• ベストアンサー

恋愛相談

mirin730の回答

  • mirin730
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.1

二択なら『なんとなく好きな男の人』だ思います。 『苦しいほど好きな男の人』とは付き合っても多分上手くいきません。彼がちょっとでも他の子と仲良くしてたら嫉妬したり、連絡がないと不安になったり、気持ちが擦れ違ってしまいます。何て言うか、少し自分の気持ちに余裕がないと上手くいかない気がします。

oaypakau
質問者

お礼

ありがとうございます、。 本当にその通りですね… 参考になりました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    私は今短大生で飲食店でアルバイトしてます。 そのアルバイト先で タイプの男の人がいるのですが その人には付き合って1年以上経つ彼女がいます。 その彼女のことがすごく好き ってゆーのがとても伝わってきます。 でも彼はわたしに 思わせぶりな態度や行動をしてきます。 例えばバイト終わりに断っても家まで送ってくれたり 彼が先にバイト上がったら わたしが上がるまで待っててくれたりとか。 他にも一度だけですがバイト終わりに わたしの家に泊まったこともあります。 その時もかなり顔近づけてきたり 彼がわたしのベッドに先に寝っ転がって 隣で寝ていいよって言ってきたり。 家に上げてしまったわたしも悪いですが 一緒にベッドで寝るのはまずいと思って それは断わりましたが タイプな男の人だからなおさら わたしは期待してしまいますし避けることや断ることは出来ません。 このような態度や行動を取るのって 男の人はどんな気持ちで取ってるのですか? もしよろしければ教えてください。

  • 恋愛相談です

    私はかなり負けず嫌いでかなりはっきりしてる性格の男の人に恋をしてます。 この人とは毎日二ヶ月間ぐらいラインをしていてUSJに2人で行ったりなどとても仲良くしてます。 私は告白をしようと思うのですが人に告白をしたことがなく、また目の前にすると緊張してできないのですが。 向こうは私が好意のあることはかなり前から確実にわかっていると思います。 2人であって別れるときに あの…! とまで言って。ん?と聞かれ やっぱりなんでもないです。と言ってしまいました。 そのまま解散したのですが実は向こうも好意があったらそこで深く聞いたりしますか?それともこの男の人の性格上聞かないのでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    誰にも相談できないので質問させていただきます。 私には、2年付き合っている彼氏がいるのですが その事を学校の人には言っていなくて こないだすごい仲良くしていて信頼してる男友達と満 喫に行きました。その男友達にも教えていません。 自惚れとかではなく、その男友達は私に気があるみたいです。満喫では、お互いゴロゴロしていたのですが途中から、男友達が胸を触ってきました。服の上だったので、私も許してました。「胸ない」とかふざけあっていたので、しかし、服の中から入ってきて直接触ってきました。やめてと言ったんですけど、ふざけてると思いやめてくれなかったです。セックスはしてないです。したくもないです。途中から彼氏の事が頭に浮かび申し訳ない気持ちになりました。今更男友達に彼氏がいるとは言えなくて、前にいる素振りをしたら他の人に色々私の事を言っていたみたいで。本人から聞きました。私はその男友達を信頼しているので、友達関係のお付き合いをしたいのですが、向こうが気があるのでどーしたらいいのかわからないです。彼氏も大事だし男友達も大事なのはおかしいですよね。 2年付き合っている彼氏の事は好きなのですが、気持ちがマンネリ化してしまって。どうすればいいんでしょうか。

  • 恋愛相談

    いつも通っているスーパーのレジ店員の女の子に話しかけようとしたら後ろの男の人に絡まれました。この人は彼氏なのだろうか?

  • 恋愛相談

    高1の男です 高2の先輩に好きなひとがいるのですが 何の接点もありません 近づくためにはどうしたらいいですか?

