• ベストアンサー

白髪が急に増えた

30代前半の男です。最近急に白髪が増えてきました。原因はよくわかりませんが、白髪はやはり染めた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 染めないほうが良いです。 染めれば白髪が増えます。 これは本当です。 活性酸素を出しているので、老化しやすくなるのです。 それと白髪染めは今は余り流行っていないです。 グレーにしていく方法もありますが これは肌が艶っぽくないと老けて見えるので 色が明るくてもいいのなら、普通のカラーリングで 明るめに染めて貰うと目立たなくなります。 一般人も増えてますが、芸能人でも 白髪染めを使わずに明るくカラーリングしている人が 多くなりました。 https://elgon.co.jp/c/column/0321

その他の回答 (2)

• qwe2010
回答No.2

私は20歳のころから、白髪が増えて、同級生では、一番多いです。 他人からの目線を想像して、染めたほうが良いかなと思われますが、 他人は、白髪が悪いとか良いとか、そんな判断をしません。 白髪が多い人、ただそれだけです。 悪い判断をされるなら、染めたほうが良いでしょうが、それがないので、一生染めないと決め、実行しています、 妻もいて、子供も大人になりますが、 白髪でのデメリットは、一切ありませんでした。 染めないほうが、いいですよ。 一度染めると、他人からの目線を気にしなくてはなりませんから。 他人は自分をそれほど見ていません。、 メガネをかえて、10日たっても、誰も気が付いていないのです。 着飾っても、デメリットがないのなら、そこにお金をかけるのはもったいない。 おいしいものでも食べたほうがお得でしょう。

• kaitara1
回答No.1

白髪より顔全体の印象のほうが重要かなと思います。年齢とかけ離れて活気がない顔貌でなければ、あまり気にしないほうが良いのではと思いました。