• ベストアンサー

男性は何故?依怙贔屓をするのでしょうか?

会社で 美人スタイルが良い女性 可愛くてスタイルが良い女性 若い女性 には、優しい楽な仕事 ブス不細工な女性には キツい、汚い、大変で、誰もやりたがらない仕事ばかりやらすのでしょうか? 同じ給料を貰うのに… 何故?男性は女性の容姿の良い悪いと仕事で、会社で、社会で分けるのでしょうか? 会社や社会は、女性の容姿が良い人ばかり楽してお金が貰えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.7

ご心配なく。 スタイルがいい美人はちやほやされ人間としても女性としても経験や苦労不足で成長しません。 苦労して乗り越えてきた女性の方がそのうち評価される年齢になり逆転現象が起きます。 それに美人は三日で飽きるといいますからね。 装飾品として重宝されてるだけと言っても過言ではありませんよ。

noname#182670
質問者

お礼

救われます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

楽な仕事を回した所で、この女性からありがとうポイントを1ポイントもらえるのです。沢山貯めるとニコっと笑ってもらえますから。 醜い女性からポイントをもらう気は鼻からないのですよ。

noname#182670
質問者

お礼

そうですか… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

例えばテレビ・アナウンサーは皆美人です。これと同じで会社でも例えば,お客が見えた時,やはり美人が出迎えた方が相手も気分がよいのです。 会社だって皆美人を採用したいけれど,そう沢山いるものではない。けれどブスは沢山います。女性は化粧でごまかしているが女性の10%~20%しか本物の美人はいません。 中位がそれなりに居て,ブスは20%~30%(化粧しても素敵な服装をしてもブスにしかならない人)ブスで不細工な女性には持って生まれついた容姿があります。これは神様でもどうにもならないのです。 しかしブスは汚い・嫌な・誰もやりたくない仕事がよく似合うのです。だから,会社のバランスをとってくれていると云っても過言じゃありません。つまり縁の下の力持ちなのです。美人だって陰口をたたかれ泣いている人もいるのですよ。美人かと思っていい気になっている等々。あなたも頑張ってください(^・^)

noname#182670
質問者

お礼

頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fnfnnis3
  • ベストアンサー率34% (203/581)
回答No.1

理由は簡単、容姿はある意味女性の最大の能力だからです。 さっきテレビで中国の富裕層の見合い会社みたいのやってましたが、 入会の条件が男は個人資産16億以上、女は年齢35?才以下、容姿端麗 つまり容姿の良さは16億以上の価値があるわけです。 >何故?男性は女性の容姿の良い悪いと・・・ 容姿に関しては女性も男性も同じでは? たとえば女性が物を買うとき、ブ男とイケメンだったらイケメンから買うでしょう。 さらに結婚となれば、古くから3高でしたよね。 もっと根っこのところでは、良い子孫を残すために (結婚相手でなくても)男も女もより能力の高い異性を求めていると云う事です。 結果、ひいきと言うより好ましい女、男を優遇することになります。必然です。

noname#182670
質問者

お礼

良い子孫ですか… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • えこひいきですよね

    妊娠しているからって 私が一番楽で簡単な仕事したいのに 妊婦だって、会社に来ている社会人だし 男女平等なんだから、男と同じように 重い物を持ったり、危険で大変な事もすべきだと思いませんか? 妊婦だからってちやほやされるのは違うと思いませんか? ちやほやされるのは自分だけでよいと思いませんか?

  • 男性について

    ブ男も美男子もすべての男性は結局…女性を容姿でしか判断できない生き物だと思いますが、ブスには生きる権利もないのでしょうか? 容姿端麗な方だけを見て気にかけて声をかけて生きていればいいと思うのですが、なぜわざわざブスに対して批判したりけなしたり接触を持とうとしてくるのでしょうか? そこでお聞きしたいのですが、目に入るブスはそんなに目障りなんですか? 美人だけ意識して見る事はできないんでしょうか? プライベートではこちらから男性に接触したいと思ってないので本当にほっといてほしいんです 職場の男性にもそのようにお伝えしたのですが、休憩中にブスなどと言ってきます 生きてくためには仕事をしなければならないので仕事中は仕方ないから男性と接触するしかないのでなるたけ不快にさせない努力はしています なんか疲れてしまいます 自分でブスだと認識してますからあえていわれなくてもわかってますと伝えてるのに… この世は容姿端麗な女性と男性で回していけばいいじゃないですか? 私はそこに入ろうと思ってないんです なので綺麗な女性にも嫉妬はしません 容姿などで判断しない動物と暮らしてるが幸せなんで… 男性にお聞きしますがブスをほっとくのはそんなに難しい事ですか?

