脈ありますか? デート中の行動や言動から考えると...

このQ&Aのポイント
  • 脈ありますか? 今まで6回デートした男性との関係をまとめてみました。デート中には次の行きたいところを話し合い、実際に行く計画を立てています。しかし、結構ロマンチックなデートでも告白はなく、彼は引っ込み思案な一面もあるようです。
  • 脈ありますか? 彼は女性との付き合いがあまり経験がなく、俺オタクな一面もあるようです。しかし、一緒に遊ぶことを楽しんでおり、定期的に会っている関係です。ただし、次に会えるのは1か月後になりそうです。
  • 脈ありますか? デート中の行動や言動から判断すると、付き合ってるんじゃないかと思うこともあります。長時間会っているし、行く場所もロマンチックな場所が多いです。ただし、具体的な告白はまだないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありますか?

お互い、交互に誘いあうような形で、今まで6回デートした男性がいます。 中距離なので会うのは2~3週間に1回くらいです。 20代社会人で私が2つ年上です。 「次行きたいところ」みたいな案がいくつかデート中に出てあとで日程調整して、天候等も見ながらその案をひとつひとつ叶えていく感じです。 今のところ、あと4つくらい行きたいところリストがあります。 この間、結構ロマンチックなデートスポットに行ったのですが、告白等はありませんでした。 彼は20代半ばにして、女性と付き合ったことがありません。男性ばかりの環境だったこともあるし、俺オタクだし…って少し引っ込み思案みたいです。 ねぇねぇ!って思わず腕を組んだら嬉しそ うにしてました。 「仕事も忙しそうだし、結構時間かけて街 まで出てくれるし休日に一緒に遊ぶのに気が引ける時もある」とふと呟いたら 「そんな…。休日は暇な時も多いよ。そ に楽しいからいい」と言われました。 別に手は出されないのですが、これって何 となく付き合ってるんじゃないかなとふと 思う時もあります。 定期的に、昼から夜まで1日中会っているし、行く場所も港とか水族館とか異人館めぐりとかです。 脈あると思いますか? あと、私が夏休みで海外に行ったり、彼が お盆で田舎に帰省したりで日が合わず次に会えるのは1か月後になりそうです。 結構良い感じできてたのにまずいかなーと 思うのですが、大丈夫ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。37歳男です。 文章を見る限りめちゃくちゃ脈があるのではないのでしょうか。 定期的に会ってくれているのが脈ありのポイントですね。 私、男側から考えるといくら定期的で大親友であっても、 女性1人のみと遊ぶのはあまり考えられないことです。 ホントにたまにであれば構わないのですが、相手が男性ではないので遊び方や 会話内容に困ってしまうことでしょう。 おそらくこの男性はそのそぶりがないのであれば、貴方の事が好きだから どこに行っても楽しいし長い時間一緒に居れるんだと思います。 後々の段階になるでしょうけど、彼からの告白は何か難しそうなので^^:) 貴方が思い切って告白してはどうですか?

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の方から告白してもいいんですが、まだ勇気が出なくて><

その他の回答 (2)

回答No.2

大丈夫でしょう! 一か月後の約束をしながら 過ごしましょう!

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#230546
noname#230546
回答No.1

良い雰囲気だと思うので、ちゃんと一ヶ月後のことは軽く約束しておきましょう。 たとえば 「まだまだ一緒に行きたいところたくさんあるし、落ち着いたらまた遊びに行こうね」って言っておくだけでも 良いと思います。 会えない間は、電話やメールなどはちょこちょこしておいたほうが良いと思います。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 8月の2週目~3週目に会うことになりました! メールはちょくちょくしてます☆

関連するQ&A

  • これは脈あり??

    すっごく好きな会社の先輩と、もう3回ほど2人きりで休日に遊びました。ドライブやライブなどです。 仕事後にご飯も1回いきました。お互い忙しく、なかなか仕事後が合わない中で何とか都合をつけていきました。 仕事中はあまりかかわることがないので、たまに電話やメールで少し話をしたり、休日のデート?の時にいろいろ話したりしています。 これだけ聞くと、なんだかいい感じに思えるかもしれませんが、実際二人の間に恋愛っぽい雰囲気がまったくないんです・・・(泣) 二人で遊んでも仕事関係の話が大半。くだらない話ももちろんしますが、恋愛関係の話はほどんどしません。 私は先輩のことが好きだからほんとはそういう話をしたいのですが、意識してしまって逆に話せません。。。 女慣れしていないわけでもなく、話の上手な先輩なので、もし私のことを少しでも好きでいっしょに遊んでくれているなら、多少はそういうことをにおわせたり、行動に表してくれると思うですが・・・そういうのがないってことは、先輩は私のことを仲のいい後輩、友達、同僚ぐらいにしか思ってないということでしょうか? 3回もデートをして何も進展がないので、正直へこんでいます。みなさん(特に20代男性の方!)、アドバイスお願いします。

  • 遊んでる彼、脈ありか脈なしか

    30代女です。一ヶ月ほど前に合コンで知り合った年下の男性と何度かデートしています。 女の扱いが慣れているので、けっこう遊んでいると思います。 デートの誘いはいつもわたしから・・・ 会ってる時やメールではいつも、次はここ行きたいね!とかまたデートしてね!とか言ってくるのですが具体的な日程がないので、わたしからこの日空いてる?と調整をしています。メールはそこそこ即レスです。 4回目のデートの時に彼の家に遊びに行ったらキスをされたんですが(ディープではないです)これは相当な遊び人ですよね・・・? デート中は常に手をつないできます。 これって脈はあるんでしょうか?ないのでしょうか?また、ないとしたら今後脈ありになるにはどういった行動をしたら良いでしょうか? 話も合うし、久々に良いなと思える男性だったので頑張りたいです!

  • 誘って来てくれるってことは脈ありますか?

    私は29歳で、好きな男性がいます。 彼は40代前半で独身(結婚歴なし)です。 初めて会った時から、かなりタイプで誠実そうな 人柄に魅かれています。 1回目は共通の友人(男:40代結婚してます。)と 3人で食事会をし、友人が私に気をきかせて、 途中で帰り2人きりになりました。 2回目は私が1回目の時に美味しいお店を知っていると いうので連れて行ってほしいと頼んだら、OKしてくれました。 で、その時に、彼の誕生日がたまたま土曜日なので、 一緒にお祝いしませんか?と私が誘ったらOKしてくれました。 そして、彼からも私の誕生日(来週です)も一緒にお祝いしましょうと 誘ってもらいました。 ↑喜んでいたのですが、実は友人に後で聞いたのですが私の友人が 「○○(私)に誕生日一杯おごってやってくれないか。」とメールしたらしく それで誘ってくれたんだと思います。 男心特に、40代前半という状況の心が良く分からないのですが、 一応誘ってOKしてもらってたら脈はありますか? 男の人は興味のない(付き合う気のない)女性の誘いでも OKするものでしょうか?? あと、気になる点が数点あって、 ・ほとんど私から誘っている。 ・今までのデート(予定も含めて)は全部、食べる&お酒で 集合が6時で、解散11時見たいな感じです。 ↑ただ一人で飲むよりはいいかなぁと思っているだけなのでしょうか? ・映画に見に行きたいと言ったら、「今はいいのがやってないからなぁ。」と 言われて、遠まわしに断られたような気もするのですが、 でもお昼にご飯食べに行くデートの約束はOKしてもらいました。 彼はあまり人ごみとか好きじゃないみたいなので、 次はどこにデートを誘えばいいかも悩んでいます。。。 色々書いてしまいましたが、まとめると・・・ ご飯&お酒しか行かないってことは脈なしなのか? それとも一応誘いはOKもらっているので脈ありなのか? どんなデートに誘ってOKもらえば脈あり&進展ありなのでしょう。 男性でも女性でも結構ですので、客観的に見て どうなのかアドバイスを宜しくお願いします。

  • これは脈ありでしょうか?

    みなさんに脈ありかどうかを伺いたく、投稿しました。 とあるサイトで知り合った方と今度4回目のデートをします。 今度のデートの内容は映画を見に行く予定です。 初デートはカフェ、2回目が映画で3回目が個室の食べ物やさんでデートでその帰りに初めて相手から手を繋ぎたい、という言葉をもらい、恋人つなぎをしました。 ほぼ毎日連絡はとりあっており、相手からいつもデート中に次のデートのお誘いを受けますが、 脈があるのかどうか気になります。 ちなみに相手は30代前半、私は20代前半です。 乱文ですが、ご意見よろしくお願いします。

