• 締切済み

留学生からの質問です:日本人の彼に遊ばれている?

話が長いですが、どうか時間あったら聞いて下さい! 私は欧米の国から来ている白人女性の留学生です。日本に何回も来たことがあって、今回は一年間大学で勉強してから日本で就職したいという気持ちでまた日本へ来ました。来たばっかりのときは2年半の彼氏がいて、彼が私と別の国で住んでいたので、年一回3ヶ月ぐらい合うとき以外はずっと遠距離でした。その彼と結婚する気持ちでいたですが (同じ国で住む日が来るときに結婚しようとも言われました)、彼が大学に行っていない、バイトしかやっていなかったせいで、いつも私がお金を出して彼の国に会いに行きました。(まだ学生ですが、バイト必死に頑張ってお金貯めました) そんな彼と飽きてきた毎日でしたが、日本へ留学して、同じ大学の日本人に一目惚れしてしまいました。その好きな日本人男性からは全然私に興味がないと思ったが、彼を好きになったせいで、彼氏への気持ちが変わってしまいました。気持ちが変わったからもう付き合うのは良くないと思い、彼に電話して別れようと言いました。そこで彼氏は自分がずっと心理的な病気だったことを告白し、私に内緒にして一年半ずっとテラピーを受けていたらしいです。子供のときにすごい辛いことがいっぱいあると知っていたが、それが今の彼にまだこんなに影響しているとは知らなかったです。しかし、別れることにもう決心したので、気持ちをもとにすることが出来ないと言いました。そしたら、一週間ぐらい彼から電話がたくさん来て、別れさせないと言われ、彼が私に何も言わないで、私の友達や家族にも連絡しました。 毎日泣いていた日々が続いて、一生忘れられないぐらいひどいことを彼にたくさん言われました。’付き合っていた2年半は人生の無駄だった’、’あなたみたいな女を選んだ自分はバカだった’、’俺を傷ついて平気に日本で生きていくあなたは軽蔑するべきの人間’とか。。。 私はその彼と付き合っていた間(2年間半ずっと彼を待っていた時間)何回も近くにいた人に告白されて、いいなと思った人にも出逢ったけど、一度も浮気に近いようなことはしなかったです。しかし、別れようと言って、一週間が経ったところで、その好きになった日本人男性と寝ました。一緒に寝るまえは二回ぐらい二人きりで町で遊びに行ったことはあったが、私に興味を持ってくれているような雰囲気ではなかったです (だから一緒に寝る?と聞かれたときにびっくりして、断れようと思ったが、とてもとても好きで、元カレと一年半に会っていなくて、今断ったらもう一回聞いてくれないかも知れないと思って、オッケーしました)。エッチする前は告白されなかったけど、私からは’好きな人としかこんなことはしないから’と言っておきました。元彼氏以外の人と人生で初めてエッチしたので、自分がすごく悪くて、安い女と思い、さらに辛くなりました。 元カレから’別れさせない’と言われていたので、自分が浮気したと思い込んでしまって、元カレに浮気したことを告白し、さらにひどいことを言われて、死にたくなりました。そして、元カレが明後日から日本に会いに行くと言い出して、私が来ないでとお願いしても、’もうチケット買ったから’と言われました。 元カレが私に会うためにそんなにいっぱいお金を使うのが嫌で、私が留学している場所から8時間バスに乗って、東京に会いに行くと言いました。元カレが私が今住んでいるところに来てもらうのが嫌というのもありました。しかも、元カレに’早く会って話して、日本を楽しみたいから、東京に到着した日に来ないとだめ’と言われたせいで、大事な授業の遠足をサボって、単位をもらえなくなったのです。 めちゃ長くなっていて、申し訳ないので、最後はちょっとまとめます。元カレと東京に会いに行って、バイバイしてから、一切連絡をとらなくなり、好きな日本人男性から毎日電話が来るようになって、そしてしばらくしたら、毎日学校が終わってから二人で遊ぶようになりました。最初に一緒に寝たときから、二回目に会ったときに’I like you'と英語で告白してもらい、そのあとからも日本語で’好き’というようになりました。 しかし!彼に’付き合って’と言われていません。そして、さらに友達のまえでは私たちが’付き合っている’ことを内緒にしています。だから付き合ってくれていないと思ったが、ある日サークルの飲み会で (私は彼と同じサークルに入っている)先輩に’お付き合いしていることをーーーくん(彼)に聞いたよ’と言われて、付き合っていることが初耳だったから嬉しくて嬉しくてたまらなかったです。 しかし、彼に’サークルの人たちにあなたと付き合っていると聞かれたらなんと言えばいい?’と聞いたら、’友達だよと言えばいい’と言われました。なぜかというと、‘恥ずかしいから’と言いました。’でもあなたのことが好きなことは変わらないから’とも言ってくれました。。。 私も直接聞かれないと、’付き合っている’と言わないが、直接’ーーくんと付き合っているの?’とバレているようだったら言います。でも先輩から彼が’付き合っていると言った’と聞いたせいで、サークリの女子一人に聞かれたときに’付き合っているけど、彼は内緒にしているかも知れない’と言ってしまいました。 また、彼に’来年アメリカに留学する’と何気なく言われて(私はアメリカと別の欧米の国が出身)、やっぱり彼は私とは何も真剣な気持ちはないと思いました。私の国に留学すれば楽しいよと軽く言ったら、そこに留学するためのIELTSの点数が取れないから無理と言われました。 来年日本で就職したいことも彼に話してたら、特に嬉しがってもない、少しびっくりしただけみたいでした。 大変長くなりましたが、質問は:彼は私と付き合ってくれていると思いますか?私はただ遊ばれていますか?彼に聞くべきなのですか?サークルの女子に一人に言ってしまったことを彼に伝えるべきですか?? 元カレが言ったようにこんな私って本当に軽蔑するべきの人間ですか?。。。どうすれば好きな人といまく行けるのかわからないです。。。自分が嫌いです。 日本人の彼のことは大好きですが、また前の彼と別れたときほど傷つけられることになるなら嫌です。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