  • 私周りの男性が……

    女性を見る度に「可愛い、最高」「化粧落としたらそうでもない」「ブスが調子のってる」などと、容姿の批評ばかりしています。 容姿の良し悪しによって接し方も違います。(性格は関係なし) 私は特に良くも悪くも言われませんが、小中時代にデブスとからかわれて所謂高校デビューをした者なので、外見コンプレックスがあります。 だから自分も悪口を言われてるのでは?と不安にになったり、容姿のいい女性に嫉妬してしまいます……。 人は中身とはよく言ったものですが、周りの男性を見ていると、そうは思えないんです。 男性は女性を見た目で選ぶんですよね? 男性は容姿が少し悪くてもお金と頭脳とユーモアがあれば美人と結婚できるのに、女性は才能があっても容姿が悪ければそこを叩かれますよね。 容姿が並みかそれ以下で生きる女性って辛くないですか? 私は男性不信になってしまいました。

  • 女性は何故?同性に厳しいのでしょうか?

    ブス不細工な女性が人を好きになっている姿を見ると、色々言ったり 美人可愛いとかスタイルの良い女性に対しても、厳しく言ったり 姑の若い嫁イビリや嫁イジメ、 そんなに息子に嫁が来たり、結婚した事が気に入らないなら、自分の息子に、結婚したら…親子の縁切るよぐらい言えばいいのにと思うのですが… 何故?女性は同性に対して厳しいのでしょうか? 自分よりも、ブス不細工な女性に対してもムカつく 自分よりも美人可愛いスタイルが良くても、ムカつく のは何故?ですか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 どんな女性に話しかけにくいですか? ブスか美人か。 その他の容姿。 性格。 雰囲気。など教えてください

  • もし今がバブル全盛期だったら

    ブス不細工な女にとってもっと生きにくい生きていていたたまれない気持ちになったりして嫌になったりしますよね 美人可愛い女の子やスタイルの良い女性は 男性もお金余っているから、毎日毎晩ご飯をおごってもらえて、誕生日クリスマスには、いろんな男性からブランド品のプレゼント 高級車でドライブ送ってもらえて まさに、メッシーくん、ミツグくん、アッシーくんと、男性を選びたい放題我が儘放題 でも、ブス不細工な女は、誰からもご飯おごってもらえない 高級品のプレゼントももらえない 高級車でドライブも送ってももらえない ものすごい差に嫌気がさしますよね ブス不細工な女は今の不況の世の中で良かったと思いませんか?

  • 女性に対してブスと言う男性に対して

    私はブサイクな女です。(ブサイクというのは私の単なる思い込みではなく複数の人に言われたことも何回もあります。) 友達の男性が、ことあるごとに「ブス」とか「ブサイク」という言葉を使います。 「この前俺の会社のスゲーブサイクな女がさあ」という感じで。 一方美人に対しては「会社一の美人と仕事ができることになった」とか、過去の彼女がいかに美人だったかを自慢したりします。 思うに彼の中ではまず女性は「ブス」と「美人」の二種類に分類され、ブスな女性には存在価値が無いとでも思っているようです。 そしてブサイクな私にとっては彼の上のような発言は私に対する当てつけのように聞こえて仕方ありません。 ブスにだって美人と同じだけの心があるし、美人と同じように傷つくし、人を好きになることだってあるのに、ととても悲しいです。 まぁ、私への当てつけというのは私の被害妄想かも知れませんが、彼の「ブス」「ブサイク」という言葉を聞くたびに不快だし、そもそも、もう充分大人の男性なのに、女性に対して「ブス」とかいう言葉を使うことが信じられません。 なんとかしてこの友達にそれを伝えたいのですが、彼は友達と言っても年上で、いろいろお世話になったこともあるし、ほかの部分では尊敬しているところもたくさんあります。 なので、失礼にならず、彼の気分もできるだけ害さずに伝えられる言い方はないでしょうか。

  • 魅力アピールする機会なんて通常無いでしょ?

    こんばんは!m(__)m 私は彼女いない歴=年齢50代目前、ハゲチビブサイク容姿の女の子友達すら出来たこと一度も無い寂しいおじさんです。どうも。 ( ̄【】 ̄;)ゞ 不細工系男性にも彼女がいる人はたくさんいるのは認めてやるけどさ、いったいどうやって彼女となっている女性に不細工系男性は魅力をアピールしたのかが疑問だね! ( ̄⇔ ̄;)b イケメンならば容姿を見て女性が興味を持つから女性が近寄ってきて超楽に彼女が出来てしまう。 o┐('~`;)┌o 普通、女性は不細工系、容姿欠陥男性には目もくれず視界に入らないし入れないはず。 通常、不細工系男性だって毎日仕事で家と会社を往復している。 このような環境でいったいどうやって不細工系男性は彼女を手に入れたのか? 共学の学校ならまだしも、一般社会では魅力をアピールする機会なんて通常は有り得ませんよね? 不細工系、容姿欠陥男性に彼女が出来てしまう摩訶不思議な現象を説明出来る方はいらっしゃいますか? ( ̄◆ ̄)b

  • 男性へお聞きしたいです。

    美人の女性の言葉遣いがとても悪かったら、男性はどう思いますか? 「食う、うめぇ、まじ」や、すれ違った知らない女性を「ブスで残念」と言ったりです。 会社の女性なのですが、 やはり美人だとそこまで言葉遣いは気にならないですか?

  • 男性に大質問

    貴方はどっちと結婚したいですか? 1.全身整形で可愛い(美人)くて、スタイル抜群の女性。 2.スタイル悪くて不細工な女性。

専門家に質問してみよう