• 締切済み

何故かわかりません。

3日前に1年4ヶ月付き合っていた彼女から別れを告げられました。理由は彼女自身の気持ちがさめたから。というものでした。私たちは遠距離で埼玉と新潟で付き合っていました。お互いに大学を卒業後に家庭の理由で私は埼玉に残り彼女は実家の新潟へ帰りました。私の実家も新潟なのですが大学院に進学したために埼玉にいます。今年の4月まではお互いが都心に住んでいてお互いの家へほぼ毎日会っていました。その時は良い付き合いができていたのに、遠距離になってから半年で気持ちがさめるなんて私には信じられません。 それでも、月に1,2回は私が埼玉から新潟までバイクで行っていたのですが、9月は予定があり一度もいけませんでした。彼女は仕事をしているので土日の予定も向こうに合わせていたのですが・・・。9月に入り急に連絡が一方的に減り、9月の1ヶ月間考えた結果が気持ちがさめてしまった。というものでした。お互いの価値観や性格はまったく正反対で言ってもらいたいことも違うという相性でした。その中でもお互いの同じ所を見つけて喜びを感じていたりもしていました。 会いに言って話をしようと提案を出したら会いにこないでくれだの、家には入れないだの、もう気持ちがないんだからあってもしょうがないっていわれました。今ではメールも返信がこなくなり、来年までは連絡はとらないでとも言われました。別に他に好きな人ができたわけではないとは言っていたんですが・・・。 今週末に別件で新潟に行く予定があり彼女の家も近いのですが行くべきなのでしょうか? かなり悩んでいます。 来るなと言われてもいくべきなのか。 男として去るべきなのか。 本当に悩んでいます。 私は会いたいです。 まだ気持ちは変わっていませんから。でも、あってしまったら余計に引きずりそうで怖いです。多分あっても向こうの気持ちは変わらないと思うのですが、もしかしたらっていう期待もあるのです。

みんなの回答

noname#25230
noname#25230
回答No.10

No.7の補足に対して。 今の時期、つらいとは思いますが、自分に都合のよいほうに解釈を重ねていくと、事態は悪化の一方をたどります(そうしたい気持ちは非常に良くわかります)。 いま来て欲しくないのは「心底会いたくないから」である可能性が高い、と考えるのがあなたのためです。 もしかしたら、今はそんなアドバイスを聞き入れる余裕は無いかもしれません。が、引き際の潔さが、かえって将来、どこかで評価につながることもあります。長い目で見ましょう。またどんな縁があるかわかりません。直接でなくても、いままでの関係はあなたの人生の糧になるはずです。 どっしりかまえて、今を乗り切りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9398
noname#9398
回答No.9

こんにちは。 気持ちが冷めたのは状態であり理由ではないと私は思います。 気持ちが冷めた理由があると思うんです。だからその理由を 聞いてみてからのほうが良いと思います。もう一度、ただ冷めたから では納得いかないし諦めきれないから気持ちが冷めた理由を 正直に教えてくれないかとメールしてみてはどうでしょうか? 私としては会って彼女の気持ちを聞いたらいいかなとは思いますが、 いきなり何も連絡もなしに会いに行ったり、彼女が来るなと言うのに 無理に行くのはやめたほうがいいと思います。ただ、会いたい から会ってくれと伝えて彼女が了解した場合は良いと思いますが。 アドバイスになってなくてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

> これは今きたら意志が揺らぐから来るなと言っていると理解していいのでしょうか・・・。 どうでしょうね? 相手の方の理由はわかりませんが・・・・。 今、会いにいってもあまりイイ結果にはならないと 私は思います。半年と区切ったのは ちょっと冷却期間を置くことで お互いの存在を認識できるイイきっかけに なるのではないかと言うこと。もうひとつは 半年経ったら来年になるので(^^ とりあえず連絡する理由になるということです。 非常にキツイことを申し上げるようですが、 私は今現在は脈はないと思います。 根拠は経験によるとしか答えられないのでアレなんですが。 探り程度にとどめておくなら新潟に行ったときに ”今こっちに来てる”ぐらいのメールを 送ってみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

う~ん、ココまで拒絶されたら私なら もうすっぱり次にいきますね。 たぶん引きずりますけどね。 会いたいという気持ちは理解できますが、 来るなと言われて会いにいくというのも いかがなものかと。 しばらく時間を置いてみてはいかがでしょうか? 例えば半年。半年経ってもtoshi711さんの お気持ちが変わらなければそのときに連絡してみるとか。

toshi711
質問者

補足

これは今きたら意志が揺らぐから来るなと言っていると理解していいのでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greenbird
  • ベストアンサー率42% (147/349)
回答No.6

彼女の真意は分かりませんが… えてして、女性のほうが一歩先に社会に出ると、今まで接してきた学生がどうしても「お子ちゃま」に見えてしまう感があります。 新しく飛び込んだ社会で目にする、第一線でバリバリ仕事をこなしている男性はとても大人に見えるものです。 >別に他に好きな人ができたわけではないとは言っていたんですが・・・。はどうかは解りませんが、 >理由は彼女自身の気持ちがさめたから。というものでした。・・・・はおそらく彼女の本心でしょう。 今現在は「好きな人」とまではいかなくとも、回りの男性が「素敵な人」に見え、言いにくい事ですが、質問者さまに対しては物足りなさを感じているのかも知れません。 別れを告げられたのは3日前ということを考えれば、少なくとも、今週末に尋ねるのはやめた方が良いと思います。 一縷の望みにかけるのならば、なおさらのこと。しばらく様子をみるほうがいいと思います。 今後の彼女の気持ち如何によって、前に進むか、引き下がるか、それからでも遅くないでしょう。 恋愛は互いの気持ちに温度差が大きいと成立はしません。進むにしても下がるにしてもその時は納得がいくまで丁寧に話し合うべきです。 お互いのためにも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piano_15
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

私は絶対に会ったほうが良いと思います。 ----------------------------------------------------------- 大切なのはこの問題を心のなかでキレイに解決できるかどうかだと思います。 ----------------------------------------------------------- (もしかしたらっていう期待もあるのです。)ということはまだこの問題に '決着をつけられてない'ということですから、もし会わなかったら、 中途半端なままでこれからずっと心残りになるかもしれません。 でも、もし彼女に会えば、良い結果でも悪い結果でも "結果"がでます。それを受けとめればいいのです☆ ----------------------------------------------------------- 私の身近にも「遠距離恋愛になってから彼女が冷めてしまった」 という人がいたのですが、 その人は会わないまま自然消滅のような感じになってしまって、 もう数ヶ月になりますが、まだ引きずっています ----------------------------------------------------------- 最終的にどうするのかを決めるのは自分自身です。 そして、結果を出すのも自分自身です。 ----------------------------------------------------------- 応援してます頑張ってくださいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riko-n
  • ベストアンサー率21% (144/678)
回答No.4

私も半年で別れました お互い連絡が義務になってきて予定が入ると会えなくなるので段々と間が開いていったと思います しんどいときそばにいて欲しいときに遠いと感じました お互いの新しい生活が邪魔をしていったって感じでしたね 遠距離を成功させるのは、一年以内に結婚するとか区切りが必要なんだと思います 来年結婚するから頑張ろう!って言ってがんばってる人が多かったです 長ければ長いだけ、別れてしまう感じがします 私は結局会わずに別れたんですが、会ってしまわないで良かったと思っています 会ってきちんと話して別れろよって思った時もありましたけどねぇ。。会ってどうするの??って自問自答してました 会うか会わないかは質問者さんが決めることです 会わずに後悔するなら会うのも手だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamakiti
  • ベストアンサー率46% (58/125)
回答No.3

苦しいお気持ちお察しいたします。 あなたにしてみれば一方的な話で、なんで?どうして?、といいたいところです。 でも遠距離になってしまって気持ちが離れることはよくあることです。夫婦ですらそうなってしまうことがあります。 おそらく彼女にしてみればよく考えた末なのでしょう。 >会いにこないでくれだの、家には入れないだの、もう気持ちがないんだからあってもしょうがない ここまでいわれたらもうあきらめたほうがよろしいかと思います。たとえお会いになって心境の変化を尋ねたとしても、彼女自身もうまく説明できないでしょうし、気持ちが戻るとはとうてい思えません。 前を向いていかれたほうがお互いのためでしょうね。 ご参考になさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

会ってどうするんですか?引き留める自信がありますか? 「好きだから会いたい」というのはあまり意味がないです。 会って、その後どうするのかを考えた方が良いですよ。 彼女は社会人、toshi711さんは学生ですよね。 半年あれば人間変わってしまうことは出来ます。 良くも悪くも。 彼女は一ヶ月考えてそれで結論を出しました。 その考えている期間にいくら会うことが出来なかったとしても色々メールや電話で自分の気持ちを伝えることが出来たのでは? もう伝えていたとしても、それで彼女の決意が変わることはなかったんですよね? その状態であっても状況は変わらないと思います。 よっぽどすごい切り札がなければ。 toshi711さんは会いたい、彼女は会いたくない。 その状態で会ってももっと嫌われるだけではないかなあ?と思いますが・・・。 今はただ寂しさから「会いたい」と思うかもしれませんが、一月も考えて出た答ですから、「もしかしたら」は期待しない方が無難ではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25230
noname#25230
回答No.1

半年でこんな、信じられません、というのはあなた個人の感覚であり、そこは人によって違うということを理解すべきです。 といっても、今はそんな気持ちになれないのはわかります。しばらく時間が必要でしょうね。でも、この状態になってから無理に続けても、仮に一時的にうまくいったとしても、続きません。多分。 会わないほうがよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離について相談です

    2ヶ月前まで4ヶ月間、北海道(彼女)と神奈川(自分)間で遠距離してました。一ヶ月に一回彼女に会いに北海道にいってました。しかし7月の始めに別れを告げられました。理由は距離があり寂しいから。 しかし現在もメールの連絡は続いていて、別れる前に次に行く予定だった飛行機のチケットを取ってしまったため7月の終わりに会いました。さらに別れる前に約束していた、横浜でのデート(彼女が実家に帰省のため神奈川で会いました)も最近しました。 それぞれ彼女の家とラブホにとまりました。 Hもしました。 その時にお互いの気持ちを言ったのですが・・・ 自分はもちろん彼女もまだ気はありました。しかし距離があるということで彼女は無理みたいです。 自分は諦めがつかなくて困っています。 彼女のため別れれば(完全に縁を切る)いいのでしょうか?悩んでいます。

  • 遠距離の電話が上手くいきません。

    彼女とは大学時代に交際を始め、今年の春に卒業して彼女は実家に私は大学院に進学して遠距離になりました。実家は同じ場所なのですが新潟と埼玉で遠距離です。それでも月に二回は会っています。やはり会えないので主に電話がメインになっていますが、私は電話が得意ではなく彼女を怒らせてばっかりです。彼女はついにはだるい、うざいと口に出すようになってしまいました。いまでは半分近くがお互いに無言が続くような感じです。会っているときは彼女も楽しいといってくれるのですが、最近では会う気が起きないとかどこが好きなのかわからないとか距離をおきたいなど言うようになってきました。会っているときは幸福感を感じているのに、電話がうまくいかないだけで別れてしまうなんて自分には考えられません。彼女は基本的に物事に冷たい感じで自分は体育会出身で何事も熱くなってしまう性格で価値観がまったく正反対なのです。でも、私が電話で上手く話せればすべては上手くいくと思うのですが、上手く話すにはどうすればいいのでしょうか?教えていただければとても助かります。

  • 遠距離恋愛、就職について

    遠距離恋愛、就職について 初めて質問させていただきます。 私は専門学生で、今年卒業で就職活動中です。 1年2ヶ月付き合っている大学生の彼がいます。 彼とは高校からの同級生で、進学間際に付き合いはじめ、 付き合ってすぐ栃木と新潟の遠距離になりました。 彼は4年大学の2年生で、学校も部活もすごく頑張っています。 付き合ってから月に1回ほどのペースで会えていましたが、最近は2ヶ月、3ヶ月と会えなくなってきました。 お互い忙しく、時間があわないというのもありますが、 基本的に彼が土日に部活があるので、来てくれることはすくないです。 私も遊びに行きますが、交通費で往復2万円ほどかかってしまうので、 なかなか頻繁にはいけません。 でも彼のことは大好きで、新潟に就職しようかと考えています。 彼は新潟で公務員での就職を希望しています。 付き合ってからずっと遠距離(中距離?)なのに、 彼はまだまだ学生なのに、 近くに就職したいと思うのはやはり甘い考えなのでしょうか。 ちなみに、美容師としてサロンに就職する予定です。 もちろん土日に休みはないので、土日には会えません。 彼は平日も部活、学校があるので、遠距離のまま就職するなら会うのは絶望的です。 2,3年したら新潟に行く、とも考えましたが、一人前の美容師になるためにも、 同じサロンで5年は続けたいと思っています。 彼は、新潟に行きたいと思っていることはすごく喜んでくれています。 しかし、やはりまだまだ学生だし、彼なりの考えがあるようで、 「おいでよ、一緒に居よう」などということは言ってくれません。 彼の「自分のために将来を決めてほしくない」という気持ちもすごくわかります。 でもやっぱり会いたいし、今自分にこれからの居場所を決定できる状況があるのなら 少しでも近くに行きたいと考えてしまいます。 もし新潟に行かないとしたら、別れると思います。 大好きだけどきっと働きだしたら遠距離を続ける余裕がないと思います。 もし新潟に行っても別れてしまうことがあったら、それはその程度の恋愛だった、と割り切って 新潟で働き続ける覚悟で居ます。あくまで目標は美容師なので。 考えが甘いという自覚はあります。 心の奥では、「思い切って行っちゃいなよ」という回答を待っているんだと思います。 もっとこう考えたほうがいい。等アドバイスありましたらお願いします。

  • 『期間限定で実家で生活したい・・・』

    『期間限定で実家で生活したい・・・』 大学進学を期に上京し、そのまま東京で就職して2年、 東京での一人暮らし歴6年の♀です。 上京してから常に実家に帰りたいという気持ちがありホームシックでよく泣いていました。 けれど、東京で知り合った彼と一緒にいるためと、せっかく大学まで進学させてもらったので良い会社に就職したいという気持ちがあり、東京で就職することに決めました。 同時に彼も、地元で就職せず、東京の大学院に進みました。 しかし、今年の3月に入籍を控え、急に数ヶ月の間でもいいから 最後に実家で生活したいという気持ちになってきました。 ~帰りたい理由~ 彼の実家⇒山口 私の実家⇒新潟 ?彼の入社する会社は転勤ありだが、お互いの地元には支店はない。   彼の実家はお母様だけなので、なるべく彼の実家に近いところに配属希望を   出そうと考えている。・・・・結婚後は簡単には帰れなくなる。        ?彼は今年4月に入社6月まで他県で研修・・・数ヶ月帰るならこの時期が調度いい   ?私の兄弟が今年東京から実家に戻ることになったため(一人は秋頃結婚のため家を出る)   ・・・・家族が揃えるのはもうこのチャンスしかない。        ~迷っていいる理由~ ?せっかく大学進学し待遇も良い会社に就職できたのに2年しか働かずに辞めてしまうこと   ・・・・・今後の再就職で2年の経験でも通用するのか?続けていたら裕福な生活ができる。プライド? ?会社を辞めたら、6月以降の再就職するまでのお金が無い。結婚式の資金も彼の実家にほとんど頼ることになってしまう。 長くなりましたが、きっと私は、一生でもう経験できない家族での一時の時間と これからの安定した裕福な生活をとるかで迷っているのだと思います。 みなさんだったらどうしますか?

  • 遠距離で・・・

    昨日まで関西と九州で 遠距離をしていました。 付き合うようになったきっかけは 高校の時からの知り合いで お互い社会人になり3年ぶりくらいに 会ったのがきっかけで 連絡をとるようになり そこで彼女が悩んでるときに 支えてあげられたことが きっかけになり お付き合いさせて もらっていました。 付き合い始めた当初から 彼女は自分のことを気になるくらいで とても好き。とゆう感じで 遠距離をし始めたわけではなく 自分が10月に関西に転勤するので それまで遠距離で。。 とゆうことで付き合っていました。 そして今回 付き合ってるのに。。 とゆう不満が自分にあり それでケンカばかり していたのが別れた理由で とりあえず10月までは 友達でいたい。 とゆうことでした。 そして自分が転勤後 また遊んだりして 付き合うかを再び決めたい。 とゆうことでした。 自分としては やはり会いたいし あと4ヶ月友達でいて 向こうで付き合ってもらう自信も あまりありません。。。 やはり遠距離で 軽い気持ちで 付き合い始めたのが まずかったのでしょうか?? それと自分が転勤後 付き合えることが あると思いますか?? 正直4ヶ月間も 彼女の気持ちを繋ぎ止めれる 自信がありません。。 回答お願いいたします。。。

  • どうしたらいいですか

    今日、3ヶ月付き合っていた彼女にメールで『距離をおきたい』と言われました このメールを見た時、びっくりしてどうしょうか迷いましたがここは彼女の意見を尊重して距離をおきました 参考までに2人は大学一回生でお互い、大学は違います 僕は彼女に尽くしていました デートの誘いも全部自分からで向こうからの誘いは有りませんでした ただすぐに会える距離ではありません 彼女の家から僕の家までだいたい30キロあります 彼女からは僕に対する気持ち(好き、大好き)なども言うことがなかったです 2人きりの時は肩に手をまわすと頭をこちらに寄らしたり、いいムードになった時はキスもしたりしてました この相談を書いていて気づいたのですが僕の彼女に対する気持ちは重かったと思います 一つだけでもいいので答えてくれたらありがたいです やっぱり一旦距離をおいてしまうと別れてしまうのでしょうか? 待つ期間はいつまで待てばいいでしょうか? 別れないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 距離をおく

    今日、3ヶ月付き合っていた彼女にメールで『距離をおきたい』と言われました このメールを見た時、びっくりしてどうしょうか迷いましたがここは彼女の意見を尊重して距離をおきました 参考までに2人は大学一回生でお互い、大学は違います 僕は彼女に尽くしていました デートの誘いも全部自分からで向こうからの誘いは有りませんでした ただすぐに会える距離ではありません 彼女の家から僕の家までだいたい30キロあります 彼女からは僕に対する気持ち(好き、大好き)なども言うことがなかったです 2人きりの時は肩に手をまわすと頭をこちらに寄らしたり、いいムードになった時はキスもしたりしてました この相談を書いていて気づいたのですが僕の彼女に対する気持ちは重かったと思います 一つだけでもいいので答えてくれたらありがたいです やっぱり一旦距離をおいてしまうと別れてしまうのでしょうか? 待つ期間はいつまで待てばいいでしょうか? 別れないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 距離

    今日、3ヶ月付き合っていた彼女にメールで『距離をおきたい』と言われました このメールを見た時、びっくりしてどうしょうか迷いましたがここは彼女の意見を尊重して距離をおきました 参考までに2人は大学一回生でお互い、大学は違います 僕は彼女に尽くしていました デートの誘いも全部自分からで向こうからの誘いは有りませんでした ただすぐに会える距離ではありません 彼女の家から僕の家までだいたい30キロあります 彼女からは僕に対する気持ち(好き、大好き)なども言うことがなかったです 2人きりの時は肩に手をまわすと頭をこちらに寄らしたり、いいムードになった時はキスもしたりしてました この相談を書いていて気づいたのですが僕の彼女に対する気持ちは重かったと思います 一つだけでもいいので答えてくれたらありがたいです やっぱり一旦距離をおいてしまうと別れてしまうのでしょうか? 待つ期間はいつまで待てばいいでしょうか? 別れないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 振られたのを拒否して、1カ月距離を置くということ

