• ベストアンサー

ビオレ

ビオレのハンドソープの容器にビオレボディソープを入れて使うことは可能でしょうか?手洗い専用でないため強くできているとかで手荒れの原因になったりしないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

固形の浴用石鹸はバスルームでも使いますが手洗いでも使います。 ボディソープで手や顔を洗いますよね。同じじゃないですか。 手洗い専用の洗剤は殺菌剤が多く入っていると思います。ですからハンドソープをボデイに使うのは良くないような気がしますね。

その他の回答 (1)

noname#193792
noname#193792
回答No.1

問題ありませんが、間違えないように注意してください。 ただ、ハンドソープの少量容器にボディソープをいれても頻繁に補充する手間がかかるだけですよ。 肌荒れに関しては、容器を替えただけでなぜ肌荒れにつながるか理解できません。

関連するQ&A

  • ビオレUの泡立ち

    こんにちは。 ビオレUのボディソープを買いましたが、使用後のボディタオルをいくら濯いでも泡がなかなか取れません。赤ちゃんの肌にも使えると書いてありますが、これは肌に悪いのではないかと心配しています。 なにか情報をお持ちの方教えてください。

  • 生後2か月でビオレ使用は?

    生後2か月の赤ちゃんがいます。 今まで赤ちゃん用の石鹸を使って、頭髪、顔、体と全身洗っていましたが、石鹸を使いきってしまいました。 今、私が使っているボディーソープがビオレなのですが、それを赤ちゃんにも使おうと思いますが、2か月の赤ちゃんにはまだ早すぎるでしょうか?

  • ぬるぬるしない泡ハンドソープ

    ぬるぬるしない泡ハンドソープ お世話になります。 洗い流した後にぬるぬる感がまったく残らない泡ハンドソープをご存知でしたら教えてください。 ビオレの泡ハンドソープを最近まで使っていましたが、洗い流した後もぬるぬるして個人的に使いずらかったです。 保湿成分とかはどうでもいいです。(むしろ、ぬるぬるの原因なので無いほうがいい?) よろしくお願いします。

  • ふきん用石鹸について。清潔にしたいが手荒れもいや。

    ふきん用石鹸について。清潔にしたいが手荒れもいや。 1)ふきん用石鹸とは、ふきん限定(体や顔に適さない)ということは、手荒れするということでしょうか。 2)哺乳瓶消毒剤のCMを見て(あまり詳しいことはわかりませんが)、自然派?が好まれる赤ちゃん用品でも消毒するんだと思い、台所での手洗いと、ふきんを、殺菌+消毒の薬用ハンドソープで洗うことにしました。 しかし、口に入るものを扱う台所で、あまり薬剤のきついものを使用しないほうが良いのでしょうか。 3)無添加ハンドソープはどうでしょう。上記よりも無添加のほうが手荒れしませんか。体にも良いですか。これでふきんも洗おうかな… 台所での手洗いと、ふきん洗いに使うせっけんは、どうするのがベストだと思われますか。 顔よりも体よりも、一番毎日何度も使用するものです。 始めに書いたように、清潔にしたいが、手荒れはできる限り防止したいです。 よろしくお願いいたします。

  • ビオレ以外のボディソープでおすすめはありますか?

    「赤ちゃんも使える弱酸性」と聞いてビオレのボディソープを試してみたのですが、 流す時にヌルヌルして、いつまでも綺麗に洗い流せていない感じが気に入りませんでした。 (潤いを保っていると考えれば良いのかもしれませんが、自分には合いませんでした) 次は違う物を買おうと思うのですが、同じくらいの入手しやすさ(価格、市場の普及度合い等)で もう少し洗い上がりがサッパリした感触の物があればと思っています。 おすすめの物がありましたら、教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • りんごのような香りのボディソープ

    先日温泉へ行ってまいりました。 露天風呂に備え付けのボディソープはビオレの容器に入っていたのですが、 りんごのような香りがして、肌がものすごいスベッスベに…。 室内風呂のは同じ容器でしたが香りが違うものだった気がしたので、 ビオレの容器に入ってるからと言ってビオレではないのかな?とも思います。 どこのなんという製品か、予想できる方いらっしゃいますか? (ホテルの方に聞き忘れてしまいました;) …ものすごいスベスベして驚いたんですが、 上に膜貼ってる?って感じもしたので、このスベスベ感が何からくるものか (というか、一時的になるだけで意味の無いものなのか  続けていれば素肌がスベスベになるのか…) 一緒に教えていただけるとなお幸いです。 保湿成分なのかな…?

  • 頂き物の固形石けんの使い道

    引っ越しのご挨拶などで頂く固形石けんの使い道が無くて困っています。 我が家では、 手洗いはハンドソープ、体洗いはボディソープを利用しています。 たまに、手洗いで利用してみますが、 一つ下ろしただけで、かなり長持ちするので、 一向に減らないんです! バザーなどに出すのが、手っ取り早いのでしょうが、 有効に利用できたら、それが一番経済的なので、 お知恵を拝借したいです。 よろしくお願いします。

  • 友人の家に行ってびっくりしたこと。

    一人暮らしの友達(大学2年、女の子)の友人の家で飲み会をして驚いたことがあります。 ハンドソープ(or石鹸)が家においてないのです。 私が彼女の家を訪問してからすぐに手洗い、うがいをしようと彼女に聞きました。 「ハンドソープどこにあるの?」 「あ、これで洗って」 と手渡されたのが食器用洗剤です。 何度か彼女の家に行ったのですが、いつも無いです。 しょうがないと思い洗ったら手が荒れてしまいました。 育った環境の違いかな、と思ったのですが、それ以来彼女がちょっと不潔に思えて仕方ありません。なぜなら、外から帰った後も手洗いをしようとしません。もちろんうがいも。 わたしはちょっとでも手が汚れたら、ハンドソープできちんと洗いたいので、理解できません。 しかし、最近は風邪やインフルエンザ予防に手洗い、うがいが推奨されてますよね? そういう家庭もあるのでしょうか? ちなみに、シャンプー、コンディショナー、ボディソープはあります。

  • 【化学】ボディソープとハンドソープの違いを教えてく

    【化学】ボディソープとハンドソープの違いを教えてください。 お気に入りにハンドソープがあるのですが、ハンドソープをボディソープとして使うと何か問題がありますか?

  • 固形石鹸 ハンドソープ

    よく手を洗います。 固形石鹸(ミューズ)とハンドソープ(泡の出る ビオレハンドソープ)と、どちらが経済的ですか? ハンドソープは、泡になるので、洗いやすくていいとおもいますが、仕様では、280回(ワンプッシュ)使用可能と書いてあります。 しかし、一回あたりワンプッシュでは足らないとおもおいます。(大体3プッシュくらい必要??) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう