• 締切済み

トラブル

製造販売のお店をオープンするに当たり材料納品業者との取引が2012年1月から始まりました、その業者から新品、中古含めて1000万円の機材を購入することになり2012年1月中旬にオープンになりました。ところが機材1台(容器洗浄機)が納品ならず再三再四業者にまだかまだかといっても物がなかなか無くてとのことで2013年4月に機材の納品が完了するまで材料費(日々の材料)の代金ストップしていいですとの事もあり今現在まで材料費代金はストップしております。そして2013年7月11日に 機材の搬入が決まりました。その間従業員に手荒れがひどいとか仕事の効率が悪くて大変だとか他にもいろいろと言われつづけてきました1年7か月の間の人件費とかそのほか請求できるものがあったりしますか よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

>その業者から新品、中古含めて1000万円の機材を購入することになり これの契約次第。 契約内容の詳細を書いてくれれば答えれるかも・・・ この様な事案は「弁護士」へ

paruriri2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

paruriri2000
質問者

補足

書面での契約書はなく店で使うとされる設備一式をお願いしましたその中の一台今回の容器洗浄機が1年7か月納品されなかったと言うことです。