Already There: How the Brain Processes Information During Sleep

このQ&Aのポイント
  • The brain seems to prevent the absorption of new information during sleep in order to allow the data already there to be committed to memory.
  • During periods of rest, the brain prioritizes processing existing data and memories, inhibiting the intake of new information.
  • Analyzing what is already there is a crucial aspect of memory consolidation during sleep.
回答を見る
  • ベストアンサー

already thereの文法

the brain seems to prevent the absorption of new information in order to allow the data already there to be committed to memory during slumber 脳の活動が休止状態になったとき、すでに存在しているデータが記憶にゆだねられて処理されることを許す目的のために、脳は新しい情報の吸収を防ぐようである。 already thereがthe dataを修飾した訳になっているのですがこれは正しいでしょうか? 文法上はalready thereは副詞と考えれば良いでしょうか? analyse what is already there という例文は見つかりました。 there副詞 already副詞を修飾する副詞 でしょうか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普通には the data which/that are/is already there ~とやるのでしょうね。 場所を表す副詞は後ろから名詞を修飾できます。 もっとも,これは日本人的感覚であり,英語としては 単に名詞の後に,場所を表す単語がきているにすぎません。 the pen on the desk なんていうのを 形容詞句として「机の上のペン」とやるのも日本人の感覚で, on the desk はあくまでも副詞句です。 above/below なども名詞の後において修飾するような感覚になります。 名詞 (which/that is) above のようにこれも補えますが, 英語としては後において説明というだけのこと。 already というのは「すでに,もう」という意味で,there に含まれる 「そこに(ある)」という「ある」の部分にかかるのであり, 副詞 there を修飾などと考えなくてもいいです。 品詞分解も大切ですが,英語として「すでに,そこの(→そこにある)データ」 とわかればいいです。

gklkjoo
質問者

お礼

いつもありがとうございます。大変感謝しています。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。  already thereがthe dataを修飾した訳になっているのですがこれは正しいでしょうか?     はい、正しいです。 2。  文法上はalready thereは副詞と考えれば良いでしょうか?     いえ、データという名詞を修飾している訳ですから形容詞句でしょう。 3.。  analyse what is already there という例文は見つかりました。 there副詞 already副詞を修飾する副詞 でしょうか?     すでにそこに、あるものを分析せよ、と言うだけですが、小さく切ればそうなります、。

関連するQ&A

  • 副詞について。thereは副詞?

    お願いします。 go to the city go there thereは副詞句だから前置詞がいらないということだと 思います。 ただ、英語の副詞の定義を見ると『動詞、形容詞、副詞を修飾するほか、文頭や文末、或いは挿入構文として文中に置くこと で文自体を条件付ける文修飾』 thereはgoを修飾しているようには見えないのですがやはり 修飾しているということになるのでしょうか? 副詞について専門的な解説をいただけたら幸いです

  • 英語(文法)の問題で、どなたか分かる方御願いします

    問1 次の英語の【 】が修飾している部分を,それぞれの選択肢から選びなさい。 松坂が(1)【昨日】買った絵本は、福田さんが選挙の時(2)【に】使ったマイク(3)【について】書いてあったと、うちの犬が言っていたという話を、通りがかりの人(4)【から】タバコを(5)【もらった】赤いジャンパーを(6)【着た】(7)【ちょっと】(8)【小太りの】見知らぬ人から聞いた源義経は,(9)【激怒し】てアインシュタインの制止も(10)【聞かずに】,アリストテレスをマダガスカルに追放した。 (1)昨日    a:松坂が b:買った c:絵本 d:は 問2 (2)に    a:時 b:使った c:マイク d:書いてあった 問3 (3)について    a:マイク b:書いてあった c:犬 d:言っていた 問4 (4)から    a:通りがかりの b:人 c:タバコ d:もらった 問5 (5)もらった    a:タバコを b:ジャンパー c:小太り d:人 問6 (6)着た    a:ジャンパーを b:見知らぬ c:人 d:源頼朝 問7 (7)ちょっと    a:小太りの b:見知らぬ c:聞いた d:激怒して 問8 (8)小太りの    a:見知らぬ b:人 c:源義経 d:アインシュタイン 問9 (9)激怒して    a:制止も b:聞かずに c:マダガスカルに d:追放した 問10 (10)聞かずに    a:制止 b:アリストテレス c:マダガスカルに d:追放した 問11 次の日本語の【 】が修飾している部分を,それぞれの選択肢から選びなさい。 Senior citizens are permitted to travel (1)【cheaply】 on a bus if they have a special card. Women may get the card when they are sixty.  Mrs. Matthews lived in the country but she went into town (2)【once】 a week to buy food and (3)【other】 things for the house, and she (4)【usually】 went (5)【by】 bus. She always had to pay the (6)【full】 price (7)【for】 her ride.  Then she reached the age of sixty and got her senior citizen’s card, but when she used it for the first time (8)【on】 the bus, it made her feel very old.  The bus driver had often seen her traveling on the bus (9)【before】, and he noticed that she was feeling unhappy, so after she had paid her money, he winked at her and whispered, “Don’t forget to give your mother’s card back to her when you see her (10)【again】.”  Mrs. Matthews was very happy when she heard this. (1)cheaply    (1)are permitted  (2)travel (3)on (4)if 問12 (2)once    (1)lived (2)went (3)into (4)a week 問13 (3)other    (1)food (2)things (3)for (4)house 問14 (4)usually    (1)buy (2)for the house (3)went (4)by bus 問15 (5)by    (1)buy (2)usually (3)went (4)bus 問16 (6)full    (1)pay (2)price (3)for (4)her ride 問17 (7)for    (1)pay (2)full (3)her (4)ride 問18 (8)on    (1)used (2)for the first time (3)the bus (4)made 問19 (9)before    (1)seen (2)her (3)traveling (4)the bus 問20 (10)again    (1)forget (2)give (3)back (4)see 問21 次の文中の【 】の語について,その品詞と働きを選択肢から選んで答えなさい。 John was ten years (1)【old】, and he was a very (2)【lazy】 boy. He had to go (3)【to】 school of course, but he was bored (4)【there】 and tried to do as (5)【little】 work as possible. His father and mother were (6)【both】 doctors and they hoped that he would become one, too, when he grew up, but one day John said to his mother, “When I finish school, I want to become a garbage collector.”  “A garbage collector?” his mother asked. She was very surprised. “That’s not a very pleasant job. (7)【Why】 do you want to become a garbage collector?”“Because then I’d only have to work one day a week,” John answered.“Only one day a week?” his mother said. “What do you mean?”  “Well,” John answered, “I know that the ones who come (8)【to】 our house only work (9)【on】 Wednesday, because I only see them (10)【on】 that day.” (1)old    (1)形容詞限定用法でyearsを修飾している (2)形容詞叙述用法でwasの補部になっている (3)副詞でwasを修飾している (4)副詞でwasの補部になっている 問22 (2)lazy    (1)形容詞限定用法でboyを修飾している (2)形容詞叙述用法でwasの補部になっている (3)副詞でboyを修飾している (4)副詞でveryの補部になっている 問23 (3)to    (1)前置詞でgoの補部になっている (2)前置詞でhad toを修飾している (3)副詞でgoを修飾している (4)副詞でschoolを修飾している 問24 (4)there    (1)形容詞限定用法でandを修飾している (2)形容詞叙述用法でboredの補部になっている (3)副詞でboredの補部になっている (4)副詞でwas boredを修飾している 問25 (5)little    (1)形容詞限定用法でworkを修飾している (2)形容詞叙述用法でdoの補部になっている (3)副詞でdoの補部になっている (4)副詞でworkを修飾している 問26 (6)both    (1)形容詞限定用法でdoctorsを修飾している (2)形容詞叙述用法でwereの補部になっている (3)前置詞でdoctorsを補部にとってwereを修飾している (4)副詞でwere doctorsを修飾している 問27 (7)Why    (1)形容詞限定用法でyouを修飾している (2)形容詞叙述用法でbecomeの補部になっている (3)副詞でwantの補部になっている (4)副詞でwant to becomeを修飾している 問28 (8)to    (1)前置詞でcomeの補部になっている (2)前置詞でknowを修飾している (3)副詞でcomeを修飾している (4)副詞でour houseを修飾している 問29 (9)on    (1)形容詞限定用法でWednesdayを修飾している (2)形容詞叙述用法でworkの補部になっている (3)前置詞でonlyを修飾している (4)前置詞でworkを修飾している 問30 (10)on    (1)形容詞限定用法でdayを修飾している (2)形容詞叙述用法でseeの補部になっている (3)置詞でonlyを修飾している (4)前置詞でseeを修復している

  • 英文法で従属句というのもありますか?

