• 締切済み

誰にも相談できません…

sento777の回答

  • sento777
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.13

好きなだけなら何も問題ありませんね(笑) 僕が高校生の時、同級生の女の子が新米の 教師と付き合っていて、その事が生徒たちに 目撃されて、チクられた挙句、先生は罷免(クビ) されてしまいました。 ですから、好きでいる事だけなら何も問題ないですよ。

関連するQ&A

  • 先 生 へ の 告 白

    初めまして!中3女子です。 私は学校の先生に片思い中です。((決して憧れではありません)) 相手は32歳で独身の彼女がいない(と思います…。) 私が中1のときには違う学年の先生だったのですが 社会の授業でかかわりがあり、そこから少し気になり始めて、 中3から学年の担当(他クラス)になり、先生の人間性などに 惚れて完全に好きになりました笑 先生と私は係りや委員などで特に関わりはありませんでしたが 年賀状を送りあったりなどしている仲です ((と、言ってもほかの生徒とあまり変わらないと思います汗)) あと私が中学を卒業まで約1か月。最初は気持ちを伝えないまま 卒業しようと思いました。((そのほうが相手を困らせないと思うので)) しかし、先生は私たちが卒業したら離任してしまうという話が出ているので 気持ちを伝えるべきか…と悩んでいます。 友達からも伝えるべきだとアドバイスされました。 でも、私は告白をしても相手からOKが出るとは思わないので もし「当たって砕けろ」で行き、後で後悔しないようにしようとしても 怖くてなかなかいけません。((それを言ったらきりがないと思いますが…)) 告白をしないで、先生のメアドなどを聞いて「生徒」のまま卒業をするか…。 …正直とても困っています。 どうすればいいと思いますか?アドバイスよろしくお願いします!! ((長文&まとまりのない文章でごめんなさい))

  • 片想い、恋愛相談(о´∀`о)

    中2の女子です。 6年の終わりくらいから片想いの人がいるんですが、どっちかと言うと仲は結構いぃ方で家も近いですし。 中1になってクラスが離れてしまって半年くらいはよく喋ってたんですけどそれから今まで全く喋ることもなくなりました。 2ヶ月くらいまえにその好きな人とLINEをして ちょっと積極的にとメアドなんかも聞いてみたり…。 今は時々LINEでお話するくらいです。 学校じゃなんか話しにくくて。 ちょっとバカやったりするような関係だったので 相手はそんなこと全く考えんで意識もしていないのでしょうが…。そもそも恋愛対象外だと思うんですけどね(笑)ネガティブになっちゃいかんとは思うんですけど(/´△`\) LINEで話すときもこっちからですし、話を振るのも。なんとか長続きさせようと思ってもすぐに おわってしまって。既読してても返ってこないときもありますし(。-∀-) やっぱりまずは学校で話せるところからなんでしょうかね? 来年は高校受験なので会えることもなくなるのでは ないかと思うほどで。 友達に相談もできなくて。冷やかされるだけですし。 やっぱり卒業しても会えるくらいの仲良さはとりもどしたいんです。 ケンカしたわけではないので簡単なことなんでしょうけど。 相手をちょっとでも意識させたかったり(。-∀-) 告白して今までの関係が余計に崩れてもイヤですし。 弱くてスミマセン(/´△`\) my profile 中213歳女子 身長160体重45くらい? 片想い歴約一年半。 みたいなカンジです。 相手の好きなところは くさいけど(笑)笑顔(^○^)可愛いんですょ(ノ´∀`*) his profile 中213歳男子 身長153体重? サッカー部 細かいところ言うとキリないので(笑) お願いします!どう答えたらいいかもわからないでしょうが(。-∀-) ちなみに明日はりきって喋ってみようと 思っています(о´∀`о)ドキドキ 長文でスミマセン。

