• 締切済み
  • 困ってます

急激な体重の増え

体重が急激に増えます; 18歳一児の母です; ここ01ヵ月ぐらいの出来事なのですが、 例えば今だと、朝スープだけを飲んで仕事に行き、帰ってきてカップラーメンを食べて夕方に体重計に乗るとします。 そしたら、朝と比べて4kgも体重が増えています。 ちなみに、毎回体重を量る時は、携帯をポケットにいれたり、ベルトをしたりする事なく、楽な服装で体重計に乗っています。 食べてから一時間は上を向いて横になるようにってゆうのも聞いたので、それも実施したあとで体重計に乗っています。 夜はいつも11時~12時には寝て6時におきています; 間食はほとんどしません。1,2回ガムを噛むぐらいです; 食事の量が多いのかなとも思ったのですが、意識しだしてからおなかいっぱいになる前に食べるのをやめ、食欲を抑えるために食べたあとはすぐに歯磨きなどもしています; 朝とお昼と夕方と寝る前に体重を量るのですが、乗るたびに増えているような気がしたり、朝~夕方にかけて4,5キロ増え、夜食べてまた少し増え...ってゆう日がほとんどです。 1,2キロならまだ気にしていないのですが、さすがに増える量が多いなと感じたので投稿しました; 食生活が悪いのでしょうか; またはストレスなどなのでしょうか..;

みんなの回答

• 回答No.3

>食事の量が多いのかなとも思ったのですが、意識しだしてからおなかいっぱいになる前に食べるのをやめ、 とありますが お腹いっぱいは個人差ありまして 質問者さんのいっぱいは「かなり多い!」のではないでしょうか? 体重は朝昼晩変わります。 それは排出したり食べたり飲んだりするからです。 1日数キロ変わってもおかしくないですよ安心してください。 またストレスで太ることはありません。 ストレスにより食べ過ぎる事により太るのです。 育児頑張ってくださいね!