脈ありますか? デート中の行動や言動から考えると...

このQ&Aのポイント
  • 脈ありますか? 今まで6回デートした男性との関係をまとめてみました。デート中には次の行きたいところを話し合い、実際に行く計画を立てています。しかし、結構ロマンチックなデートでも告白はなく、彼は引っ込み思案な一面もあるようです。
  • 脈ありますか? 彼は女性との付き合いがあまり経験がなく、俺オタクな一面もあるようです。しかし、一緒に遊ぶことを楽しんでおり、定期的に会っている関係です。ただし、次に会えるのは1か月後になりそうです。
  • 脈ありますか? デート中の行動や言動から判断すると、付き合ってるんじゃないかと思うこともあります。長時間会っているし、行く場所もロマンチックな場所が多いです。ただし、具体的な告白はまだないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありますか?

お互い、交互に誘いあうような形で、今まで6回デートした男性がいます。 中距離なので会うのは2~3週間に1回くらいです。 20代社会人で私が2つ年上です。 「次行きたいところ」みたいな案がいくつかデート中に出てあとで日程調整して、天候等も見ながらその案をひとつひとつ叶えていく感じです。 今のところ、あと4つくらい行きたいところリストがあります。 この間、結構ロマンチックなデートスポットに行ったのですが、告白等はありませんでした。 彼は20代半ばにして、女性と付き合ったことがありません。男性ばかりの環境だったこともあるし、俺オタクだし…って少し引っ込み思案みたいです。 ねぇねぇ!って思わず腕を組んだら嬉しそ うにしてました。 「仕事も忙しそうだし、結構時間かけて街 まで出てくれるし休日に一緒に遊ぶのに気が引ける時もある」とふと呟いたら 「そんな…。休日は暇な時も多いよ。そ に楽しいからいい」と言われました。 別に手は出されないのですが、これって何 となく付き合ってるんじゃないかなとふと 思う時もあります。 定期的に、昼から夜まで1日中会っているし、行く場所も港とか水族館とか異人館めぐりとかです。 脈あると思いますか? あと、私が夏休みで海外に行ったり、彼が お盆で田舎に帰省したりで日が合わず次に会えるのは1か月後になりそうです。 結構良い感じできてたのにまずいかなーと 思うのですが、大丈夫ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。37歳男です。 文章を見る限りめちゃくちゃ脈があるのではないのでしょうか。 定期的に会ってくれているのが脈ありのポイントですね。 私、男側から考えるといくら定期的で大親友であっても、 女性1人のみと遊ぶのはあまり考えられないことです。 ホントにたまにであれば構わないのですが、相手が男性ではないので遊び方や 会話内容に困ってしまうことでしょう。 おそらくこの男性はそのそぶりがないのであれば、貴方の事が好きだから どこに行っても楽しいし長い時間一緒に居れるんだと思います。 後々の段階になるでしょうけど、彼からの告白は何か難しそうなので^^:) 貴方が思い切って告白してはどうですか?

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の方から告白してもいいんですが、まだ勇気が出なくて><

その他の回答 (2)

回答No.2

大丈夫でしょう! 一か月後の約束をしながら 過ごしましょう!

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#230546
noname#230546
回答No.1

良い雰囲気だと思うので、ちゃんと一ヶ月後のことは軽く約束しておきましょう。 たとえば 「まだまだ一緒に行きたいところたくさんあるし、落ち着いたらまた遊びに行こうね」って言っておくだけでも 良いと思います。 会えない間は、電話やメールなどはちょこちょこしておいたほうが良いと思います。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 8月の2週目~3週目に会うことになりました! メールはちょくちょくしてます☆