• ベストアンサー

異性の友達

異性の友達 僕は高二です。この頃、朝に僕だけに挨拶をしてくれる女子がいます。(僕が友達と一緒にいるときはない。というかほんの軽くアイコンタクト) 今まで異性に挨拶されたことほとんどなかったので少し驚いています。これって何かあるんでしょうか? しかもこの五月に入るまでは挨拶してこなかったんです。今では普通に挨拶を交わしています。  僕にはクラスに異性の友達は少ないので、これは仲良くなるチャンスだと考えています。 でも他の女子がいる場合もあり、二人だけの時間も少なく、女子慣れしていないのもあって、どうしたらよいのかわかりません。しかもその子がちょっと僕の好みなので上がってしまいます。 その子と友達以上になれれば一番ですが、まず仲良くなりって友達になりたいです。 そこで 1.どのようにしたら仲良くなれますか? 2.どんな話をすればいいんでしょうか? 3.メアドはどれくらい仲良くなってからですか? 4.僕はアメ好きなのでアメを携帯しているのですが、渡すのはどうでしょう? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dendende
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.2

こんばんは 好きなものアピールはかなり有効だと思うので、アメが好きって話からお気に入りのアメの話などに発展させるのはどうですか? もし二人きりのときでなかったとしても、「アメが好き」と言うワードは覚えてくれると思いますから、次に二人きりになったときにもアメを渡せば印象付くと思います。 メルアドは早く欲しいのであれば、ちょっと変なメルアドに変えてみるとかどうですか? 「俺のメルアド変なんだよね」って話せば興味を持ってくれると思います。 「どんなアドレス?」って聞かれたら答えずに「じゃあ交換しよう。届いてからのお楽しみ」って言っちゃえばゲットです。 周囲を味方につけ、勇気を出してグループデートを提案するなどもいいかもしれません。 女の子と気軽に話せる友達がいれば、誘う役は任せてもいいです。 グループデート待ち合わせなどを口実にメルアドも手に入り、私服の彼女を見れる。更には彼女が他の女子から評判がいいかどうかも何となくわかります。 頑張ってください^^

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 いいなぁ。 楽しい恋愛になると良いですね。 しかも、自分で既にプランがある!。 体育の後ととか、音楽の後とかに、さりげなく、アメを渡してあげたら、Goodかもね。

tsuruppi
質問者

お礼

はじめまして。 遅くに回答いただきありがとうございます。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 異性と自然に友達になりたい

    高校2年の女子です。 同性の子とはすぐ自然に友達になれます。そんなに人見知りする方ではないです。 でも異性とは自然に友達になれません。高校に入ってから余計そうです。 友達になってそこから恋愛に発展したい訳ではなく、女の子と同じように普通の友達になりたいのです。ですから特定の人と仲良くしたいわけではありません。クラスメイトみんなと仲良くなりたいです(全員は無理だと思いますが・・・) せっかく同じクラスになったのだから仲良くなりたいし、異性は同性の子とは違う部分をたくさん持っていると思うので、色々話したりして自分の世界を広げたいです。 それに、クラスメイトに名字でさん付けされるのもなんだか痒いというか・・・。 あくまで「自然に」というのが私の中ではすごく大切です。 男子とよく話している子には「自然に仲良く出来ている子」と「無理して仲良くなろうとしてる子」がいるように思います。 もちろん前者になりたいです。どうすればいいのでしょうか。 些細なことでもいいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 異性の友達がほしい

    高1女子です。 高校で、気軽に遊んだりできるような 仲の良い男友達がほしいです。 今は一部の男子とはよく話すようになって、 メアドは交換しましたがまだクラスメイト止まりです。 やはり作ろうとして作るものではないのでしょうか? それとも積極的に異性に話しかけたりメールしたり 努力をした方がいいのでしょうか? 中学生の頃は努力をしたわけでもなく いつのまにか、二人っきりではありませんが よく一緒に遊びに行ったりする男友達が数人できました。 いまでもたまに連絡を取り合っています。 異性の友達は、同性の友達とはまた違う楽しさがあり 一緒にいてとても気が楽なのでやはり憧れます。 なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 異性の友達がほしいです

    高1女子です。 高校で、気軽に遊んだりできるような 仲の良い男友達がほしいです。 今は一部の男子とはよく話すようになって、 メアドは交換しましたがメールもあまりしないしまだクラスメ イト止まりです。 やはり作ろうとして作るものではないのでしょうか? それとも積極的に異性に話しかけたりメールしたり 努力をした方がいいのでしょうか? 中学生の頃は努力をしたわけでもなく いつのまにか、二人っきりではありませんが よく一緒に遊びに行ったりする男友達が数人できました。 いまでもたまに連絡を取り合っています。 異性の友達は、同性の友達とはまた違う楽しさがあり 一緒にいてとても気が楽なのでやはり憧れます。 なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 直接か友達を通してか

    通学途中に他校の人に一目ぼれしてしまい、その人は同じ中学で、1年生のとき同じクラスで、仲もそれなりによかったんですけど、向こうからしてみたら高2の今にメルアド聞かれるってどう思いますか? お互い自転車通学なんで、通学のときにしか聞くチャンスはありません・・・、友達に聞くこともできるんですけど、できたら本人から聞きたいです。

  • 友達が出来ないのですが・・・

    私は高校2年の女子です。 4月にクラス替えがあり、前クラスの仲の良い子達と違うクラスになってしまいました。 仲の良い人が全く居なくて、教室で独りぼっちになりました。 今は他のクラスに行って、前クラスの友達と話していますが、自分のクラスに戻るのがすごく嫌です。 でもやっぱり、これから旅行や行事がたくさんあるので一人じゃつらいなぁと悩んでいます。 クラスに、なんとなく気の合いそうなYさんという子がいます。 でもその子には、声を掛けたこと&挨拶すらしたことありません。 Yさんにも友達がいるようなので声が掛けずらいです。 でもたまにYさんは一人でいるときがあります。 私はこのままじゃ駄目だと思い、明日思い切ってYさんに挨拶してみようかと思います。 その時、ちゃんと挨拶を返してくれたら「友達になってください」と言おうと思っているんですが・・・ それは、Yさんにとって迷惑なことでしょうか? また、どうしたら自然にYさんと友達になれるでしょうか。 長文で失礼しました。よろしくお願いします。

  • 異性の友達

    みなさんは異性の友達って多少好みの範囲内でしょうか? 私は一応男友達が2人いてたまに呑み行ったりしてます。1人には好意もってるのですが、彼女がいるので叶わない恋です。気持ちは一度伝えてふられていまも気持ちは知ってるか?わからないですが、友達って感じでお互い接してます。可能性はあるのでしょうか?

  • 異性の友達・・・

    私は現在大学一年生の女です。 中高は女子校だったのですが、大学に入ってから、異性とも気軽に話すことができるようになりました。 ふざけあったり一緒にバカなことをやってみたりする友達にはなれたかな~とは思っているのですが、もっと深い関係になりたいです。 恋愛とかそういう意味ではなく、友達として仲良くなりたいです。 この先何年も付き合っていきたいな~と思います。 女子校育ちで彼氏もいませんでしたが異性の友達ができたことなくて、そういう人とどう接したら良いのかわかりません。 いい友好関係を作るにはどうしたら良いですか?? それとも、男女間に友情は成立しないのでしょうか・・・? ちなみに今は彼氏がいます。彼氏のことを考えると、やっぱり男友達ってどういう位置にいるんだろう?と考えてしまいます。

  • 異性の友達

    24才男です。2年前くらいに知り合って、お互いの悩みなどを相談しあえる女の友達がいます。 今までは友達として遊んだりしていたのですが、最近彼女に振られてからその女友達のことが気になり始めてしまいました。ただ単に自分の寂しさを埋めるためにその子の事が気になってしまったのか、本当に好きになってしまったのかよくわかりません。 その子と遊んでいて楽しいし、相手もそう思ってくれているみたいなので自分の気持ちを隠していれば今までみたいに友達関係でいられるかもしれないのですが、その子には彼氏がいてその相談されたときつらい気持ちになってしまいました。 相手は友達、自分は異性として見てしまっている以上、異性の友達として成立しなくなっていると思うんですが…そうなってしまったらもう会ったり連絡したりしないが良いんですかね?

  • 友達が少ない

    友達が少ないです。 中3女子です。 今のクラスには仲の良い友達はいます。 けれど、特に他クラスにはあまりいません。 廊下ですれ違っても挨拶をしなかったり、挨拶をしたとしてもなんだかそっけなかったりします。 そういうときでも、私から積極的に挨拶する方がいいのでしょうか? そして、挨拶をするときなどで大切なこと?などあればご回答よろしくお願いします。

  • なぜかクラスの友達に嫌われている

    高校生女子です。 わたしは、クラスのとある女子に嫌われていると思います。 他の子にはあいさつとかしているのにわたしにはほとんどあいさつしてくれなかったり、 明らかに他の子とわたしに対する態度が違うんです。 今年初めて同じクラスになったのですが、初めからそんな感じです。 別に異性とかのトラブルがあったわけでもないし、どうして嫌われているのか分からないんです。 他の子と同じ態度で接しているつもりでした。 今年だけというならまあ我慢が出来るんですが、 文理や教科の選択の都合上、来年も絶対に同じクラスになるので、わたしとしては仲良くしたいんです。 でも、わたしは嫌われていると感じる人をなんとなく避けてしまう傾向があり、 最近はほとんど話していないように思います。 こんなときどうすればいいですか? 自分だったら、という意見でもいいので教えて下さい><