• 締切済み

呑みの後に誘われてる・・?

呑みの後に誘われてる・・? 20代前半♂です。 SNSで知り合って1年くらいで、ラインや電話をする仲の女友達がいます。 (私が宮城、あちらが新潟です) その子とはお互いの彼氏彼女の相談や下ネタ等結構深いところまで話します。 内面的な繋がりは十分すぎるくらい形成されています。 ですがその子とはまだ一度も会ったことはなく、写真でお互いの顔は知っています。 そして私には10コほど年上の年の離れた彼女がいて、ちょっと私自身今のお付き合いに不満を感じていて、その子もそのことを知っています。 その子には遠距離してる彼氏がいるみたいですが、会えてない、連絡も全然来ないため終わりそうな関係らしいです。 つまり、お互い恋人がいながらも今の付き合いに不満を感じているという状態です。 私自身、その子とはメールが好きところや内面的な部分が結構似ていて、近ければデート重ねて、付き合ってるだろうなと思うことが何度もありました。 その子も、やりとりしてうちに 「○○(←私の名前)が失恋したら、○○にもらってもらおうかな」 「一緒に夏祭り行きたいなぁ」 など、私と同じような気持ちなんだなと思いました。 現在もラインや電話はしています。 そして8月半ば、私が新潟に会いに行くことになったのですが、その子は居酒屋でお酒を飲むのが好きらしく、居酒屋に行こう!と強く誘われました。 これって、飲んだ後酔った勢いで・・・・とかいうのを狙ってるんでしょうか? 私は付き合っていない女性に、呑みに行こうと誘うことはありません。 その後狙ってるんじゃ・・?とか思われたり、イザコザするのが嫌なので。 ですが、あちらからそういうことを言われたので動揺してしまいました。 1泊2日で行く予定ですが、お互いまだ付き合ってもいないので、私はビジネスホテルかどこに宿をとって1人で素泊まりする予定でいたので。 ですが、その子の事好きですし、もし誘われてるなら、その時は腹くくって付き合ってる彼女とも別れて、その子と遠距離でもいいから付き合う覚悟でいます。その子もそのときは遠距離してる彼氏とも別れると思います。 2人で呑みに行ってその後誘われた、誘った経験がある方・・・ 特に女性の方意見ください。お願いします。

みんなの回答

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.3

飲みに誘ったら「狙ってるんじゃ・・・」と考える女性を質問者様は飲みに誘わないんですよね?だったら、彼女が「誘ってるとか勘違いしない相手だから♪」と質問者様を飲みに誘っても不思議はないと思いますけどね。内面的に繋がりがない場合と、繋がりがある場合で、行動の意味が変わってくる時もあると思いますし、それだけの繋がりはあるという条件節ですから 彼女がちゃんとしているならば、好意があったとしても、初めて会うときにそういう気持ちでは行かないでしょう。恋愛が始まったら、いきなり遠距離になるのに、相手の人間性を不透明にするやり方は用いないでしょうしね。質問者様が彼女に好意があるので、変に勘ぐっているだけのように回答者には思えます。 回答者は男性ですが、結構サシで異性に飲みに誘われます。そして、それなりに奢らされますw誘われていたことが1回でもあるのかは分かりませんが、人間性をそこそこ信用されているとは思います。なんか起きるかもしれませんが、そういう気持ちを持って行くと、素の質問者様と変わってしまうと思うので「なんかあったらいいなぁ♪」位の方がいいかもしれないですね

回答No.2

LINEで知り合った相手なら 「美人局に気を付けましょう。」としか言えない。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.1

女子じゃなくて申し訳ないけど、彼女は今の彼氏が最高なのをあなたを使って再認識してるだけだと思うぜ。 遊ばれて終わりだと思うな。遊ばれるのが嫌ならお互い別れてから遊ぶなり付き合うなりした方がいいな。

関連するQ&A

  • 後からムカついてくる

    たまに彼氏とケンカというか、沈黙が続くなど変な空気になります。 私はケンカをしたくないので一旦不満を押し殺してしまうのですが、でも態度に出てしまって沈黙してしまうのです。 遠距離中で別れたくないっていうのがあり、つい慎重になってしまうのです。 でも不満を押し殺すのも良くないなと思って、最終的には結局口論になってしまいます。 彼氏も「不快に思ったならごめん」とは言ってくれるけど、実際何が悪かったのかはわからないという態度で、すぐに自分の非を認めてくれないし、私はそのケンカをしている状況に耐えきれず、私も悪かったんだという結論になり、とりあえず仲直りをします。 でも一度は許して仲直りをしたのに、一晩たつとまたムカついてきてしまいます。 たぶんそれは、私が何に不満を感じたのかをちゃんと説明できずに、わかってもらえてないからだと思います。 家族などとケンカするときは、とことんお互いが納得しあうまで話し合うのですが、彼氏の場合、「じゃあ別れた方がいい?」という話にまで発展してしまうことが何度もあったので、なんだか不完全燃焼のままケンカが終わってしまいます。 どうしたらスッキリとわかりあえるのでしょうか。

  • 距離を置いた後の話し合い

    彼氏と距離を置いていました。距離を置くことになった経緯は、彼が出張や異動、試験などで仕事が忙しく会えない期間が増えて少し気持ちが離れてぎくしゃくしてしまい、彼が倦怠期か気持ちが冷めたかしてしまった様子だったので別れるかどうしようかという話をしたところ、距離を置いて考える時間があってもいいかもと言われたので、1ヶ月程度距離を置くことにしました。 その間連絡も取っていませんでしたが、1ヶ月程経ち連絡をしたのをきっかけにLINEをするようになり、彼からご飯行こうと言われて来週会うことになりました。 1ヶ月時間くれてありがとうね!美味しいご飯食べて元気つけよう!と言ってくれましたが、距離を置く=ほぼ別れるだと思っていたので、覚悟はしていたもののいざ別れ話をするのかと思うと会うのが怖いです。 私の元々の予想では距離を置いた後は電話かLINEで別れようと言われるか、話そうと言われるかどちらかだと思っていましたが、仕事終わりにご飯行く予定なので、あまりゆっくり話せないと思うし、彼のご飯誘う感じがあまりにも軽くて、周りに人もいますし、下手したら本当にご飯だけ食べて大事な話もできず解散するのではないかと思ってそれも怖いなと思っています。 私はまだ気持ちがあるので一緒にいたい気持ちもありつつ、この1ヶ月の間は別れる方向で考えてちゃんと言おうとと決意したりと私は気持ちがぶれぶれです、、 お互い喧嘩が嫌いで思ってることを言えなかったのも良くないなと思ったので、どんな結果になっても後悔しないように思ってることはきちんと伝えないとなと思っています。 距離を置くことが初めてなので、距離を置いた後の話し合いのコツ?などがあれば教えてください。

  • 彼氏との関係について

    彼氏と喧嘩し別れ話に発展しましたが、1ヶ月距離を置くことになりました。 少し距離を置いてこれからどうするか冷静に考えてから、それでもお互い好きならリスタートしよう。それまでに私が彼のことを嫌いになったなら関係は続けられないと言われそれを了承したのですが、その後私が彼に不満を言ったことにより今はとにかく距離を置きたくてラインもそれまで無視した方がいいんだろうなと言われました。 そして結局また◯月◯日に私の気が変わらなかったら会おう。もし他に好きな人とか出来たなら私が彼をブロックして。元気でね。さよなら。とラインが来ました。 その後に私は結婚を視野に入れない付き合いならその日に会えないとLINEしてくださいと言いました。 そしたら未読無視で、1ヶ月耐えるのは無理だと思い、1ヶ月耐えるのは無理なのであなたが別れた方がいいと思うから別れよう。これで最後にしようと送っても未読無視でした。 結局送信は取り消したのですが、彼はもう別れた気でいるのでしょうか?彼の家に置いてる私の荷物は届いていないしラインを見ないと住所がわからないはずなのですが、既読つかないのでまだ悩んでるんでしょうか?今まで距離を置いてもまた仲直りしていたのですが無理でしょうか?