    付き合って約1カ月、先週の水曜日にLINEで彼女から別れを持ちだされました。 私が28歳、彼女が35歳。この歳でこの期間で終わるということはよっぽど嫌だったのかなと思うと、そうでもないようで。 お互い、久々のお付き合いだったこともあり、付き合った当初から盛り上がってました。互いの家から家までは2時間くらいかかりましたが週2で会って、LINEも毎日取り合い2週間、それからは互いの予定もあって会うのがその2週間後となっていました。その間向こうがふと冷静になったそうで、会わない2週間のうちにLINEの返信もあからさまに少なくなりました。 「私のことが好きかどうかわからない。大切に思われているのは嬉しいけど、嫌いじゃないけど……、⚪︎⚪︎くんの気持ちの盛り上がりに対して私の気持ちの整理が追いつかなくて…ごめんなさい」と言われました。 私が盛り上がりすぎて、彼女がついていけず冷めてしまった感じです。 おととい会って、そこで別れの原因を言われ、正直消化しきれず、「それで別れるって決めるのは早すぎない?距離を置くとかは?」と言っても、「距離を置いてまたくっついてもまた離れると思うし、それに私がそうやって、気持ちがグレーなまま付き合うのが嫌なの。私がされる側だったら嫌だし、⚪︎⚪︎くんにさせたくない。傷は浅い方が良いって言うじゃん。私も傷つきたくないの」 でも私は諦めきれず、 「1カ月だけ待ってよ。それでもダメならまた1カ月。最長2ヶ月にしといてさ。もう少し考えてみてよ。それで駄目というなら諦めるし、俺は待たされるのは構わない」と言いました。 彼女も 「ほんと惑わすよね…。う、うん」と乗り気でないYesを言ったように思いました。 そしてもう最後って顔をされて、お別れしました。 今回は私が独り善がりな恋愛をしてしまったのが原因です。相手さんは年齢もあり、当然ですが早く結婚したいとは思っているようだし、切り替えて次。となっているのでしょう。ですが、私は結婚したいほど大好きで、引きずっています。(結婚の気持ちもあることは伝えた) 彼女からはもちろん、別れて以後の連絡はありません。1カ月後に連絡がくる保証もありません。 (結論) ですが今になり、待っても結局あまり良くない気がします。なので、 ❶1カ月待つことを私から撤回する。そしてまた1カ月後に連絡をしなきゃいけない義務感、モヤモヤした気持ちが残る1カ月になることから解放する。可能性は低いが復縁に望みをつなげる ❷予定通り期待薄でその先もないだろうが、一カ月待つ どちらかの行動をしようと思っていますが、迷っています。何かアドバイス下されば幸いです。よろしくお願いします】

  • 彼氏との間に溝があり、悩んでいます。

    私は彼氏に自分から連絡できなかったり、甘えたりできません。 今、付き合って1か月の彼氏がいるのですが今回も駆け引きをしてしましました。 彼氏を試してしまうのです。 初めのうち、彼氏はそれを知りながら積極的に連絡をくれたり会いたいと言ってくれました。 しかし私は、返事を返さなかったり当分会えないと言ったりしていました。 すると、向こうから連絡をくれなくなったり、当分会わなくてもいい?と言われるようになりました。 これは、私が変わらないといけないと思い自分から積極的に連絡して会いたいと言ったり頑張って素直になりました。 しかし、彼からしたらなんなのって感じですよね。 私が積極的になると、彼も意地を張るようになってしまい、電話をくれるときも何か理由をつけてかけてきたり、会いたいという誘い方ではなく、予定がなくなったからという感じで会おうと言ってくるようになりました。 私からのメールもわざと遅く返して来たり、つんつんした返信だったり。 私は素直に会いたいと言ったり、自分からメールをするようにしているのですが気持ちが通じていないみたいなんです。 ふーんという感じで聞いていて、なんか溝があるんです。 お互いの気持ちをなんとなくわかっていながらお互いごまかしているというか。 昨日も彼の家にお泊りをして、朝起きて「今日どうする?うちにまだいる?」と言われ、 私はまだ居たかったけど断られるのが恐くて「○○があるから行くね」と言って帰りました。 彼的にはなんとなく、まだいてほしかった感じがします。 帰り際もなんか気まずくて、どちらがまだ一緒にいたいと言えば言いのですが。 お互い探りながらなんです。。。 このまま何事もないかのように振る舞っても進展がなく、終わってしまうと思います。 彼には、「もっと甘えてくれたらいいのに」と言われたことがあります。 彼の気持ちはもう冷めているのでしょうか・・・。 お互い意地の張り合い、探り合いを続けるのは嫌です。 溝をなくすにはどうしたらいいでしょうか? 私が年上というのも大きく左右していると思います。 自分が招いたことなのですが、困っています。