    For adventure seekers, there are many activities to keep you busy. For(前置詞) adventure(名詞) seekers(名詞), there are(V) many(形容詞) activities(名詞)(S) to keep you busy(to+不定詞、形容詞的用法)C. 上の英文について1つでもいいので教えて下さい 1,この文は、単文のSVCの第2文型ですか? 2,For adventure seekers前置詞+名詞の前置詞句で副詞的用法ですか? 3,名詞が形容詞の役割をして後ろの名詞を修飾するのは、名詞の形容詞的用法という理解であってますか? 4,このto keep you busyはto不定詞の形容詞的用法で、名詞句かつ主語のmany activitiesを修飾していますか? 5,このkeepは原形不定詞で他動詞でyouを目的語にとり、第5文型の目的語Oと目的格補語のCをとる動詞ですか? 6,従属節というのはありますが、従属句というのもありますか?

  • 英文の文法解釈願い

    以下の3つの文章について回答お願いいたします。  1What evidence suggests the possible popularity of this program?  2There was nothing those injured people could do but park the car by the roadside and wait for some help.  3This work is very doficult for us finish,so we would appreciate (whatever help) you can give. 1What evidence suggests the possibleまでの訳はわかりますが、possible popularity of this programをこのプログラムが人気となる可能性と訳しているのですが、ここがわかりません。特に副詞のpopularityをofで修飾するのは問題ないですか? 2はThere was nothing those injured people could doを怪我をした人は何もできないと訳しているのですがThere was nothing to doとかならわかるのですが、There was nothingだけでなぜ「できることがない」と訳すのでしょうか?またThere was nothingとthose injured people をずらっとならべているだけな感じがするのですが、関係代名詞などをいれる必要はないですか? 3については()が選択肢の問題でhelp thatがあるのですが、これはなぜだめなのでしょう? お願いします。

  • 否定の副詞が節の文頭にきたとき

    Looking back, it seems most odd that never once in all the years that I was at school was there any general discussion about careers. この文はnever once により否定の副詞が文頭にあるので倒置されてあると思うのですが、別に文頭にあるわけではなくてthat 節の初めにあるだけですよね。このようなパターンは初めて見たのですが、英語の文章では普通にあることなのでしょうか。 それと、that I was at schoolはthe years を修飾する関係副詞だと教わったのですが、whenやwhereのように修飾する語がある程度決まっているのに比べて、thatは何の特徴もないと思うのですが、どのようにすれば気づくことができるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 不定詞のコツ

    英語を勉強をしている者です。 わからない所があるので教えて下さい。 不定詞に関してはある程度は頭では理解できているつもりです。 基本の 名詞的用法の ~こと 形容詞的用法の 名詞を修飾される時に使う ~するための ~すべき 副詞的用法の 動詞修飾であれば ~するために 副詞修飾であれば ~して ですよね。 それを踏まえて2つの例文を書かせて頂きます。 ひとつは   Employees go there to relax 社員がリラックスするための部屋です。 これはマッサージルームの説明とお考え下さい。 これって何用法なのでしょうか。 多分 goを修飾しているはずなので 副詞的用法ですよね。 社員がリラックスするために行く部屋です。 が完全な文ですよね。 訳し方が違うので(意味は一緒ですが)中々、難しい所です。 細かい所まで考えるのは無粋なのでしょうか? 英語を勉強中の身であれば、どうも公式通りにあてはめてしまいがちです。 自分で瞬時に(まったくできませんが)英作する時にいつも苦労します。 もうひとつは Please come to the reception desk to get a key 鍵を取りにフロントデスクまで来てください。 これもcomeを修飾なので 鍵を手に入れるためにフロントに来て下さい。 ですよね。意味は同じなのでわかります。 ただ、私はこれを見て真っ先に to 不定詞の前は名詞(desk)があるので 形容詞的用法は前の名詞を修飾する場合が多いとされているので  ~するための ~すべき が真っ先に浮かんでしまいます。 確かにそれだと意味がわからなくなるのでそれも理解できます。 そこでお聞きしたいのは、どうすればこのような文を瞬時に適した用法で理解できるのでしょうか。 いつもこのto 不定詞はどこの単語(名詞or形容詞or 動詞or副詞)にかかっているのかが わからなくなり、訳すのに時間がかかるのはもちろん。自分で英作なんて夢のまた夢なのです。 英作しても自分は形容詞的用法で作ったつもりが副詞的用法になってたりしてそうで不安です。 そうなると意味が変わってきますので・・・ 長文になりましたが詳しい解説をよろしくお願いします。

