悩める25歳女性の人生の現状と将来への不安

このQ&Aのポイント
  • 悩みや出会いの難しさ、自分の市場価値の低さについて悲しみを募らせる25歳女性の人生についてまとめました。
  • 普通の幸せを求める彼女が、自分の身分や容姿によって恋愛や結婚が難しいと感じ、一人の老後を心配している様子を紹介します。
  • 整形や貯金についての悩みもありますが、幸せへの道筋を見つけるために自分自身と向き合うことを大切にしたいと感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後の人生について悩んでいます

25歳女です。 残念な顔と性格のせいか、お付き合いの経験がありません。 初対面に受けないので、主に見た目な気がします。多分。 最近、さすがに危機感を感じて 出会いの場などに顔を出すように頑張ってるんですが (気になる人に最近まで彼女がいたので) どこにいっても私の市場価値がひくすぎて 情けないし恥ずかしいし悲しくて仕方ありません…。 本当は、普通の幸せな家庭を築きたいけど どうやらそんなことができる身分じゃないようで… 本気で一人の老後を心配し始めました…。 でも、本当は嫌です…。 好きな人に好いてもらいたいし、 一度くらい愛されてみたいです… 本当にどうしたらいいのでしょうか… 整形したら幸せになれるんでしょうか…? アイプチしてもカラコン入れてもブスのままなんですが 骨とか削ったら何百万必要なんだろう。 まず、整形して幸せになれるとも限らないですよね… やっぱり貯金したほうが身のためでしょうか… せめてお金で不自由しない老後を目指すしかないかな… もう涙がとまりません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

恐らく30%の男性は顔とか容姿は気にしないと思います。 男性の方も贅沢言えない事情があるんですね。 ただ、消極的な性格の女性は難しいんですね。 美人で消極的なら全然問題ないのですが、不細工で消極的は視界に入らないんですね。 整形より性格を変える努力をした方が良いのかな? 傷ついても良いんですよ。 幸せになったもん勝ちです。 男性ですが出川哲朗さん。 抱かれたくない男性の不動のNO1ですけど。 意外と彼は彼女を切らしたことがないんですね。 なぜなら、好きになったらアタックしていたからですね。 傷つくのを怖がってはいけないのかな?

その他の回答 (3)

• miyu2101
回答No.4

私の先輩は容姿が整っていますが、独身ですよ。 確かに最初の印象はどうしても見た目から入ります。 が周りを見てみてください。 結婚している人は必ず美人ですか? そうではないハズです。 察するに、質問者様は自分への自信の無さから声をかけにくい雰囲気を作ってしまっているのでは? 「どうせ私なんか」って思っていると態度や顔に出てしまうものですよ。 笑顔を見せられていますか? ニコニコ笑顔だと印象も違ってきます。 大丈夫。質問者様を好いてくれる男性はたくさんいますよ。 自信をつける為に美容整形を行う事は私は悪いては思いません。 それで毎日が楽しく前向きになるならアリだと思います。 ただ、整形は見た目を変えるだけに過ぎないので中身も磨く事を忘れずに。 出会いを目的とする場だけでなく、何か趣味を持つ事で交友関係も広がり、男性とな共通の接点をもてるかもしれません。 頑張って下さい。

回答No.3

残念ながら見た目は重要で、大抵恋愛はどこか相手の一点に嵌ります。 顔でない場合胸だったり足だったり 鎖骨だったりします。 BODYのほうは如何ですか?ジム通いとかして鍛えては? 知り合いの女性ですが、「わたしはクビから下は良い女」とか言って胸から下を強調した服を着て威張っています。

• hekiyu
回答No.2

男はバカですが、容姿だけで女性を選ぶほどの バカは少ないですよ。 広く世間を観てごらんなさい。 男は、容姿だけで女性を選んでいるのではない、ということが 解るはずです。 こういってはなんですが、ヒドイ容姿の女性でも、 ちゃんと結婚して家庭を築いている人は多いです。 かく言う、私の嫁さんも・・・。 私の知り合いで、立ち居振る舞いが、武家の娘のような 女性がおります。 それだけで非常に魅力的です。 姿勢、服装、立ち居振る舞い、話題・・・整形などよりも 己を磨くことに励んだら、と思います。 昔の写真と比べたら、整形など一発でバレマス。 あと、何か特技を持つことをお勧めします。 それも、普通の女性がやらないことです。 それだけで、男は魅力を感じます。 尚、彼氏が出来ようが出来まいが、貯金は大切です。 お金は大事にしましょう。