彼女との関係についての相談

このQ&Aのポイント
  • 婚約中の彼女に惹かれてしまい、彼女も私に好意を示している状況ですが、彼氏との別れが難しい状況です。最近は彼氏とは距離を置いており、彼女とも一緒に居ることがあります。しかし、彼女はまだ自分と一緒に居たいのかどうかわからないと言っています。
  • 先日、彼女が婚約中の彼氏と別れたようです。彼女は結婚を延ばして欲しいと言ったことや、彼氏との関係が辛かったという理由で別れたようです。しかし、彼女の心境はまだわからないと言われており、一緒に居ることも距離を置くこともあります。
  • 私は彼女に対して本当にありがとうと言いましたが、彼女はまだ自分との関係についてわからないと言っています。彼女からは距離を置くように言われており、会社では会っていますが、メールのやり取りは少なくなっています。彼氏も寂しいようで、連絡はしていますが、会っていません。私は不安でたまりませんが、この状況で何をすべきかわかりません。意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば良いか?(その後)

こんにちは! 以前に http://security.okwave.jp/qa2885336.html でご相談しました。 以前の内容は以下の通りです。 ----------------------------------------------- 私は41歳になる会社員です。 実は婚約中で今秋に結婚予定の女性を 好きになってしまいました。 彼女とは2年前から同じ会社で25歳、年齢差16歳です。 昨年末から急に仲良くなり初めはグループで 会っていましたが最近は二人きりもあります。 もちろん彼女も私に好意を示してくれて 深い関係もあります。 また今後の事を話したら 彼女の意見は 別れるのが難しい 婚約指輪も貰っている。 親同士挨拶も済んでいる 式場も予約している との状況で、このままズルズルと今の彼氏と 結婚に至ってしまうことになるとの事でした それで一旦この付き合いは辞めることに したのですが3日と持たず また同じことの繰り返し。 相手の気持ちを確かめたところ 彼氏とは別れる自信が無い(状況的に) 自分とも一緒に居たい お互い悩んでいる状況です。 最近は彼氏に嘘をついて 私と会っています。 略奪も検討中ですが 何が彼女にとって幸せなのか わかりません。 ご意見ございましたら お願いします。 -------------------------------- あれから2ヶ月が経ち 週に2~3回のペースで会っていました。 GWが終わった頃から 私への気持ちが強まった感じがあり 先週、婚約中の彼氏と別れたみたいです。 話によると 先ず彼女が「結婚を延ばして欲しい」 と言い、彼氏は動揺して 「泣きじゃくり理解できない」と言った。 彼女は他に好きな人が出来たとは言っていない。 彼女からの別れの理由は 「サラ金からの借金を内緒にしていた」 「束縛が酷すぎる」 その後彼女と彼氏は距離(1週間)を置いた。 (メール等の連絡はあったようです) 1週間後、彼氏から 距離を置くために最後に一度会って欲しいと言われ 会いました。 その時、彼氏の方から 「別れましょう」と言われたみたいです。 自分が一番望んでいなかった 綺麗な別れをしてしまいました。 彼女は動揺し、その後すぐに自分と会ったのですが 彼女は泣きじゃくっていました。 正直、この急展開には驚きましたが 彼女の決断も辛かったと思い 心底喜ぶことは出来なかったのですが 一言「本当にありがとう」と言いました。 しかし彼女から言われた言葉は 「まだわからない」でした。 次の日、私ともしばらくの間、距離を置きたいと言われました。 その間、会社では会っています。 メールも頻度は少ないですが着ます。 彼氏もやっぱり寂しくて彼女に連絡しているみたいですが 会ってはいません。 それから数日、彼女からゴハン行こうと 誘われ行ったのですが 「もう少し待ってて!」と言われました。 正直、不安でたまりません 彼女が、どんな心境なのか? また、この場合アクションを起こさず ただ待っているのがよろしいのでしょうか? どんな行動を取れば良いのかわかりません? 意見をお聞かせください! お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.1

彼女はマリッジブルーだった??ような感じに思いました。 でも結果的に、まさか自分が婚約破棄されると思ってもいなかったのではないでしょうか?? (結婚関しては自分が主導権を持っていると思っていた…??という意味です) その場合、彼からハッキリと別れを告げられ、かなりショックだと思います。(自分勝手な気もしますが) おまけに、指輪ももらっていて、式場の予約も済んでいたなら、正式に婚約していたようなので、普通の恋人同士が別れる様な訳にはいかないと思います。 今、あなたの存在を家族などに知られたくないかも知れませんね。 >補足ですが彼氏の年齢は24歳で束縛するタイプで短気です。 性格的には私と正反対との事です。(前回の質問・回答お礼より) ということなら、彼女の気持ちの整理が付くまで待っていては?? まぁ、普通に考えると、24歳なら若さゆえ仕方がなくても、41歳のあなたは落ち着いていて当たり前…というか… 彼女が落ち着いて、あなたの元に来たときには、優しく包んで守ってあげたらよろしいかと思います。

hideki19
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 先日、彼女を家まで送った際に ご両親に紹介されました。(気になる存在と言うことで) 結果的に私を選んでくれたら 優しく包んで守ってあげようと思います。

関連するQ&A

  • 結婚破棄・・・その後別れた元彼が・・・

    こんにちわ。 先日婚約していた人と別れました。 原因は彼の浮気です。 状況が状況だったので今は別れてよかったと思っているほどです。 婚約期間中、別れた元彼とちょっとした用事があったため連絡をとっていたことがありました。そのときに付き合っていたときの話や別れたときの話などをして、あの時御互いにもっと素直になっていればよかったのに・・・と思うことが多くありました。 でも、結婚したいと思える人に会って結婚に向けてがんばっているのにこんな前の彼氏に感傷的になってはいけないと、未来の幸せのためにがんばろうと思っていたときに、婚約者の浮気です。 婚約者の前から中がよかった友達。以前は付き合っていて別れたんですが、私と付き合いだしてからまた関係が戻ったそうです。 私って?という感じでした。 その程度かと。 今だから思うことだと思いますが、元彼に会いたいです。 ただ、彼は私が婚約したことを知っています。 破棄になったことは知りません。 彼もメールの内容から、もしかしてまだ私のことをすきなのかも?という感じでした。(うぬぼれかもですが・・・) この気持ちはただ寂しいだけですか?元彼に対して今何も感情がないことはないです。 異性として好きです。 この気持ちはどうしたらいいんでしょうか・・・。 この3週間ほどの期間の話です。(元彼からの連絡・婚約者の浮気・婚約破棄まで) 自分の気持ちも自分でよくわからないため文章がおかしいかもしれません。申し訳ありません。 どなたかこの相談に乗っていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • どうすれば良いか?

    私は41歳になる会社員です。 実は婚約中で今秋に結婚予定の女性を 好きになってしまいました。 彼女とは2年前から同じ会社で25歳、年齢差16歳です。 昨年末から急に仲良くなり初めはグループで 会っていましたが最近は二人きりもあります。 もちろん彼女も私に好意を示してくれて 深い関係もあります。 また今後の事を話したら 彼女の意見は 別れるのが難しい 婚約指輪も貰っている。 親同士挨拶も済んでいる 式場も予約している との状況で、このままズルズルと今の彼氏と 結婚に至ってしまうことになるとの事でした それで一旦この付き合いは辞めることに したのですが3日と持たず また同じことの繰り返し。 相手の気持ちを確かめたところ 彼氏とは別れる自信が無い(状況的に) 自分とも一緒に居たい お互い悩んでいる状況です。 最近は彼氏に嘘をついて 私と会っています。 略奪も検討中ですが 何が彼女にとって幸せなのか わかりません。 ご意見ございましたら お願いします。

  • 結婚をやめさせたい。。のその後です

    以前、結婚を止めさせたいという質問をしました。 彼は彼女に結婚しないといいました。 わたしのことは関係なく、嘘をつく彼女の性格や彼に隠して彼のプライベートなことを調べようとすること、などが理由だそうです。 彼女は妊娠しているので情緒不安定なのかもしれませんが、別れの原因をわたしだと決め、婚約不履行で訴えて慰謝料を取ると言い出しました。 彼女の子供の問題などがあり、まだ完全に婚約したわけではなく、彼もわたしと付き合う気はありません。 でも、彼と連絡を取っているわたしがいなかったら、彼は自分のことを嫌いにならなかったと彼女は言ってるそうです。 彼は自分が慰謝料を払えと言われることは仕方ないのかもしれないけど、わたしは関係ない。 彼女と別れることで彼女がわたしを訴えるのなら、これ以上わたしに迷惑かけたくないから結婚するしかない。。といいます。 わたしは友達として電話とメールするくらいでした。 そのことは、婚約していたとしても不貞行為にはあたらないと言われてます。 それでも慰謝料請求はされるのでしょうか? 法律の無料相談など調べましたがみつかりませんでした(+_+) おねがいします

  • 彼の親の病気がきっかけで別れを告げられた

    私と彼は遠距離恋愛で付き合いは半年くらいなのですが、そんな彼氏のことで相談です。 彼氏の母親が病気で状態が良くなく1度仕事を辞め2週間ほど帰省し兄弟や母と話し合ったり今後のことを話しに行くと報告を受けました。 彼の家族構成などは聞いていますが詳しい状況などは彼が言いにくいようなので無理に聞き出すのも気が引けるので聞けてません。 実家に帰ってる間私は自分から連絡をせず彼からの連絡を待ってたのですが、1週間過ぎたくらいで電話が来て彼から大事な話があると言われました。 泣きながら話してくれてたのですが、自分が弱くてどうしたらいいか分からないと言う事と、家族の事と自分の事を考えるので精一杯で私の事を考えてあげれる余裕がないから別れて友達に戻りたいと言われました。 電話中何度もごめんねと泣きながら言われたので、私は只「うん」と返事をする事しかできなかったのです。 でも私はまだ彼の事が好きなので、別れを受け入れたくなくてむしろ彼の支えになってあげられないかと考える気持ちもあるし、彼の事を考えて別れを承諾した方がいいのか悩んでます。 説明が下手で申し訳ないのですが色んな意見を頂けたらいいと思っています。

  • 彼氏と距離を置いています。ご意見ください。

    ご意見ください。 私は25歳、彼氏は26歳です。先日一年ほど付き合った彼氏と連絡もしないという理由で一週間距離を置き、5日目です。今までは一週間の半分ほど一緒にいました。 距離を置いた理由は、私が彼に求めすぎ、頼りすぎ、いわゆる依存をしてしまったのが原因で、彼氏から距離をおこうと言われました。彼氏は、私が求める彼氏像に当てはまらないのではないか、考え方が違ってこのまま一緒にいるのは正解なのだろうか、楽しい時はすごく楽しいし今でも大好きだけど私が頼ってくるのがしんどくなった、でもそれは一緒にいることが当たり前になって感謝が薄れたから優しくできないだけなのかも、とずっと悩んでいたようで別れの前に距離を置くことを選びました。しんどい思いをもうしてほしくなくて、十分幸せだったよ、幸せにしてもらったからもう別れても大丈夫だよ、と伝えるとんーん、考えさせてって言われました。 会ってこの話をした時、夜も遅かったのでいつも通り泊まり、寝る前も朝起きた時もいつもどおりハグもキスもし、大好きだよとお互い伝え、会社も近いのでいつも一緒に出勤していたのですが、私がつらいから今日は先に行くね、というと一緒に行かないの?とも言われました。彼氏がまだ好いてくれていると良くも悪くも信じてしまっています。でも離れている間私がいなくても大丈夫、楽だと彼氏が思ったりするのではと心のどこかで別れも覚悟しています。辛くて、この5日食事ができていません。本当は今すぐにでも彼氏に会いに行きたいです。 離れている間、私は自分自身が彼を追い詰めていたこと、感謝の気持ちを忘れ求めすぎていたこと、彼氏の大切さ、自分の未熟さを何度も何度も反省をしました。彼氏に会ったら自分が変わりたい、今変わりたい、彼氏を本当の意味で幸せにしたい、だからもう一回やり直したいと素直に伝えるつもりです。 皆さんはやり直せると思われますか?彼のためを思って離れるべきでしょうか

  • 男性の方に質問です。

    現在、彼氏に別れを告げられ、話し合った結果距離を置くことになり、もう一週間になります。 最初別れを告げられてパニックになっていた私も、だんだん冷静ななり、自分の悪いところを見つめ直して改善していきたいと思っています。 彼からまだ連絡はありませんが、この間間違えて彼に友達に送るはずのLINEを送ってしまいました。 私から連絡をするつもりはなかったので、まずい!と思ってすぐ謝罪のLINEを入れたところ、どんまい(笑)と返ってきました。 私は彼がまだ怒っていると思っていたのですが、もう落ち着いたのでしょうか? 1度は別れを告げ、距離を置いている相手からLINEが来て、普通にLINEを返す男性の心境を知りたいです。

  • 距離を置き終わったその後

    付き合って2年になる彼氏がいます。 今まで彼とよく会いすぎていたのもあり、お互いの時間を尊重できなくなった為、「好きかどうか分からなくなった。距離を置きたい」 と言われ、2週間ほど距離を置きました。 ですが共通のサークルの飲み会に出席した際、彼と会い、私のスタンスと近況、やりたい事などを話したら 「俺、今までお前が俺一色でグダグダな生活をしていたから、尊敬できる奴ではなくなってしまっていたんだ。だからそれを分かって欲しかった。でも今の話を聞いて、やっぱり好きだと思ったし、またいい関係に戻れると思う。お帰り!」と言ってくれ、また付き合い出したのです。 ですが私は、会っていなかった2週間、何をしていたのか気になり、彼氏が寝ている間に携帯を見てしまった。。。 女の子と2人で遊んでいたりしたので、私はあれだけ苦しんでいたのに!と自分勝手に解釈し、怒りとともに携帯を見た旨を言ってしまいました。 せっかく仲直りできたのに・・・・・ 本当に悪いことをしたと反省し、心から謝ったら「もう一度だけ信じるわ」と言ってくれて(もう私がバカみたいです)、別れることはなかったのですが、自分は全然成長できていなかったことに気付きました。 もう絶対、人の詮索なんてしない!!そう心に誓いました。 それ以来、ちょこっとメールをしても、2、3通で終わってしまいます。 前は毎日数十件やりとりしていたので、何日も連絡を取っていないと不安になってしまいます。 私は自分を改め、また信頼も回復できるように頑張りたいのですが、このまま距離を置き終わった後もこのような冷めた関係が続いてしまうのかと思うと・・・ 夏以降は遠距離にもなります。 私からは連絡を取らないのがベストでしょうか。 何日も連絡を取らないお付き合いって、この先うまくいくものなんでしょうか・・ また、こんなお付き合いもアリですか??? 厳しいご意見でも構いません。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 振られた後の冷却期間

    23歳・OLです。 一週間前、半年付き合った彼氏に振られました。復縁したいと考えているのですが、復縁には冷却期間が必要だとよく目にします。 そこで、私の場合どれくらいの冷却期間が必要かアドバイスを下さい! ・振られた理由は、「君を幸せにしてあげられる自信がなくなった」から。多分ですが、私の方が好きという気持ちが大きく、彼が私を不憫に思ったんだと思います。(本当の別れの理由は分かりませんが…) ・別れを切り出す時、彼は泣いていました。※ ・遠距離です。(新幹線で2時間くらい)※ ・別れを切り出された際に一度は引き止めましたが、しつこく粘ったりはしませんでした。 ※に当てはまる場合、冷却期間はあまり置かない方がいいという意見を目にした事もあるので、実際どれくらい時間を置けばいいのか分からず悩んでいます。 彼から借りているものがあるので、それをきっかけに連絡してみようかと思います。 もちろん復縁したいと考えている事は悟られないようにしますし、吹っ切れた感じで連絡しようと思っています。(ちなみにこれは電話、メールどちらがいいのでしょうか?) 冷却期間中に自分磨きを頑張ろうと思います。 絶対彼と復縁したいので、アドバイスをお願いします!

  • 彼の別れの言葉の真意が分かりません。

    1ヶ月ほど前に彼と価値観が合わない、彼に合わせてばかりの現状に疲れ別れを切り出しました。彼が大切だが理性と本能の間で揺れるのが辛い、と。忙しいお互いの将来のために別れるのがいいかもしれないと。彼のことは好きだったので辛くて思わず涙しながら切り出したのですが、彼には縁を切ろうとするな、距離を置こうと言われそうすることにしました。 ですが数日後に彼のライブ(ミュージシャンです)で会った時には彼が冷たくなっていて、私も彼をそっとした方がいいと思い友達となるべく楽しくしていようと彼と離れていたところ、後日俺がいなくても楽しそうだったね。あの時冷たかったのは動揺したからだと言われました。 私は私で先日の別れの件について申し訳なかったと謝り、あなたの自分の時間を持たせたくて他の友達といたと伝えたのですが、その2週間後のデートでは彼から別れを切り出されてしまいました。 やはり続けていけそうにないと。悲しませたくないし、君のことはまだ好きだけど今は仕事のことで精一杯で君の望む男女関係を築けそうにないし、真剣になるのが怖い。仕事が安定したらきみとまた関係を築きたいとも思うが待ってほしくはない。君のことが好きじゃなかったらこのまま君を利用した関係を続けていたけど好きだからこそこうするのだ。将来結婚するなら君とがいい。彼氏彼女は関係なくこれからも過ごしていけないか。と言われました。 別れた数日後から二日おきに連絡も来ていました。 別れるための言い訳にも聞こえたのですが、男の人って好きでも別れるものなのでしょうか。また言い訳だったとしたらこのようにリップサービスをするものなのですか。

  • 3年付き合った元カレとヨリを戻すかどうか。

    はじめまして。 どうしても一人では答えが出せそうにないので、ここに相談させて頂きます。 恐らくよくある内容かとは思いますが、是非アドバイス頂ければと思います。 私には3年付き合った元カレがいます。 本当に大好きでしたが、他に好きな人が出来たと言って振られました。 当時は相当落ち込み、これでもかというくらい泣きましたが、友人にも支えられ立ち直りました。 別れて10ヵ月くらい経つ頃、元カレから連絡が来るようになりました。 そしていけないとは思いながらも会ってしまい、体だけの関係になりました。 私は彼氏はいませんが、彼には新しい彼女がいます。 そんなことが2回程ありました。 そして別れて1年数ヵ月経ち、私に新しい彼氏ができました。 すると何も知らないはずの元カレから急に連絡があり、大事な話があるから会いたいと言われました。彼氏ができたと言いましたが、どうしても直接会って言いたいから会ってほしいと言われ、会いました。 すると、『どうしてもお前のことが忘れられないから、彼女と別れた。勝手なのは分かってるけどもう一度やり直したい』と言われました。 しかし、彼は春から仕事で遠くに行くことが決まっています。 『そんなの都合良すぎるし、どうせ遠くに行くんでしょ』と言うと、 『最初は遠距離になるけど、いずれこっちに来てほしい。結婚してほしいと思ってる。』と言うのです。 彼はそれだけ言って、2週間の出張に出ました。 2週間後に答えを聞かせてほしいと。 かなり都合が良すぎるし、本当に自分勝手で腹が立ちます。 でも動揺して迷ってしまう自分もいます。 着信拒否にして連絡を経つのが一番いい方法な気がしますが、 やはり長年一緒にいた人ですし、なかなかそれができません。 やり直してもまた同じようなことがあり得るとも思います。 頭では分かっているつもりなのですが、行動に移せません。 きっとまだ未練があるのでしょうね。 もう一度信じてみるか、もうここで縁を切って新しい道に進むか悩んでいます。 皆さんの意見を是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。