  • 恋愛相談

    今回の質問は恋愛に詳しい方or先輩や同年代同世代の人でお願いします。あと同じ年代の女子でもいいです。むしろ異性の意見もききたいです。 僕は中1男子です。 早速スペックを(いらなかったらすみません笑) 顔:普通 体重:55 身長:176 こんな感じです。 僕は男子校です。好きな子も女子校です。 彼女は身長が156センチくらいで顔はめっちゃ可愛くてめっちゃタイプです。 お互い同性の生徒しか学校にいないんで、ライバルとかはいないと思います。 そのことの関係は小学校の時同じクラスで僕は結構女子とかも気軽に話すタイプなんでメアド交換もその時しました。ずっと前ですけどね。その後もなんだかんだでメールとかして、ある日出身小学校の運動会でばったりあったんですよ。運命と考えてもいい位。実は昔その子が好きでドキッとしました。で、その他の他の学校の友達と計四人位で遊びに行ったんですよ。で、この前やっと2人で遊びました。友達と多数で行くふりをして偶然そこに友達がいなかったことにしますた笑。前置きが長くてすみません。こっからが本題です。 この質問で教えて欲しいのは、脈ありとか告白で成功する方法を教えて欲しいです。 みなさんは好きな男子にする行動とかありますか?その行動があれば補足します。 LINEは毎日します。もう告白していいですか?できるだけ早く付き合いたくて胸が張り裂けそうです。お優しい皆さんの回答を待ってます。 長文失礼しました。読みづらい文章でスミマセン。

  • 相談の仕方…

    高校2年生の女子です。 ずっといろんなこと悩んで、今でもスッキリしなくて、毎日苦しくてどうしていいのかわからなくなってます。 悩みを話せる相手がほしい。でも学校では友達がほんとにほとんどいない。家族は毎日喧嘩ばっかで相談したいと思える大人じゃない。 何よりも、悩みが多すぎて頭がこんがらがって、何がつらいとかはっきりしてないからうまく話せないんです。数ヶ月前、担任との相談週間のようなものがありました。担任はすごく生徒のことみてて、私が悩んでいることも察しているようです。そのときも先生はなにかある?と言ってくださいましたがうまく言葉にできなくて。それ以来先生もすごくお忙しいようで話せずにいます。 2年生だからもうすぐ修学旅行などもあるのにもういろいろ不安で仕方がないんです。 それで、保健室の先生に相談してみようと思いました。 今までは検診の時以外あったこともないのに相談なんて、と勇気が出なかったのですが、先日学校で怪我をしたとき保健室を利用しました。その時に私の手首の傷(自傷してしまっていて…最近は少しやめれているので薄くですが)に気づかれてその時はなにも言われなかったけど、知っていると思うと相談しやすいし、その時に過呼吸のような症状になったときも、先生が優しく接してくださって、相談しても大丈夫かなと感じました。 でもやっぱりどう切り出していいかわからないし、口でうまく伝える自信もありません。話したいことが話せずに終わってしまうかもしれません。 どうやって相談したらいいと思いますか。またどうすればきっちり話したいことを話せるでしょうか。 あと、私が相談しやすいと思ったからって相談なんてされたら先生も迷惑でしょうか。 まとまっていない文章ですが、なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 学校の社会の先生が大好きです☆

    私には、好きな人が居ます。それは学校の社会の先生です。うちの学校は女子校で、私は恋をしないために入学したのに、二年生になってからその先生を好きになってしまいました。その先生は今、26歳で若くてカッコイイ先生なので生徒に凄くモテます。 今までも相談に乗ってもらったり、プレゼントあげたり、手紙書いて渡したり、頑張ってアピールしているのですが、先生は私の事を何とも想ってないほど、鈍感でなかなか気持ちに気付いてくれません。それどころか、仕事には真面目な人なのですが、恋愛には本当に無関心なんです。私は、先生に対して本気の恋をしてます♪ 今は告白はしないで、卒業する時にしようと思っています。もう切なくて苦しくてしょうがないです…。 どうしたら、少しでも特別な気になるような生徒としてみてくれますか??先生が私の事ウザイとか思われたりしてないか心配です(笑)是非、アドバイスお願いします!!

  • 中学生です。相談に乗って下さい。

    こんばんは。 中学三年生の女です。 中学校の入学式で担任の先生に一目惚れし、今も彼に恋をしています。 私が通っているのはど田舎の学校ですので生徒数も少なく、一学年一クラスしかありません。 先生は今までずっと担任として私たちの成長に携わって来ました。私はいつも逃げずにクラスの問題と闘う優しい先生をがどんどん好きになっていきました。 先生の目に少しでも留まりたくてまず級長になり、それから生徒会に入りました。 先生の教えてくれる社会を中心に勉強をがんばって、テストでは何とかいつも三位以内に入って来ました。 すると二年生になった頃で先生が私に好意を抱いてくれました。(もちろん生徒としてです。) 毎日話しかけてくれて、ちょっと意地悪してきたり、何かあった?大丈夫?といつも気にかけてくれて、少しでも落ち込んでいると、何時間も私の隣で前向きになれるような話を聞かせてくれました。好きな本の交換をして、感想を語り合いました。 三年生になると、先生への想いがただの恋というより、愛に近いものになりました。嫉妬こそしてしまいますが、 先生が涙を流しているとこちらも本気で落ち込み、一緒に悲しめるようになりました。 先生にクラスの子には秘密だよ、何かあったら連絡しろよ、とメールアドレスを渡され、家でも連絡を少しずつ取り合うようになりました(一応学校公認みたいです)。 そして先日、先生に怒られてしまいました。 私は両親の喧嘩離婚や信頼していた友達に影で死ねばいいなどと言われていたこと、学力がいきなり下がった事で悩んでいたら眠れなくなってしまいました。 夜を迎えるのが怖くなってしまいました。とにかく寂しくて、それで何をしたかと言うと、深夜にSNSで知り合った自称高校生男に会いに行こうとしました。途中補導され学校に連絡を入れられた訳です。ついでにバレないように太股をカッターで切っていた事もバレて連絡されました。 先生は泣きながら私を叱りました。 自分を大切にしろだとか、そういう事を言っていたんだと思いますがよく覚えていません。呆けていました。 叱られた日、家に帰ると一通のメールが届いていました。 先生からでした。 ″こんな事を書くのは良くないですがこの際言います。貴方をだれより大切に想っています。お願いだから何が原因で何があったのか、言って欲しい″ 大ざっぱですがこんな内容でした。 そして今日に至ります。 今日も学校へ行ったのですが、何もやましいことなんてないのにクラスメートと話す事も、教室に入るのも怖かったです。寝ていないせいで勉強も全く入ってきませんでした。 普段通り笑って過ごしていましたが、先生だけは笑い返してくれませんでした。先生も眠れていないようです。 今、両親の離婚で転校になるかもしれないことと、友達のことと、先生に対する複雑な想いで悩んでいます。 どうしたら良いのかわかりません。 転校したら先生に会えなくなります、そんなの辛くてやっていけるかどうかわかりませんし、そういうことを考えているので今夜も眠れそうにありません。辛いです。助けて下さい。 長文失礼しました。何で悩んでいるのか文章にすることが解決につながるかもしてないと思ってここを利用させていただきました。 最後まで読んでいただいた方、本当にありがとございます。 どんな回答でもお待ちしています。

  • 教師とつきあうのはNG?

    高3女子です。 今、すごく気になってる人が教師です。 先生とは、去年数学をおしえてもらっており、仲良いです。 仲良くても、前は先生としか思ってなかったし、異性として意識していませんでした。 25歳くらいの若い先生なのですが、イケメンではないです(笑) ただ、おもしろく、すごく話しやすいので生徒も先生と絡む子が多いです。 私も、そんなかんじで先生に話しにいったりしてました。 先生は私をみかけたらちゃんと手ふってくれたり、名前でちゃんとよんでくれたり、くだらない話しとか頼み事にもちゃんとつきあってくれます。 良い先生で、先生として大好きでした。 夏休み前あたりから、先生と話したりが多くなり、しらないうちに好きみたいになってました。 本当になんでかわかりません。いつから好きなのかもわかりません。 でも、先生に会えない日とかは寂しいし、学校にいったら先生探したりしました。 夏休みにはいって、お祭りにいって友達と私の学校のイベント?みたいなのをみにいきました。 主に、1、2年生が参加でそれに若い先生たちがついていくかんじです。もちろん先生のところにいきずっと先生のとこにいました。 そこで、友達が先生に(私)が○○先生より先生のほうが良いっていうから、ここにいるね。とか、先生(私)を誘惑しないでね!とか、まるで先生のことを好きみたいにほいほいといわれました。その友達には先生が好きなんていってません。 先生は、教師と生徒は無理だから~とか、誘惑してねーし、とか、かわいいとはいってくれましたが多分子供扱いですね。祭りでうるさかったのであんまりきこえなかったのですが…。 すごい恥ずかしかったです。 これから先生に会うのがきまずいです。 でも、毎晩夢に先生がでてきたり、本気で好きになりそうです。 告白してつきあうとしても卒業してからだと思いますが、教師と元生徒って友達にも話せないだろうし、先生も彼女が元生徒なんて嫌だろうし、親にもいえないですよね。 親には、先生が(先生として)大好きだといってあるのですが。 その前に、先生が告白をOKしてくれる可能性も低いと思います。 でも、ねてもさめても先生のこと考えてます。 こんなに好きになるとは思ってなかったです。けれど、海もお祭りもこれから先生と一緒に過ごしたいなど思ってしまいます。 あきらめたほうが良いですか。

  • 教えてください…恋愛相談です。

    私には好きな人がいましたが、向こうは 専門学校の先生で私は生徒でした。 好きになってから学校が楽しくて、その 人に会いたくて休みの日も学校に行って 勉強したりしていました。 その先生は忙しくて勉強の話し以外あまり話したりでき なかったけど、近くにいられたり顔が見 れるだけでも幸せでした。 好きになってもらいたかったので、バイ トしてエステにいったりメイクやオシャ レの研究をしたり…可愛いって言われるようになるまで頑張りました。人間的に素敵だな と思ったので、性格も磨くようにしまし た… けっこう仲良くなれたかな、と思って(私からしたら)卒業が近くなったころに告白を しました。 すごく喜んでくれて、私もすごく嬉し かったけど、生徒と付き合うわけにはい かないから、卒業したらって言われまし た。 なので、卒業するのをすごく楽しみにし ていたのですが…卒業したあと、メール をしたら、前にも言ったけど付き合うとかは無理だよって 返ってきて、ものすごくショックでし た。ついさっきまで笑って話しかけてくれてたのに、急にすごい冷たい感じがして。 怖くなって、恋愛として好きじゃないって 言われたら次に進めるから、そういってください…みたいなことを言ってしまいました。私からしたら、本当はそんなこと言ってほしくなかったんですけど、しばらくしてからそのまま、恋愛として好きじゃないって返信がきて、更にショックを受けてしまいました… でも、帰る途中ずっと考えていて、 私はその後同じ専門学校の他の学部に入 学が決まっていたので、それでダメなの かな??と思いなおしました。 でも、ずっと気になっていたので入学してから一度学校の電話でその人と話しました。 でも、前と違ってすごく事務的 にしか話してくれなくて、ショックでし た。 私も精神的に病んでいたときで感情的に なってしまって、そしたら向こうもどん どん感情的になってきて、卒業したら付き合ってくれるって言うのを言った言わないですごいもめて(汗)、前に私がしたメールに返事がなかったのを言ったら返した!って言われて、実際返ってきてなかったんですけど、初めてケンカっ ぽくなってしまって、電話を切られまし た。 (今思うと学校の電話でこんな会話してちゃダメですよね…) 前からちょっとよくわからないところがあるな…と思う先生だったんですけど…距離がものすごく近かったり、初めはすごくそっけなかったのに、少し仲良くなったら態度がびっくりするくらい変わったり…このときの電話でよけいわからなくなったし、なんだか怖くなりました… この先生はど う思っていたのか…と言うことと 、なんでもいいので何かアドバイス をしてもらいたいです。今でもよく思い出してしまって、どうしたらいいのかわからないんです。 どうか、回答お願いします。

  • 恋愛相談。

    私には小学校から好きな女子がいます。その女子とは仲がよくて、メールもよくします。その女子には双子の兄がいて、その双子と私は幼なじみのマブダチです。こんな状況なんですが、マブダチとの関係も崩さずに、どのようにアプローチすればいいと思いますか? マブダチは私と彼女が仲が良いことを知っています。彼女も私とマブダチが幼なじみであることを勿論知っています。彼女を遊びに誘おうにも、彼女は家族に隠し事はしないので、百パーセントマブダチにも伝わります。マブダチには彼女への想いは伝えてないです。それぞれが近すぎて色々気まずいです。マブダチにこの想いを言ったところで彼は相談に乗るようなキャラじゃないです(笑)ご回答よろしくお願いします(><)

  • 友達とのことで相談があります。。

    私は女子校の高1女子です。 私には今年初めて一緒のクラスになったKと仲が良いです。 まだ完璧に相手を理解できるほど仲良くはないのですが、その子と一緒だと本当に楽しいです。 Kは一昨年のクラスでYとHとМという子ととても仲が良かったです。 私は去年同じクラスだったYとは親友です。 しかしKは最近Yとケンカしてしまっています。 もちろんそれでも私はYと仲が良いです。 Hは他の学校に転校してしまって、ごく限られた人たちとだけ連絡をとっています。 Hと私は家が近いので会ったりしてします。 Мとは接点が今までなかったのですが、最近話すようになって仲良くなってきています。 しかし、KとМは最近よく知らないんですけどきまずいそうです。 こんなだと、私はKの居場所を奪っているようで嫌です。 どうしたらいいのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。 良かったらお願いします。。