  • フラれた後の接し方

    フラれた後の接し方 20歳の男です。2日前に、同い年の好きな子に告白しました。 2人で居酒屋に行って、日常のことをあれこれ話すぐらいの仲です。 その返事が 「友達としてはすごい好きなんだけど、そういうふうには考えたことなかった。  ごめん、私、鈍感で。恋愛感情って薄くて。」 というものでした。 これは完全に脈無しですかね。 その子はこれまで、彼氏がいたこともなく、また、胸が苦しくなるほど好きな人がいたこともなかったそうです(気を遣ってくれてるのかもしれませんが・・・) もしかすると、僕が告白したことで、恋愛感情的なものを抱いてくれる可能性もあるのでしょうか。 幸いなことにその子は「これからも飲みに誘ったら来てくれるよね!」と言ってくれました。 そのこと自体は非常にうれしいのですが、僕はその子のことを恋愛感情として好きな人としか見ることができず、いつかまた告白してしまいそうです。 恐ろしいのが、僕が再度告白することで、その子に距離を置かれて、友人としても会えなくなってしまうことです。それだけは避けたいです。 僕はフラれた後に、メールで 「未練がましいけど、○○の気が向いたら、いつでも言ってくれ。  他に好きな人ができても、応援するしさ。……告白したら、なんかすっきりしたよ」 と送ってしまいました。正直言って後半については完全な強がりです。 こう伝えた以上は、僕は黙って、友達として彼女のそばにいるべきなのでしょうか。 告白してからも、恋の病のような症状が強まってばかりで正直辛いです。 質問が曖昧ですみません。何かアドバイスをお願いします!

  • 何故かわかりません。

    3日前に1年4ヶ月付き合っていた彼女から別れを告げられました。理由は彼女自身の気持ちがさめたから。というものでした。私たちは遠距離で埼玉と新潟で付き合っていました。お互いに大学を卒業後に家庭の理由で私は埼玉に残り彼女は実家の新潟へ帰りました。私の実家も新潟なのですが大学院に進学したために埼玉にいます。今年の4月まではお互いが都心に住んでいてお互いの家へほぼ毎日会っていました。その時は良い付き合いができていたのに、遠距離になってから半年で気持ちがさめるなんて私には信じられません。 それでも、月に1,2回は私が埼玉から新潟までバイクで行っていたのですが、9月は予定があり一度もいけませんでした。彼女は仕事をしているので土日の予定も向こうに合わせていたのですが・・・。9月に入り急に連絡が一方的に減り、9月の1ヶ月間考えた結果が気持ちがさめてしまった。というものでした。お互いの価値観や性格はまったく正反対で言ってもらいたいことも違うという相性でした。その中でもお互いの同じ所を見つけて喜びを感じていたりもしていました。 会いに言って話をしようと提案を出したら会いにこないでくれだの、家には入れないだの、もう気持ちがないんだからあってもしょうがないっていわれました。今ではメールも返信がこなくなり、来年までは連絡はとらないでとも言われました。別に他に好きな人ができたわけではないとは言っていたんですが・・・。 今週末に別件で新潟に行く予定があり彼女の家も近いのですが行くべきなのでしょうか? かなり悩んでいます。 来るなと言われてもいくべきなのか。 男として去るべきなのか。 本当に悩んでいます。 私は会いたいです。 まだ気持ちは変わっていませんから。でも、あってしまったら余計に引きずりそうで怖いです。多分あっても向こうの気持ちは変わらないと思うのですが、もしかしたらっていう期待もあるのです。

  • 遠距離恋愛 彼との距離感について

    お互いに25歳です。 小学校の頃に同じクラスで、その後わたしが引っ越して疎遠に。 昨年Facebookで久しぶりに連絡を取り合い、4月から付き合い始めました。 片道450kmの距離です。 1ヶ月1回、3泊4日で会っています。 彼のことがとても好きです。 彼もわたしのことを想ってくれているのが伝わります。 毎日LINEのやりとりをして、電話は週に1回するかしないかです。 お互いに気になることがあればその都度話し合おう。お互いが自分の生活のことをまず考えよう。という付き合いをしています。 不満もないですし、気持ちに関する不安もありません。 先日、いつもどおりLINEをしたのですが、彼の気分が低かったです。 そんなときもあるよなぁ、今日はあまり早い返信をしないでおこうと思っていたところ、彼から「今日はLINEおやすみしたい」と伝えられました。 気持ちの変化は全くない、ただ気分が乗らない時は毎日LINEするの疲れる時もある。とのことでした わかったよー、ゆっくりやすんで!と言いLINEのやりとりはしませんでした。 その後、彼から来月の予定を決めようと連絡があり決めました。 ですが翌日も彼の気分が低いようでした。 返信もすごく間隔が空いたため、わたしも少し間隔を空けて返信しました。 彼は、私が気を遣ってくれてとても助かるありがたいと言っています。 私はLINEのやりとりをしていても疲れると感じないので彼の気持ちは分かりませんが、そういう風に感じる人もいるよなぁと理解はしたいです。 彼のテンションに合わせるよう努力しています。 ですが、わたしも気分が下がってしまいました。 彼の気分が伝染したのでしょうか… 彼とは付き合い始めたばかりなので具体的な将来の話は出ていません。 私は結婚したいと思っています。でもそれは今ではないとも思っています。 良い距離のとり方というのはそのカップルによって違うとは思いますが、分からなくなってしまいました。 彼が普段は感じないけど時々LINEが疲れる、と感じるということは、無理をさせているのでしょうか? お互いに無理をせずに良い付き合いをする。ということがモットーのようになっているのですが、もうそれは壊れてきているのでしょうか… モヤモヤした気持ちが晴れません。 ご相談に乗ってください。

  • 再告白をすべきかどうか

    僕には好きな人がいて、その子は彼氏持ち(遠距離)です。 彼氏はいるものの、こちらが誘ったら必ず来てくれるので、2人で頻繁にご飯に行ったり出かけたりしています。 一度去年12月に、デートの帰り際に「彼氏が居るのは承知だけど付き合いたい。俺を選んで欲しい」と告白しましたが、「今はまだ友達だと思っているから…ごめん」と断られました。 しかしその後LINEで「あの時はびっくりしてあんな感じになっちゃったけど嬉しかった、ありがとう」とも言われて、距離を置かれる事なく、 年明けてからもまた頻繁に2人で会うようになり、告白前のような関係性に戻っています。(好意は全く出さず友達のようなスタンスで会っています) この前ご飯に行った時何気なく彼氏との近況を聞くと、 「ちょっと色々あってしばらく会えていない…最近はコロナもあるし」「最後に会ったのは11月」と言っていました。 僕は「早く彼氏と会えると良いね!」と言うと、「うーん、それよりも早く世の中が平和になって欲しいなぁ」とお茶を濁されました。 お互いの予定もあるでしょうが、年末の僕の告白以降は彼氏と会っていないのが引っかかりました。 又、彼氏とはLINEも電話も面倒であまりしない(元々LINEが苦手な子ですが)との事で、それだけ聞くと自然消滅を期待しちゃいますが、その子の性格的にその子からはっきりと別れを切り出すようには見えません…。(過去に1人彼氏が居たらしいですが、その時もその子が連絡を取らなさ過ぎて向こうから別れを切り出されたそうです) 僕としては、もう一度告白しようか悩んでいます。それか他に何か良いアプローチ方法はありますでしょうか?

  • どうすれば良いか?(その後)

    こんにちは! 以前に http://security.okwave.jp/qa2885336.html でご相談しました。 以前の内容は以下の通りです。 ----------------------------------------------- 私は41歳になる会社員です。 実は婚約中で今秋に結婚予定の女性を 好きになってしまいました。 彼女とは2年前から同じ会社で25歳、年齢差16歳です。 昨年末から急に仲良くなり初めはグループで 会っていましたが最近は二人きりもあります。 もちろん彼女も私に好意を示してくれて 深い関係もあります。 また今後の事を話したら 彼女の意見は 別れるのが難しい 婚約指輪も貰っている。 親同士挨拶も済んでいる 式場も予約している との状況で、このままズルズルと今の彼氏と 結婚に至ってしまうことになるとの事でした それで一旦この付き合いは辞めることに したのですが3日と持たず また同じことの繰り返し。 相手の気持ちを確かめたところ 彼氏とは別れる自信が無い(状況的に) 自分とも一緒に居たい お互い悩んでいる状況です。 最近は彼氏に嘘をついて 私と会っています。 略奪も検討中ですが 何が彼女にとって幸せなのか わかりません。 ご意見ございましたら お願いします。 -------------------------------- あれから2ヶ月が経ち 週に2~3回のペースで会っていました。 GWが終わった頃から 私への気持ちが強まった感じがあり 先週、婚約中の彼氏と別れたみたいです。 話によると 先ず彼女が「結婚を延ばして欲しい」 と言い、彼氏は動揺して 「泣きじゃくり理解できない」と言った。 彼女は他に好きな人が出来たとは言っていない。 彼女からの別れの理由は 「サラ金からの借金を内緒にしていた」 「束縛が酷すぎる」 その後彼女と彼氏は距離(1週間)を置いた。 (メール等の連絡はあったようです) 1週間後、彼氏から 距離を置くために最後に一度会って欲しいと言われ 会いました。 その時、彼氏の方から 「別れましょう」と言われたみたいです。 自分が一番望んでいなかった 綺麗な別れをしてしまいました。 彼女は動揺し、その後すぐに自分と会ったのですが 彼女は泣きじゃくっていました。 正直、この急展開には驚きましたが 彼女の決断も辛かったと思い 心底喜ぶことは出来なかったのですが 一言「本当にありがとう」と言いました。 しかし彼女から言われた言葉は 「まだわからない」でした。 次の日、私ともしばらくの間、距離を置きたいと言われました。 その間、会社では会っています。 メールも頻度は少ないですが着ます。 彼氏もやっぱり寂しくて彼女に連絡しているみたいですが 会ってはいません。 それから数日、彼女からゴハン行こうと 誘われ行ったのですが 「もう少し待ってて!」と言われました。 正直、不安でたまりません 彼女が、どんな心境なのか? また、この場合アクションを起こさず ただ待っているのがよろしいのでしょうか? どんな行動を取れば良いのかわかりません? 意見をお聞かせください! お願い致します。

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    現在、付き合って2年半ほどになる彼氏がいます。(お互い学生です) 彼は同性の友人よりも、女友達の方が多く、メールや電話はもちろん一緒に食事に行ったり遊びに行ったりということがよくあります。 それは全然かまわないのですが、その女友達の中でも、彼が特に親しい女の子に関しては最近少し不満があります。彼によると、彼女には昔、告白されたことがあるそうです。中学の頃からの仲らしく、よく会う約束をしています。 昔からの友人に対して私がどうこう言える立場ではないし、これからも仲良くしていって欲しいと思っています。 しかし、この間二人で居酒屋に行ったと聞き、普段何も思わない私も、今回はさすがに彼自身を疑いたくなりました。 まず、居酒屋に行きたいと言ったのは女の子の方らしい(前日に、行きたいと言っていることを彼から聞きました)のであまりいい気分はしませんでした。 普通の女友達だったら、居酒屋でもかまわないのですが、好意を持たれたことがある子と行くなんて、ましてや私という存在がありながら、なんだか彼にがっかりしました。 男性はそんなこといちいち気にしないのでしょうか。 女の子の方も、私がいることを知りながら居酒屋に誘う神経がよくわかりません。 感情に任せて高圧的な書き方をしてしまいましたが、私は厳しすぎるでしょうか? 彼にこの不満な気持ちを伝えようかと思ったのですが、私のわがままかも……と思い、こちらに投稿させていただきました。 ご意見よろしくお願いします。

  • ネットで出会い、初対面の後について。

    ネットで出会い、初対面の後について。 33歳の女性です。 一つ年上の遠距離の方とネットで出会い、2ヶ月ほどメール交換の後、 向こうから会いに来てくれて、夜に居酒屋で食事。彼は(多分打ち 解けようとして?)お酒を結構飲んでました。そこまでは楽しく 過ごしたのですが・・・ 駅前で別れる前に半ば強引にキスされました。   しかも人通りの多い街の真ん中です。1度ではなく、3回くらい。 はっきり覚えてないのはびっくりしたからで、あまり強く抵抗できず 逃げるように帰ってきたのですが・・ この歳で恥ずかしながら奥手で恋愛に慣れてなくて、彼にもそのことは メールで伝えていました。お酒の勢いか、この後は・・と思っていたのか 分りません。 それまでの印象は良い方だったので今後どうしたらいいか悩んでいます。 男性の方、女性の方ともに、どのように思われますか。 大人としてこの程度はお付き合いの上で、よくあるのでしょうか。 アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。 補足※ 食事する場所は彼に任せ、居酒屋に近い雰囲気の店に入りました。 また、お互い出会いサイトには写真を載せていて、携帯に移行後も 何度か写メ交換して、顔は知っている状態で会いました。