夫の不倫に混乱する52才の妻

このQ&Aのポイント
  • 52才の女性が、信じていた夫の不倫に混乱しています。結婚30年目でありながら、夫が浮気していたことがメールの履歴から分かりました。妻は夫との結婚生活に満足しており、夫が浮気するなら離婚してからにしてほしいと本気で言っていたため、裏切りに衝撃を受けています。妻は自分が美人ではないことにも劣等感を感じており、夫が若い女性との浮気を繰り返していることにショックを受けています。
  • 妻は夫が浮気していたことを知ってから、心が引き裂かれて混乱しています。彼女が若い頃の夫との浮気をなぞっていることに気づき、自分に対する未練があるのだと悟ります。夫との関係が変わってしまったことを感じていた妻は、自分の青春への未練が夫の浮気に現れていることに気づき、自身の容姿や魅力にも悩んでいます。しかし、妻は夫との離婚を望んでいないため、複雑な気持ちで苦しんでいます。
  • 妻は一人で悩んでいるため、誰かに相談したいと思っています。しかし、周囲に相談できる人がおらず、深い孤独感に苛まれています。妻は自分が取り返しのつかない行動をしないように自制しており、どうやって抜け出せばいいのかわからないでいます。助けを求めるために、どんな立場の人でもいいので、声を聞いてほしいと願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

信じしていた夫の不倫に混乱しています

52才の女です。 一つ年上の夫と,結婚30年になりました。 大学卒業1年での結婚で,親しい友人の間では早い結婚です。 子どもは娘が一人ですが,すでに結婚して可愛い孫もいます。 この年になって呆れられるかもしれませんが,夫が大好きでした。 仲の良いことを,娘にからかわれるほどでした。 浮気は想像もつかないというか,考えられずにいました。 夫には浮気するなら離婚してからにして欲しいと本気で言っていました。 「そんなひまないよ。」「離婚なんて,もったいない。(幸せなのに)」 と答えてくれる夫のこと,本当に感謝していました。 30年間,疑ったことがありませんでした。幸せでした。 なのに,夫は不倫していました。 PCのメール履歴から,そのことが先週分かりました。 メールの盗み読みをするなんて卑劣だと,自覚していますが 夫が大事な返信を出さずに誤って削除したメールを,二人であちこち探していたときに 夫自身が開いた送信済みトレイに並んでいた女名と,意味深な件名を隣から見てしまって・・・。 どうしても,自分を抑えられずに,夫の目を盗んで開いてしまいました。 こんなことしたのは,もちろん初めてです。 夫は何の警戒もしていなかったので,ログインしっぱなしで簡単に読めました。 分かったのは,彼が3年前には熱烈な職場内不倫をしていたこと。 そして,その近辺で何人かに誘いをかけていること(これは冗談ともとれましたが)と, 最近は,新しい女性と頻繁に連絡取っていたことです。 3年前の彼女とは,そう長くは続かずに,未練いっぱいで別れたようです。 結婚記念日も,私の誕生日にも愛のメールをやり取りしていました。 ちゃんと,お祝いしてくれていたので,余計に裏切りが辛いです。 ペンダントやブレスレットのプレゼントをもらいました。 後ろめたかったのか,彼女へのプレゼントのカムフラージュというところですね。 あの頃から,彼がどこかしら乱暴な物言いをしたりしていて(ほんの僅かにという程度ですが) 気持ちが荒れている感じはしていました。 ここ2,3年は,前にも増して優しくしてくれたり,頻繁に旅行したりしました。 でも,何かが前とは違ってしまっていると感じてはいました。 娘も結婚して,二人の生活になって,余裕もできて 自分の人生に,なんとなく疑問を持っているのかな 「他の生き方もあったかな」と迷っているのだろうと想像しました。 こうしてみると,若い彼女のこと,忘れられないのかもしれません。 メールから,人目を盗んで職場で抱き合ったりキスしたりしていたことや 夜のドライブや,カーセックス,小旅行も分かりました。 本当にもう夢中な様子で,抱きしめたい,キスしたい,セックスできてうれしいと, 自宅にも連れてきていました。 彼女は娘と同世代です。恋人がいるので,気分はW不倫だったようです。 それにしても, 連れていく場所が,マックだったり,やきそば屋だったり, 映画のレイトショー観て,ずっと手を握って, 夜景を眺めにドライブして,バイクにタンディムで高原へ, せいぜいがラブホテルです。 はっきり言って安上がりです。 「いい大人なんだから,高級レストランへ連れていってやれ!  シティホテルの部屋ぐらいとってやれ!」 と思いました。お金持ってるのに・・・。 「もっと早く出会いたかった」という夫のメールの文面には, 「独身の時に出会っていたかったっていうの,彼女,幼稚園児じゃん!」と,あきれました。 そして悟りました。 彼の気分は20代なんですね。そして,あの頃をなぞっている。 自分の青春への未練だったのでしょう。青春を体現するのが彼女。 きっと,夢見心地だったことでしょう。 だからこその,バカバカしいほどのメールに並んだ甘い言葉なんでしょう。 「こんな女はいなかった。」って,「愛している。」って。 今年に入ってからは,新しい出会いがあるようです。 3年前の女の子よりは,世なれた相手のようですが。 日帰り旅行して美術館に行って,駅前で待ち合わせてバーに行って, 今,関係を持てるかどうかの駆け引きで,一番良いときのようです。 わたしは,彼のことが好きなので,「よかったね。」って言いたくなりました。 そして,3年前の,恋破れてくすんでいた彼のことを 私には,もう輝かせることはできないと知って,惨めに感じました。 もともとが美人じゃないのに,それが,50代ですからね。 体型だけは,努力していますが。同じ45kgでも張りがちがうなって・・・ 飽きられても当たり前か~って, 笑おうとして,嗚咽していました。 悟ったようなことを書いているのですが,心が引き裂かれそうです。 取り乱したくないと強く願っていて,彼には本当のこと言い出せない自分です。 (メールを読んだこと,うすうす気づかれているでしょうが,  はっきりとさせる勇気がお互いありません。) 混乱していて,一人になると涙が溢れてきます。 ふいに,声をあげて泣いている自分に気がついて驚くことがあります。 車で帰宅途中は,何度か車を止めて,ひとしきり泣いてから帰りました。 対向車線に,ハンドルを切りそうになって,何とか思いとどまる毎日です。 眠れないです。 彼女を連れてきたと思うと,自宅のドアを開けるのさえも辛くて なかなか,家に入れません。懸命に,指の震えを抑えて鍵を開けています。 夫が家に先に居てくれるのを確認して,心から安堵して, 同時に,ものすごい嫌悪感に襲われ,絶対に触れられたくないと思います。 日に日に嫌悪感が増しています。 一昨日は,私の帰りが遅いからと,夫が作ってくれた夕食に吐きそうになりました。 ・・・ここ,2,3年,仕事が遅くなる私に,夫が下手なりに作ってくれることが増えました。    今思うと,贖罪でしょう。 昨日は,友だちと食べたと言って,家で夕食を食べないようにしました。 今日は,どうしようか 明日はどうしようかと思うと,もう一緒に暮らすのは無理に思えます。 なのに,離婚したくありません。 だから,困っています。本当に混乱しています。 彼のことを許すことはできないのに,やっぱり好きなのです。 離婚したくない理由は,離れたくないから, しいていえば,娘と孫が悲しむだろうから。 他に,足かせになることはありません。 自分は一体どうなってしまったのでしょうか。 何が何だか分からず, とにかく今は,取り返しのつかないことをするなと自分に言い聞かせています。 ここから,どうやって抜け出せばよいのでしょうか。 どなたか,助けてください。どんな立場からでも,ご批判でも構いません。 誰にも相談できません。 誰かの声が聞きたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