  • 説明をお願いします(専門家の方)

    次の英文でdoctorsにかかる関係詞節がどこまでなのか説明をお願いします。 We are looking for doctors who can leave for Mozambique immediately, to work on the cholera epidemic there. immediatelyの後のコンマが気になりますが、やはりwhoから最後のthereまでなのでしょうか。(to workは目的を表す不定詞の副詞的用法) それとも関係詞節はimmediatelyまでで、"to work on the cholera epidemic there."はdoctorsを修飾する不定詞の形容詞的用法なのでしょうか。 専門家の方、分析をよろしくお願いします。

  • 英語が得意な方お願いします

    問1 次の不定詞の用法に関する説明として最も適切なものを一つ選びなさい。 I forgot to do my assignment.      (1)名詞的用法で主部になっている。 (2)名詞的用法で目的語になっている。 (3)形容詞的用法でforgotを修飾している。 (4)形容詞的用法でmy assignmentを修飾している。 問2 It is very dangerous to swim in this pond.    (1)名詞的用法で主部になっている。 (2)名詞的用法で目的語になっている。 (3)副詞的用法で「判断の根拠」を表しis very dangerousを修飾している。 (4)副詞的用法で「条件」を表しis very dangerousを修飾している。 問3 Johnny raised his hand to stop a taxi.    (1)名詞的用法で主部になっている。 (2)名詞的用法で目的語になっている。 (3)副詞的用法で「目的」を表しraised his handを修飾している。 (4)副詞的用法で「結果」を表している。 問4 There are a lot of temples to visit in Kyoto.    (1)形容詞用法でtemplesを修飾している。 (2)形容詞用法でKyotoを修飾している。 (3)副詞的用法で「目的」を表しare a lot of templesを修飾している。 (4)副詞的用法で「感情の原因」を表しare a lot of templesを修飾している。 問5 Steffi got angry to hear the news.    (1)形容詞用法でSteffiを修飾している。 (2)形容詞用法でgot angryを修飾している。 (3)副詞的用法で「結果」を表している。 (4)副詞的用法で「感情の原因」を表しgot angryを修飾している。 問6 The ugly little bird grew up to be a swan.    (1)形容詞用法でthe ugly little birdを修飾している。 (2)形容詞用法でswanを修飾している。 (3)副詞的用法で「目的」を表しupを修飾している。 (4)副詞的用法で「結果」を表している。 問7 I believe it important to be in good health.    (1)名詞的用法で主部になっている。 (2)名詞的用法で目的語になっている。 (3)副詞的用法で「目的」を表しbelieve itを修飾している。 (4)副詞的用法で「条件」を表しbelieve itを修飾している。 問8 How careless you are to be late for the exam!    (1)名詞的用法で主部になっている。 (2)名詞的用法で補語になっている。 (3)副詞的用法で「感情の原因」を表しare how carelessを修飾している。 (4)副詞的用法で「判断の根拠」を表しare how carelessを修飾している。 問9 You need someone to help you.    (1)名詞的用法で目的語になっている。 (2)名詞的用法で補語になっている。 (3)形容詞用法でyouを修飾している。 (4)形容詞用法でsomeoneを修飾している。 問10 My hobby is to make up plastic models.    (1)名詞的用法で目的語になっている。 (2)名詞的用法で補語になっている。 (3)副詞的用法で「仮定」を表しisを修飾している。 (4)副詞的用法で「条件」を表しisを修飾している。 問11 次の括弧内の動詞が現在分詞になるか過去分詞になるか,選択肢のうち正しいと思われる方を答えなさい。 I am firmly ( ) that power is at the root of man’s unhappiness.    (1)convincing (2)convinced 問12 Did you hear the song ( ) on television?    (1)singing (2)sung 問13 ( ) with his, my knife is rather blunt.    (1)Comparing (2)Compared 問14 A young man ( ) glasses and a cap rushed into the room.    (1)wearing (2)worn 問15 ( ) all things into consideration, I think they were mistaken in it.    (1)Taking (2)Taken 問16 次の( )の分詞構文がどのような意味になるかを,選択肢から選んで書きなさい。 (Written in haste), the copies have a lot of mistakes.    (1)時 (2)理由 (3)条件 (4)付帯状況 問17 (Seeing the police officer), the man ran away.     (1)時 (2)理由 (3)条件 (4)付帯状況 問18 (Being ill), he couldn’t receive the invitation.     (1)時 (2)理由 (3)条件 (4)付帯状況 問19 I emailed Dick, (thanking him for his treating me to a drink).    (1)時 (2)理由 (3)条件 (4)付帯状況 問20 (Used economically), one can will last for two months.    (1)時 (2)理由 (3)条件 (4)付帯状況 問21 次の動名詞の用法に関する説明として,最も適切なものを一つ選びなさい。 Smoking cigarettes can kill you.    (1)cigarettesを補部に取り,主部になっている。 (2)cigarettesを修飾し,主部になっている。 (3)補部を取らずに補語になっている。 (4)補部を取らずに目的語になっている。 問22 My favorite activity is reading detective stories.    (1)detective storiesを補部に取り,補語になっている。 (2)detective storiesを修飾し,補語になっている。 (3)detective storiesを補部に取り,目的語になっている。 (4)detective storiesを修飾し,目的語になっている。 問23 I hate packing suitcases.     (1)suitcasesを補部に取り,補語になっている。 (2)suitcasesを修飾し,補語になっている。 (3)suitcasesを補部に取り,目的語になっている。 (4)suitcasesを修飾し,目的語になっている。 問24 She was angry at Sara trying to tell a lie to her.    (1)to tell a lie to herを補部に取り,angryの補部になっている。 (2)Saraが主部になり,wasの補部になっている。 (3)to tell a lie to herを補部に取り,Saraを修飾している。 (4)Saraが主部になり,atの補部になっている。 問25 Is it any use expecting them to be on time?    (1)themを補部に取り,useの補部になっている。 (2)to be on timeを補部に取り,useの補部になっている。 (3)themとto be on timeの両方を補部に取りuseの補部になっている。 (4)themとto be on timeの両方を補部に取り主部になっている。

  • カンマの位置と意味

    次のような長い英文(約53語)でカンマをよく使っているのですがなぜここにと疑問に思います。お分かりの方お教え下さい。 This pottery, which was earlier seen as the product of displaced Mycenaeans who had fled to the east, following the destructions of their hometowns and cities on the Greek mainland, seems instead to have been produced in Cyprus and the Eastern Mediterranean, most likely after importation of the real Aegean ware had ceased. A. #1と#3のカンマは主語を説明する挿入句を明示する為ですか? B.#2はfollowing(前置詞)の前にカンマは何の為ですか? C.#4はmost likely(副詞)でseemsを修飾している為、to have been produced を修飾していない事を明示する為ですか?

  • 英文の翻訳をお願いいたします。

    英文の翻訳をお願いいたします。 You're, by the way, already the second person from Japan to mention that there seems to be a real lack of online media for these topics. It's unfortunately not all that much better in Germany, but it's good to know the information is relevant! the second personのあたりが特に分かりません・・・。 よろしくお願いいたします。