恋に落ちてしまいました|まるで猫かぶり女?|男心とは?

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりに舞い上がるような恋に落ちてしまいました。幸せなことに、相手も同じように思ってくれています。
  • 何度かデートをしましたが、私も彼も人前ではよく喋る方なのですが、私は恥ずかしくてまともに顔も見られず挙動不審。彼は私の基本情報を質問するかと思えば、急に話題変えたり、人の顔じっと見ては目を逸らして笑ったり。私が普段よく喋るのを知られているだけに、「こいつ猫かぶってるんじゃないか」と思われてそうです。
  • 恋愛初期から全く緊張せずに話せた過去の恋人との違いに戸惑い、自分をバカみたいに思っています。男性は、普段うるさくて奔放に振舞っているくせに、自分の前だと借りてきた猫状態の女をどう思うのでしょうか。ご意見お聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋をしたら

久しぶりに舞い上がるような恋に落ちてしまいました。 幸せなことに、相手も同じように思ってくれています。 何度かデートをしましたが、恥ずかしくて全然話せません。 私も彼も人前ではよく喋る方なのですが・・・ 私は恥ずかしくてまともに顔も見られず挙動不審。 彼は何考えてるか分かりませんが、 私の基本情報(家族構成とか趣味とか)を質問するかと思えば、急に話題変えたり・・ 人の顔じっと見ては目を逸らして笑ったり。 私はもう借りてきた猫状態です。 私が普段よく喋るのを知られているだけに、 「こいつ猫かぶってるんじゃないか」と思われてそうです・・・。 ちなみに、今までの恋人とは恋愛初期から全く緊張せずに話せました。 男友達とも何でも話せます。 でも、この彼だけは異様にドキドキしてしまうんです。 人間的にも尊敬できて憧れの気持ちが強いからかもしれないですが、 電話かかってくるだけで叫びたくなるし、 電話の最中もドキドキして頭真っ白になるし、 「この人私といて楽しいのかな」とか心配になってしまうんです。 挙動不審女だし。 これまで人並みに恋愛してきましたが、ここまで自分をバカみたいに思うのは初めてで、戸惑っています。 結構いい年です。 男性は、普段うるさくて奔放に振舞っているくせに、自分の前だと借りてきた猫状態の女をどう思うのでしょうか。 やっぱり「猫かぶってる」と思います? くだらない質問で申し訳ないのですが、ご意見お聞かせ下さい。 女性の方の恋の体験談なども聞かせていただけると大変嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.5

50代男です。 質問者様、20代から30代とお見受けしますが。 いいですね。ドキドキ。 ドキドキする事自体が、すばらしいです。 でも、あんまりドキドキ過ぎてもちょっとつらいですかね。 そこで、年長者からの一言。 折角の希望に満ちた恋の始まりですが、万一、もしダメだったら という将来の不安が、ドキドキを加速させているんでしょう。 そこで、ダメもと、みたいに開き直って考えられるように、 私が好きな格言をお教えしましょう。 「愛してその人を得ることは最上である。愛してその人を失うことは、その次によい。 ─W・M・サッカリ」 人を好きになるだけで、人生豊かになりますよ。 そして、恋が成就したら、もっと豊かになるってわけです。 お幸せに。

mikamikanonono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >折角の希望に満ちた恋の始まりですが、万一、もしダメだったら という将来の不安が、ドキドキを加速させているんでしょう その通りです! まだお互いに知らないことも多いし、関係も不安定なんです。 気持ちは確認しあっていますが、彼は憧れの人だったので、 「どうして私みたいな凡人を・・・」と疑問も多いです。 >「愛してその人を得ることは最上である。愛してその人を失うことは、その次によい。 ─W・M・サッカリ」 何度も何度も反芻したくなる格言ですね。 誰かを好きになれるだけで、それはとっても幸せなことなのですね。 駄目で元々、たとえ駄目でも何も無いより幸せ。 とても気持ちが楽になりました。 これからは、ドキドキしつつも、少しずつ落ち着いて向き合えるような気がしてきました! 素敵な言葉を教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.4

好きな男の前では、女が変わるのは当たり前なので別に不思議とは思わないよ。 むしろ、変わらない方がへんだよ。 メリハリがあって、自然だし、かわいいと思う。 幸せそうで、なんかこっちも嬉しいよ。

mikamikanonono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >好きな男の前では、女が変わるのは当たり前なので別に不思議とは思わないよ。 あ、確かに・・・。 そういえば、私の女友達でも好きな人の前ではコロッと態度が変わる人多かったです。 「えーーーあなたそういうキャラだっけ?」と突っ込みたくなるくらい笑 そういうのいっぱい見てきたのに、自分のことになると全然見えなくなりますね笑 そう言って頂けて、とてもホッとしました。 なんだか自分がバカみたいで、戸惑っていましたから・・・ >幸せそうで、なんかこっちも嬉しいよ。 ありがとうございます。そんな風に言って頂けるなんて嬉しいです(*^^)v 舞い上がってバカみたいってちょっと思っていますが、 そんな気持ちになれること自体、とても幸せなことなんだと改めて思えました。 彼のことも自分の気持ちも大切にしていきたいと思えました。 ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

彼があなたのどこに惚れたのかによります。 顔に惚れたのならしゃべらなくてもしばらくは大丈夫です。 彼が勝手に舞い上がってくれますから。 でも彼が明るくてしっかりした女性がいいと思っている ならしゃべらないで挙動不審なのは違和感感じてしまうでしょう。

mikamikanonono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼があなたのどこに惚れたのかによります。 これが実はよく分かりません。 興味を持ってくれたきっかけは顔だと思うのですが、 意外にも私の性格を観察していたようで、色々見透かされてる感じで・・・ なので余計にそわそわしてしまうのかも。 さすがにずっと挙動不審なのは自分も嫌なので、 少しずつ落ち着いて話ができるといいなと思います。 普段の私を知られているだけに、「思ったより面白くない」と思われたら残念だし。 率直なご意見ありがとうございました!(*^^)v

回答No.2

わたしも最初そうでしたよ^^ でも、彼がリードしてくれたものですから とても楽しかったです! それに、うるさくなくても 優しい男子が一番ですよ^-^ 女子はそこに惚れていくのです。 もっと自信を持って話したりしてみてはいかがでしょうか?

mikamikanonono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様もそうでしたか! リードしてくれる彼、優しくて素敵ですね。 相手の優しさにますます惚れてしまいますね(*^^)v >もっと自信を持って話したりしてみてはいかがでしょうか? この言葉にはっとしました。 私はもしかしたら、自信がないのかも・・・ 相手に自分のことを好きでいて欲しいから、臆病になっているのかもしれない。 こういう気持ちになるのは久しぶりなので、すっかり自分を見失っていますね笑 自信を持てるように頑張ります。 回答者様も、優しい彼とお幸せに(*^^)v

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんにちは。 ドキドキして舞い上がる恋は、 「相手と自分の遺伝子相性がよい」時に、起こると私は思います。 また、おたがいの遺伝子の欠点が補完されて、 すぐれた子供が生まれると、一説に聞いたことがあります。 たぶん、体の相性すごくいいはずですし、子供も出来やすいと思います。 動物的な恋、本能的な恋といえば、そうなのかも知れません。 その代わり、精神面や、生活面で、問題が出てくるかもしれないです。 いろんな人の話を聞いた限りでは、 逆に、精神的に相性がよく、一体化してるカップルは、 体の相性が悪かったり、子供ができなかったり、セックスレスが多いみたいです。 水を差すようですみませんが、 精神的相性は、しばらくしてから出てくるので、 期待しすぎて、そのときにがっかりしないように。

mikamikanonono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ドキドキして舞い上がる恋は、 「相手と自分の遺伝子相性がよい」時に、起こると私は思います。 こういう考えがあるとは・・・! 確かに、彼に恋したのは直感的な衝動のようなものです。 本能的、動物的という言葉が非常にしっくりきました。 >その代わり、精神面や、生活面で、問題が出てくるかもしれないです。 実は、職業も生活習慣もかけ離れすぎているのです。 ずっと一緒にいるようになったら、うまくいくのだろうか・・・という疑問はあります。 精神的相性も良いと嬉しいのですが、焦らずにゆっくり接していこうと思います。 きっとこの舞い上がりの気持ちが落ち着いてきた頃に、少しずつ分かっていくのでしょうね。 今の状況をだいぶ冷静に考えることができました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これって恋ですか?

    はじめまして。 もうすぐ23才、彼氏いない歴が年の数の女です。 最近気になる人ができました。 でも私はその人と話すのが苦手です。緊張して息がつまりそうになりますし、挙動不審になり全然うまく話せません。相手は私より年上なので気を遣ってくれますが、正直、一緒にいてもとても疲れてしまいます。 でもその人と一緒にいない時はその人に会いたい、話したいと思います。 私の友達の多くは好きな人と一緒にいられればとても楽しいと言います。でも私はそんな風にはとても思えません。今のところ、苦しいです。 だから自分は本当はその人のことが好きなのか分からなくなります。 これって恋なのでしょうか?もし恋なのだとしたら、どうして私と友達はこんなにも恋に対する感じ方が違うのでしょうか。 恋愛経験がなさすぎて分かりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 恋に恋しているのでしょうか…

    私は21歳の女です。今まで異性とお付き合いの経験は無いのですが、最近無性に恋がしたくてしょうがない…という気持ちが芽生えています。 今まで恋愛にはあんまり興味は無かったのですが、きっかけは恐らく、同い年の友人や先輩の現在の恋愛、過去の恋愛の話を聞いていて、憧れを抱いたからだと思います。 恥ずかしながら「私も恋をしてみたい、男の人と付き合うってどんな感じなんだろう」と、毎日そんなことばかり考えています…。 ですが今好きな人がいるというと、そういうわけではなく、むしろもう何年も好きな人はいません。 仕事場や友達の中にも気になる人はいません。 そんな状態で「恋をしたい」とばかり考えてしまっている自分がすごく恥ずかしいです。 (そういう経験は無いのに)もしかして欲求不満なのかな、と…; 私はただ単に恋という夢に恋してしまっているだけなのでしょうか? また私と同じような体験(只管恋がしたいとそればっかり考えてしまう)を過去にした、今もしていらっしゃる方はいるんでしょうか…?

  • ちゃんと恋できるのでしょうか

    先日25歳になった女です。 見た目はがっちりしていて、仕事もプライベートも、いつも姉御肌的存在です。人並みに恋愛はしてきましたが、付き合おうとなってから1年以上続いたことはありません。 今は仕事で責任ある立場になり、それなりにやりがいを感じています。しかし・・・今年の春に心底大好きだった人と別れてから人を心底好きになるということはない状況が続いています。 私も女なので人並みに恋をしたいのですが、この歳になって1年以上続いた恋がないというのはなんか、どこか自分に欠陥があるのだろうかとふと、不安になって投稿してしまいました。 実際、色々あって精神が不安定なときもあってりますが、頑張って生きているとは思います。でもどこか女としてではなく、いつも「いい奴・いい人・いい子」で終わってしまっています。最近は。もっと外見を磨くべきなのでしょうか。

  • 恋でしょうか?

    一目見ただけでその人が忘れられません。 考えると胸がぎゅん、とします。まだ二回しか会ったことないのに。 目を見て話せず、挙動不審になってしまいます。会いたくないような、でも会いたい気持ち です。 なんか書けば書くほど恋のような気もしますが(笑)会話もまともにしていないのに好きになるのってアリですか? こういう気持ちが初めてなので自分が怖いです… みなさん一目惚れってあるんでしょうか?

  • 恋に恋してる

    私は20歳なのですが、親が過保護かつ女子校育ちでいわゆる温室栽培されて生きてきました。最近バイト先などで社会に触れる機会があるのですが…、よく恋に恋してるね~、20歳になって成人してるんだからもっとしっかりしなよ…と色んな人に言われます。すごく落ち込むし、恋に恋してるって意味がいまいち分かりません。一応彼氏も居ますし人並みに恋愛してるつもりなのに。20歳なのに自分が幼く感じ劣等感を感じます(´;ω;`) アドバイス下さい。

  • 恋に恋した状態なんでしょうか?

    真剣に悩んでます。 大学1年の女です。サークルの先輩が好きになってしまいました。 恋をしたのは本当に久しぶりで、幼稚園の頃以来です。 好きになったきっかけは自分でもよくわかりませんし、人数が多いサークルなのでそんなに話したこともないです。 新歓合宿の時に、やや話す機会があって、「優しい人だなあ」という印象を抱きましたがその時はそれだけでした。 それでもなんとなく意識はしていて、挨拶されたりすると笑顔が素敵だな、とドキッとしたりはしてました。 でも気のせいだと思ってたんです。 その後夢の中にその人がでてきて、そうしたらなんだか急に意識するようになってました。 いやいや、好きなわけがない!とか自分の中で葛藤してたんですが、ふと自分の気持ちを認めようと思ってから急に思いが募っていったんです。 顔もイケメンというわけではないし、好みのタイプでもないんです。 好き!と思ったら急速に気持ちが強まっていって、正直恋がほぼ初めてな状態なので自分が客観的に見られません。 恋をしたのが突然すぎるし、そんなに相手のことを知ってるわけではない、こんな状態なのに思いが募っていくのはやっぱり恋に恋してるからなんでしょうか? よく恋に恋している人は恋愛が成就すると相手への興味を失くしてしまうと言いますが、私は相手にそんな失礼なことをしたくないです。(成就する可能性があるのかは置いておいて) 自分の気持ちがわからなくて、これからどうすればいいのかもわかりません。 だいたい夢にでてきたのがきっかけで好きになっちゃうなんてやっぱり少しおかしいですよね? 今までは夢にでてきた人を好きになるなんてこと無かったのですが、その夢のドキドキを私は恋と勘違いして認めようなんて思ってしまったんでしょうか…? 客観的なアドバイス、お願いします!

  • 恋に落ちてしまった、けど…

    恋愛で悩むのは久しぶりなので、相談聞いてください。 私は22歳の会社員(女)です。 紹介で知り合った一回り年上で34歳の営業マン男性と、毎日ではありませんが連絡を取っています。彼はビジュアルはなんとも言えないのですが、性格やノリの良さに惹かれ、安心感を持って接することができるので、お付き合いしてもいいかも…と考えていました。彼も好意を持ってくれています。 けれど最近、暇つぶしにサイトで知り合った男性と飲みに行った(このことは紹介で知り合った彼も知っている)のを機に心が揺れています。 彼は29歳で経営コンサルタントの仕事をしていて、留学経験もあり、ピアノや英語もこなす、自立心も経済力もある、私みたいな凡人とは見ている世界が違うような人です。なのに、話し方やノリや、心は学生のように若くて仕事以外の時間を楽しむことも忘れず、私の目には憧れとして映りました。 この人はなにか持っている、と思いました。普通にしていても女性にモテそうです…。 とても彼に自分が釣り合うとは思えませんが、どうも恋に落ちてしまっているようで、彼のことばかり考えてしまいます。 ただその彼とは具体的に次に会う約束もなく、来年には海外へ転勤も決まっているようです…。 可能性を思うと恋愛に発展させる気は起こりませんが、少しでもいいから振り向いてほしい…近付きたい…という思いが日増しに強くなっています。 こんな状態だと紹介で知り合った彼とのお付き合いは保留状態になりそうです。 このまま憧れとして心にしまっておくべきなのでしょうか。

  • これは恋なのでしょうか。

    初めての書き込みですので見にくい部分があるかと思います。失礼いたします。 今、自分が恋をしているのかどうか分からず悩んでおります。 その(恋をしているかもしれない)相手は留学生です。私は彼の日本語のサポートをするパートナーを務めています。 最初は面白く優しい人だなあと思っていただけでした。しかし、だんだん彼がすごく格好よく見えてきたり、話しかけられるだけですごく嬉しい気持ちになりました。ですが最近は彼に会うのが楽しみな反面、なんとなく会うのが恥ずかしくてうまく話せなくなり、見つめられるのも恥ずかしくて顔をそらしたくなります。また、彼がほかの日本人の女の子と話しているだけで嫌な気持ちにもなります。 そして彼は今週いっぱいで帰国してしまうので、その事を考えるとすごく辛いです。 今までろくに恋愛もしたことがなく、恋愛ごとには疎いです。自分の気持ちが恋なのか、ただ単に友達をとられたくないだけのか分かりません。毎日彼のことばかり考えてしまうし、帰国してしまうことが本当に辛いです。 このような状態を一般的には恋と呼ぶのでしょうか。毎日悶々と考えております。 これを見てくださった皆様から意見を伺いたいです。何卒よろしくお願いいたします。

  • 異性に対して緊張する人が風俗経験

    恋愛未経験で女友達すらいない男です。 彼女を作るため練習?として行こうと思ってます。女性に対して挙動不審になってしまう事がよくあるので、そんな状態を克服するのが狙いです。 性経験をすれば挙動不審さが消えるでしょうか?

  • 恋多き女…といわれる

    はじめまして 私は大学3回生の女♀です!* 私は恋多き女と言われているらしいと友達から聞いて とてもショックだったんですが やはり知らない人までにも【あの子恋多き女らしいよー】と言われるのって 全然良い印象じゃないですよね??汗 みなさんの意見聞かせてくださぃ。 ちなみに私は恋バナが好きですし 自分の恋愛話を暴露してしまうので すべて包み隠さず話すうちに恋愛が多いと思われたのかもしれませんが.... でも知らない人にまで言われるってよっぽどですよね汗