彼女との関係についての相談

このQ&Aのポイント
  • 婚約中の彼女に惹かれてしまい、彼女も私に好意を示している状況ですが、彼氏との別れが難しい状況です。最近は彼氏とは距離を置いており、彼女とも一緒に居ることがあります。しかし、彼女はまだ自分と一緒に居たいのかどうかわからないと言っています。
  • 先日、彼女が婚約中の彼氏と別れたようです。彼女は結婚を延ばして欲しいと言ったことや、彼氏との関係が辛かったという理由で別れたようです。しかし、彼女の心境はまだわからないと言われており、一緒に居ることも距離を置くこともあります。
  • 私は彼女に対して本当にありがとうと言いましたが、彼女はまだ自分との関係についてわからないと言っています。彼女からは距離を置くように言われており、会社では会っていますが、メールのやり取りは少なくなっています。彼氏も寂しいようで、連絡はしていますが、会っていません。私は不安でたまりませんが、この状況で何をすべきかわかりません。意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば良いか?(その後)

こんにちは! 以前に http://security.okwave.jp/qa2885336.html でご相談しました。 以前の内容は以下の通りです。 ----------------------------------------------- 私は41歳になる会社員です。 実は婚約中で今秋に結婚予定の女性を 好きになってしまいました。 彼女とは2年前から同じ会社で25歳、年齢差16歳です。 昨年末から急に仲良くなり初めはグループで 会っていましたが最近は二人きりもあります。 もちろん彼女も私に好意を示してくれて 深い関係もあります。 また今後の事を話したら 彼女の意見は 別れるのが難しい 婚約指輪も貰っている。 親同士挨拶も済んでいる 式場も予約している との状況で、このままズルズルと今の彼氏と 結婚に至ってしまうことになるとの事でした それで一旦この付き合いは辞めることに したのですが3日と持たず また同じことの繰り返し。 相手の気持ちを確かめたところ 彼氏とは別れる自信が無い(状況的に) 自分とも一緒に居たい お互い悩んでいる状況です。 最近は彼氏に嘘をついて 私と会っています。 略奪も検討中ですが 何が彼女にとって幸せなのか わかりません。 ご意見ございましたら お願いします。 -------------------------------- あれから2ヶ月が経ち 週に2~3回のペースで会っていました。 GWが終わった頃から 私への気持ちが強まった感じがあり 先週、婚約中の彼氏と別れたみたいです。 話によると 先ず彼女が「結婚を延ばして欲しい」 と言い、彼氏は動揺して 「泣きじゃくり理解できない」と言った。 彼女は他に好きな人が出来たとは言っていない。 彼女からの別れの理由は 「サラ金からの借金を内緒にしていた」 「束縛が酷すぎる」 その後彼女と彼氏は距離(1週間)を置いた。 (メール等の連絡はあったようです) 1週間後、彼氏から 距離を置くために最後に一度会って欲しいと言われ 会いました。 その時、彼氏の方から 「別れましょう」と言われたみたいです。 自分が一番望んでいなかった 綺麗な別れをしてしまいました。 彼女は動揺し、その後すぐに自分と会ったのですが 彼女は泣きじゃくっていました。 正直、この急展開には驚きましたが 彼女の決断も辛かったと思い 心底喜ぶことは出来なかったのですが 一言「本当にありがとう」と言いました。 しかし彼女から言われた言葉は 「まだわからない」でした。 次の日、私ともしばらくの間、距離を置きたいと言われました。 その間、会社では会っています。 メールも頻度は少ないですが着ます。 彼氏もやっぱり寂しくて彼女に連絡しているみたいですが 会ってはいません。 それから数日、彼女からゴハン行こうと 誘われ行ったのですが 「もう少し待ってて!」と言われました。 正直、不安でたまりません 彼女が、どんな心境なのか? また、この場合アクションを起こさず ただ待っているのがよろしいのでしょうか? どんな行動を取れば良いのかわかりません? 意見をお聞かせください! お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izanai
回答No.1

彼女はマリッジブルーだった??ような感じに思いました。 でも結果的に、まさか自分が婚約破棄されると思ってもいなかったのではないでしょうか?? (結婚関しては自分が主導権を持っていると思っていた…??という意味です) その場合、彼からハッキリと別れを告げられ、かなりショックだと思います。(自分勝手な気もしますが) おまけに、指輪ももらっていて、式場の予約も済んでいたなら、正式に婚約していたようなので、普通の恋人同士が別れる様な訳にはいかないと思います。 今、あなたの存在を家族などに知られたくないかも知れませんね。 >補足ですが彼氏の年齢は24歳で束縛するタイプで短気です。 性格的には私と正反対との事です。(前回の質問・回答お礼より) ということなら、彼女の気持ちの整理が付くまで待っていては?? まぁ、普通に考えると、24歳なら若さゆえ仕方がなくても、41歳のあなたは落ち着いていて当たり前…というか… 彼女が落ち着いて、あなたの元に来たときには、優しく包んで守ってあげたらよろしいかと思います。

hideki19
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 先日、彼女を家まで送った際に ご両親に紹介されました。(気になる存在と言うことで) 結果的に私を選んでくれたら 優しく包んで守ってあげようと思います。