• ベストアンサー

透析寸前でどうしたらいいかわからない。

肝移植を受け11年目で11種類の薬を服用。インスリンを一年半4で打ち続けていて、今月GFRがG4で次透析といわれびっくりしています。インクレチンのことは前に言ったことありますが、回答はありませんでした。また、0.1以下の膵臓のインスリンの出の検査は受けていません。薬のせいか、膵臓がわるいのか、わかりません。急にいわれてストレスがたまり困っています。看護師は運動して痩せといいますが九州の先生が腎不全が怖いから無理はできないといいます。どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

時間があるなら、1時間くらい歩かれたら、毎日。

hi2013
質問者

お礼

ありがとうございます。現在、少しやせました。体が軽くなり膝の痛みも少なくなりました。夜は寝ていて2~3回はトイレへいきます。通風が時々出ます。ザイロリックを服用しています。体重が留まったままで横ばいです。