• 締切済み

速度120kmで空走時分1秒、減速度2.5kmのブ

速度120kmで空走時分1秒、減速度2.5kmのブレーキを扱い停車した場合の空走距離は33.33mなんですが、実ブレーキ距離(制動距離)は何mか教えてください。

みんなの回答

• yucco_chan
回答No.3

>減速度2.5kmのブレーキを扱い停車した場合 #2さんの回答にもありますように、減速度2.5kmが2.5km/ssか2.5km/mmか2.5km/hhか不明です。 仮に 2.5km/ssであった場合、制動距離は、0.22m(バイクカテでの質問としては不自然) 2.5km/mmであった場合、制動距離は、800m(バイクカテでの質問としては不自然) 2.5m/ssであった場合、制動距離は、222m これが、質問&回答ですかね?

• tomtzr
回答No.2

減速度2.5kmのブレーキを扱い停車した場合 ・・・・・減速度2.5kmが2.5km/ssか2.5km/mmか2.5km/hhか不明。 V^2-V0^2=2aS V=120km=33.33m/s V0=0m/s a=2.5km/??

• seble
回答No.1

その33mが正しい数字なら、120km/h,1秒分の空走距離を引くだけ。