2013memeさま: お礼の言葉をいただき、恐縮しています。私が、自分の思うまま感じるままに書いたことが、僅かでも貴女の助けになったことを知り、心から嬉しく感じています。 さて、ご質問の件ですが、旦那さんが抱いた不安とは恐らく次のようなものだったのではないかと思います。つまり、自分がその時に抱えていた状況、言い換えれば、現在進行形だった不倫のことが、いつか露見するのではないかという気持ちと、妻に対して背信の行為をしている事への罪悪感、はたまた、夫婦という絆の外で味わった強烈な刺激に対する当惑・・・などなど、到底言葉では表現できないような、渦巻く自分の感情と日々対峙していたのだと思います。 当然のことながら、自分が行っていることが「正当な」ことなどとは微塵も感じていないでしょうから、奥さんの顔を見るたび、その声を聴くたびに、旦那さんの心は鎮まることのない海のうねりのような、後悔と苦悩の交錯する状態だったと思います。 しかし、人間の心はあるいは気持ちは、時経つうちに良きにつけ悪しきにつけ物事に順応してくるようです。少々きつい書き方かもしれませんが、人は「悪行」を重ねていくうちに、どんどん心が鈍感になっていくようです。実際、旦那さんの場合もすでに「数人」の女性を相手にしていますよね。 ということは、以前ほど旦那さんは心に葛藤や後悔や苦悩を抱えてはいないと思います。もちろん、何の後ろめたさもなく平然と事に及んでいるとは思いませんが、少なくとも、こうした事が常態化している以上、彼の心は相当鈍感になっているでしょうね。 それと、これは厳然たる事実としてお伝えしますが、性的に活発なパートナーと関係を持つということは、ある調査によれば一度に「500人」ほどの相手と関係を持っているのと同じであるとの結果が出ています。何が言いたいかもうお分かりでしょうが、貴女は間違いなく「性感染」の危険にさらされているということです。 自分がどんなに心を寄せている相手、しかも、現実の配偶者であったとしてもこのことは何も変わりません。物事を逆に考えた場合、貴女は自分がそんなことをして、愛する夫を危険な目に遭わせたいと思いますか。答えは言わずと知れていますよね。・・・このことを考えてみただけでも、ご主人のあなたに対する愛情がどの程度のものであるかが、容易に理解できると思いますが・・・。 何だか、僕はすごくひどいことを平気でタイプしていますよね。改めて、気に障ったでしょうからお許しください。要は、感情的・精神的な傷も甚大ですが、貴女そのものも相当のリスクを抱えているということです。(もっとも、最近は夫婦間の親密な関係などなかったでしょうが)色々と書いてしまい申し訳ありませんでしたが、僕が思いつく限りのことをお伝えしてみました。 話は変わりますが、八ヶ岳近隣は私にとっても思い出深い場所です。・・・といっても、今となっては「思い出」でしかありませんが・・・。本当に、人生はいろいろありますね。貴女も、今回のことにくじけずに、普段の貴女が持っているであろう「前向きな・はつらつとした」生き方をしてゆかれるように願っています。(僕は、今回のやり取りを通して、そのことは容易にわかりました。) では、このへんで・・・。また、何かありましたらご遠慮なく!。

