• 締切済み

呑みの後に誘われてる・・?

呑みの後に誘われてる・・? 20代前半♂です。 SNSで知り合って1年くらいで、ラインや電話をする仲の女友達がいます。 (私が宮城、あちらが新潟です) その子とはお互いの彼氏彼女の相談や下ネタ等結構深いところまで話します。 内面的な繋がりは十分すぎるくらい形成されています。 ですがその子とはまだ一度も会ったことはなく、写真でお互いの顔は知っています。 そして私には10コほど年上の年の離れた彼女がいて、ちょっと私自身今のお付き合いに不満を感じていて、その子もそのことを知っています。 その子には遠距離してる彼氏がいるみたいですが、会えてない、連絡も全然来ないため終わりそうな関係らしいです。 つまり、お互い恋人がいながらも今の付き合いに不満を感じているという状態です。 私自身、その子とはメールが好きところや内面的な部分が結構似ていて、近ければデート重ねて、付き合ってるだろうなと思うことが何度もありました。 その子も、やりとりしてうちに 「○○(←私の名前)が失恋したら、○○にもらってもらおうかな」 「一緒に夏祭り行きたいなぁ」 など、私と同じような気持ちなんだなと思いました。 現在もラインや電話はしています。 そして8月半ば、私が新潟に会いに行くことになったのですが、その子は居酒屋でお酒を飲むのが好きらしく、居酒屋に行こう!と強く誘われました。 これって、飲んだ後酔った勢いで・・・・とかいうのを狙ってるんでしょうか? 私は付き合っていない女性に、呑みに行こうと誘うことはありません。 その後狙ってるんじゃ・・?とか思われたり、イザコザするのが嫌なので。 ですが、あちらからそういうことを言われたので動揺してしまいました。 1泊2日で行く予定ですが、お互いまだ付き合ってもいないので、私はビジネスホテルかどこに宿をとって1人で素泊まりする予定でいたので。 ですが、その子の事好きですし、もし誘われてるなら、その時は腹くくって付き合ってる彼女とも別れて、その子と遠距離でもいいから付き合う覚悟でいます。その子もそのときは遠距離してる彼氏とも別れると思います。 2人で呑みに行ってその後誘われた、誘った経験がある方・・・ 特に女性の方意見ください。お願いします。

みんなの回答

• makaay5
回答No.3

飲みに誘ったら「狙ってるんじゃ・・・」と考える女性を質問者様は飲みに誘わないんですよね?だったら、彼女が「誘ってるとか勘違いしない相手だから♪」と質問者様を飲みに誘っても不思議はないと思いますけどね。内面的に繋がりがない場合と、繋がりがある場合で、行動の意味が変わってくる時もあると思いますし、それだけの繋がりはあるという条件節ですから 彼女がちゃんとしているならば、好意があったとしても、初めて会うときにそういう気持ちでは行かないでしょう。恋愛が始まったら、いきなり遠距離になるのに、相手の人間性を不透明にするやり方は用いないでしょうしね。質問者様が彼女に好意があるので、変に勘ぐっているだけのように回答者には思えます。 回答者は男性ですが、結構サシで異性に飲みに誘われます。そして、それなりに奢らされますw誘われていたことが1回でもあるのかは分かりませんが、人間性をそこそこ信用されているとは思います。なんか起きるかもしれませんが、そういう気持ちを持って行くと、素の質問者様と変わってしまうと思うので「なんかあったらいいなぁ♪」位の方がいいかもしれないですね

回答No.2

LINEで知り合った相手なら 「美人局に気を付けましょう。」としか言えない。

• yaasan
回答No.1

女子じゃなくて申し訳ないけど、彼女は今の彼氏が最高なのをあなたを使って再認識してるだけだと思うぜ。 遊ばれて終わりだと思うな。遊ばれるのが嫌ならお互い別れてから遊ぶなり付き合うなりした方がいいな。