  • 脈はあるでしょうか

    半年位前に知り合った人がいます。彼は公務員で同い年の28歳です。彼からアドレスを聞かれ、今までに4回二人で会いました。全て彼から誘って貰いました。デートの度に次に会う約束はないのですが、デート後は必ず彼からメールを貰い、それから数日後にまた次を誘われる感じです。しかし、徐々に普段からのメールも減っていってます。三回目のデートは二回目の三日後にメールがあって誘われ、四回目は三回目の一週間後でした。 私は自分からメールをすることもあまりなく、今となっては言いようがない程後悔してますが、デート後にありがとうメールすら三回目以外は私からしてませんでした。彼が全てお店を調べてプランを考えてくれてたのに…。日取りもなかなか土日休めない私に合わせてくれてたのに。 自己中だったんです。好意を持って貰った事に酔ってました。 四回目のデート後、私は彼を心から好きになってた事に気付きました。 時既に遅しでしょうか?一週間たっても彼からメールがなく、私から以前口約束してた場所にデートのお誘いをしたのですが、彼からのメールは四回目のデート前と比べるととてもそっけないものです。一応、オッケーは貰ったのですが、以前からの約束だから仕方なくって感じでしょうか?そして、五回目設定後、一週間、彼からはメールがありません。私からすると一応返ってはきますが。 更に私はかなり人見知りが激しくて上手く話せなくて、沈黙が多いデートでした。それでも次を誘ってくれてたのに、一向に打ち解けない私にとうとう愛想をつかしてしまったのでしょうか?この状態はもう完全に彼が萎えてしまってますか?まだ少し好意を持って貰ってますか?彼と同じような体験をした方いますか?私はどうしたら挽回できるでしょうか?かなり好きになってます。 ちなみに私は恋愛には少し影響のある病気を持っていて、彼にまだ言えずにいます。二人で会ってる時、結構ムリして痛みを耐えてたので、彼の目からは不機嫌に映ったかもしれません。 きっと最初から好きで緊張しちゃって余計人見知りしてたかも。そして、病気の事も余計言えなかったかも。

  • 脈ありでしょうか?

    30代前半の女性です。 先日、知人の紹介の飲み会で一人の男性と知り合いました。 彼は私の1つ上です。 第一印象からいいなぁと思ったので、アドレス等を交換して、お休みの日に私の方から映画に誘ったら、快くOKしてくれて食事と映画にでかけました。 こちらから誘ったにも関わらず、お金も彼がほとんど出してくれました。 というか、私がお金を出しても受け取ってくれませんでした・・・ その時は、私的には楽しい時間を過ごせたと思っています。 彼がもう一つ観たい映画があるらしく、次は俺から誘うからそれを観に行こうねとも言ってくれました。 結構脈アリかな?って思っていたのですが、彼はあまり連絡をくれません。 ただ単に、マメじゃないのかもしれませんが(^ ^; たまにこちらから軽いメールをいれると、返信はくれます。 メールが続いたりはしませんが・・・(^ ^; メール不精なのかもしれません。 彼の方からメールが来たのは1度だけです。 この間、こちらから軽くメールをしたら、返信に『早く会いたいですね』って書いてあって、喜んだのですが、実際は誘ってくれません。  1回目のデートは私の方から誘ったので、次は誘って欲しいと思い待っているのですが、具体的な日付で誘ってくれる気配がないんですよね。 前回のデートからまだ1週間ぐらいなので、私が待ちきれないだけであせってるのは自分でも十分承知なんですけど、なんかもやもや悩んでしまって。 私は、じっくり彼が誘ってくれるのを待った方がいいのでしょうか? それとも、また前回のようにこちらから誘ったほうがいいんでしょうか? くだらない質問かとは思いますが、同世代の男性の方など答えていただけたらうれしく思います。 よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    この場合は脈なしなのでしょうか? 先日マッチングアプリで出会った女性と初回のデートをしました。その時はお互い人見知りということもあり、あまり話題は続かなかったのですが別れた後にLINEでお礼を言ったところ、上手く喋れなかったけどすごく楽しかったと返信が来ました。 そこで2回目を誘ってOK貰えたのですが、デート後の次の日から今まで1日1回は来てた返信が3日に1回程度になりました 一応LINE交換する際に返信は遅いと聞いたのですがデート後に遅くなったことを考えるとやはりダメなのでしょうか?それかデート前の速度は僕に合わせていて今の速度がいつも通りだったりという可能性もありますか? 次に行く場所を決める際に、どこでも楽しそうだしOKや、質問で返して来たりとと返信が素っ気なくなった感じはありません。一応アプリも見てみましたが最近使ってないようです。

