プリンターの電源が入らなくなった

このQ&Aのポイント
  • Canon MP970を使用していましたが、突然電源が入らなくなりました。
  • 保証期間内で修理を依頼したが、メーカーのサポート期限が切れていたため対応してもらえませんでした。
  • Canonに問い合わせても同様の結果でした。買い換えるしかない状況です。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの電源が入らなくなった

Canon MP970を使っていましたが、突然電源が入らなくなりました。家電量販店の5年間保証の期限内でしたので修理を依頼したところ、メーカーのサポート期限が切れてしまっているので、どうしようもないとのこと。Canonに直接問い合わせても同じでした。悔しいけど仕方がないのでしょうか。買い換えるしかないでしょうか。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

電源が入らず、かつ、保障期間が過ぎてしまったなら、 それを有償で修理依頼するよりも、買い換えてしまった方がずっとずっと安価に済みます。 そして、今では、PIXUS MP970 と同等の性能機ならば、 当時よりも、ずいぶん安価に購入できます。 PIXUS MP970 は、発売後、6年になろうかという古い機種です。 十分に寿命を全うしたと思いますよ。

• te2kun
回答No.1

メーカーの部品保管期限が過ぎていると修理出来ませんので、故障の場合は、買い換えるしかありません。 もしくは、ご自身で修理をするしかありません 量販店によっては、店の延長保証期間中に修理不可の状況になったら、何らかの保障(一部返金)がある場合がありますので、量販店にご相談下さい。 また、一切ない場合もあります