• ベストアンサー

ドラゴンボールGTっておもしろかったですか?

タイトルのとおりです テレビ放送を見てませんでした。 ご覧になった方々、Zや初期作品、原作などと 比べて総合的な評価を教えてください 偏見でかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.5

ドラゴンボール全体に言えますが、原作に無かったアニメオリジナルの話は面白く無かったです。 それ程ドラゴンボールを作っていたスタッフの技量をかっていません。 初期はそうでもないですが、Z以降原作に近づかないようにダラダラやってましたからね。 当時週刊ジャンプ誌上でもネタにされるほどの… ドラゴンボールGTは、面白くなかったので全部見ていません。 ドラゴンボールのキャラクターを使った同人アニメに近いグダグダさでした。 ドラゴンボールが死ぬほど好きなら面白いかもしれません。 昔のようにアニメオリジナルで制作できるアニメ会社って限られているので、数多くの良質アニメを探している私としては見るに耐えれませんでした。 ドラゴンボールGTのGTは、「G頑張れ T鳥山明」と皮肉で呼ばれていたくらいですから… 個人的には、フリーザ編までは面白かったけどそれ以降は原作もアニメも好きじゃなかったですね。 そういう人の評価だと思って考慮してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • SilkySnow
  • ベストアンサー率52% (36/69)
回答No.6

こんにちは。 批判が多いようですが・・・ ドラゴンボールGTについては鳥山明さんは直接はタッチしていないと言う話しを聞いたことがありますが、私的には好きでした。 スーパーサイヤ人4にまでなった時には、「またかよ」と感じたものの5~6までは行くなと心に思ったと同時にニヤッとしたものでした。 ご覧になったことがなければ、下記URLで大体のストーリーは解りますよ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/KYK/db/animovie/dbgt.html
apex
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございました この場をお借りしてお礼申し上げます。 URLを書いていただきましたが、 ストーリーは別のサイトで確認できるのですが、 確認していません。おもしろい評価が多ければ、 GTを見たときに、楽しさ半減してしますからです^^; 皆様からの書込によると、 まあ、評価としては32へぇ~くらいでしょうか^^; 意味不明ですね^^; ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tapa
  • ベストアンサー率46% (153/330)
回答No.4

自分が見ていたのはずいぶん小さいころでしたので、あまり覚えていませんが、 べつに、つまらないという気はしませんでした。 ただ、今考えると、「これ無理矢理だなぁ」などと思うのが多々ありますね。 ストーリーを続ける為にやたらといろんなネタ使ってますね。 まぁ、舞台が最初宇宙でしたからね。 Zなどは、あまりに小さかったので覚えてません。 原作と比べて、やはり適当という感じがしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.3

あれって鳥山先生の手がかかっていたんでしたっけ? ドラゴンボールの大ファンでしたが、 原作は魔人ブウで終わっているわけで、 全然期待せずにしばらくみていました。 期待どうりにとてもつまらなく(^_^;) そのなんていうか・・・ テレビアニメって原作に追いつかないように 適当な話を捏造して時間を稼ぐときがありますよね? Zのときもありました。 原作には無い(つまらない)コネタで時間稼ぎ・・・。 すべてがそれ、と言うのがGTだと理解しています。 それにしても、 ドラゴンボールって、セルのところできっちり終わっておけばよかったのに・・・と思いませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naga-emon
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.2

GTになってからつまらなくなったということを聞いたことがあります。 僕も小学校のころ見てました。個人的には気に入ってました。ギャグが多くて ただ、GTはZのフリーザ編やセル編と違って危機感がなかったですね。内容的に余裕がありすぎてたような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8244
noname#8244
回答No.1

みんな言ってるけれど、GTは固すぎて面白く無かったですよ。戦いは凄く長い!いつも『どうなってしまうなか~』で伸ばされて飽きました。 初めの頃、梧空が小さかった頃ってもっとコメディー満載で本当にアドベンチャーって感じだったじゃないですか?なのにGTは血で血を洗う戦いって感じでコメディーちっくな部分が失われていきました。 私のまわりの人は皆前のほうがよかったっていってましたよ4

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラゴンボール

    お尋ねします。ドラゴンボールのテレビの放送は第何話まであるのでしょうか?やっぱり154話で終わってしまうのでしょうか・・。 それとZとGTも何話あるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールZのおすすめソフト

    タイトルの通り、ドラゴンボールZでおすすめのソフトってありますか? ハードはプレステ2でお願いします。 個人的に、原作のストーリーを忠実に再現しているものがいいです。 自分で調べたのですが、ドラゴンボールZスパーキングNEOとスパーキングメトロってのが評判いいらしいですが、どっちが新しいのでしょう? 原作の再現シーンを流してくれるのがいいです。

