• ベストアンサー

腕時計を毎回収納ケースにしまいますか?

こんばんは。 先日、こういった腕時計の収納ケースを購入しました。 (画像を添付しました。) そこで質問なのですが、 腕時計を着けて外出をし、帰宅した後に、毎回、腕時計は収納ケースにしまうものですか? それとも、しばらく着けないであろう腕時計だけを収納ケースにしまい、毎日着ける腕時計は別のところに出しておきますか? もしくは別のところにしまっておきますか? 教えてください!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは いま時期は汗をかきますので 固く絞ったタオルで拭いていただいて まず乾かします それからしまう方が良いですよ 汚れたまま 皮脂が付いたままですとケースのクッションも汚れてしまいますし 時計にも悪い影響が出ますので ケースに入れるのが面倒でも箱に眼鏡拭きのトレシーとかを敷いて それに入れるだけでも時計を踏んだりするリスクがなくなりますので そうしてください

windows723
質問者

お礼

まさに汗やほこりのことを気にしていました。 時々布で拭きつつ、普段は別のケースに腕時計を拭く為の布を敷いてしまっておこうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

その方、その方で違うと思います、私は数本持っていますので、使っていないものは収納ケースにしまっていますし。 毎日、時計を付けたままであれば必要無いものですし、帰宅後は外していて、いろいろな所に置いてしまう等であれば、収納にしまっても良いと思います。 スーツを脱いだらクローゼットに掛けると同じ考えなのかなと思います。

windows723
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 太陽電池の時計を使用しています。 ですのでケースがあっても仕舞う事はないでしょう。

windows723
質問者

お礼

なるほど。充電の為に出しておかなければいけないのですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【腕時計収納ケース】最低でも5本以上、出来れば10

    【腕時計収納ケース】最低でも5本以上、出来れば10本以上の腕時計をロール状に収納出来る収納ケースを探しています。知っていたら教えてください。出来れば革製品が良いですが素材は何でも良いです。

  • 腕時計のケース素材について

    こんにちは。 他愛も無い質問で申し訳ないのですが、 腕時計のケース素材について質問させていただきます。 裏蓋に「base metal bezel」、「stainless steel back」と刻印してある腕時計があります。 裏蓋はステンレスでベゼル側は別の金属を使っているのでしょうか?

  • この腕時計の詳細を教えてください。

    この腕時計の詳細を教えてください。 質問させていださきます、よろしくお願いします。 添付した画像の腕時計についてブランドなどご存じの方は教えてください。

  • 腕時計のメーカー

    腕時計のメーカーに詳しい方に質問です。 添付画像の時計のメーカーをご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • DEISEL腕時計

    DEISELの腕時計の型番DZ1163のこと知っている方いますか? 先日、名古屋の名鉄のDEISELで腕時計を見てきて、その腕時計が気になり型番を聞いてネットで検索したのですが、見つかりませんでした。近くにはDEISELのショップもなく、もう一度画像で確認してから購入を考えているのですが、画像もなく困っています。

  • この腕時計の詳細を知りたいです。

    添付画像の腕時計の詳細を知りたいです。 ケースは金色、ベルトは革の茶色でした。 サイドには竜頭と、その下に押しボタン?が1つあるように見えました。 画像が粗くて申し訳ないですが、心当たりのある方の情報をお待ちしております。

  • 入試での腕時計について(2)

    入試での腕時計についてですが、もう一度質問し直します。 現物を見ると判断しやすいかと思ったので、実際の時計の画像を添付します。 添付した画像の時計は試験中で使用しても問題無いでしょうか? http://watch-tanaka.sub.jp/citizen/PMA56-2781/ 模試では何も言われなかったのですが... 皆さんよろしくお願いします。

  • バーバリーの腕時計

    バーバリーの腕時計を探しています。 先日マルイで見かけたのですが、最新デザインの腕時計のようでした。 外枠がかなり厚みがある腕時計です。マルイではゴールドが8万円、シルバーが6万円程度で売っていました。 この商品の画像が載っているHPや、値段が載っているHPを探しています。安く購入できるところなどがあれば更に知りたいです。 ご存知の方よろしくおねがいします。

  • 腕時計のケースサイズについて

    今度、初めて腕時計を買おうと思い色々調べた結果、ボーム&メルシエのクリフトン(http://www.baume-et-mercier.com/ja/clifton-10057.html)という時計が気になりました。 ただ、私は手首周りが14.8cmと男性としては細く、ケースサイズが43mmのこの時計を着けるのは変でしょうか? また、デザインは変わるのですが同じメーカーのクラシマのレディース物(http://www.baume-et-mercier.com/ja/classima-10220.html)ですと、ケースサイズ36.5mmとこちらの方がしっくりくる感じがします。 レディース物の時計を男性が着けていると違和感を感じますか? また、同じような悩みをお持ちの方、オススメの腕時計を教えて下さい。 ちなみに予算は70万円位までで、スポーツタイプのゴツい物より、シンプルで薄めの時計が好みです。 質問が多いですが、安くない買い物なので、悩んでいます。どうかよろしくお願い致します。

  • ビジネスでも使えるおしゃれな腕時計

    20代男性です。 ビジネスでも使えるおしゃれな腕時計を教えてください。 画像を添付できるようになったようなので、もしよければ画像を見せていただけると助かります。(画像がなくてももちろん構いません) 予算は5万円以内をだいたいのめどにしています。 腕時計は見た目重視で選びたいです。ちなみに腕は細いですので、女性物で良いものがあればそれでも良いです(笑) 自分の好きな感じの腕時計の画像を添付しますので、よろしければ目を通してください。 男性と女性では好みが違うと思うので、よろしければ回答者様の性別を教えてください。 たくさんのご回答お待ちしています。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう