母親の体重が太る原因と痩せる方法

このQ&Aのポイント
  • 母親の体重が増える原因は食欲の増加と運動不足です。
  • 普通の食事量に戻すことや間食を控えることで体重を減らすことができます。
  • 出産後は一時的に体重が戻りますが、食べ過ぎや運動不足が原因で太ってしまうこともあります。
回答を見る
  • 締切済み

母親の体重

二人目、完母で2カ月経ちました。 出産後はすぐ元の体重になりましたが 食欲にまかせて食べていたら 太ってきてしまいました。 完母とはいえ、食べ過ぎはよくなかったです…。 体重を減らしたいのですが、 間食等をやめ、普通の食事量にしたら 痩せる事ができるでしょうか? 生んで最初の頃は増える事はほぼなく、 増えたとしても、少し間食を減らせば戻っていたのですが、 最近はその気配がないので焦っています…。

• tkengo
  • お礼率77% (512/662)

みんなの回答

• kawa20710
回答No.1

>間食等をやめ、普通の食事量にしたら痩せる事ができるでしょうか? その効果は少しだけです。 やめたから必ず大きく減るということはありません。 以前戻ったからといって、期待しないことです。 大切なのは、摂取カロリーと消費カロリーです。 サラダを食べても、油・脂分が多いドレッシングをたくさんかけていては意味がありません。 乳脂肪分も多ければ、それだけでカロリーが高いものです。 食べ方も最初に野菜を集中して食べてから、肉や炭水化物等を食べるといいそうですよ。 それと、あなたの身体の筋肉問題です。 筋肉がつけば、それだけ消費カロリーは増えますよ。 いきなり激しいのをやるのではなく、少しずつ筋肉をつけていくやり方だといいですね。