お詫びの方法について

このQ&Aのポイント
  • 失礼な行動をした際のお詫びの方法について相談です。初めて利用させて頂きますが、女性との出会いで失敗してしまいました。
  • 深夜に自宅の近所で犬の散歩をしている女性と出会い、ほろ酔いで話をして連絡先を交換しました。しかし、ほろ酔いのまま女性に抱きつき、キスをしたところ、気まずい空気になり解散になってしまいました。
  • 解散後、謝罪メールを送りましたが、しばらく会いたくないと返信がありました。お詫びの方法として、ハンカチを贈ることや謝罪の手紙を書くことを考えています。どのようにお詫びすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お詫びしてよいのでしょうか?

初めて利用させて頂きます。 友人と食事に行った帰りに(深夜0時頃) 自宅の近所で犬の散歩をしている女性と出会いました。 正直、とても好みのタイプでした。 ほろ酔いの勢いで話しかけてみて ご近所さんなのでこれからよろしく。のような話をして、 意外と盛り上がったので機会があればまた 食事か犬の散歩を一緒にしようということで とりあえず、連絡先を交換しました。 公園のベンチに座って、そのまま数十分会話しました。 お互い翌日の予定がなかったので すぐにどこか行こうという話になり、 解散することなく女性の家に犬を連れて帰って出かけました。 私は結構お酒を飲んでいたので、女性が運転してくれました。 適当にドライブをしていて、会話が弾み、良い雰囲気でした。 私がほろ酔いのまま誘って全て良い感じの雰囲気だと勘違いしてしまい、 女性に抱きついてしまいました。 嫌がられなかったので、軽くキスをしたら ものすごく気まずい空気になり、解散になりました。 解散後、謝罪メールを送ると、ちょっとしばらく会いたくないと 返信がありました。 普通もう会ってくれませんよね? 悪いことをしたので、 LINEのブロックをしてくれと私からお願いしました。 でも、きっちり謝罪したいです。 GUTTIのハンカチを家のドアにかけておこうと 考えてます。 やめておくべきでしょうか? あと贈り物・一筆書くなら どうすべきでしょうか? 出会ってわずかで女性を傷つけた私です。 ほんの些細な意見でも参考になるので ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yunark
回答No.3

人間誰しも間違いますし、傷つけることだってあります。 これからもお付き合いしたいなら、ちゃんと会って謝りましょう。 しばらく会いたくないとおっしゃっているなら、この前のことを謝りたいと伝えれば考えてくれますよ。 食事にでも誘いましょう。 黙って玄関先に謝罪の品をかけて置くのは失礼ですよ。 物が欲しくて人と付き合ってるわけじゃないですから。 それに気持ち悪いと思われても仕方ないです。 謝罪の品も高価なものでなくていいんです。 交際もしていない相手からブランド物や高価なものだと気持ちが重たいです。 食事を奢る程度で結構ですよ。 謝罪で必要なのは、あなたの反省が反省していてこれからも仲良くしたいという気持ちです。 まっすぐにそれを伝えましょう。

1018xxxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 変に気を使ったり、高価な物を差し上げても 反省や謝罪の本質からずれてしまいますよね。 反省が反省していてこれからも仲良くしたいという気持ちを 素直に伝えれる機会を頂けるように努力します。

その他の回答 (3)

noname#189384
noname#189384
回答No.4

大丈夫です。お互い様。尻の軽い女に気を使わなくて大丈夫。(;´Д`)

1018xxxx
質問者

お礼

お互い様と言って頂けて少し罪悪感が減りました。 ありがとうございます。

noname#181855
noname#181855
回答No.2

何もしないで静観しているのが、最善です。 相手の女性も、酔っ払いに付き合ったことを反省していると思います。 どっちもどっち。

1018xxxx
質問者

お礼

静観が一番ですかね。 回答ありがとうございます。

• Devil-Ear
回答No.1

大丈夫ですよw 深夜に会った酔っ払いにホイホイ付いて行くような女性なんだから対して気にしてませんよ。 暫くそっとしておいて、再開したら平然と話しかければいいでしょう。

1018xxxx
質問者

お礼

しばらくしたら声かけてみます。 回答ありがとうございます。