へ。不安をどうやって乗り越えましたか?教えてください。

  • 顔が残念な上に惚れっぽくない女が恋愛するには??

    25歳OLです。 今までお付き合いの経験がありません>< 私は自他ともに認める残念顔です。 顔をネタに苛めにあったこともあるし、 好きな人に「可愛かったらなぁ」って言われたこともあるし 見知らぬ人に「あいつとSEXできるか」とネタにされたこともあるし 仕事のお客さんに「ブスだからこんな田舎に配属なのか」と言われたり 顔で散々嫌な目にあってきました。 別にモテモテになりたい!とかそういうのでは全然なくて 普通に好きな人に愛されたいのですがどうしたらいいのでしょうか。 普通に恋愛して普通に平凡な家庭を築きたいだけなのに そんな普通なこともできないんだって泣きたくなります。 最近まで職場の先輩が気になってたのですが 相手に彼女ができてしまったため、失恋してしまいました>< 優しい友達は「飲みとかあったら呼ぶから!」って言ってくれるけど この顔が行ったらがっかりするだろうなって思ってしまいます。 頑張ってメイクしても(アイプチや黒コンなど) 写真に写る自分の顔が不細工すぎて泣きたくなります。 (鼻と口が特に嫌いなので、一人で出かけるときはマスクしてます) 二重だったら・・・!とかそんなレベルじゃないので 整形とかお金も負担も莫大すぎて考えられません。 おまけに私が惚れっぽくないので、 合コンで出会って3回デートして告白とか 相手の何を知ってるの?本当に好きなの??って思ってしまいます。 (私が今まで好きになったのは、年単位で親しくしてるような相手ばかり) 「いつも一緒に居て、喋ったりしてると可愛いと思える」 と言われたこともあるので、初対面では無理そうです・・・。 でも、職場にも出会いがないので、 男性と知り合うにはそういう場に行かないといけない気がします。 …というのは頭ではわかってるんですが(;ω;) 長文&乱文になってしまいすみません。 顔が残念な上に、惚れっぽくないんですが 幸せな恋愛をするにはどうしたらいいのでしょうか?? アドバイスお願いします><

  • 整形について・・・

    彼が「目が大きくてカワイイ」と言ってくれる今の私の顔は「アイプチ」によるものです。彼は私が生まれつきの二重だと思っています。 私は学生の頃からずっとアイプチをしています。もう今の顔が周囲に認知されている私の顔で、アイプチをとった顔は親も知らないという感じです。 でも、もし、結婚したら、彼にアイプチを取った顔を見せる事になるでしょう。 だから・・・二重に整形をしようと思います。私にすれば、本当の自分になるという感覚です。 この事は彼に内緒です。だって今までも二重だったのですから・・・。 私のようにアイプチを取った顔を今更見せられないので二重の手術を受けた人はいますか? また、アイプチ使用の方、いずれは整形しようと思ってますか?私はずっと思っていました。

  • つけまについて

    元の目が奥二重で細長く 小さいひとの場合 つけまをする時 アイプチなどを するべきですか? アイプチ アイテープ メザイク 全て試しましたが うまく出来ません デカ目になるには どうすればいいですか? 整形やカラコン以外で 何か方法ありますか?

  • 整形人間の今後の人生

     こんにちは、最近自分の周りにも「整形してるな、この人!」と思うような 人が増えてきました。きれいになりたいと思う気持ちは、女性なら当然持っているので、前向きになれるのなら整形は反対ではないですが・・ 今後の人生で何か変化はあるのでしょうか?多分もてだすとは思うけど、自分が整形していると切り出さずに、お付き合い→結婚という形になるんでしょうか? よく整形した女性と付き合っている男性達を見かけますが、その男性方は彼女が整形したことを承知の上で付き合ってるんでしょうか?また、整形しないと 相手にされないのかなあ、女性達は・・。余談ですが、先日某テレビ番組で 整形美人になったと自称している女性が何人か出ていましたが・・・ あくまで、素人の目から見て、おせじにも美人ではなかったです。 前の顔と比較して、やっと、「確かにきれいになったな・・」とは思いましたが。

  • 醜形恐怖症の治療、克服法を教えてください。

    醜形恐怖症の治療 克服法をお しえてください。 26歳女性です。 精神科には通っていませんが、恐らく醜形恐怖だろう と最近になって、 気づきました。 とにかく顔が気になります。 23歳頃から歳を、とることがすごく怖くなり、若さを 失ったら どうなるんだろうと不安になるようになりました。 けけど、よくよく思い返してみればもっと昔からコン プレックスが強かったように思います。 小学生のころはブスでした。 男の子からブスとか言われていたし、自分はどうやら 可愛くないんだなぁ とはわかっていたように思います。 中学2年に、なってアイプチに出会います。 アイプチをするようになってから、少し自信がもてる ようになりました。 アイプチは絶対手放せないアイテムになっていきまし た。 高1になり、少しお化粧するようになりました。少し やせたのもあったのか、 今までもてなかったのが急に異性からもてるようにな りました。 けど、アイプチをとったらほんとに一重ですっぴんが ブスすぎて、 許せなくて、アイプチの話題も怖かったし、アイプ チってばれる のも、イヤで、周りの二重の子が羨ましかったし、ア イプチと化粧で可愛くなれたものの 素顔の自分へのコンプレックスが激しい日々を送って ました。 高2で埋没の二重手術こっそりしましたが、すぐもと に戻っちゃいました。 大学に入ってもっと異性からもてるようになりまし た。自分の化粧した顔は めっちゃ、可愛いんだ!って思いこんで外にいくとき は自信あったと思います。 アルバイトで少しキャバ嬢をしました。 すぐ、No.2までいって、余計自信を持つようになりま した。 この間もすっぴんのときのコンプレックスはひどかっ たですが。。 彼氏の前では化粧は落としたことはなかったです。お 風呂からあがった あとも、アイプチだけは必ずしてました。彼氏はなに も思ってなかったように思います。 大学卒業後、就職先で夜勤もあるし、アイプチばかり 気にしてられない とおもい、2回目の埋没の手術を受けました。 うまく理想の二重になり、それと同時に一重の、コン プレックス、アイプチが、とれたら とかすっぴんになることへの恐怖はとたんに消えまし た。 それから3年ほど、社会人をして、彼氏も普通にいま したし、 一重以外のコンプレックスも(もともとあった)あり ますが、いろいろ 楽しんで生活できていたように思います。 けど、23、24歳と歳を重ねたときに20代後半になっ たら どうなるんだろうと焦るようになりました。 自分の中でも25歳までは若さを堪能しようと思ってい ましたが、 実際25歳越えてから急に劣化が始まり、何をしてもど んなに着飾っても、 今までみたいに納得がいかなくなって、気持ちが塞ぐ ことが増え始めました。 そのときの彼氏にも正直に不安を相談してましたが、 大丈夫だよ、歳はとるけども○○(私)何歳になって もみんなから愛される 人で、いられると思うよ。 といってくれていました。 実際、幸せなことに、他人から可愛がってもらえるこ とが多く、 けど、自分の、中では、若さと外見から私はよくして もらえてると認識 していたんだと、思います。 けど、若いといいきれない歳になって、劣化が始まっ て、 耐えられない欝で、一日鏡をいろんな方向からみて確 認してで一日が 終わって、しまうこともよくあり、顔が決まらなかっ たら 外出ドタキャンしたり、仕事も休むときもあります。 この一年整形をずっと繰り返しています。 借金100万くらいです。 整形して少し気になってたところがマシになると気持 ちも 落ちついて見た目の若さが手にはいると元気になりま す。 初めて会う人には年齢は嘘つきます。 26歳っていったら可愛がってもらえないって思うし怖 いし、 見た目が若くても実際年とってると意味がないという か。。。 これはあくまで私だけの偏った考え方というのは理解 してます。 年を、重ねても魅力的な女性はたくさんいることもわ かってます。 自分も、考え方をシフトチェンジしていかないとほん とに人として 空っぽでしかないこともわかってます。 けど、見た目と年齢に異常に左右されている現状で す。 今の彼氏は整形のことは知っています。 する必要ないと言ってくれますが、そうすることで元 気に なれるなら。。とあきらめているというような感じだ と思います。 借金も、後に自分が返していけるくらいの額なら。。 という 考えだと思います。 すみません、なるべく自分の情報を伝えた上でのほう が、回答をくださる方もより 具体的に回答いただけるのではないかと思ってつらつ ら長文、乱文、してしまいました。 申し訳ありません。 症状としては、 家にいるときは鏡でいろんな方向から時間が許す限り 確認。 人と会ったあと、あう前は必ず顔を鏡で確認。 ありとあらゆる写るもので自分をチェック。 チェックできないと不安。 鏡が出せないときは、ご飯どきなら、スプーンとか 用を、足すわけではないけどトイレにいったり 人から容姿を、ほめられて自分も、そう思えたときは 躁状態で、自信が、わく。 逆の時は、整形の、ことばかり調べたり、死ぬことば かり考える 価値を見いだせない。 対面で人と、話すのが苦手。 表情が強ばる。 昔は手で顔を、かくしていた。 今はなるべく対面ではなく隣に座るようにしてます。 最近では、今まで楽しかったことが楽しめない。 けどそれも、自分外見が理想通りのときは楽しめた り、 元気。 精神保険福祉士の勉強を大学でしていたので、 自分は軽い欝状態だなぁと思っていたのですが、 最近になって醜形恐怖症というものを知りあまりに時 分にあてはまった ので、この、病気さえ直せば整形しなくてももった人 生を楽しむことが できるのではとおもい、質問に至りました。 自分でも本を買ったり、病院で相談も考えましたが、 以前に似たような相談を精神科でしましたが、その、 ドクターは あまり見てもらった意味がなく精神科を標榜していて も 向き不向きとかがあるのかと、おもい、 病院であれば、どこの、病院のなんというドクターが お勧めかなど教えてほしい です。 ネットででてくるものは少しずつめを通すようにして います。 身勝手に文章をかき、本当にすみません。 アドバイスをいただけないでしょうか。 ちなみに東京にすんでいます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ブス貧乏障害持ちの人生

