• 締切済み

スガキヤのバイトをやめたいと思っています

大学一年生でスガキヤのバイトをしているのですが、やめたいと思っています。一ヶ月半ほどしか働いておらず研修中です。水、土、日と今入っているのですが、この前始めて7時間入った時に突然2時間休憩に入ってといわれ、もちろん突然だったので何も持ってきておらず、ただ無駄に2時間を過ごしました。さらに30分サービス残業になっているからと言われ結局4,5時間にしかなりませんでした。ネットで調べたところスガキヤではこのようなことはザラらしく、はっきりいってかなり腹にきています。自分は自宅から隣県の学校に通っており、通学時間が2時間ほどかかるのでこんなことで時間を無駄にはしたくないです。お金を稼ぎたくてバイトしてるのにこれではまるで意味がありません。もうすぐ夏休みも始まり、長時間働く日が増えると思うのですがこのようなことが頻繁に起こるのであれば辞めたいと思っています。しかし研修中で他のバイトの人にも色々教えてもらったりと、申し訳ない気持ちもあります。そこで (1)研修中であるのにバイトを辞めてもいいのか (2)バイト内容に対する皆さんの意見 (3)皆さんがこのようなバイトで働いていた場合続けるかどうか をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

noname#181592

みんなの回答

• BC81
回答No.2

怒りが腹に来るのですか?変わった方だ。 それはともかく、辞めたいなら辞めればよいでしょう。 休憩中の暇つぶしが出来なかったとか通勤時間が長いとか難癖のような内容もありますが、あまり良い職場ではないようですし。 ちなみに、企業名を出して非難すると、最悪訴えられる可能性もありますよ。 大学生ならその位は弁えて欲しいものです。

質問者

お礼

日本語が間違っていました。ご指摘ありがとうございます。 辞めたければ辞めればいい、その通りですね。休憩中の暇つぶし、通学時間などはたしかに自分の都合でした。もう少し考えてみようと思います。 企業名に関しては軽率でした。これから気をつけたいと思います。 お返事ありがとうございました。

回答No.1

す・が・き・や!! 知る人ぞ知る、名古屋の安くて美味な庶民の味方のラーメンチェーン!!  290円でまあまあのラーメンが食べられる、って奇跡ですよ。 素晴らしい。 でも、他のバイトの方が良いと思いますよ。  レストラン系のバイトですと、アフタヌーンティが得意な お店以外は午後2時から午後5時まで ヒマになるので、そういうのは普通だと思います。  早く教えて欲しい、ってところでしょうが、お客さんの量は 判らないですもの。  ガソリンスタンドは冬寒い、居酒屋は夜遅い、酔っ払いが大変、 パチンコ屋は臭いが・・・、その筋の人が暴れたり(笑)。 ガテン系は汚れるしケガの恐れ、コンビニは給与が安い・・・  一長一短ですよね。 家庭教師、塾講師あたりが良いかも知れません。 スーパー銭湯もまずまずかと思います。  それから残業うんぬんは多少は気にしない方がイイですよ。 もうスグ社会に出るのですし、雇われ精神よりも、「オペレーションの仕組み」を学ぼう! くらいのどん欲な思考の方が精神健康上的にもこれからの社会人生活にも 良いかと思います。 従業員の犠牲に成り立つ様なオペレーションは賛同出来ませんが、それでも 企業理念、仕入れ、仕込み、お金の管理、人員管理、教育、クレーム対応、宣伝、 店舗運営、動線(従業員が何歩歩くか)、その為の最適な内装は? ふつ~~~に行われている様に見える、なんでも無い様な事でも、沈殿された素晴らしい 仕組みが企業には色々ありますから。 それでは!

質問者

お礼

そうですね。バイトの中から学ぶことも多いですね。 他のバイトも検討しながらもう少し考えてみようと思います。 お返事ありがとうございました。