恋に落ちてしまいました|まるで猫かぶり女?|男心とは?

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりに舞い上がるような恋に落ちてしまいました。幸せなことに、相手も同じように思ってくれています。
  • 何度かデートをしましたが、私も彼も人前ではよく喋る方なのですが、私は恥ずかしくてまともに顔も見られず挙動不審。彼は私の基本情報を質問するかと思えば、急に話題変えたり、人の顔じっと見ては目を逸らして笑ったり。私が普段よく喋るのを知られているだけに、「こいつ猫かぶってるんじゃないか」と思われてそうです。
  • 恋愛初期から全く緊張せずに話せた過去の恋人との違いに戸惑い、自分をバカみたいに思っています。男性は、普段うるさくて奔放に振舞っているくせに、自分の前だと借りてきた猫状態の女をどう思うのでしょうか。ご意見お聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋をしたら

久しぶりに舞い上がるような恋に落ちてしまいました。 幸せなことに、相手も同じように思ってくれています。 何度かデートをしましたが、恥ずかしくて全然話せません。 私も彼も人前ではよく喋る方なのですが・・・ 私は恥ずかしくてまともに顔も見られず挙動不審。 彼は何考えてるか分かりませんが、 私の基本情報(家族構成とか趣味とか)を質問するかと思えば、急に話題変えたり・・ 人の顔じっと見ては目を逸らして笑ったり。 私はもう借りてきた猫状態です。 私が普段よく喋るのを知られているだけに、 「こいつ猫かぶってるんじゃないか」と思われてそうです・・・。 ちなみに、今までの恋人とは恋愛初期から全く緊張せずに話せました。 男友達とも何でも話せます。 でも、この彼だけは異様にドキドキしてしまうんです。 人間的にも尊敬できて憧れの気持ちが強いからかもしれないですが、 電話かかってくるだけで叫びたくなるし、 電話の最中もドキドキして頭真っ白になるし、 「この人私といて楽しいのかな」とか心配になってしまうんです。 挙動不審女だし。 これまで人並みに恋愛してきましたが、ここまで自分をバカみたいに思うのは初めてで、戸惑っています。 結構いい年です。 男性は、普段うるさくて奔放に振舞っているくせに、自分の前だと借りてきた猫状態の女をどう思うのでしょうか。 やっぱり「猫かぶってる」と思います? くだらない質問で申し訳ないのですが、ご意見お聞かせ下さい。 女性の方の恋の体験談なども聞かせていただけると大変嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HanpaMon
回答No.5

50代男です。 質問者様、20代から30代とお見受けしますが。 いいですね。ドキドキ。 ドキドキする事自体が、すばらしいです。 でも、あんまりドキドキ過ぎてもちょっとつらいですかね。 そこで、年長者からの一言。 折角の希望に満ちた恋の始まりですが、万一、もしダメだったら という将来の不安が、ドキドキを加速させているんでしょう。 そこで、ダメもと、みたいに開き直って考えられるように、 私が好きな格言をお教えしましょう。 「愛してその人を得ることは最上である。愛してその人を失うことは、その次によい。 ─W・M・サッカリ」 人を好きになるだけで、人生豊かになりますよ。 そして、恋が成就したら、もっと豊かになるってわけです。 お幸せに。

mikamikanonono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >折角の希望に満ちた恋の始まりですが、万一、もしダメだったら という将来の不安が、ドキドキを加速させているんでしょう その通りです! まだお互いに知らないことも多いし、関係も不安定なんです。 気持ちは確認しあっていますが、彼は憧れの人だったので、 「どうして私みたいな凡人を・・・」と疑問も多いです。 >「愛してその人を得ることは最上である。愛してその人を失うことは、その次によい。 ─W・M・サッカリ」 何度も何度も反芻したくなる格言ですね。 誰かを好きになれるだけで、それはとっても幸せなことなのですね。 駄目で元々、たとえ駄目でも何も無いより幸せ。 とても気持ちが楽になりました。 これからは、ドキドキしつつも、少しずつ落ち着いて向き合えるような気がしてきました! 素敵な言葉を教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sspider
回答No.4

好きな男の前では、女が変わるのは当たり前なので別に不思議とは思わないよ。 むしろ、変わらない方がへんだよ。 メリハリがあって、自然だし、かわいいと思う。 幸せそうで、なんかこっちも嬉しいよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >好きな男の前では、女が変わるのは当たり前なので別に不思議とは思わないよ。 あ、確かに・・・。 そういえば、私の女友達でも好きな人の前ではコロッと態度が変わる人多かったです。 「えーーーあなたそういうキャラだっけ?」と突っ込みたくなるくらい笑 そういうのいっぱい見てきたのに、自分のことになると全然見えなくなりますね笑 そう言って頂けて、とてもホッとしました。 なんだか自分がバカみたいで、戸惑っていましたから・・・ >幸せそうで、なんかこっちも嬉しいよ。 ありがとうございます。そんな風に言って頂けるなんて嬉しいです(*^^)v 舞い上がってバカみたいってちょっと思っていますが、 そんな気持ちになれること自体、とても幸せなことなんだと改めて思えました。 彼のことも自分の気持ちも大切にしていきたいと思えました。 ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.3

彼があなたのどこに惚れたのかによります。 顔に惚れたのならしゃべらなくてもしばらくは大丈夫です。 彼が勝手に舞い上がってくれますから。 でも彼が明るくてしっかりした女性がいいと思っている ならしゃべらないで挙動不審なのは違和感感じてしまうでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼があなたのどこに惚れたのかによります。 これが実はよく分かりません。 興味を持ってくれたきっかけは顔だと思うのですが、 意外にも私の性格を観察していたようで、色々見透かされてる感じで・・・ なので余計にそわそわしてしまうのかも。 さすがにずっと挙動不審なのは自分も嫌なので、 少しずつ落ち着いて話ができるといいなと思います。 普段の私を知られているだけに、「思ったより面白くない」と思われたら残念だし。 率直なご意見ありがとうございました!(*^^)v

回答No.2

わたしも最初そうでしたよ^^ でも、彼がリードしてくれたものですから とても楽しかったです! それに、うるさくなくても 優しい男子が一番ですよ^-^ 女子はそこに惚れていくのです。 もっと自信を持って話したりしてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様もそうでしたか! リードしてくれる彼、優しくて素敵ですね。 相手の優しさにますます惚れてしまいますね(*^^)v >もっと自信を持って話したりしてみてはいかがでしょうか? この言葉にはっとしました。 私はもしかしたら、自信がないのかも・・・ 相手に自分のことを好きでいて欲しいから、臆病になっているのかもしれない。 こういう気持ちになるのは久しぶりなので、すっかり自分を見失っていますね笑 自信を持てるように頑張ります。 回答者様も、優しい彼とお幸せに(*^^)v

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 ドキドキして舞い上がる恋は、 「相手と自分の遺伝子相性がよい」時に、起こると私は思います。 また、おたがいの遺伝子の欠点が補完されて、 すぐれた子供が生まれると、一説に聞いたことがあります。 たぶん、体の相性すごくいいはずですし、子供も出来やすいと思います。 動物的な恋、本能的な恋といえば、そうなのかも知れません。 その代わり、精神面や、生活面で、問題が出てくるかもしれないです。 いろんな人の話を聞いた限りでは、 逆に、精神的に相性がよく、一体化してるカップルは、 体の相性が悪かったり、子供ができなかったり、セックスレスが多いみたいです。 水を差すようですみませんが、 精神的相性は、しばらくしてから出てくるので、 期待しすぎて、そのときにがっかりしないように。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ドキドキして舞い上がる恋は、 「相手と自分の遺伝子相性がよい」時に、起こると私は思います。 こういう考えがあるとは・・・! 確かに、彼に恋したのは直感的な衝動のようなものです。 本能的、動物的という言葉が非常にしっくりきました。 >その代わり、精神面や、生活面で、問題が出てくるかもしれないです。 実は、職業も生活習慣もかけ離れすぎているのです。 ずっと一緒にいるようになったら、うまくいくのだろうか・・・という疑問はあります。 精神的相性も良いと嬉しいのですが、焦らずにゆっくり接していこうと思います。 きっとこの舞い上がりの気持ちが落ち着いてきた頃に、少しずつ分かっていくのでしょうね。 今の状況をだいぶ冷静に考えることができました。 ありがとうございます。