お詫びの方法について

このQ&Aのポイント
  • 失礼な行動をした際のお詫びの方法について相談です。初めて利用させて頂きますが、女性との出会いで失敗してしまいました。
  • 深夜に自宅の近所で犬の散歩をしている女性と出会い、ほろ酔いで話をして連絡先を交換しました。しかし、ほろ酔いのまま女性に抱きつき、キスをしたところ、気まずい空気になり解散になってしまいました。
  • 解散後、謝罪メールを送りましたが、しばらく会いたくないと返信がありました。お詫びの方法として、ハンカチを贈ることや謝罪の手紙を書くことを考えています。どのようにお詫びすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お詫びしてよいのでしょうか?

初めて利用させて頂きます。 友人と食事に行った帰りに(深夜0時頃) 自宅の近所で犬の散歩をしている女性と出会いました。 正直、とても好みのタイプでした。 ほろ酔いの勢いで話しかけてみて ご近所さんなのでこれからよろしく。のような話をして、 意外と盛り上がったので機会があればまた 食事か犬の散歩を一緒にしようということで とりあえず、連絡先を交換しました。 公園のベンチに座って、そのまま数十分会話しました。 お互い翌日の予定がなかったので すぐにどこか行こうという話になり、 解散することなく女性の家に犬を連れて帰って出かけました。 私は結構お酒を飲んでいたので、女性が運転してくれました。 適当にドライブをしていて、会話が弾み、良い雰囲気でした。 私がほろ酔いのまま誘って全て良い感じの雰囲気だと勘違いしてしまい、 女性に抱きついてしまいました。 嫌がられなかったので、軽くキスをしたら ものすごく気まずい空気になり、解散になりました。 解散後、謝罪メールを送ると、ちょっとしばらく会いたくないと 返信がありました。 普通もう会ってくれませんよね? 悪いことをしたので、 LINEのブロックをしてくれと私からお願いしました。 でも、きっちり謝罪したいです。 GUTTIのハンカチを家のドアにかけておこうと 考えてます。 やめておくべきでしょうか? あと贈り物・一筆書くなら どうすべきでしょうか? 出会ってわずかで女性を傷つけた私です。 ほんの些細な意見でも参考になるので ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yunark
  • ベストアンサー率60% (54/90)
回答No.3

人間誰しも間違いますし、傷つけることだってあります。 これからもお付き合いしたいなら、ちゃんと会って謝りましょう。 しばらく会いたくないとおっしゃっているなら、この前のことを謝りたいと伝えれば考えてくれますよ。 食事にでも誘いましょう。 黙って玄関先に謝罪の品をかけて置くのは失礼ですよ。 物が欲しくて人と付き合ってるわけじゃないですから。 それに気持ち悪いと思われても仕方ないです。 謝罪の品も高価なものでなくていいんです。 交際もしていない相手からブランド物や高価なものだと気持ちが重たいです。 食事を奢る程度で結構ですよ。 謝罪で必要なのは、あなたの反省が反省していてこれからも仲良くしたいという気持ちです。 まっすぐにそれを伝えましょう。

1018xxxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 変に気を使ったり、高価な物を差し上げても 反省や謝罪の本質からずれてしまいますよね。 反省が反省していてこれからも仲良くしたいという気持ちを 素直に伝えれる機会を頂けるように努力します。

その他の回答 (3)

noname#189384
noname#189384
回答No.4

大丈夫です。お互い様。尻の軽い女に気を使わなくて大丈夫。(;´Д`)

1018xxxx
質問者

お礼

お互い様と言って頂けて少し罪悪感が減りました。 ありがとうございます。

noname#181855
noname#181855
回答No.2

何もしないで静観しているのが、最善です。 相手の女性も、酔っ払いに付き合ったことを反省していると思います。 どっちもどっち。

1018xxxx
質問者

お礼

静観が一番ですかね。 回答ありがとうございます。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

大丈夫ですよw 深夜に会った酔っ払いにホイホイ付いて行くような女性なんだから対して気にしてませんよ。 暫くそっとしておいて、再開したら平然と話しかければいいでしょう。

1018xxxx
質問者

お礼

しばらくしたら声かけてみます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 他の犬にかみつくのはどうしたらいいか?