  • 脈はありますか?次のデートの約束が決まらない…。

    好きな人がいて、二人で食事に行ったり遊ぶ仲です。 別れ際に必ず「次は~のお店にいこう」とか「次は~についてもっと教えて」みたいに次の話が出ます。 でも、その時にデートの具体的な日を決めようとすると「時間がとれたら」みたいな言い方をされます。 毎日帰宅は早くても22時で、休日出勤もある仕事のせいもあるかと思いますが デートは重ねているので脈はありますか? 他にいい感じの女性もいなさそうです。 あと、基本的にインドアな感じで遠出はしたがらないです。 ちなみにデートしよ!って誘ったりしてます。 手を繋ぐとかはしていません。 彼は今まで女性と交際したことはありますが奥手っぽく、彼の反応が見たくて 腕にしがみついたりしたことはありますが嫌がられませんでした。

  • 脈アリでしょうか?

    婚活で知り合い、私は京都で彼女は倉敷に住んでいて、1回目は7月にデートして先日2ヶ月振りに2回目のデートをしました。 2回デートして何点か気になった事があるので書き出しました。これって脈アリでしょうか? 良い点 1.1回目のデートの後、こっちの諸事情で3週間近くメール出来なかったけど、久々に送ると返事をしてくれて、遠いけど2回目のデートも快くOKしてくれたこと。 2.2回目のデートを神戸で昼前からする予定だったけど、前日にメールで“午前中に仕事が入ったので夕方からにして欲しい”と言われ、最初はショックだったけど倉敷からわざわざ来てくれたこと。 3.2回目のデートで居酒屋で2時間半も会話が出来て、お互いの話が出来たこと(ちょっと沈黙の時間もありましたが…)。 4.日程は決まらなかったけど、次に会う場所を決めてプランを考えると言ってくれたこと。 5.婚活を積極的にしている人の話題になり「私も早く良い人を見つけないと!」と酒を飲んだ時に言ったので、今は彼がいないと思うこと(ネガティブに考えると目の前で言われると僕は考えてないのかなと思ってしまいます…) 不安(悪く考えてしまう)点 1.彼女は1歳下なのでずっと敬語。最初に敬語じゃなくても良いですよと言ったのですが、「そんなの悪いです…」と言われ、ずっと敬語です。だから私も敬語を使ってしまいます。(一定の距離を置こうと思ってるのか…) 2.名前を読んでくれません。私は彼女を名字で呼んでいて、婚活で知り合ったお互いの知合いの話をする時は「○○さんは…」と言うのですが、私の名字は呼んでくれません。 3.2回目のデートが夕方からになったけど、本当に仕事だったのか…(「家に帰って着替えてから来たのですか?」と聞くと「休日出勤だったから私服でも良かったんで、仕事場から来ました」と言われたので)。 4.仕事先のお客さんと言ってたけど、別の男性と1対1で食事をしたこと。(ちなみにこの時の相手は最悪だったと言ってました) 5.初デートにしてなかったネックレスを2回目のデートではしていたこと。 6.メールは基本的にこっちから。 最後はネガティブな事をと書いてしまいましたが、みなさんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。詳しく教えてくれたら嬉しいです。

  • 脈はあるのでしょうか

    30代前半の男です。 ずっと好きな人(30代前半)がいるのですが、去年の夏ようやく声をかけることが出来て、二人で飲みや食事に月に一度くらい行くようになり、2回デートもしました(最後のデートは2月でずいぶん前ですが・・・) 2月の最後のデートの時に告白しようとしたのですが、アクシデント(車を駐車場でぶつけてしまった)があり、恥ずかしさと情けなさで告白できず、その後も誘ったのですが、彼女が人事異動で忙しくなり、自分も異動となり休日仕事をしてもおいつかないくらい忙しくて(言い訳かもしれませんが)どこかに行こうとも結局いいだせず合う機会も1度(職場で)しかなく現在に至っています。 ただメールは週に1度くらいは送って彼女からは必ずその日のうちに返信があり、数回やりとりをするパターンです。 しばらくこちらから送らないと、彼女からメールがくることもあります。 過去のデートは何度か断られたこともありましたが、逆に彼女からここに食べにいきたい(女の子では一人ではいけないラーメン屋など)と言われそれを口実(?)に映画やボーリングなどにいきました。 今は仕事も少し余裕が出てきて(彼女も余裕が出てきた様子)なので、 また会いたいと思っているのですが、こんなに引っ張ってしまい彼女がどう思っているのかも不安です。 もう無理なのでしょうか?アドバイスください。 長くなりすみません。読んでいただきありがとうございました。