• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チャンスだったかもしれないのに、、、)

チャンスを逃した!美容師さんに恋心を抱く私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 最近好きな人が出来ました。私の担当の美容師さんです。朝通勤の時偶然道で会って話してから意識するようになりました。しかし、簡単に綺麗とか言えちゃう美容師さんに少しがっかりしたり、私の気持ちに気付いて上手く利用しようとしているんじゃないかと思ったりして落ち込みました。
  • 美容師さんは年上で、とても穏やかに話す人で趣味も読書とか、派手な感じじゃないので軽そうには見えませんでした。良い年して美容師が好きとか、我ながら幼い様な気がするんですが、何か、好きな気持ちを抑えられないのです。
  • 仕事が大変で辛い中、地元の駅に偶然美容師さんに会えるかもしれないという想像をしていましたが、慌てて気付かない振りをしてしまい、後から話し掛けし進展させるチャンスを逃してしまいました。次会ったら、やはり話し掛けるべきですか?それとも、美容師さんに恋することが現実的ではないから諦めるべきなのか、悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼からのアプローチがあってから考えては? 彼に恋心を抱いているお客さんはたくさんいると思いますから、お客さんの1人と付き合ったら、他のお客さんが一気に離れる事を考えなければいけないと思います。 女性は男性に頭を触られると弱いんだなぁ。

so-20MJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りですね。アプローチされる事を願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#194660
noname#194660
回答No.4

美容室は女性が多い職場ですし、女性のお客さんが多いので、男性美容師は出会いが豊富です。美容師さん同士で結婚して、お金が貯まったら自分達の店を持つ人が多いと聞きましたが、もちろん、全員がそういうわけではありませんので、チャンスがないわけではありません。 まずは、「どんな女性がタイプですか?」とか聞いてみては?

so-20MJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんな女性がタイプか、なかなか聞きずらいですが頑張ってみます。 やはり、出会いは豊富ですよね。 でも、取りあえずあきらめません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

一度の人生、悔いの無いように生きないとご先祖様に申し訳ございませんです。 諦めない所に可能性は生まれます。 今度お会いしたら気持ちよくご挨拶されたほうが良いですね。

so-20MJ
質問者

お礼

ご先祖様ですか。確かに悔いのないように生きたいです。 今日は、取りあえず挨拶だけしました。 諦めず、頑張ります。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181796
noname#181796
回答No.2

諦めることはありません。ただ店員さんて営業しなきゃいけないので、本心を探るのにちょっと時間かかるかもしれませんよね。 うまくいくといいですね。頑張ってください。

so-20MJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、長期戦になりそうですね。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まだチャンスはありますか

    いつも恋愛相談でお世話になります! 先日コンパで知り合い気になる人に連絡先を聞いて、飲み会に誘いました。 予約も私がして4人で飲み会をしました。 しかし、彼は朝熱があったみたいで無理して来てくれました。 申し訳ない気持ちもあり、彼は1時間程で先に帰りました。 その時に 本当にごめん。次リベンジマッチさせてと言われて、その夜にLINEが来て本当ごめん、次はリベンジさせてと来ました。 私はいつでもリベンジ待ってる!と送り、 向こうから次は新年会でもしよにと来ましたが、これはまだチャンスはありますか? 日にちは決めてません、ただその時は俺が店探すと来ました。 私が緊張で人見知りなのも知っていて、今回は忘年会みたいな感じでいこに、そっちのが緊張しやんしいいやろと言われて、嬉しく自分の中で友達になりたく、もっと彼を知りたいのですが、本当なら今回の飲み会で印象が残せなかったら最後かも…って心の中では思っていたので、少し予想外だったのでビックリしました。

  • チャンスはありますか?

    片思いをしている男性がいます。 7か月ほど前に友達に紹介してもらい、知り合いました。 予定がなかなか合わず、3度ほど食事には行きましたが、なんとも手ごたえがありません。 メールや会話を通じて、彼は仕事も忙しく、友達も多く、趣味にも打ち込んでいて、毎日が充実しているという印象を受けました。 紹介してくれた友達の話によると、彼は私に悪い印象を抱いているわけではなさそうなのですが、 こちらからメールをしてもすぐに返事が来るわけでもないし、 遊びに誘ってもなかなか予定が合わず、かといって「じゃあ○日は?」と彼から提案してくれるわけでもありません。 こんな状態なので、こちらからあまりしつこくしてもなあ…と思い、メールするタイミングも見計らって控えてしまいます。 彼は仕事もプライベートも充実しているから、急いで彼女を作りたいと思ってないだけなのか。 それとも私が脈なしなだけでしょうか。 彼は、私のことは嫌いではないけど、努力して時間を作ろうとまでは思っていないんだろうなと感じます。 私も休日はどんどん予定を入れる方ですが、気になる人からのお誘いでれば、空いている日を見つけて連絡するタイプなので、脈なしなのかなーとしか思えず、落ち込みます。 できれば諦めたくないです。 しつこくアプローチせず、ときどきメールなどをして関係を保っていれば、いつか進展するのでしょうか… それとも、もう期待は持てないんでしょうか… 分かりづらい文になってしまいましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 行きつけの美容室の美容師アシスタントさんの行動につ

    行きつけの美容室の美容師アシスタントさんの行動について。 カラーをしてもらった後、シャンプーをしてもらったのですが、ある日、いつになく長い時間をかけてシャンプーしてくれたことがありました。 美容室に行けばよく話すアシスタントの男性が担当してくれた時なのですが、 ヘッドスパかと思うほど、いつも以上に長時間やってくれて驚きました。 そのアシスタントの男性とは、最近趣味の話をしたり、プライベートの話をしたりもします。 美容師だけで10人位いる大きなサロンですが、行くと必ず話し掛けてくれます。 以前も、その人がカラーの後にシャンプーをしてくれたことがありました。でも、その時は普通に終わりました。 だけど、この前は薄暗いヘッドスパルームで2人きりという空間で、長時間シャンプーしてくれました。 明らかに向こうも眠くなってるやろ!笑 ってくらい、念入りに、ゆっくりと。。 お客さんもたくさんいましたし、決して暇な状況ではありませんでした。 そしてその後、キスされそうなくらいの距離で話し掛けられてドキドキしてしまいました。 これは意図的だったのでしょうかね。。。 それとも私の勘違いでしょうか? ちなみにその件があった後、私が行くなり、明るく満面の笑みになりました。(営業スマイルだと思いますが。) そして、私の担当美容師が私から離れているとき、 笑いながら私の元に声を掛けに来ました。 (来る前から、こちらの様子を伺ってる感じはしました) 変に意識してしまいます。

  • 彼がいつも舐めてという…

    彼はいつも(毎日じゃないけど)舐めてといってきます。私的にはすごく嫌ってわけじゃないけどもっと彼だけじゃなくて一緒に気持ちよくなりたいんです。だけど彼はいつも交代ごうたいがいいと言ってきます。例えば今日Sexをしたとしたら次の日(次にやる時)は舐めろといってきます。男の人ってそんなに舐められたら気持ちいいものなんですか?交代ごうたいじゃなくてSexしてほしいのに。いってもやってほしいみたいなんです。なんで口でやってっていつもいってくるんでしょうか?そんなにいいものなんですか?

  • 美容師への恋…

    僕がいつも通っている美容室のアシスタントの女性を好きになってしまいました。シャンプーや髪を乾かしたり、カット以外の作業はほとんどその人がやってくれます。話してても楽しくて、とても優しく接してくれます(美容師という職業だからかもしれませんが。)。しかし、相手の年齢は20代前半で、僕はまだ高校生なので恋の相手にしてもらえるとは思えません。このまま諦めるしかないのでしょうか?少しでもこの恋を進展させる方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 社交辞令?美容師さんに連絡先を渡そうと思っている2