    長文愚痴です。 ブス(原因によるいじめあり)、障害(口蓋裂)、実家細いの三重苦です。ブスはどう頑張っても「でもブスだよね」で全てパアになるしそもそもブスだと仲良くなろうとすら思って貰えません。友達付き合いも恋愛も外見が1次試験で中身は2次試験。奇形ブスはステージにすら立てません。オマケに障害持ちで実家細いという完全に恋愛、結婚の対象外の地雷案件の三重苦です。ブスは東大行けというけどもう大学生(地方理系)だし今更整形したところで、普通の顔の子や可愛い子たちが送っていたであろう放課後や休みの日にみんなでプリクラ撮ったり映画見に行ったりコスメ買いに行ったり、誰かから告白されて付き合ったりという、キラキラした日常は送れないしボロボロにされた私の自己肯定感も戻って来ないのが虚しくてとてつもなく惨めです。(親に言っても「人は顔じゃないよ💕」とか頭お花畑なことしか言われません) こんな地雷案件三重苦ブスでも幸せになりたいしおこがましいですが価値観の合う人と結婚したいです。でも誰も選んでくれませんよねこんなの。

  • どうして見られるのか

    19才女です 私は 駅のホームを歩いてたりすると足をすごく見られたりします でも、そんなミニスカートなわけでもないのにいろんな男女問わず見てくるのでそれって足が太いって思われてるんでしょうか?? あと顔をガン見されるのが本当に苦痛です 歩いてたり電車に乗る前などものすごくガン見されます。 ホームで待ってる時 電車内でも降りる方を優先するのでドア付近にいる女性が降りてきたんですが笑顔だったのに、 あたしの服を見て真顔の怒ったような顔になりました。 服のセンスが悪いから見てくるんでしょうか 顔がものすごく可愛いわけでもありません鏡見てなんでこんな 変な顔してるんだろうとも思います。 ブスです。 異性の人と付き合ったこともありません それともアイプチしてるのが原因ですかね・・ アイプチすると目が不自然になるので・・ それで変な顔だなーってガン見してくるんですかね・・ でもそれも変だと思うんです。顔が変な人って逆に悪いから見ないようにしますよね? ブス過ぎてガン見することってありますか? 自意識過剰などではなくて本当に見られるんです ガン見の異常さが怖いです あと服のセンスも悪いです;; 髪も明るいです。 髪が明るいから見てくるんでしょうか アイプチの目がそんなに変なんでしょうか・・ ブス過ぎてでしょうか・・ 意味がわからなくて外に出れなくなりそうです・・