  • 恋愛相談に乗ってください

    私は人見知りで口下手です。 男の人、特に好きな人となると上手く話せません(T_T) よく口下手なら常に笑顔でいればいいと言われますが、正直 笑顔だけで落とせる程可愛くもありません。 男性も女性も話していて楽しい人と付き合いたいですよね? 今の私と話していても彼はきっと楽しくありません。 だったら私はどうやって彼を振り向かせればいいですか? 優しさも大切ですが、何をどうすれば優しいのか よくわかりません。 何かいいアドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談です

    結婚したいアピールは脈なしでしょうか? 5人で集まることがあり(女性4人と男1人)食事をすることになり4人の女性中の一人が良い人いないかな?いつまでに結婚したいな?と言ってました。またそのうちの1人が〇〇君はどう?っと自分が気になっている人に言いましたが〇〇君?のような反応でした。 私はその女性のことが気になっています。向こうも薄々は気づいていると思います。 脈あり・なしどちらでしょうか? 男1人または〇〇君というは質問している自分ですm(_ _)m

  • 恋愛相談

    今日、チャットで知り合った人とはじめて会いました。私自身、会うことにすごく戸惑っていたけど、会ってみると意外に楽しかったです。でも、その人の話を聞いてると、風俗に行ったことがあるとか、お金の使い方が荒いとかちょっと変わってるというか、遊んでるという感じが少ししました。これから、2人がどういう関係になるかは分かりませんが、そういう人と付き合うこつ、というかそういう行動をする男の人の心理を知りたいです。  

  • 恋愛相談、

    こんにちは。 質問があります。 それは、私の恋愛の話になります。 私は女の子が好きかもしれないということです。(因みに私は現在大学三年♀) 気付いたのは、中学二年の頃で、 まあ、その時は憧れみたいな感じで「ああ、こんな感じになれたら良いなぁ」という気分でした。 高校は、共学では無いところへ進学をし、同性ばかりの環境に。 そして、私はタイプ(?)の女の子を見るとドキドキしたり、顔が赤くなったり、 手汗をかいたり、、。 これは不思議と女の子の友達にはならないんですが、グループが違う女の子で、 自分の好みだとそうなってしまいます。 また、振り返ってみたら男の人を好きになった数よりも、女の人を好きになった数の方が多かったり、 男の人のタイプは語れないのに、女の人の好みのタイプは語れたり。 (因みに、タイプは黒髪、前髪が長い、ノンケ、若干声低め、が好きみたい) 男性恐怖症とばかりはいきませんが、 男の人(父親、思春期を迎えた頃の男の子)は苦手といえば苦手です。 ただ単に、免疫が無いだけかなぁ?と思っています。 真偽を確かめる為に、大人なものを鑑賞したりしてみたのですが、 やはり、異性よりも女の子同士交わっているなどのもののほうが何回も見てしまうし、ドキドキします。 掘り下げればもっとありますが、大まかにざっとまとめてみれば、色々と、レズなのではないか?という疑惑が自分の中で彷彿しています。。 思春期で同性を好きになることは良くあると聞きますが、 私は思春期もとうの昔に通り過ぎていますし、、、、。 1つエピソードがあります。 この間、高校時代に好きだった女の子と街でたまたまバッタリ会いました。(向こうは残念ながら私に気付かず) その時は、ドキドキして、マトモに その子の顔さえ見られませんでした。 この症状(?)は一体何なのでしょうか。。。 男の人を好きになろうとしても、 やっぱり、嫌悪感というか、 友達で良いと思ってしまう自分がいます。 若干、昔は赤面症みたいなところもあったので、男の人が近くに寄ると好きでもないのに、顔が赤くなり心拍数が上がるという経験をしてました。 女の子ではそれが起きなかったので、 ずっと友達とべったりしてたりして、 男はいらない的な考えに走ってしまったのでは、、?とか。 たくさん考えてしまいます。 以上のことで、 私は、 ・何故、女の子にときめいてしまうのか。(ドキドキしたり、赤面してしまうのは??これは恋愛の対象なのか?) ・何故、男の人に嫌悪感を抱いてしまうのか。。(将来的に結婚しないといけないからちょっとは克服しておきたい) というので、悩んでいます。 乱文で申し訳ないですが、 ご回答のほどよろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    男友達(私はこの人が好き?です)・・・って言ってもそんなに親しくないんですけど。 その男友達に男の子を一人連れて来てもらって、こっちも女の子(イトコなんですけど)を連れて行って、遊ぶってありですか? まだ、学校の子になじめてないから学校の子は連れてけなくて、でも、アピールしたいし・・・みたいな(>-<) ダメだと思いますか? ちなみに高校1年です。