• ベストアンサー

ドラゴンボールGTっておもしろかったですか?

タイトルのとおりです テレビ放送を見てませんでした。 ご覧になった方々、Zや初期作品、原作などと 比べて総合的な評価を教えてください 偏見でかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.5

ドラゴンボール全体に言えますが、原作に無かったアニメオリジナルの話は面白く無かったです。 それ程ドラゴンボールを作っていたスタッフの技量をかっていません。 初期はそうでもないですが、Z以降原作に近づかないようにダラダラやってましたからね。 当時週刊ジャンプ誌上でもネタにされるほどの… ドラゴンボールGTは、面白くなかったので全部見ていません。 ドラゴンボールのキャラクターを使った同人アニメに近いグダグダさでした。 ドラゴンボールが死ぬほど好きなら面白いかもしれません。 昔のようにアニメオリジナルで制作できるアニメ会社って限られているので、数多くの良質アニメを探している私としては見るに耐えれませんでした。 ドラゴンボールGTのGTは、「G頑張れ T鳥山明」と皮肉で呼ばれていたくらいですから… 個人的には、フリーザ編までは面白かったけどそれ以降は原作もアニメも好きじゃなかったですね。 そういう人の評価だと思って考慮してください。

その他の回答 (5)

• SilkySnow
回答No.6

こんにちは。 批判が多いようですが・・・ ドラゴンボールGTについては鳥山明さんは直接はタッチしていないと言う話しを聞いたことがありますが、私的には好きでした。 スーパーサイヤ人4にまでなった時には、「またかよ」と感じたものの5~6までは行くなと心に思ったと同時にニヤッとしたものでした。 ご覧になったことがなければ、下記URLで大体のストーリーは解りますよ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/KYK/db/animovie/dbgt.html
apex
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございました この場をお借りしてお礼申し上げます。 URLを書いていただきましたが、 ストーリーは別のサイトで確認できるのですが、 確認していません。おもしろい評価が多ければ、 GTを見たときに、楽しさ半減してしますからです^^; 皆様からの書込によると、 まあ、評価としては32へぇ~くらいでしょうか^^; 意味不明ですね^^; ありがとうございました

• tapa
回答No.4

自分が見ていたのはずいぶん小さいころでしたので、あまり覚えていませんが、 べつに、つまらないという気はしませんでした。 ただ、今考えると、「これ無理矢理だなぁ」などと思うのが多々ありますね。 ストーリーを続ける為にやたらといろんなネタ使ってますね。 まぁ、舞台が最初宇宙でしたからね。 Zなどは、あまりに小さかったので覚えてません。 原作と比べて、やはり適当という感じがしますね。

• azicyan
回答No.3

あれって鳥山先生の手がかかっていたんでしたっけ? ドラゴンボールの大ファンでしたが、 原作は魔人ブウで終わっているわけで、 全然期待せずにしばらくみていました。 期待どうりにとてもつまらなく(^_^;) そのなんていうか・・・ テレビアニメって原作に追いつかないように 適当な話を捏造して時間を稼ぐときがありますよね? Zのときもありました。 原作には無い(つまらない)コネタで時間稼ぎ・・・。 すべてがそれ、と言うのがGTだと理解しています。 それにしても、 ドラゴンボールって、セルのところできっちり終わっておけばよかったのに・・・と思いませんか?

• naga-emon
回答No.2

GTになってからつまらなくなったということを聞いたことがあります。 僕も小学校のころ見てました。個人的には気に入ってました。ギャグが多くて ただ、GTはZのフリーザ編やセル編と違って危機感がなかったですね。内容的に余裕がありすぎてたような気がします。

noname#8244
noname#8244
回答No.1

みんな言ってるけれど、GTは固すぎて面白く無かったですよ。戦いは凄く長い!いつも『どうなってしまうなか~』で伸ばされて飽きました。 初めの頃、梧空が小さかった頃ってもっとコメディー満載で本当にアドベンチャーって感じだったじゃないですか?なのにGTは血で血を洗う戦いって感じでコメディーちっくな部分が失われていきました。 私のまわりの人は皆前のほうがよかったっていってましたよ4