  • ドラゴンボールGT

    ドラゴンボール・ドラゴンボールZ・ドラゴンボールGTとテレビで放送された中でドラゴンボールGTにはどうも納得がいかないところがあります。今まで気になってきて、友人などに聞いても誰も分かりません。 さてその質問というのは… GT最終回で、悟空が神龍に連れられてどこかに行きましたよね。そこまでは、分かるのですが…その後に悟空が神龍と同化していました。ここなんです。悟空は元々普通以下の実力しかない下級戦士のサイヤ人なのに、どうして神の龍と一緒になることができたのでしょうか? またなぜ同化する必要があったのでしょうか?ドラゴンボールファンの私としてはどうも納得がいきません!みなさんの意見を聞かせてください!!!御願いします。

  • ドラゴンボールについて意見を聞かせて下さい

    ドラゴンボールについて意見を聞かせて下さい。 できれば年代・性別も教えて下されば幸いです。 (1)原作(好き・嫌い;理由) (2)アニメ無印(好き・嫌い;理由) (3)アニメZ(好き・嫌い;理由) (4)アニメ映画(好き・嫌い;理由) (5)アニメGT(好き・嫌い;理由) (6)総合的評価(貴方の意見) ご回答お待ちしていますm(_)m P.S, ドラゴンボールアニメのリメイクはあると思いますか?   リメイクされるとしたらどの様にして欲しいですか?

  • ドラゴンボールを見せてもらえたか

    私(26才・男)は小さいころテレビ放送していた「ドラゴンボール」を一切見せてもらえませんでした。 他のアニメはOKだったのに、きっと暴力シーンが両親てきにNGだったのでしょう。 しかしこないだ同僚たちと飲んでてドラゴンボールの話になった時、私がドラゴンボールの視聴を禁じられてた過去をいうとみんな「信じられない」といった意見が返ってきました。 そこで気になったのですが、 1.昔、テレビアニメのドラゴンボール(シリーズは初期、Z、GT、改問わない)の視聴を禁じられていましたか。また、禁止されてた方はなぜ禁止されていましたか。 2.ドラゴンボールのようなアニメは子供に悪影響を与えると思いますか。よろしければ理由もそえてお願いします。 あくまで個人的興味のアンケートで恐縮ですがよろしくおねがいします。

  • ドラゴンボールの・・・

    こんばんは。 疑問に思ったので、質問させていただきます。 ドラゴンボールに出でくるヤムチャとブルマって恋人同士だったのに、何故破局してしまったのですか? そして、ブルマはなぜべジータと結婚したのでしょうか? あと、ドラゴンボールZって二回くらいテレビで放送されませんでしたか!? 質問が多くてすみません。 ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

  • ピッコロが死ぬのは、ドラゴンボールZ DVDで何話?

    質問は、タイトルのままですが、レンタルで借りたいと思って、ネットでも色々と調べたのですが、分からなかったので、どなたか教えてください。 悟空が到着前で、ピッコロ・クリリン・悟飯の三人で、ベジータが悟空が到着するまで待ってやるという所まで、ローカルテレビの再放送で見たのですが、ピッコロが死ぬ回の放送を見逃してしまい、ドラゴンボールZのDVDでは何話がその放送なのか、タイトルだけでも分かれば借りられるので、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 名探偵コナンとドラゴンボール、どっちが好きですか?

    タイトルの通りです。 漫画でも、アニメでも、総合的にみても。

  • ドラゴンボールの再放送について

    私は千葉に住んでます。月曜の午後4時半から毎週ドラゴンボールの再放送がやっています。それについてちょっと疑問があります。前まで「Z」のほうでしたよね?フリーザあたりです。なんで急にドラゴンボールの方に戻ったんでしょうか?私はZの方が好きでここからが面白くなるって時に変わりました!なんか悔しいです!!(またZになるまで何年かかるんだか′ε`............)だれか知ってる人います?Zからノーマルに変わったのを知ったのは病院でしたたまたまその日は病院に通院にいってまして、丁度ドラゴンボールが始まろうとした時に「あっ!!今日はドラゴンボールの日だ!!」と思いすでに遅かったのです。でもたまたまその病院にはテレビがあり(大体の病院にはありますけどね)、4時半になりました!!するとなんと「つかもうぜ!ドラゴンボール!!.........」と懐かしいソングが流れてきました!?私は「はぁ!?」と思いふとテレビを見るとなんとZではなく昔のやつでした。「あれ!?なんで先週までフリーザのあたりだったのに?」と思いました。最初はビデオかと思いました。でも時間も時間だし病院にビデオなんかついてないと思いました。その日は疑問をもったまま病院を後にしました。んで次の週に確かめるとなんと!!昔のやつでした。かなりショックでした。三村風に「また見んのかよ!!」ってつっこみたくなりましたね。誰か変わった理由知ってる人いたら是非教えてください!!テレビ局に聞こうと思いましたが、そこまでするのもなんだなと思いました。

  • ドラゴンボールシリーズの順番

    タイトル通りです。 DRAGONBALL ZとかDRAGONBALL GTとかシリーズありますよね? シリーズを順番どおりに教えて欲しいのですが、 知っている方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう