• ベストアンサー

男の人が急に怒る

男の人が最近急に怒りはじめてしまうことが多々あるのですがなぜなのでしょうか?私はただいま30才。子供じみてるのか。男の人が怒る原因とは何なんでしょうか?意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.1

30歳!! 私も経験があります。 「なんで最近、どの男性も急に怒り始めるんだろう」 と不思議に思っていました。 会社でも、家でも、通りすがりの人でも、男性は今までニコニコしていたのに、ある日から突然、何かのきっかけで急にすごい形相で男性が怒り始めるんですよね。 あれはつまり、「くそババア!」という意味なんだと、今思い返せばわかります。 私自身は(今でも若いつもりですが)、その当時も、頭の中では18歳前後で、若くてモテモテの自画像しか持っていませんでした(^^; が、実際は、容姿がオバサンだったのです。 特に、体型や選ぶ服が問題でした。 お腹まわりがぽっちゃりしすぎて、それを隠そうとボテッとした服ばかり来ていました。 私がいつもの調子でニッコリと笑いかけると、男性陣は「ババアが勘違いして色目使ってキモイ!」と思って、怒り始めていたようです。 まったく、失礼な話です。 私自身の内面は、若い頃とまったく変わりがないのに、外見がついていけていないので、もう少し言動を落ち着いたものにしないといけなかったようです。 若い頃のように、誰彼なしにニコニコするのはやめ、丁寧口調もやめたら、今までの「性対象」ではなく、「お姉さん」として、男性にも不快感を与えず、親切にしてもらえるようになりました。

ayuxs5151
質問者

お礼

よくわきまえないといけないですね。ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10860)
回答No.7

貴女が、自分では普通のことだと思っていることが、他の人にとって普通ではなくとても嫌なことなのだと思います。 怒られる原因は貴女にあります。 なぜ怒るのか原因は様々です、怒っている本人に聞かないと判りません。

ayuxs5151
質問者

お礼

ですねご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.6

人それぞれで、いろいろあるでしょうけど、女性がしゃべり続けてこちらが話す隙を与えない、話があちこち飛ぶ、なんていうのは、イライラしますね。

ayuxs5151
質問者

お礼

ですねご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ai-aou
  • ベストアンサー率24% (33/136)
回答No.5

男の人は、不安な気持ちを、『怒り』にして表現する人は多いです。理不尽な怒りは、実は不安で、助けを求める泣き声だったりもします。プライドが高い人は特にね。怒ってるんじゃなくて、不安で余裕がないんだ、と理解出来ると、相手の感情に巻き込まれなくなりますよ。

ayuxs5151
質問者

お礼

なるほど確かに運の悪い時ばかり怒ってるきもします。泣けないくらい辛いのかもしれません。ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

聞き分けが悪い。行動がトロい。シドロモドロ。ついでに美人じゃない。 まあ、四拍子揃ってしまうと怒りやすい相手になりますね。

ayuxs5151
質問者

お礼

イライラの要素が多いのかもしれません。ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KMR610
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

“男の人が”というより、あなたの身の回りの男性が短気なだけだと思いますよ。 私は男ですが、急に怒り出したりしません。 その人個人の生活や環境の問題なのではないでしょうか? また、失礼ですが「男の人が怒る原因とは何なんでしょうか?」という様な子共じみている質問をされていることから、相手が男性に限らず、その人が徐々に怒っていることに気付けていないだけじゃないですか?

ayuxs5151
質問者

お礼

ですね。難しいものです。ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181796
noname#181796
回答No.2

行動がトロいと怒るひといますよ。性格によりますけどね。女性だって優柔不断な男見るとイライラするひといるのと一緒ですよ。

ayuxs5151
質問者

お礼

ですねご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人は 急に エッチしたくなるものですか?

    53歳の 男の人ですが 7年間エッチを していましたが ここ最近 たたなくなったとか言っていますが そんなに 急に なるものでしょうか?エッチに興味が 薄れたとも

  • 男の人が急に黙るときって…。

    こんにちは。 前に付き合っていた彼氏などがそうだったのですが、 男の人ってたまに、ふとしたときに急に黙り込むことってありますよね? 普通に喋ったりしていて、急に機嫌が悪くなるというか、何か考えふけこむ…みたいな。 ああいうときって何を考えているんですか? また、こちらの態度としては、あまり「どうしたの?」などと聞かず、 (言い方悪いかもしれませんが)放っておいたほうがいいのでしょうか? 男性も女性も、何か経験談やアドバイスあれば下さい。よろしくお願いします。

  • 急に泣くのはどうして?

    三ヶ月の子供のママです。 子供が寝ていて、急にギャーって大泣きする事ありますよね? あれはなぜだかご存知の方がいましたら教えて下さい。 他のママに聞いても、急に泣く事はあるけど、なんでだろうねぇ~・・と答えが見つかりません。 夢を見て泣いてるんじゃないかという意見が一番多いのですが・・・。 最近、急に泣き出す回数が多くなったので気になって質問してみました。 又、改善策や、回数が多くなる原因なども分かりましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 男で急に萎えてしまうことあるんですか?

    いつもお世話になっております。 昨夜同棲している彼と前戯して、挿入直前に彼は急に萎えてしまっていました!! 今までそんなことが無かったので、ショックでした。 男はそういうことがあるんやで、彼に言われました。 質問:男はそういうこと本当にありますか? PS 最近彼仕事忙しくて疲れてるようです。

  • 男の人の気持って・・・???

     私はある人と付き合って半年ほどになるんですが、関係は順調は順調なんです。相手は私よりも4つ年上です。  基本的には寛大だと思うし優しいです。ところが、よく私には分からないポイントで急にすねるんです。その時の対応が私には分からず困っています。『怒ってるの?』と聞いても『怒ってない。』と言うし、それ以外のことを言っても、『別に。』っていうし。  こういう時(理由が多分、あるんだろうけど、男の人がすねてしまった時)ってその場では私はどうしたら良いんでしょうか?何か、声をかけてくれる事を男の人は望んでるんでしょうか?それとも、放っておいて欲しいのでしょうか?正直、私はいつも、そういう時はその場から逃げ出したくなるんです(根性なしなもので・・・・)  その一方で、子供扱いを相手はしてきます。頭を人前でも『よしよし』って感じでなでてきたり、夜、遅く出歩いてたりすると怒られたり、電話の節々でも子供に言い聞かせるみたいな口調です。また、連絡が取れないと『誘拐されたんじゃないか。事故にあったんじゃないか』と本気で心配してました。その他にも、よく子供みたいに怒られたりします。絶対、怒鳴ったり、顔より上に手を出したりはしない人です。  でも、そんなことに甘えてる自分もいるとは思うのですが、彼は父性本能(??)が強すぎるのでしょうか?それとも、他の男の人も、こんな感じで子ども扱いをするんでしょうか?  何か最近は、本当に、どの程度、彼女として愛されているのか、よく分からず将来的なものが、なかなか自分の中では見えてきません。(好きではあるんですけど、この後のことが見えてきません) みなさんのご意見や体験談など、お待ちしてます。  

  • okwave 急に人がいなくなりましたよね?

    いつも お世話になっております。 ただいま11:45 急に質問も、回答も減りましたよね? どう思われます?

  • 急に話しかけてこなくなった人

    僕は高校2年生の男ですが、今まではすごく話しかけてきた異性の人が急に話しかけてこなくなりました。 これって嫌われたんですか?相手は彼氏持ちなので脈ありとかではないのは分かっています。どう思いますか。回答よろしくお願いします。

  • 白髪が急に増えた

    30代前半の男です。最近急に白髪が増えてきました。原因はよくわかりませんが、白髪はやはり染めた方がいいでしょうか?

  • 男の人と話すには

    私は人見知りする性格ではないのですが、男の人と二人きりになると急にしゃべれなくなってしまいます。 そのため彼氏ができても、長続きしません。 男の人が苦手というわけではないし、友達と思える男の人なら普通にしゃべれるのですが。 この先また男性と付き合うという機会が何度かあると思いますが、上手く付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか。 どんなことでもいいです。アドバイスをください。

  • 言うことが急にコロコロ変わる人について

    言うことが直前でコロコロ変わって人を振り回しているのにも関わらず人のせいにする人は病気なのでしょうか?私の父親がまさにそうで、金銭的な事や予定の確認して決めていたとしても数日経ったり、機嫌を損ねると急にやっぱりやめた!やそんなこと言ってねぇよなど言い出してかなり困りストレスが溜まることが多くありました…離れるしかないなどの意見はいりません。性格的なものなのか病気なのか知りたいので質問させていただきました。