2013meme
質問者

お礼

絶望の中にいた私に,2回にもわたるご支援をいただき感謝申し上げます。 回答者様は,そこで私がほだされてしまうことを警戒されたのでしょうか,「性感染」についての記述をされていますが ・・・大丈夫です。(いえ,感染しない自信があるというようなものではありませんから,ご心配なく。) 彼が,仮に,大いに悩んだという自覚を持っていたとしても,人生の半分以上を費やした夫婦の絆を,恋愛感情の前で,ごみでも捨てるように捨て去って,口をつぐんでいたという事実は曲げられません。 ・・・ほだされる,考え直す余地はありません。 ただ,感情の嵐の中で自分を失いそうになったときに,彼の心の中にも,葛藤はあったのだろうと思えたことは,私がまだ人として正しい心を持っていることに気づかせてくれました。最低だと,卑下せざるを得ない自分自身の中に,善き者を見たことは,これからを生きる上で大きな意味を持つことでした。 また,蛇足になりますが,私たち夫婦は,つい先日のこの事実が発覚するまでは,セックスレスではありませんでした。露骨な書き方をお許しいただけば,銀婚式を超えてもなお週単位での関係でした。巷間,よく言われているようなこと(不倫=セックスレスの不満)は迷信ですね。お読みのかたの参考になればと思います。 さて,夫と私は収入面で対等です。 財産分与は単純ですし,離婚後の経済支援についても無縁です。養育費もありません。私の両親は他界しており,舅も2年前に看取りました。口出しする親類縁者もおりません。揉めるとしたら,せいぜい慰謝料ぐらいなものでしょう。 実にさっぱりとしている自分の状況を改めて知り,今は,それを恵まれた状況と感じています。 必ず立ち直ります。ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#181858
noname#181858
回答No.7

慰めの回答は割愛します。 ただ、ひとつ。 あなたも20代に戻るのです。心を20代に戻してください。大丈夫です。「大好き」という気持ちがあればどんな若い女とも対等です。 あなたたちは若くして結婚されていますが、あまり恋愛結婚とは言えない馴れ初めではないでしょうか? 恋愛をすっ飛ばしているので、今になってそれを補おうと旦那は動いているのです。 あなたは内向的過ぎます。 もっと自分の感情をオープンにして夫に晒してください。 いい妻はやめましょう。 そして、女に戻りましょう。 あなたらしさを取り戻してください。

2013meme
質問者

お礼

慰めを割愛とお書きいただきましたが どんな慰めよりもありがたい言葉でした。 彼が補おうとしているもの,人生に足りなかったものを 彼女が埋めてくれたのだと思うと,切ないと同時にありがたいとも思います。 自分らしさを持つことのなかった私の生きかたを,もう一度問い返したいと思います。 私たちが,結婚を急いだのは,私の父の死期が迫っていたことがきっかけでした。 学生時代に母を亡くしていた私です。 就職してすぐに,夫と出会い交際が始まりました。 仕事の厳しさに負けそうなときに,支えてもらいました。 ほどなく父が,がんだと分かりました。すでに転移していて,完治は望めませんでした。 当時,本人への告知は一般的ではなく,娘の私がその事実を聞きました。 真実を父に隠しての生活は,本当に苦しいものでした。 その辛いときに,彼が支えてくれました。 父に,花嫁姿を見てもらうことができ,孫も抱いてもらえました。 産休・育休を取ましたが,実質は父の看取りの時期となりました。 その後の,子育てしながらのフルタイム勤務は,心身ともにぎりぎりのところでした。 歯を食いしばって,乗り越えてきました。これも彼の支えがあってこそです。 彼への感謝の思いに偽りはありません。 好きだという思いも変わりません。 なのに, この彼への嫌悪感はどこから来るのでしょうか。 自分の心と体がバラバラです。

回答No.6

浮気に対するアドバイスではないですが。 子供が自立する、親として夫婦の共通目標である子育てが終わる。 子供がいなくなったことで夫婦関係をもう一度見直してみるそういうときがきたんだと思います。 それは、夫婦の新しい人生が始まったということなんだとおもいます。 うちの親も、自分たちが自立したときにちょっと関係がおかしくなっていました。 すぐに父が病気になったので、闘病生活、そのまま結婚生活の終焉を迎えることになって、 まあ、闘病生活で夫婦仲は戻っているように端からは見えましたが、 実際どうなのかは当人にしかわかりません。 新しい人生が始まるというのは、新しい問題とぶつかるということでもあるから それがたまたま質問者の夫婦では浮気だったということなんでしょうね。 何がいいたいかと言うと、 旦那さんは昔の恋愛感覚を楽しんでいると同時に、 自分勝手ではありますが、新しい人生を歩み始めたのかもしれないということ。 そして、質問者には皮肉に聞こえるかもしれませんが 旦那さんの不倫によって、夫婦から卒業するという別の人生への道が開けたということでもあるわけで。 なんなら、しばらく旦那はほうっておいて 自由にいろんな自分の将来を想像して、ゆっくりと結論を出てもいいんじゃないでしょうか?

