• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クレジットカードの更新(年会費)について

クレジットカードの更新(年会費)について質問です。 私は銀行系(VISA)のクレジットカードを所有しているのですが、 利用はほとんどしておらず年会費だけ徴収されています。 今回年会費無料のカードに変更し、既存の銀行系カードを解約したいのですが、、、 例えは、 カードの有効期限は2013年7月だった場合、今月中(7月中)に退会・解約すれば 次年度の年会費は徴収されずに済むのでしょうか? もし今からでは遅い場合、いつまでに退会・解約手続をすればよい(よかった)のか? 教えていただけると幸いです。(←来年のために) よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数668
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#181788

カード会社によって規約が違うから一概には言えないけど・・・ たしかVISAの場合は、今月中(期限内)に退会すれば年会費は取られなかった記憶がある。 必ずカード会社に確認してね!(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あざーっす! 感謝です! ※クレジット会社に確認します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • vampi
  • ベストアンサー率30% (296/963)

こんにちは カード会員規約を読みましょう。 カード会社に問い合わせましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あざーっす! 感謝です! ※クレジット会社に確認します。