    実家に、4歳の柴犬の雑種の犬(メス)がいます。 家では、いいこしてるのですが、近所の犬が散歩してると、吼えまくるし、先日、鎖の長いのにしてたせいか、たまたま散歩していた近所の犬に、またかみついたようです・・。 (私は現場を見てませんが、それを見た父から聞きました) 実家の近所に、何軒も犬を飼っておられて、その全部の犬をかみついたようです・・・。 うちの犬が、まだ小さかった時、いきなり近所の犬にかみつかれたという事実があり、(状況ですが、近所のある家で、そこの家の人、父で、 父はうちの犬を連れてました、そうしたら、その家の犬が外へだせってと鳴き、外へだしたところ、うちの犬にかみつたということです) それ以来、うちの犬は、他の犬を見るとかみつくというのです・・。 このままでは、うちの犬もいけないし、近所の家の人たちにも迷惑をかけます。 どうしたら、うちの犬が、他の犬にかみつかなくなるのか教えてください、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 屋内で犬を飼ってらっしゃる方

    屋内で犬を飼っていらっしゃる方へ質問です。 犬を飼っていたことで、家族になにかよいことがありましたか?もしあれば教えてください。  (例:犬の食事や散歩の話題で家族と会話ができた、家庭内の雰囲気が悪いときでも犬のおかげで明るさが消えなかった、家族とケンカしたときに犬の散歩を理由に外出できた) 上記のような、具体的な事例を教えていただきたいです!  ・楽しい思い出ができた  ・命の大切さがわかった など、ちょっと抽象的なものでないほうが嬉しいです。 わかりづらくて申し訳ありません。 よろしくお願いします!

  • 近所の犬

    近所に犬を放し飼いにしている 家があるのですが 何度注意してもつないで くれません。 警察が注意しに行っても つながず困っています。 近所の人が咬まれたという 話を聞いたこともあり 私の飼い犬も咬まれました。 子供もよく通る道路で 怖がっているし、私自身も 犬の散歩で通るときとても怖いです。 どうにかならないのでしょうか?

  • 犬の散歩中に起きた事で質問です。

    実は今日、飼い犬の散歩の途中で、近所の犬と喧嘩をしてしまいました。 近所と言っても、少し離れた大学の近くにある家なんですけど、その家は門が開いていて、犬も放し飼いにされていました。 大きさは私の飼い犬と同じくらいか少し小さいめの中型犬で、最初は大人しく、ビックリしたのはその犬が門から出て来てゆっくり近づいてきたんです。 私は咄嗟に直ぐその場を離れようと元来た道に行こうとしたのですが、ここからが問題が起きました。 突然の出来事だったので、多分、うちの犬が最初に咬み付こうとした…かもしれないんですが、記憶が曖昧ですみません…。 喧嘩が始まって必死に自分の飼い犬のリードを引っ張り引き剥がそうとしました。相手の犬にも蹴ったわけではないのですが、引き離すように足で退けるようにしたんです。喧嘩が少し収まった時に相手の犬の飼い主が外の様子に気づいて家から慌てて出て来て謝罪され、私も謝罪しました。 幸い、飼い犬は怪我もなく、相手の犬も大丈夫でした。お互い謝罪してその場を収めました。 相手の飼い主の話では通常はリードはしているとのことらしく、門が開いてたことは全然気づかなかったそうです。 ここからは私の憶測ですが、自分は愛知県に住んでます。台風の影響で昨日まで雨が降ってました。今日は晴天で、丁度、住んでいる地域は強風で髪も乱れる程です。 門はその強風で勝手に開いたんじゃないかと自分は思ってます。喧嘩が起きる前の散歩の途中でも門が開いていた家を何軒か見かけたので。 その後、家に帰ると飼い犬が少し元気がありませんでしたが、お菓子を上げようとした途端に尻尾振って喜んでました。一様小さなケガがないか確認したのですが、何も見当たりません。大丈夫だと思うのですが、 念のために病院に連れて行った方がいいのでしょうか?回答お待ちします。 長い前置き、長文、大変失礼しました。

    • ベストアンサー
  • 犬のおしっこを止める方法

    私の友達の話なのですが、近所の犬達の散歩ルートの中に家があり、その家が犬達のおしっこスポットらしんです。 殺虫剤をまいたり、自分のおしっこをかけたりしても解決しないらしいので、もし犬がおしっこをさせない方法を知っていたら教えてください

    • ベストアンサー
  • 子供が犬に噛まれました

    今日、散歩中に、2才の娘が近所の犬に噛まれてしまいました。「近所」と言っても、飼い主とは面識がなく、目立った傷や出血もなかったので、そのまま家に帰ってきたんですが、夜になって、もしその犬が病気を持っていたら・・・と不安になってきました。傷がなければ、そういった犬の病気などの心配する必要はないでしょうか?

  • 紐無しの犬の散歩について

    近所に住む女性で、犬を散歩させる時に紐を付けないで自分は自転車で回る人がいます。犬はある道路上に来ると、決まって糞をします。道路の前の家の人は困っています。止めさせる為の規則があったら、それを教えて紐無しの散歩を止めさせようと思います。よろしくお願いします。

  • 隣の犬の異臭

    犬の臭いに困っています。風に乗って臭いが家の中に入ってきます。 冬の晴れた日、周囲に異臭がたちこめるくらいです。これから夏にむけて物凄い異臭になります。 犬は一軒家の4畳位の広さの庭に大型犬が一頭います。 フン、尿は、垂れ流しで、いっさい掃除はしません。食事もあまりあたえられていないようです。散歩は行ったところを見たことありません。 近所の方が飼い主に「犬がかわいそうなので世話をするように」と話したら、「旦那が飼っているので知らない。」と言われたそうです。その旦那も世話もしていないようで、犬がやせてきたので近所の方が塀越しに餌をあたえています。保健所の方も何度も来ているようです。 何か策はあるでしょうか。引っ越すとか消臭液とかの話はぬきでお願いします。

    • 締切済み
  • いまどきの大きな公園での犬の散歩マナーについて

    こんにちは、いつもお世話になります。 数が月前から犬を飼い始めており何事もなく近所で、自分の健康を兼ねて犬の散歩をしています。ちなみに私は千葉県に住んでおります。 最近になって大きな、(例えば、昭和の森公園)公園で犬の散歩をしたいと考えるようになりました。 理由は、犬を毎日3~4時間散歩させて犬の運動不足を解消させるためです。 近所での犬の散歩では、犬がしたウンチは拾うものの、オシッコはさせたまま何もせず散歩を続けておりました。(近所で飼われている犬も同様です。) しかし、これから大きな公園で犬の散歩をさせる際、犬を散歩させるマナーは、近所でしていることより、もっと気を配らねばならないはずだと思いますし、何より犬の排泄のためにトラブルを起こしたくはないと考えている次第です。 本題に入らせていただきますが、人間が多く集まる大きな公園内で、私以外の他の皆さんに不愉快な思いをさせないためには、マナーとしてどのようなことをすれば良いのでしょうか?。 乱分で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスを私に恵んでください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 手ぶらで犬の散歩をさせている人について

    家の近所は手ぶらで犬の散歩をさせている人(犬のリードはあり)が多く、糞尿被害が絶えません。 比較的ラフな格好をした若い女性に多く見られ、平気で人の敷地に犬を入れる人も多いです。 全ての人がそうだとは思っておりませんが、手ぶらで犬の散歩をさせている人は自分の飼い犬の糞尿の後始末をする気がない人が多いのでしょうか?

    • 締切済み