> 自分が嫌いです。  これが答えだと思えませんか?貴女は今嫌いになったと思っているかもしれませが、生きてきた道のそれぞれの自分と対話してみれば、自分を嫌うようなことを自分がしてきたことに気付くと思いますよ。  自分自身が十分に納得できていないのに、元カレが好きというだけで、約束にもならない結婚に憧れてバイトをして日本に来る。それは貴女の目標であることのためにではないんだから、自分を裏切って元カレ優先にしてきたということだし、その元カレに飽きつつあったから他の男性に心変わりしている。元カレの病気は別として、貴女もその立場なら自分が酷いことを言わせたことは理解できるでしょう。  浮気をしなかったことを免罪符にしているけれど、簡単に心変わりした彼と性交渉を持ったことも自分が招いた後悔ですよ。それは元カレのせいで単位が取れなかったことは無関係。 > 彼は私と付き合ってくれていると思いますか?私はただ遊ばれていますか?彼に聞くべきなのですか?サークルの女子に一人に言ってしまったことを彼に伝えるべきですか??  すでに付き合っているじゃない、下半身だけで。遊ばれているかどうかは分かりませんが、貴女の親の世代からすれば、限りなくそれに近いと判断します。> 最初に一緒に寝たときから、二回目に会ったときに’I like you'と英語で告白してもらい、そのあとからも日本語で’好き’というようになりました。 がそれを伺われるのです。  好きであれば知り合うことが先でその気持ちに確信があって、親密な特別な恋愛関係に発展した気持ちがあって言えるのです。お互いにお互いへの気持ちの確信があって、お互いにより深く愛したい気持ちで求め合って性交渉があるのです。二人ともその順序だけではなく、気持ちすら定まらないままに貴女は体を提供して繋ぎ止められた訳で、今カレは人格低い日本人学生の典型で留学生と寝られて自慢でき、I like you、好きと言っていればいつまでも寝られると思っているからとしか思えない。それは恋愛関係とは似て非なるもの、つまり付き合っているかのように思えるのは性交渉をしたというだけのことで、恋愛関とは違うということです。現に、遊ばれているのかという疑問しか出ない、彼に直接聞けない話し合えないのですから。 > 元カレが言ったようにこんな私って本当に軽蔑するべきの人間ですか?。。。どうすれば好きな人といまく行けるのかわからないです。。。自分が嫌いです。  冷静に自分と対話をすれば、自分すら大事にできないで自分の目標や希望や人を好きになることすら好い加減にしていることが分かるはず。無意識にずつと自分が嫌いだったはず。だから好きな人ともうまく関係が作れないのです。自分をしっかり立て直して、自分が、元カレが、今カレがと周囲に振り回されないの。周囲に執着しないの。  自分が嫌いなのに人からは好かれない。自分が疑問しかもたないなら相手も疑問しか与えてくれない、自分達の大事なことを自分達で話し合えないなら、周囲の無責任な通訳に一喜一憂するしかない。  せっかく質問したんだから、そんな雲や水のような自分とはさよならして、今からはその時々で自分に最善を尽くすことをしましょう。貴女は貴女。それ以上でも以下でもない。初心に戻って、自分は何の為に誰の為に何をしたくて留学して、日本で職に就いて日本で暮らす目的を果たすには何を優先して誰を必要として何をしなければならないのかを、考え選び行動しましょう。  > 日本人の彼のことは大好きですが、また前の彼と別れたときほど傷つけられることになるなら嫌です。 と自分がしたことの結果です。日本や彼が好きなら、まず自分が好きになる自分を作ることです。

• yonesuke35
回答No.2

>  日本人の彼のことは大好きですが、また前の彼と別れたときほど傷つけられることになるなら嫌です。 彼が抱いてくれなければ抱いてくれないと言う悩み、 抱かれればまた悩む。 あなたは自分を傷つけるように脳がプログラムされてしまったのでしょう。  あなたの育ち方、親の教育があなたをそうさせているのですから今後の人生を 幸せにすることは難しいでしょう。  論理的に考えられるようになりましょう。 

• iism2343
回答No.1

軽蔑されるような内容はありません。 君は普通にお付き合いしたかったのに 元彼はなかなか会ってくれなかった。 だから、終わりにした。 ならば悪いのは元彼です。 ただ、元彼は君に未練があってどうしても別れたくないから いろいろと思っても無い事を言っただけです。 ところで、新しい彼ですが遊んでいる可能性はありますね。 その彼との将来を想像できますか? いろいろあるようですが、 将来の道筋が見えないお付き合いはいずれ破綻します。 また、 日本男性というか東洋の男性全体の傾向として 白人女性にあこがれを持っていて 好きでもないのに興味本位で接近してくる事は多々あります。 何事も経験ですが、 こういう経験は君に致命的な傷をつける事もあるので 曖昧な状態でカラダを許すのは慎むべきです。 何のために留学しているのか自問してください。