    社交辞令?美容師さんに連絡先を渡そうと思っている25歳の女性です。 月1ペースで通っている、美容室の美容師アシスタントの男性と仲良くなりたいと思っています。 相手の男性は年下です。 3年前に彼が新人で入ってきたときから見た目がタイプだと思っていました。 いつも笑顔で親切な、接客向きのアシスタントさんです。 私が担当していただいてる店長さん以上に、 彼とは趣味やプライベート中心の色々な話をしています。 好きなスポーツが同じで、共通の話題もありました。 そしてこの前、美容室で彼と1時間ほど話していたら、 彼が好きなものや興味があるカフェなどが私と同じで更に話が合いました。 また、私が挑戦してみたい新たな趣味が、 偶然彼の一番の得意分野でした。 (魚釣りです。) 「僕、子どもの頃からずっとやってるんで、教えられますよ!」と言われました。 「本当ですか?!子どもの頃からやっているということは、上手そうですね!教えてほしいです!」といった感じで話すと、 「一緒に行きますよ!」といったニュアンスのことを言われました。 「いいんですか?行きたいです!」 「全然普通に行きますよ!」という流れで、 ちょうど施術終わりだったので、 そこで一度会話は終了。 そして、会計するときにまた彼が 「僕、◯◯さん(他のスタッフ)のお客さんとも一緒に釣りに行ったんですよー」と話を続けてきました。 ちょうどそのスタッフさんも一緒におり、 そうそう!的な感じで笑ってうなずいてました。 なので、お客さんとプライベートで関わることはNGなお店ではないとは思います。 だけど、一緒に行きますよと言ってくれたものの、 社交辞令なのではと思ったり、、 でも、元々気が合うアシスタントさんなので、 友達として仲良くなれたらもっと楽しいだろうなという気がします。 (彼が私の好きなものに話を合わせてくるのではなく、 彼から好きと言ったものが偶然私も好きだったり) 仲良くなれたら釣りに連れて行ってくださいと一言添えて、連絡先を渡してみようと思っていますが、 社交辞令かもしれないのに、そんな話をしただけで渡すのは引かれますか? あまり時間が経たないうちにまた美容室に行こうと思っていますが、 次の施術での会話で様子を見たほうがいいでしょうか? (アシスタントなので、彼が施術に携わってくれるかは分かりませんが) ご意見宜しくお願い致します。

  • 美容師さんに連絡先を渡そうか迷っています。

    美容師さんに連絡先を渡そうか迷っています。 25歳の女性です。行きつけの美容室の美容師さん(担当ではないアシスタント)と話していたら、 趣味や好みが自分ととても似ていて話が盛り上がりました。 現在、私は新たに挑戦したい趣味があり、 たまたま彼がその趣味が一番の特技だと分かりました。 すると、彼から、一緒に行きましょう的な言葉のあとに、 「僕、子どもの頃からずっとやってるので、教えますよ!」 と言ってきてくれました。 「本当に教えてほしいです!」と答えたのですが、 彼の連絡先を知っているわけでもありません。 ただ、彼とはいつもプライベートな話もしており、 彼から、一人暮らしが寂しくてペットを飼った話も打ち明けてくれました。 そのほかに、忙しくて自炊できてないから質素な食生活だと言われたり。。 (きっと話題のひとつとして、他のお客さんにもしているのでしょうが、、) ただ、新たに始めたい趣味が彼の得意分野なので、それは本当に教えてほしいと思っています。 その話の流れで連絡先を聞こうとしましたが、 ちょうど施術終わりのときで、タイミングが掴めませんでした。 次に行ったときに、この話を添えて連絡先を渡したいと思っています。 ちなみに、彼は他のお客さんともその趣味で出かけたと言っていました。(他の美容師スタッフも一緒に話を聞いている空間で) なので、お客さんとの交流はNGなお店ではないと思います。 担当の人とはプライベートのSNSで繋がっているのですが、このアシスタントの人とは美容室で話すだけで連絡手段がありません。 元々、心優しい人で素敵な男性だなと思っていた人なので、仲良くなってみたいのもあります。 連絡先、渡しても良いと思いますか??

  • 美容師さんとお客様間の禁止事項について

    長文、本当にすみません!!! 行きつけの美容院(全国に店舗がある大きな美容院です)の美容師さんのことが好きになってしましました。 いつも担当して下さる方ではなく、たまにサブについて下さるアシスタントの方です。 片想いをしてから、1年以上が経っていますが、特に進展はありません。 初めて会った頃は、彼がまだ入社したてで、慣れさせる為か、毎回の様にシャンプー&ブローなどをしてくれましたが、最近は、タイミング的に、ちょうど他のお客様のサブについていたりで、初めて会った頃に比べ、彼にやって頂く機会がほとんどなくなってしまいました。 ちなみに、カットはまで出来ませんが、カラーリストという立場にはなれたようです。 ただ、近頃は、私が座って施術が始まるのを待っていると、わざわざ挨拶に来てくれたり、サブについたり、お話する時間が全くなかった日でも、私が帰る時は、受付にいようが、施術するフロアにいようが、必ず外まで見送りに来てくれるようになりました。 これが唯一の進展だと思います。。。。 少し話は変わるのですが、先日行った際に、いつも担当して下さる美容師さんが、来月、結婚式を挙げると話してくれました。 その時に、「会社でいくつか決まり事があって・・・・まず、【年齢をお客様に言ってはいけない】とか、【自分のプライベートをあまりお客様に話してはいけない】などがあるんですよ~。だから、これまで僕の恋愛話とかお話してこられなかったんですが、実は・・・・・」と言った感じで、そんなプライベート、私に話していいの!?と思うような恋愛話まで話してくれました。 このお話を聞くまで、私は、気になっているアシスタントさんと連絡先の交換が出来たらいいなぁ・・・とか、どうやって交換すればいいのかなぁ・・・・とか思っていたのですが、やっぱり、こんな決まり事がある美容院ですし、連絡先交換なんて、厳禁中の厳禁事項でしょうか?? 良くない結末になると失客に繋がることもあるし、美容師さんとお客様の恋愛は禁止、美容院以外でお客様と会うことも禁止しているお店が多いとは聞いていますが、やっぱり、【美容師とお客】という立場を変えることは出来ないのでしょうか? あと、美容師さん同士で付き合ったり、ご結婚される方はあんまりいないと聞いたのですが、じゃあ、美容師さんは、どこで知り合った方とお付き合いしたりしているのでしょうか!? 美容師さんとお客様間の禁止事項や恋愛事情について、色々と教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 土日の過ごし方

    30歳独身です。 土日が来ると時間をもてあまし、ストレスがたまります。 ともだちも彼女もいません。 こうなると一人でも楽しめる趣味を作っていかないといけないと思います。 手軽に楽しめる楽しめる趣味としては一人でもできるインドアになると思いますが、やっぱり、読書、ビデオ、テレビ、ゲーム、になるでしょうか? このうち読書は一日中はできないと思いますので、一日すごすには読書とビデオなどを組みあわせになってしまいますでしょうか? なにかいいすごし方はないでしょうか? お願いします。

  • 逃げ癖をなおしたい。

    26歳女です。美容師(アシスタント)をしていますが、恥ずかしながら勤めてきた美容院はこれで4店舗目になります。2年以上続いたのは一か所の美容院だけで、あとは数ヶ月でやめたり一年くらいで辞めたり、です。 今の職場は勤めて2ヶ月くらいですが、すでに辞めたいです。というかもう美容師自体を辞めたいです。 美容師をしばらく辞めてた時期もありました。でもやっぱり美容師に戻りたいと思って戻ってきました、、 だけどまた辞めたくなってしまいました。 次は辞めない、と決めていたのに。 どうしようもないですよね。みっともなくて自分でも情けない気持ちでいっぱいです。 やる気がおきなくなってしまい練習も最近はしていません。逃げてはいけないと思っても、やる気がおきません。どうしたらよいでしょうか。