2013meme
質問者

お礼

お忙しいなか,見ず知らずの私のためにお時間をいただきありがとうございました。 ご示唆いただきました通り, 私たち夫婦にとって,一つの時代が終わったということなのかと思います。 配偶者の不貞が,こんなに強いダメージを与えるものだということ 当事者になって初めてわかりました。 想像を超えていました。 夫や相手の女性を恨んだり憎んだりするエネルギーがありません。 「自由にいろんな自分の将来を想像して」ということなど,到底できません。 感情というものが,失われたように思います。 自分の体も心もバラバラに飛び散っていきそうな感覚です。 客観的なお立場でのご助言をいただき, 改めて,自分の精神状態を振り返ることができました。 ありがとうございました。

回答No.5

ご質問者様こんばんは。 読ませていただきました。本当に知らぬが仏ですね。お察しいたします。仲の良い夫婦をオシドリ夫婦と言ったりしますが、オシドリでさえ、カップルで居る期間は一年なんだそうです。その年の子育てが終わったら、夫婦というよりも家族は解散して、翌年はまた新たなカップルでの繁殖に挑むのだそうです。鳥類の歴史は長いですから、行動は洗練されています。 人間の子育ては二十年を目安に一区切りでしょうね。自然に習って家族が解散するもよし、また新たな目標や共通の目的意識をもって、また新たなカップルとして過ごされることもできるでしょう。貴方に必要なのはこの部分だと思います。 貴方は彼のメールを覗き見て、今後、変わってしまう二人の関係や、貴方自身の思いについての覚悟が十分では無かったようですね。彼を愛するのなら、それで貴方がこれまでも生きて来られたのなら、貴方は貴方が彼と過ごした日々を絶対に否定してはならないのです。貴方が彼に触られたくはない、食事も一緒にしたくはないというのは貴方の意地悪心がそうさせるのです。貴方の涙は意地悪な貴方の心の涙なのだと思います。 人間は、誰かに意地悪を続けられるほど心は強くないんですね。むしろ強くなってはならないのだと思います。人を思いやれる強さは人間の心の弱さの中に宿っています。貴方は惜しみなく貴方の真心を与えなければならないのです。夫婦関係とはそういう努力の場ではないでしょうか。 彼を許すことは十分に可能です。これは貴方の人生にとっての大きな挑戦となるでしょう。人生は愛する二人が結ばれてハッピーエンドということでは終わらないのです。街へ出れば、二度と出会うことのない人達とのすれ違いの中でさえ、日々、小さな恋は起こり得るものです。誰かを愛したい、誰かを幸せにしたい、誰かと喜びを分け合いたい。これは人間が最も強く求める「共感」という欲望がそうさせるのだと思います。また、乾いた心を潤すエネルギーとしての側面もあるでしょう。日々お腹が空いてしまうように、不足を補わなくてはならない。精神的な部分でもそれは同じなんですね。 しかし、愛にしろ、共感にしろ、その欲望が個人的な欲求を満たすだけのものならば、本当の意味で、誰かを幸せにすることはできないのです。もっと深い、次元の違う視点に立たなければならないでしょう。貴方の彼に対する愛が、貴方の心の中からは決して「失われない」ものであることを貴方は信じるべきです。二人に別れが訪れても、貴方はご自身の過去を決して否定してはならないのです。 子育てが終わった今、お二人で持つことのできる共通の目的意識を見つけることは難しいかもしれません。しかし、人間は我欲を超えたところに心から本当に求める欲求、「使命」を見出すことができるのですね。お二人が一緒に人生を過ごすことの「意味」や、相手に果たすべき「使命」ということの探求が、貴方の心に必ず希望を見出すと思います(^-^) お体を十分に労わって、精神的なエネルギーを蓄えて下さい。否定的なイメージが考えから離れないときは、疲れている証拠なんですね。考えること自体をやめて体を休めて下さいね。 ご参考になれたら幸いです。

2013meme
質問者

お礼

お忙しいなか,見ず知らずの私のためにお時間をいただきありがとうございました。 ご示唆いただきました通り, 私たち夫婦にとって,一つの時代が終わったということなのかと思います。 色々と考えは巡りますが ただ,自分の精神状態が把握できないのが辛いです。 涙の意味は,今も分からないです。 ただ,悲しみの涙ではないとは思います。 自分の体も心もバラバラに飛び散っていきそうな感覚です。 夫を憎いとは思いません,相手の人のこともです。 タフだと思っていた自分の精神が こんなに脆いものだったということに,驚いています。

