玄関に壺を置くこと

このQ&Aのポイント
  • 玄関に壺を置くことについて質問です。主人が「お金が貯まるといわれているよ」と家に大きな壺を持ってきました。私は玄関の雰囲気に馴染まないこの壺が毎日気になって仕方がありません。
  • 風水からの視点や、気の流れなども心配になり、手持ちの風水の本を見たり、ネットで検索してみましたがうなずける情報が見つからずこちらで質問させていただきました。
  • 同じような壺を玄関に置いている方、風水などに詳しい方、どんなことでも結構ですので、アドバイスをいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

玄関に壺を置くこと

玄関に壺を置くことについて質問です。、 主人が「お金が貯まるといわれているよ」と 家に大きな壺を持ってきました。 たまに小銭を入れているようですが、 私は玄関の雰囲気に馴染まないこの壺が 毎日気になって仕方がありません。 風水からの視点や、気の流れなども心配になり、 手持ちの風水の本を見たり、 ネットで検索してみましたが うなずける情報が見つからず こちらで質問させていただきました。 気の持ちようだと言えばそれまでですが…。 同じような壺を玄関に置いている方、 風水などに詳しい方、 どんなことでも結構ですので、 アドバイスをいただけると幸いです。 ------------------------------------ 写真も添付しておきます。 壺の高さは60センチ程、 お酒を入れる壺だったと思われます。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

壺でお金がたまるなら、こんなに楽なことはありませんね。 何事も信じる者は救われる、単にそれだけの話しです。 風水なんて関係ありませんよ。 それにしても傘立てにもならないような壺で、邪魔になりそう・・・ くれぐれも数百万で壺を売りつける悪徳商法に騙されないようにしましょうね。

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、 掃除の邪魔なんですよ。とても重いし…。 回答を読んで気が晴れましたので、 思いきって主人に 「会社に持って行って!」とお願いしました。 幸いこの壺は頂き物ですが、悪徳商法には要注意ですね!! ありがとうございました。