• 締切済み

転職直後の倒産・・・

アラサーの女です。 2か月ほど前に転職しました。 前からやりたかった職種で内定をもらえたのですごくうれしかったのですが・・・。 が、入社直後、会社がかなり傾いているのを知りました。 真面目に来月会社たたむかもしれないそうです。 こういう場合、 1.今からでも転職活動を始める 2.最後までしがみつく のどちらがいいでしょうか? ちなみに今の職種は、現職が初めてであまりスキルもついていません。 ちなみに 3.前職の会社に戻る という手もあるのですが、あまり気が進みません・・・。 (サービス残業がひどいのです) 知恵をお貸しください。

• 転職

みんなの回答

• Ssddfree
回答No.2

普通は1なんでしょうけど、あなたが転職先を見る目がからっきしないのは証明済みですので、とりあえずしがみついて、その間に見る目を養いましょう。

• rikimatu
回答No.1

1ですね。 もし、会社をたたむのが確定もしくは それに近い状態なら、 会社と心中する気はないですし。