• 締切済み

失恋あら立ち直る方法

失恋をしてまだ引きずっていて、復縁したいとも思っています だけど、空回りしてどんどん彼に嫌われるようなことばかりでもう自分が嫌になります 彼とは毎日顔を合わせなければなりません だけど、まだ吹っ切れていないため他の女性と話したりこまめに携帯を触っていたりすると、その話している女性を新しい恋人と思い込んだり、女性とメールをしているのか、など勝手に妄想して勝手にショックを受けての毎日です しかも彼のその行動が私への当て付けのように見えて仕方ありません とにかく彼の行動が気になります 彼とは絶縁されたわけではないので話をかければ話してくれる仲ですが、何かの話題につい、さっき話してた女性は?何で携帯いじってたの?とまるで彼女のような発言をしてしまい、最後には彼にうんざりされます そうして、また落ち込んで自分が嫌になって惨めだなとか醜いなとか、自分を侮辱してます 別れた原因は私にあるので、私が変わらない限りは戻りたいなどと言う資格がないことは、彼と別れて分かったので言っていません そういう発言は次からは気をつけようと毎回思うのに学習出来ずにまた繰り返して本当に情けないです このままこれが続けば、彼も話してくれなくなるかもしれません 自分が勝手で幼いのは重々承知です 精神的にもおかしくなってるかもしれません 初めての経験でどうしていいか分からず、こちらに質問させていただきました どなたかアドバイスよろしくお願いします

noname#199878
noname#199878

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

特にアドバイスできることはありませんけれども、誰もが一度や二度はそういう失敗をやっていますよ。 だからみんな、別れたら仕事を辞めたり連絡先を消去したり自分の番号やアドレスを変えたりして相手の存在を意図的に消すんです。見えてしまうとどうしても自分がコントロールしづらくなってしまいますから。 彼が学校のクラスメートなら学校は辞めないことを勧めますが、アルバイト先だったりするなら、よほど他にいいバイトが見つからない事情でもない限りバイトを辞めちゃったほうがいいよ。

回答No.1

失恋は嫌なものですね。。 私も同じような経験があります。 辛さ、よくわかります。 毎日顔を合わせるなら、尚さら忘れるのに時間が掛かるし、まるで取りつかれたかのように彼の行動に一喜一憂してしまいますね。 経験上、あなたが今の現状を打破するには、一つしか方法がないと思います。 他の男性と仲良くする。 これだけ。 男の傷は男で癒す。 荒い言い方をすれば…こうです。 でも、男性は彼だけじゃない。 あなたを笑顔にさせてくれる人は彼じゃなく、他に必ず居ます。 周りの男性に目を向けてみてください。 居ないと思うなら無理やり作ってください。 お話したり、メールでやり取りしていると彼への気持ちも和らいでいきます。 どうしても嫌でなければ、デートもしてみてください。 一緒に遊んで、一緒に笑って。 最初のうちは彼と比べたり、楽しく過ごしていても、ふと彼のことを考えてしまう…もあると思います。 でも、必ずそのうち自然と忘れられます。 その間、あなたから彼に話し掛けるのを止めていってください。 女には、女のプライドがあるんです。 うんざり顔を見せるような男、魅力的じゃないわよ!位の気持ちになろうとしてみてください。 振られた男に必死になっている女性も…あまり魅力的とは言えない…ので、見せかけでもいいから余裕を持って、他の男性を見ていきましょうよ。 どうしても無理なら、失恋の相談相手を異性で見つけること。 あと余談ですが 男性はとかく追う種族です。 一度手に入れた後、彼の方から別れを切り出し、それでもまだ自分を見て追ってくる女性を好きだ~と思う男性は少ないです。 あなたが、彼なんてもう眼中にない、というクールな態度を貫いている方が あれ?アイツどうしたんだ…まさか俺以外の男性と仲良くなったんじゃ…と、嫉妬心が芽生えることがあります。 そこからあなたのことが気になって…っていう展開。 でも、これは本当に余談。 それで付き合っても、きっとまた別れがくる。 だって合わない面があるから破局したのですもの。 それより、あなたの良くない面も包んでくれる、あなたと相性の合う方とやっていく方が私はオススメです。 失恋は、誰もが経験し乗り越えていくもの。。 あなただって乗り越えられます。 一人ででも乗り越えられるかもしれません。 でも、もう一人では無理だ…精神的におかしくなる…となってしまいそうなら 忘れる術を他の人に頼りましょ。。 がんばってください☆