回答No.4

できることなら、生の声ですぐ近くで主様の心情を吐露させてあげたい。可能な限りの経験談を話したいと、胸が張り裂けそうな思いで読ませていただきました。 夫の不倫発覚から約11か月、再構築に向けて話し合ってから10か月が過ぎようとしています。 結婚して26年です。子どもは4人。夫は断続して計10年、1人と不倫していました。 主様のご主人とは状況が違いますが、私も夫を信じて、家庭を守りながら仕事をしてきました。 長い間レスで、触れ合うこともなかったのですが、不倫に気づいた時に「ハグして」とお願いしました。耳元で「私の他に愛し、守りたい人がいるのでしょう。長い間ありがとう、お世話になりました」と小さく囁き泣きました。 翌日離婚届を用意し、賭けのような気持ちで離婚を迫りましたが、すぐに破られ離婚はしないと断言されました。 発覚当初、無意識のうちに涙が出てきて、自分がわからなくなり、消えてしまいたくなる。 自分は必要とされていないと思い込み、ずっと下を向いているような状態が続きました。 何か行動・言動にしなければ、どんどん精神的に落ちていきます。 主様がどうしたいのか。 送信済のメールは印刷しましたか? なじられようが、証拠として主様の味方になるものです。 読み取った内容から、私であれば送信メールのコピーと共に離婚届、手紙を置いて数日家出します。 手紙には、信頼していたこと、大好きだったこと、愛してくれていたと勘違いしていたこと、他人と愛し合った場所には戻りたくないことを綴ります。必要でなくなったものは消えた方が貴方のため。など。 ご主人がどういう反応をされるかは、主様には見当がつくでしょうから、そこは主様のお考え次第です。 今、この現状を乗り越えようと思うのであれば、気力を振り絞ってください。時間が解決してくれることもあります。 私は今、あの時よりはとても幸せです。 夫も反省し、フラッシュバックやイライラにもつき合ってくれ、精神的には随分落ち着きました。 許せはしません。忘れもしません。でも、長年いろいろな面でお互いが協力して築き上げたものが共感としてあるのも事実。それを壊すか、修正していくかはそれぞれ。 私は修正しながら、新たな関係を築いていく方を選び、今があります。

2013meme
質問者

お礼

「修正しながら、新たな関係を築いていく方を選び、今があります。」という回答者様 本当に強い方ですね。 いや,回答者様が強いというよりは,ご夫婦の関係が強いのでしょう。 ある意味では,お幸せだとも,今の私にはうらやましくも思われました。 「発覚当初、無意識のうちに涙が出てきて、自分がわからなくなり、消えてしまいたくなる。 自分は必要とされていないと思い込み、ずっと下を向いているような状態が続きました。」 と,お書きいただいて, 本当に,今の私と,あまりに同じ思いでおられるのに驚きました。 失礼かもしれませんが,救われました。 自分は一人じゃないんだなと,感じました。 荒野に一人いるような,感覚でいたからです。 そして,今は,自分自身が何を望んでいるのか,それを試されているのだろうと考えるようになっています。 全てを夫に話して,その後の反応は・・・私には想像がつきません。 ただ, 今までと同じではない,元には戻らない,それだけは確かなことですね。 お忙しい中,ご回答いただきまして本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

回答No.3

こんにちは あなたの気持ちよくわかります。私も経験者だからです。モテる男は浮気します。 あなたが離婚したくないのなら旦那さんが家に帰って来る以上黙って時がたつのを待ちましょう。 私の場合は主人と女が家庭も仕事も捨てて遠くへ逃げてしまったのです。去るものはおわずでした。 当然離婚して子供2人を育て上げ頑張りました。 あなたの場合はまだ旦那さんが帰ってくるので、気持ちはわかりますけど我慢して 時がたつのをまちましょう。旦那さんは家庭を捨てる勇気がないんだと思います。 そのまま時が解決してくれると思います。

2013meme
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さぞかしお辛かったでしょうし, お二人のお子さんを育て上げるご苦労は,想像を超えるものと思いました。 ここにお書きいただいたことに,強くて優しいお心をお持ちなのだと感じました。 皆様のおかげで,大分,自分の心の整理がついてきています。 離婚したくないというのは,今までの人生を否定したくないという気持ちがそう思わせていると思います。 ですが,今までの幸せは,確かにあったことで, ゆるぎなくそこにあるのだと信じられるようになってきました。 たとえ,別れてもそれでいいと思えるようになっています。 多分,別れるだろうと思います。 お忙しい中,見ず知らずの私のために,ご自身のつらい思いもお書きいただきました。 本当にありがとうございました。

回答No.2

釣りのようにも思いますが。 メールをみたことはべつに卑劣ではないですよ、夫婦には信義則というものがあります。あなたの信書についても同様ですが。 なににしても、あなたに対するブロックを気にしないほど、あなたは「大丈夫」と思われているわけです。なめられているといってもいいでしょう。 舐めた相手に「心から」尽くす男はいません。あなたへのプレゼントも、いってみりゃエサですね。 ですが、ここで正直に騒いでも、うっとおしがられるだけです。 自分も浮気を、というのは、あなたにとってなにもいいことがないのでやめたほうがいいですが、ご主人になにがしかの危機感をもたせて、しかもそれが自分のせいだという状況があるのがいちばん効きます。 しかしまあそれができれば現状はないわけで、せめてご主人の足腰が立たなくなってからねちねちいじめるネタと思って、にこにこ笑いながら証拠集めしてはいかがでしょうか。それまでは、せいぜいいいものを食わせて太らせておきましょう。糖尿になれば勃起もしにくくなるようです。

2013meme
質問者

お礼

釣りが理解できず,調べてみたら 「インターネットにおいて「釣り」と言えば、魚釣りのように電子掲示板や動画サイトなどを使って人をエサ(甘い罠)で誘い出しその騙された人の反応を楽しむ少し悪質な行為のこと。」とありました。 驚きました。 ですが,私の書いたものが, お読みになる方に不快感を与えるものだというご指摘なのだと理解しお詫びいたします。 自分も浮気を・・・考えられません。 するなら,離婚してからだと夫に常々,言ってきたことです。 自分も同様です。当たり前です。 お忙しい中,わざわざご回答いただきましたことに感謝しております。ありがとうございました。

noname#184321
noname#184321
回答No.1

セックスレスではなかったですか? どんなに大切な人でも、「家族」として接するだけで、 一人の男 として扱ってあげられなくなると、 男性は自分の存在を否定されたように思い、 不倫に走ってしまう事が多いようです。 男性は、夫・父親である以前に一人の男性として尊重されたいのです。 だからもし、夫婦仲が良くてもセックスレスだったとしたら、 ご主人を責めないであげて欲しいと思います。 (違っていたらすみません。) ご主人に対する失われた信頼は、取り戻す事は出来ないかもしれません。 嫌悪感も、おそらく一生消えることはないでしょう。 貴女のような経験をして、心から許し修復したご夫婦の話を私は聞いたことがありません。 何かあるごとに何度もフラッシュバックしながら疑心暗鬼になりながら 惰性で一緒にいる夫婦も多いです。 辛いと思います。 ただ、今は辛くても、痛みに慣れることは出来るかもしれません。

2013meme
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく話をするし,スキンシップも欠かさない夫婦関係でした, セックスレスは,当てはまりません。 (今回のことで,確実にそうなりそうですが) お忙しい中, 見ず知らずの私の問いかけに,答えていただいたこと本当に嬉しく思いました。 自己評価が地に落ちた状態でしたので, 自分の書いたことに,返信してくださる方などいるはずないと,思っていました。 顔をあげる勇気をもらいました。 心からお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 夫の不倫中に受精した娘。可愛くない。

    夫の不倫中に受精した娘。可愛くない。 不倫女の体液がこびりついてると思う。 夫の本気の不倫中に出来た娘がいます。現在4歳。 不倫の事実を知ったのは娘が1歳の時です。 夫と不倫相手は、 私が娘を妊娠する前から交際していていました。 娘が産まれた後も不倫関係は続いていて 娘が1歳の時に事実が発覚しました。 それから娘のことが可愛くなくなりました。 娘が可愛いと思えなくなった理由ですが... 批判覚悟で正直に書きます。 汚い話ですが、娘が受精した時、 夫は不倫女とも性交渉が有ったわけで、 娘の体に不倫女の体液がこびりついている と思ってしまいます。 そして名前。 娘には不倫女と同じ漢字が使用されています。 「美」とかのありきたりの漢字では無くて、 女性に使用する漢字としては珍しい漢字です。 不倫女から一文字取ったのでしょう。 主人のゴリ押しで決めた名前でした。  不倫発覚時に改名しようとしましたが 義両親、実の両親の大反対の末改名していません。 私はそれ以来、一度も娘の名前を呼んでいません。 そして娘は軽度の障害が有り、 本当は出産後仕事復帰するはずだったのに復帰できませんでした。 虐待はしていません。 ただ可愛いという気持ちが全く起きないのです。 普通に育児をしていますが、どうしても可愛いと思えない。 「人に迷惑をかけない人間になって下さい、後はご勝手に」 という感じです。 最近夫や姑に 「あんたは娘に愛情が無いのかね」 と言われてしまいました。 娘は私より夫や姑に懐いています。 特に夫の後を追いかける様は 不倫相手を彷彿とさせてイライラします。 過去、 不倫相手も 「もし離婚して夫が娘を引き取ったら、新しいママになってあげる」 と言っていました。 いっそのこと離婚して不倫女に養育をさせた方がいいのか と思ってしまいます。 夫と不倫女は別れていますが、 双方未練が有るみたいなので、 復活を望めばすぐ復活するでしょう。 夫の本気の不倫中に受精したお子さんをお持ちの方は いますか? その子に愛情を持てますか?

