• ベストアンサー

りんごのような香りのボディソープ

先日温泉へ行ってまいりました。 露天風呂に備え付けのボディソープはビオレの容器に入っていたのですが、 りんごのような香りがして、肌がものすごいスベッスベに…。 室内風呂のは同じ容器でしたが香りが違うものだった気がしたので、 ビオレの容器に入ってるからと言ってビオレではないのかな?とも思います。 どこのなんという製品か、予想できる方いらっしゃいますか? (ホテルの方に聞き忘れてしまいました;) …ものすごいスベスベして驚いたんですが、 上に膜貼ってる?って感じもしたので、このスベスベ感が何からくるものか (というか、一時的になるだけで意味の無いものなのか  続けていれば素肌がスベスベになるのか…) 一緒に教えていただけるとなお幸いです。 保湿成分なのかな…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuku3699
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

確かにビオレにアップルがありますので、それだと思います。 スベスベ感へ一言。 通常お風呂に入ると体温上昇により汗をかきます。 そのときボディーソープなどの成分が毛穴などに入り、ふたをしてしまうことにより、スベスベ感が出るものがあります。 毛穴に詰まっているため匂いもします。 でも、これは肌や身体に対しては良くありません。 ボディーソープよりまだ石鹸を使った方がいいようです。 家庭で出来る簡単な実験。 ボディーソープをお皿に取り、汗の代わりに塩をかけます。2,3分して表面が固まっているようだと、上記のような問題が起きます。

ki_no_ko
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 やっぱり、スグにスベスベ感を感じるものは良くなさそうですね(ちなみに石鹸派です)。実験もやってみたいと思います(^^)

その他の回答 (1)

noname#15871
noname#15871
回答No.1

http://life.belmo.com/item/4901301747501.html http://www.kusuriya.co.jp/dm/Product998008607.html アップルがありますね。 ただ、公式HPにはないので、市販されているかどうか。 http://www.kao.co.jp/products/category/bodycare00.html

ki_no_ko
質問者

お礼

ビオレっていろんな香りがあったのですね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ボディーソープ

    泡立ちがよく、香りもよく、保湿効果のあるボディーソープがあれば教えて下さい。

  • ボディソープについて

    洗ったあとにヌルヌルしないボディソープを買いたいのですがどういうところをみればいいですか? 自分は西友で売っていたIVORYのボディソープを使ってたんですがどうもあのヌルヌルしたのが余計でした。 保湿成分とかが自分にとっては不要でなるべく安い詰替用のものを選びたいんですが・・・。 あとこのことについて勉強になるサイトなどあったら教えてください。

  • 果実系の香りのシャンプー、リンス、ボディーソープを探しています

    果実系の香りのシャンプー、リンス、ボディーソープを探しています。 グレープフルーツや林檎系でも良いのですが、 出来ればストロベリーやラズベリーなどの香りを主に探しています。 資生堂の果実と花の恵みというギフトセットの中のラズベリーのボディーソープがとても好みでした。 そろそろなくなるので購入しようと思いきや、ギフトセットでしか販売していないようで とてもショックでした・・・・・・ですので、代わりの物を探しています。 近くのドラッグストアですと、植物物語のボディーソープくらいしかありませんでした。 他に該当するようなシャンプーやリンス、ボディーソープがありましたら教えて下さい。

  • ボディソープで髪を洗うと薄毛のリスクありますか?

    ボディソープ(メンズビオレ)で体だけでなく髪も洗ってます。 洗い上がりは頭皮の脂も取れてスッキリするんですが、 なんとなく髪が薄くなり始めているような気が・・・ ボディソープの成分にもよるとは思いますが、 薄毛との因果関係はあるものなんでしょうか?

  • 【化学】女子高生の香りになるボディソープのDEOC

    【化学】女子高生の香りになるボディソープのDEOCOを遅らせながら使ったのですが、本当に親父臭が消えてビックリしました。 なぜデオコだと親父臭が消えるのですか? イソプロピルメチルフェノールとグリチルリチン酸ジカリウムに消臭効果があるのですか? どういう成分の仕組みで親父臭が消えるのか教えてください。

  • ぬるぬるしない泡ハンドソープ

    ぬるぬるしない泡ハンドソープ お世話になります。 洗い流した後にぬるぬる感がまったく残らない泡ハンドソープをご存知でしたら教えてください。 ビオレの泡ハンドソープを最近まで使っていましたが、洗い流した後もぬるぬるして個人的に使いずらかったです。 保湿成分とかはどうでもいいです。(むしろ、ぬるぬるの原因なので無いほうがいい?) よろしくお願いします。

  • シャンプーでもボディーソープでも洗顔でも、透明の液

    シャンプーでもボディーソープでも洗顔でも、透明の液体と白い液体がありますが、成分的にはどのような違いがあって色の違いがあるのでしょうか? 見た目的には白い方が潤いを与えるまたは保湿感のあるような成分が含まれている気がします。 白いほうはしっとり系の仕上がり、透明のほうはさっぱりなど。

  • 薬用ハンドソープ・ボディソープ

    市販されている 薬用ハンドソープと 薬用ボディソープでは どちらのほうが殺菌力は高いのですか? また、今までウィルテクト(エタノールのジェル)で 体を風呂で消毒していたのですが 薬用で殺菌成分が配合されていれば ウィルテクトまではいかなくとも、 しっかりと体の皮膚の消毒は可能でしょうか? キレイキレイ等種類は数点ありますが、成分的観点等から お勧めの商品はありますか?

  • ベビーソープを卒業したら・・・

    こんにちは。1歳2か月の女の子の母です。 今は泡タイプのベビーソープで髪の毛と顔も含め全身を洗っています。 肌トラブルも特にないし、そろそろ卒業して大人と同じボディソープ(ビオレUとか、赤ちゃんでも使えるもの)にしようかと考えています。 シャンプーだけは目にしみることを考えてベビー用にしようかと思っています。 で、疑問に思ったんですが、ベビーソープを卒業したら顔は何で洗ったらいいんでしょうか? 普通のボディソープで洗うのは成分がちょっときつそうな気がするんですが。 皆さんどうしてますか?

  • おすすめシャワージェル、もしくはボディーソープ

    こんにちは。以前、別のカテゴリ(美容・その他)で同じ質問をしたのですが、回答が少なかったため、カテゴリを変更してもう一度質問させていただきたいと思います。 以下の条件で、シャワージェル、ボディーシャンプーでおすすめのものがあれば教えて下さい。 ・値段は5000円以下  (3000円以内ならベストです!) ・ビオレとかダブとかドラックストアで安売りしているもの以外  (ブルガリとかシャネルのような、ブランド物でも、そうでなくてもOKです!) ・香りがいいもの ・クリニークのHAPPY以外  (前回の質問で回答としていただきましたので。今回はこれ以外で試してみたいので) いつも「植物物語」系のボディーソープを家族と兼用使っていますが、ちょっと、リッチな気分でお風呂を楽しみたくなったので、みなさんのお勧めを教えて下さい。 お勧めの理由とかも教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします!