• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ボディソープについて

洗ったあとにヌルヌルしないボディソープを買いたいのですがどういうところをみればいいですか? 自分は西友で売っていたIVORYのボディソープを使ってたんですがどうもあのヌルヌルしたのが余計でした。 保湿成分とかが自分にとっては不要でなるべく安い詰替用のものを選びたいんですが・・・。 あとこのことについて勉強になるサイトなどあったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9

わかりますー私も同じでした。後に残るぬるぬる感が洗ってさっぱりしてキレイになったような気があまりしませんでした。 でもとてもさっぱり出来るボディソープが見つかって改善されましたよー 価格も安いのでよければ試しに1度使ってみてくださいね。 ドラッグストアーなどで置いてると思います。 ソフティモ 神田うのさんの顔写真がパッケージにあります。 ピンクとブルーがあります。(ヒアルロン酸配合かコラーゲン配合) ちなみに うちの近所のドラッグストアーでは198円です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (13)

  • 回答No.14

コスパ&ヌルヌル嫌いな方には、石鹸がオススメです。 中でも、ねば塾の「白雪の詩」がオススメ 石けんの中で一番シンプルな造りで、洗いあがりは抜群にサッパリです。 人によっては、これで洗髪もしているそうですよ。 「えっ石けんでシャンプー?笑」て思われるかもしれませんが、 シャンプーが肌に合わない人なんかにはとても良いそうです。 男性などには、「石鹸シャンプー」にして抜け毛が減ったなどという報告もあるとか。 ネットではこちらが最安値(&即納) 248円 http://item.rakuten.co.jp/genky/4942722322229/ 女性の手のひらではようやく乗る、くらいの大きさの石鹸が2個セットでこの価格。 大きすぎるので、私は包丁で半分に割ってお風呂場に持っていってます。 身体だけなら、これ(2個)で2か月以上持ちます。 これにしたら肌荒れしなくなったという人がいて、台所用石けんにしている人もいるそうです。 他、ドラッグストアにも置いてありますが、取扱い無いところもあるそうなので、 探す手間が惜しいのであれば、上記かAmazonで購入されれば良いと思います。 ただ、ネットではやはり送料がかかりますので、 できるなら最寄りのお店で、探すのがベストかと思います。 緊急のことではないと思いますから、何かのついでに探してみられるのがオススメ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13

固形石鹸使ってみるといいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)

ミルク石鹸とかどうですか? それに化粧水とか!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

固形石鹸の方が貴方には合っていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

牛乳石鹸のミルキィボディソープをよく買います。安いけど泡立ちもよくてさっぱりしますよ。 近くのスーパーの特売で158円の時に買いだめしてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

シャワーで流したあと指でさするときに肌がキュッキュッってなるものがいいんですけどどうですか? あと、どこのスーパーかも教えていただけないでしょうか?

  • 回答No.8

ビオレのさらさらパウダーを使ったらヌルヌル感はなかったです(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

カネボウのあの青くて牛がマークの石鹸、おすすめです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

石鹸が一番良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

固形石鹸がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

石鹸が一番です。 石鹸成分だけでできている石鹸を選べば泡立ちも泡切れも最高です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!