  • 夫の不倫

    現在、離婚調停中です 離婚するつもりですが、 不倫相手に慰謝料請求するのは難しく、なんの制裁も受けずに、夫と再婚するのが許せません そこで、不倫相手の親に 娘さんに家庭を壊された、不倫をするような男と娘さんが結婚してもいいのか? 義理両親から受けた仕打ちなどを話しい気持ちでいます タイミングとしては、離婚成立してからを考えています この場合、名誉毀損毀損になるのでしょうか? なんとか女に制裁を与えたいです よろしくお願いします

  • 夫の不倫相手にしたいこと!

    夫の不倫が原因で離婚します。 夫から慰謝料をもらうので不倫相手には請求しませんが 不倫相手は、自分の親の会社で働いており とても、よい娘、よい妻、よい母、として評価されているようです。 その不倫相手が 「本当の自分を知っているのはあなただけです」 「やらしい〇〇を△△してほしい」 とか。書けないような恥ずかしいメールや 「自分のセミヌード写真などを 夫におくってきたものを写真をとって保管しています。 このまま、不倫相手を「よい人」として 存在させることが許せません。 そこで そのメールの中身はペンなので消したものを 親の会社(つまり不倫相手の勤め先)と自宅に 送ろうかと思っています。 内容はわかりません。 ただ、そのメールを書いた本人にはわかります。 あんなメールを他人に見られていること いつか、もしかしたらメールの中身が届くことを 想像して焦らせることができたらいいな、と思っています。 わたし、こわい女でしょうか? これって罪になりますか? 平和な家庭を壊して 罪のない子供たちを悲しませたこと どれだけのことをしたのか たぶん感じてないと思います。

  • 死産、夫の不倫・・ショックです

    ご覧いただきありがとうございます。 30代女です。数か月前にやっと授かった初の子供を死産しました。 本当に辛く、悲しみにあけくれる数カ月の間、夫が私を支えてくれました。 死産した子供を1日ですが可愛がり、パパの姿を見ました。 しかし夫は浮気癖がありいままで朝帰りがあり、私もチクチクと言うも見逃してきました。 一人ではありません。何人も会社の女性に手をだしているようでした。 そんな夫が、私が死産をして苦しい時に、単身赴任先に女をつれこみ、さらに私が来ると不倫相手と一泊旅行にいってしまいました。 セックスレスに悩んでいるからもう私とは一緒にいれないと言ってました。 おそらく不倫相手と復縁をしたので、そんな風にいってきたのだと思います。 一泊旅行のあと、いつもはメールはみませんが、不倫をしていたメールなどを発見して 修羅場となりました。 しかし夫はふてくされたように謝るだけ・・ 女に慰謝料を請求する、離婚はしないというと、恐れながらも じゃあ淡々と進めてください。と言ってきました。 妻が苦しいときに女をつれこみ、妻を置いて不倫旅行へ行く・・そして居直る これはどうしようもない夫だと思いますが、救いようはありますか。 セックスレスとは言いますが、夫は浮気中は求めてきませんでした。 女がいない時だけ、求めてきて、めんどくさそうに応じていました。 妊娠後は求めもありませんでした。 また、夫は心療内科にかかっています。

  • 夫の不倫 助けてください

    結婚して2年弱、子供はいません。 夫が不倫しています。しかも、不倫期間中も他の女と一回浮気。 最初に発覚した時、夫は一回だけ浮気した女の事しか話さず、その三週間後、不倫も発覚しました。 不倫相手は夫と同じ職場で42歳独身(夫は29歳)、私達の結婚式に出席し率先して余興までしていました。 二回目の発覚の時に夫が「メールで別れると送った。戻ってきてくれ」と言ったので、しばらく様子見することにしましたが、その後も毎日メールをしているのは分かっていました。(内容はロックのため見れませんでしたが) ついに興信所に調査依頼したものの、調査員がド下手こいて尾行がバレ、決定的な証拠がとれないまま私は実家に帰っています。 私は離婚したいと言ったのですが夫は応じてくれません。 裁判になればかなりの確率で私が勝つのは分かっていますが、何だか疲れました。今度両家の親を含めて話し合いをします。 夫は相手に慰謝料請求されるのを恐れているようです。 夫からも相手の女からも慰謝料をとるつもりですが、愛した人に裏切られ、嘘をつかれ、生きているのが辛いです。離婚できても、『男なんて皆浮気するんだ』と男性不信になりそうです。 家族(特に父と兄)は激怒しており私を心配してくれて本当に心強いですが、今まで温室育ちで人にここまで裏切られたことがない為、絶望が大きいです。 これから新しい人生を迎える私に、どうかエール・意見を送っていただければと思います。

  • 夫の不倫相手の親に言いつけたい

    こちらで何回かご相談させて頂いております。 結婚して20年、子供が2人おります。(大1,高1) 1年前から夫が不倫をし、相手と結婚したいから歯根してくれと迫られております。 何とか目を覚ましてくれないか、と思いつつ子供にも内緒にし、離婚を拒否しながら1年踏ん張ってまいりました。 単身赴任の為1ヶ月に一回変えるたびに離婚離婚と言われ常に心がざわざわして落ち着きません。 こんなに苦しいのに夫は愛人と旅行に行ったりして楽しんでおります。 そして周りにも黙って離婚した後不倫相手と結婚しようとしております。 いろんな思いが渦巻き気が狂いそうです。会社や相手の家族に言ったら名誉棄損で訴えると言われております。すると慰謝料などもらえるものが少なくなって子供たちがかわいそうだと。 何言ってんだか、とは思いますがそれに従っている自分がいました。 最近はもういいや、自分の人生をめちゃくちゃにした2人の人生も無茶苦茶にしてやりたいと思っています。 まず、不倫相手の親に会いに行き事実を伝え自分がどんなに苦しいか、娘さんがどんなにひどいことをしているか伝えようと思っています。 どのような伝え方をしたら一番ダメージがありますでしょうか? どなたかこのように相手の親に合われた方はいらっしゃいますでしょうか? 会社や親に言うと本当に名誉棄損で相手より訴えられるものなのでしょうか? そんなことをするより自分が幸せになる事が最大の復讐だ、と言われる方もいらっしゃいます。私もそう思うようにして頑張ってまいりました。 しかし1年経っても心は晴れず苦しみが増すばかりなのです。

  • 夫の不倫

    7年前にも夫は不倫をしました。 離婚するつもりでしたが 子供が二人いましたので、夫に土下座され、もう一度チャンスを欲しいと言われ、思いとどまりました。 でも、また 不倫が発覚しました。 今回も もう2度としないから 許してくれと誓約書を夫自ら書きましたが、 本当に信じてよいのでしょうか? 浮気や不倫をする男の人は 一生 バレなければいいやと 同じ事を何度も繰り返すような気がするのですが、他の女とsexをしてきたかと思うと 吐き気がするほど 嫌なんです。 できれば 男性の方のご意見をきいて参考にさせていただけたらと思います。 今は離婚を考え、物凄いストレスになっています。

  • 夫に不倫を隠して離婚することについて

    親友から相談されて答えに窮しておりますのでアドバイスをいただけますか。 彼女は結婚して20年ほどになりますが、3年ほど前に運命の人に出会ってしまいました。自分を抑 えられず、不倫しています。相手は離婚した独身で、早く結婚しようと迫っていて、彼女もそうし たいのですが、せめて夫には精神的苦痛を与えたくないので、相手とのことに触れずに離婚したいそうで す。離婚理由は数年にわたる夫の拒否のレスだそうです。 不倫しておいて聞くのもおかしいですが、これは人間として許されますか。或いは、揉めても正直 に話し、償いをして離婚、再婚すべきでしょうか。 不倫へのご批判は甘んじてお受けしますが、よろしくお願いします。

  • 夫に不倫を止めるように話すことにしました。

    夫(28歳)は年上の女性とW不倫しています。 私がそれを知ったのは昨年10月でした。 夫の携帯メールを偶然見てしまったことで知りました。 2人の関係が始まったのは恐らく昨年9月頃です。 証拠はメールとICレコーダーで録音した夫の電話での会話しかありません。 夫は不倫をしていますが家庭では様子が変わらず私とも仲良くやっています。なので夫の不倫は遊びだと思います。 私も夫を愛しているので離婚する気は全くありません。 夫に不倫相手と別れてもらって更に良い家庭を築きたいと思っています。 ちなみに夫の性格は自信家で自分が一番正しいと思っていてかなりの頑固者です。なので逆ギレする可能性大です。 よくケンカをするとすぐに離婚だ!と怒鳴るタイプです。 こんな夫に不倫を止めてもらうように告げるにはどのようなことを注意すれば良いのでしょうか? 夫大好きな私は夫に逆ギレされて本当に離婚になってしまったら耐えられません。 アドバイス等よろしくお願い致します。

  • 夫の不倫相手の親に知らせるには

    夫が不倫していますが、毎日のように、不倫相手を車に乗せています。 私もその車を使うので女のニオイが残っているのが非常に腹立たしいです。 車の中でキスはもちろんセックスまでしていて、夫に車の使用中止を求めたいくらい辛いしムカつくしで自分の気持ちを押さえるのが大変です。 今は不倫の証拠を押さえるのに探偵さんに入ってもらったりしているので、変に夫には何も言えません。 不倫相手は24歳で当初は親と同居していると思っていたので、不倫の証拠を押さえたら慰謝料請求の内容証明を送った時にでも親の目に入ればいいと思っていました。しかし、親は地方に住んでいる可能性が出てきました。 私は夫の不倫を知って、本当に毎日が辛く仕事も手につかない、食欲も出ない、何をしてても虚しく悲しく過ごしてきました。 不倫相手の親にもこの事実を知らせたいと思いますので、親宛に夫と女性の不倫の事実、それによって離婚すること、娘に慰謝料請求することを手紙にして送ろうと思いますが、後で慰謝料請求の調停になった時に問題にされますか? また、手紙以外に何かよい方法はありますか? 成人女性なので、親に知らせる必要ないと思うかもしれませんが、夫は私の前にも不倫で離婚しているので、不倫病だと思います。私の親はその事実を知った上で結婚を許してくれましたが、母に「言わなかったけどそういう男と結婚するってことはまた同じことする可能性が高いと思っていたよ」と言われました。 もし夫と結婚することになってもまた不倫するかもしれないような男だと言うことは知らせておいた方がよいとも思っています。