• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビオレ

ビオレのハンドソープの容器にビオレボディソープを入れて使うことは可能でしょうか?手洗い専用でないため強くできているとかで手荒れの原因になったりしないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

固形の浴用石鹸はバスルームでも使いますが手洗いでも使います。 ボディソープで手や顔を洗いますよね。同じじゃないですか。 手洗い専用の洗剤は殺菌剤が多く入っていると思います。ですからハンドソープをボデイに使うのは良くないような気がしますね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#193792

問題ありませんが、間違えないように注意してください。 ただ、ハンドソープの少量容器にボディソープをいれても頻繁に補充する手間がかかるだけですよ。 肌荒れに関しては、容器を替えただけでなぜ肌荒れにつながるか理解できません。