• 締切済み

突然職場の異性の人達に避けられました

totoromeganeの回答

回答No.3

いまって同じコミュニティとか、会社とかの人が集まってあることないこと ネット上で話し合いますよね? 自分の会社も社名で検索していたら 結構、すごい話題(不倫してるとか…)が出ていて驚いたことがあります。 (別の営業所でしたが…) ご自分の会社名とか名前をインターネットで検索してみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 好意のある異性と話をするとき

    私の場合ですが、好意がある異性と話をする場合、どうしても緊張して距離を取ってしまいます。 相手に対して拒絶(嫌い)と思われてるかと思うと心配なのですが・・・ 他の皆様はどうでしょうか? ご参考に教えて頂ければ幸いです。

  • 職場で避けられている

    職場で、1人でいるときに接点のない男性社員から声をかけられ、その後もなにかと他愛もない会話をする機会があり、好意を抱きました。 私からLINEを聞いたら、それから避けられるようになりました。 もしや…と思って他の人に聞いたら、彼は既婚者でお子さんもいました。 元々は向こうから距離を縮めてきたのですが、彼は職場の一員として仲良くなろうと思っていたのに、私が恋愛と勘違いしてしまいました。 妻子ある身とわかれば、家庭を壊したくないし、私も自分の人生を大切にしたいので、恋愛感情は封印して、程よい距離感を保とうと思っています。 でも彼は、私の姿を発見するやいなや、急に不自然に方向転換したりして、思いっきり避けます… 勘違い要注意人物だと思われているようで、悲しいです。 確かにLINEを聞いた時は好意を持っていたけど、手を出したわけではないし、ご飯に行ったわけでもないです。 口約束で「ご飯行きましょうねー!」と言っていた程度。 彼と普通に話せる日が来るのでしょうか。 それまでどうしたらいいのか。 そんなに私は要注意人物的な嫌われる行動をしてしまったのでしょうか。(詳しく知りたい方は、過去質問をご参照いただけますと幸いです。) 辛口回答だと傷ついてしまいますが、ご意見お聞きしたいです。

  • 異性と上手くいく事が、私に出来るのでしょうか?

    異性と上手くいく事が、私に出来るのでしょうか? 大学4年の男性で、人との距離感を上手く取るのが元々苦手です。 人見知りが激しく自分から知らない人に話しかけるのが凄く苦手で、何度か話す機会がないと親しくなれません。 ネットゲームにハマってた頃もどうしても声かけられずずっとソロプレイをしてました(おかげですぐに止めれましたが…) なので同性同士であっても割と狭い人間関係になってしまいがちです。 また友達の友達とは、友達になる事が出来ず、いわゆる知人か他人になってしまいます。 とはいっても、同性の場合は少ないながら友達はいるのでそこまで問題ないのです。 また、多少のぼっち傾向はあるもののぼっちという事はなく、また最近は前より構えずに人と接する事が出来るようになりました。 ただ、自分からもっと近づく事(本気で好きになった人を除く)や、最初に近づいていく事がまだまだできません。 また背が160cmと低く全身のパーツも小さめで童顔なために、先輩や目上の方(特に同性)からは結構可愛がられます。 問題は異性の方です。 私が恋愛経験をした事がほとんどなく片思いばかりで手をつないだ事すらない事や、(萌えとか2次元には興味ないですが)私がかなりのむっつりスケベな事が影響してるのではと思われるのですが… というのも、異性の人に対しては、他人か好きな人かの両端に分かれてしまい、友達という微妙な距離が取れないのです。 そして、そういう距離感になりそうな異性に対して簡単にそれでいて急に好きになってしまい、それが上手くいかなければ疎遠となり最終的に挨拶もしないような関係になってしまいます。 それでいて一旦本気で好きになると、しばらく(1年以上、長いと3年位)好きでい続け、その人しか見えないような状況になってしまいます。 ただ、すでにその人が他の人と付き合っていたりしたら、好きになってしまうのでその人と友達になるのは無理ですが、知人になる事は出来ます。 また先輩後輩であれば、ある程度友達的な付合い(結局、先輩後輩関係の枠から出る事はないのですが)をする事が出来ます。 そして好きな人とは積極的に優しくしたりして仲良くなりますがなかなか告白とか出来なく、表面上では友達的な関係にしばらくなります。(私はその人に夢中ですが。) そして自分が好きになってから、その人が他の人と付き合っている事を知ると、どうしても必要以上に避けてしまい、結局、疎遠になってしまいます。 もちろん異性の場合も人見知りは激しいため知り合いになる人がかなり限られてしまい、付き合った事もまだないので、先輩後輩今好きな人を除いて、異性で、ある一定以上親しい関係の人が今の所、全くできないのです。 今も知り合って3年半になる人(A)の事が好きでたまらないのですが、Aの事が好きになったのが今から1年くらい前で、 それまでは後輩や友達がAの事が好きらしいという話もあって今まで距離を取っていて知人に過ぎなかったのが、 ちょうど1年半くらい前にそういう話がなくなり、その後、Aとサークルで接する機会が数回あったのですが、もうそれで好きになってしまいました。 その後こちらから急接近し、半年前にAに告白して振られ、でも今もまだかなり好きな状態で友達関係?を続けいています。 何度かグループで遊んだりしていて、ひょんな事からAと2人きりで展示会やコンサート見に行ったこともあります。 ただ、Aは大人しい感じで友達もそこまで多くない人なのですが、割合として異性の友達が多く、また恋愛経験がほとんどない人で「友達は友達でいて欲しい」という考えの持ち主です。 多分私も友達としてしか見られていなく、私に対し友達でいて欲しいと考えているんじゃないかと思います。そして私が振られてもまだAに対し好意を持っている事はばれていると思います。2人きりで映画とか野球観戦とか断られるので。 またAにフラれた時、Aには1年半想っていた片思いの人(B。彼女持ち)がいたのですが、まだその人の事が好きなのかもしれません。Aは私が告白する数日前にメールでBに告白しフラれたそうです。 確かにAとBは知人関係で、そんな親しくはなかったです。 こんな感じで、知人の域を超えた人で、その人に付き合ってる人や他に好きな人がいるとかそういう事がないと、直ぐに好きになってしまい、つい急接近してしまいます。 特に向こうから人間関係的に少し近づいてきたら、すぐその気になって好きになって、急接近してしまいます。 私が異性の同年代の友達を作る事は無理なのでしょうか? また、私に恋人が出来る事もやっぱり無理なのでしょうか? どうすればよいのでしょうか?(特に恋愛) 将来、孤独死するんじゃないか不安です。 長文駄文ですみませんがよろしくお願いします?

  • これまで異性関係でうまくいったことがありません。

    これまで異性関係でうまくいったことがありません。 現在40代半ばで独身。もちろん男っ気無し。 実はバツイチですが、相手と知り合ったのはネット上。 遠距離恋愛で結婚してもうまくいかず、かなり酷い事態になり 数年で別れました。 若い頃は相手に言い寄ってこられて付き合っても一月か二月で終止符。 まともに身近で知り合って、週末は二人で過ごし、クリスマスや誕生日 を一緒に祝って、というような付き合いが何年か続いた、という経験無し。 で、今もたまに合コンなどに出てできるだけしおらしくしていても いっこうに興味を持ってくれる人もいません。 けれど、若い頃色々なサークルやら付き合いには参加していたから 何十年来の友達は何人もいます。結構色々珍しい経験もしていて 個性的な知り合いも多い方で、そういう意味では視野が広い方かなと思います。 私のことを心から慕ってくれる友人も同僚も何人もいます。 最近は、そういう生き方があってもいいかな、と思うんです。 異性関係では普通と違う、女としては最低ランクでしょうが こんな女がいても、いいだろうなあ、、、いや、一度くらい花を咲かせないと 死ぬ時後悔するのかなあ、と最近寝る前に考えてしまいます。 どう思われますか?

  • 自分のことが好きだと思っていた異性が、急に他の同性との恋愛をチラつかせ

    自分のことが好きだと思っていた異性が、急に他の同性との恋愛をチラつかせてきたら…? こんにちは。 タイトルの通りなのですが、 何度か誘いを受けたが断っていて、自分のことが好きだとほぼ確信していた異性から、急に自分以外との恋愛話をチラつかせてきたら、どう思うのか…? 僕はこの件に関して興味があったので、このサイトで調べてみたところ、 (1)嫉妬心のようなものが起こり、急に気になりだしてしまう (2)元々誘いにも乗らなかった相手なので、別に何とも思わない という2通りの回答が見られました。 この2つに分岐する決め手とは、一体何なのでしょうか?

  • 職場の仲間外れについて

    今、職場で仲間外れになっています。ずっと仲良くしてた3人が急に冷たくなり、態度もそっけなくなりました。話しかければ無視はされないんですが、明らかに様子が急変しました。飲み会や食事会も全く誘われなくなり、話しかけられる事も極端になくなりました。急にだったので、原因や心当たりが全く思い当たらず、ますます辛いです。ちょうど、転職しようと思っていた所なのですが、嫌われてる状態で辞めるのもむなしいです。他の社員とは全く接点もなく、相談できる人もいなくて精神的にかなり辛いです。 こんな事は初めてでこれから、どうしたらいいか分かりません。同じような経験ある方、どうやって乗り越えたかアドバイスなどお願いいたします。

  • 異性と話すってなんなんでしょうか?(私は男です)

    当方18歳理系大学生1年生♂です。 ある授業のグループワークで異性と2人で話しあう機会がありました その時の異性(Aさん)が私のタイプの女性で、一種の一目惚れでした 授業で話してみると、Aさんは動物好きという点で私と共通点もあり、これから仲良くしていきたいと感じました。 しかし、私は高校までは人見知りが激しく、異性と話すことは全くありませんでした 大学に入ってから人見知りはかなり改善されましたが、女性とどう仲良くしていけばいいのかが分からんのです… Aさんとはその授業以来は他の授業で1度少し話しかけた程度です(それでも私の中では大きな進歩です) また、Aさんと近くの席になる授業があったり、サークルが同じになったり、接点はわりとあるので個人的にはチャンスだと思ってるのですが… ↓ここからが本題(?)です。 (1)Aさんに話しかけようと思っているのですが、Aさんとしてはビックリするでしょうか? 例えば、通学の途中でたまたま出会うときに話しかけたり、近くの席になる授業で話しかけたり... 今のところ、Aさんが他の男性と話しているのを見たことはないです 数回話してみて特に悪い印象は抱かれてないと思います。 (2)Aさん以外の女性とも仲良くなる方がいいのでしょうか? Aさんとしか話さないと余計不自然でしょうか?わざわざ話しかけてまでAさんの周囲の女性とも関わった方がいいですか? (3)他に女性と話すとき、気をつけることがあったら教えてください 新歓や大学の行事などもあります。日常でもイベントでもどちらでもいいので教えてくれたら嬉しいです。まだアドレス交換などはしていません(というか、そこに至る手順も分かりません...) (4)その他、何かあれば書き込みお願いします 随時補足していきます こういった人間関係に於いては絶対的な回答が存在しないことは承知しています。 しかし、多くの人の意見を聞いて参考にしたいと思う所存です。 どうか、無知な私にアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 異性に名前で呼んでいいと言われた=脈あり??

    こんにちは 高校生の男子です 今、気になる同じ部活の異性がいます(僕の他の質問に出てくる好きな異性と同一人物です)。 その異性に少し前にメールで、「よかったら名前で呼んでいいかな?その方が親しみもわくと思うし」と送ると、「大丈夫ですよ!名前で呼んでください(・ω・)」と返ってきました ちなみに今の部活は女子の方が多いです。なので今のところは相手に変な噂がたったりしないよう、名字で呼んでいます。 あと、部活の後輩(全員で6人)に同じような質問をしたのですが、3人からは「いや、ちょっと無理」という返信で、2人からは「他の女子もOKならいいですよ」といったもので、その異性が唯一、なんの条件もなしでOKしてくれたので、いったいどう思っているんだろう?と思ったので質問させてもらいました これだけで判断するのは、難しいと思いますが回答よろしくお願いします

  • 異性の友達

    異性の友達 僕は高二です。この頃、朝に僕だけに挨拶をしてくれる女子がいます。(僕が友達と一緒にいるときはない。というかほんの軽くアイコンタクト) 今まで異性に挨拶されたことほとんどなかったので少し驚いています。これって何かあるんでしょうか? しかもこの五月に入るまでは挨拶してこなかったんです。今では普通に挨拶を交わしています。  僕にはクラスに異性の友達は少ないので、これは仲良くなるチャンスだと考えています。 でも他の女子がいる場合もあり、二人だけの時間も少なく、女子慣れしていないのもあって、どうしたらよいのかわかりません。しかもその子がちょっと僕の好みなので上がってしまいます。 その子と友達以上になれれば一番ですが、まず仲良くなりって友達になりたいです。 そこで 1.どのようにしたら仲良くなれますか? 2.どんな話をすればいいんでしょうか? 3.メアドはどれくらい仲良くなってからですか? 4.僕はアメ好きなのでアメを携帯しているのですが、渡すのはどうでしょう? 回答お願いします。

  • 異性として見て欲しいのに…

    初めまして。 今年19歳になる♀です。 私には今好きな異性がいます。相手は5、6才年上でバイトの先輩です。 私は小さい頃凄く内気で恥ずかしがり屋だった為、照れ隠しをする言動の名残から、おどけたり、ふざけたりしている内に、どの場でも良くいじられるキャラになりました。そんなつもりは無いのですが、時々ぬけてるとかも言われます。 今のバイト先は従業員が少ない事もありますが、一番絡みやすくて親しみを感じる彼に恋していました。 彼はよく私がふざけると、一緒になってふざけてくれたり、ツッコんできたりしてくれます。 また、何もしていない時もすれ違う時、わざとぶつかってきたり、彼の近くに行ったりすると、突っかかってきたりと、何かとちょっかいを出してきます。 凄く嬉しいしそのやりとりが楽しいのですが、 異性として見られて無いんだろうなぁ~と切なくもなります。 普段はこんな感じですが、落ち込んでいると気を遣ってくれたり優しい面もあるし、間違えたりすると注意されたりと、ちゃんと叱る時は叱る面もあります。 この間、同じ職場で働いていた元従業員の人に誘われた事があると言ったら、『モテモテじゃーん!』と言われ、それ以来、 『そういえば最近は誘われ無いの?』 とか私は年上が好みと知ってるので 『恋愛話しないからわからないけどもしかして○○(私)狙いなんじゃん?』 『○○(私)的には▲▲(元従業員)ありなの?』 みたいな感じで言ってきたり、不意にだいぶ前に気になっていたお店の話を持ち出された時は 『まだ◎◎(お店)行って無いんだ~。てっきり▲▲当たりと行ったのかと思ってた』 等々何かと名前を出してくるので、▲▲とかと、くっついて欲しいと思ってるのか、彼は私に興味が無いと言いたいのか、等といつも考えてしまいます。 服装とかでも、特別胸元があいてるわけじゃないのに『チャラチャラした格好だなぁ~』 とか、言われたり…。 他の人と違って嘘でも『可愛い』と言われた事はもちろん無いですが、『出来る出来ないは別として、たぶん一番真面目だな』と褒めて(?)くれたりはします。 私は脈無しですか? 良くて妹のような子供扱いをされているのでしょうか? 自分でも自覚はあるのですが、彼の前だと本当に子供のように無邪気に、はしゃいでしまいます。 (幼い兄妹に似た感じ?) 他の人にもいじられますが、肌が触れ合う戯れ(ぶつかったり、軽く蹴りあったり)するのも、唯一私から反撃するのも彼だけです。 どうしたら異性としてみてもらえるのか、アドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう