• 締切済み

日本人の恋愛について。留学生&外国人に質問です。

日本にきている、留学生もしくは外国人にどうしても聞いてみたいことがあります。 (1)日本の変なところ (2)日本人の恋愛についてどう思いますか?    ~ここが変だよ。日本人の付き合い方~ (3)日本の男性になおしてほしいところ。    ~日本の男性にびっくりしたこと~ (4)自分の国の男性のここがすごい? (5)キスは付き合ってどのくらいしたらしますか? (6)今まで一番感動した、男性からの愛の言葉? (7)何をしたら浮気になりますか? (8)日本人のセックスは?

みんなの回答

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.4

No.2です。お礼ありがとうございます。 >日本人男性はそんなに束縛しますか?例えばどんな風に束縛しますか? 異性の友達と食事に行っちゃいけないとか、昔の恋人と連絡を取るなとか・・・。こちらではあまり聞きませんね。というか、日本男性だけでなく、女性もそうですが。 >それから日本人はプレゼントが高いということなんですが、アメリカの方はどんなものをプレゼントするんですか? たとえば同じようなネックレスをプレゼントするとしても、日本人同士のほうが金額が高い(ブランド好きだから?)ような印象です。もともと日本の若い人のほうがアメリカ人よりオシャレや遊びに使うお金が多いせいもあるかもしれません。 >セックスに関しての知識と責任が足りないとのことですがどんな時に感じましたか? すみません、セックスに関する知識ではなく、妊娠・避妊の知識のことです。もちろんアメリカでもそういった知識が少ない人もいますが、一般の日本人くらいの教育レベルの人ならもっと知っていると思います。

  • riat12
  • ベストアンサー率24% (46/189)
回答No.3

コメントがどうかと思ったので回答してますが、アメリカ人のSEXの知識なさもたいしたもんでもないと思いますけどねー。中国人もそうですが。 別に日本人が特別おかしいとは思えません。思うなら海外のこともっと勉強した方がいいと思います。せっかくアメリカにいるなら。 中国人の男性が女性に色々するのは確かですが、束縛がすごい人も多いのでなんともいえないですねー。そー怒っている女性もいるし。 脱線ですいません。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.2

日本人ですが、アメリカで育って現在もアメリカ在住のものです。 (1)日本の変なところ いろいろありますが、この質問と関係してることだと エッチな本や写真が簡単に手にはいりすぎること。テレビ番組の司会者などがセクハラとしか思えない発言を平気で言うこと。 (2)日本人の恋愛についてどう思いますか? 束縛が強すぎ、嫉妬深い。異性の友達との交流を絶つなど、こちらではありえないです。 クリスマス・誕生日などのイベントのプレゼントの金額が高い。(笑) (3)日本の男性になおしてほしいところ。 束縛=愛だと勘違いしないでほしい。 (4)自分の国の男性のここがすごい? 家事や家の仕事(水道の修理とか)が出来る人が多いです。 (5)キスは付き合ってどのくらいしたらしますか? 人によります。 (6)今まで一番感動した、男性からの愛の言葉? Will you marry me? (7)何をしたら浮気になりますか? 相手に罪悪感なしで正直に言えないようなこと。 (8)日本人のセックスは? セックスに関しての知識と責任感が足りなさすぎ。

19740407mt
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。日本人男性はそんなに束縛しますか?例えばどんな風に束縛しますか?それから日本人はプレゼントが高いということなんですが、アメリカの方はどんなものをプレゼントするんですか?セックスに関しての知識と責任が足りないとのことですがどんな時に感じましたか?

  • polax
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.1

私は日本人ですが、中国人の友達の代わり(彼女は長文が打てないので)に答えています。 1.親が子供を殺す事件が多い事   エロ本が多い 2.つきあっているのにご飯とかデート代が割り勘の人が結構いること 3.女性に対する心配りが足りないと思う   結婚したらセックスの回数が極端に減ったり、しなくなってしまうこと 4.やさしい、心配りがすごいあると思う 5.個人によると思います 6.「いつのまにかお前のことを愛していた」(簡単に愛の言葉を言わないので、こういう言い方をされると真実味があると感じる) 7.特定の女性からメールや電話がきたり、かけたりすること 8.体位をよく変えると思います 基本的に中国の男性は女性に尽くす人が多いと思います

19740407mt
質問者

お礼

大変に参考になりました。やはり、日本人は女性に対して心配りがないですか?それから、日本人は体位をよくかえるというのは本当ですか?ちなみに中国の方はほとんど正上位なんですか?

関連するQ&A

  • 外国人 恋愛観

    「外国人」とひとくくりにはできないのですが・・・ 日本人女性はやはり世界で軽いと有名なのでしょうか?それは日本女性がダントツですか? 恥ずかしいですが私は自分は軽くないのに外国に行った際にそのように見られるからです。アメリカに留学していたときも自分より綺麗なヨーロピアンがいるにも関わらずそちらには手を出さず日本人ばかりに綺麗だの好きだの言ってきました。もちろんそんなことは信じられません。 よく外国人は日本人女性が好きだなんて記事を見かけますがほぼうそだと思っています。日本のアニメ好きやオタクっぽい外人だけだと思っています。そもそも普通の人なら日本にすら興味がないと思います。 また、もうひとつ気になるのは恋人になるまでの順序です。日本と違い、キスしてsexしてから恋人になるといいますがこれは本当なのでしょうか? 外人が同じ国同士の人でもそのようになるのでしょうか? その部分に関しては私はなぜ日本人が軽いと言われるのだろうかと思います。日本人はほとんどの人が恋人の人数とsexした人数はほど一緒です。しかし外国ではsexをした後に付き合うかどうか決めることが多いと思うのでそう考えるとかなりsexの数が多いのでは?と思います。これは合っていますか? だって第一印象がいいだけでキスしてsexした後でご飯に行ったら気が合わなかったなどがたくさんあると思います。 また、外人がこのような感じ・このような行動をしたら相手がたとえ日本人でも本気だよとわかることなどがあれば教えてください。 乱文になってしまいましたがご意見や知っていることがある方、回答お願いします。

  • 外国人の恋愛観 ブラジル人

    こんにちは。アメリカに住んでいる22歳日本人女性です。 アメリカには短期留学のために来ました。そこでなのですが色々な外国人と関わる中、一人のブラジル人と少しいい感じになりました。 彼とは同じ学校で先日クラブで会った時にキスされました。衝撃でした。クラブでそのようなことをする人はたくさんいると思いますが、私はビッチの部類ではなくいたって普通の女性です。クラブは好きですがワンデイナイトはしたことがありませんししたいとも思いません。 そのブラジル人はその後寝るところがないといい私の家のリビングで寝させました。 私は自分の部屋で寝ましたが、寝る前にまたキスをされ、セックスはしていませんがキス以上のことはされました。 学校で彼を見る限り、そんな人には大抵見えません。とても誠実で優しいです。それは全ての人にたいしてそうです。 ネットで少しみたところ、ブラジル人を含め外国人の多くが日本と違い、付き合う前にセックスをするということ。 結構衝撃でしたが実際にそうなのでしょうか? また日本人女性のアンダーヘアについて。 多くの外国人が嫌がるそうなのですが本当でしょうか? 正直今かなり戸惑っています。。。私はセックスの手前は何度かありますが完璧にしたことがまだ一度もありません、、、。 日本では告白してから付き合うとありますが、外国人にとってはキスやセックスをしたらもう恋人と思うのでしょうか? ブラジル人や海外恋愛観について詳しい方、なんでもいいので教えてください。

  • 外国人と日本人で恋愛に対する基準が違うと感じること

    電車内で面識のない女性にキスをしたとしてイタリア国籍の男性が逮捕されましたが、本人は「キスをしたのは間違いないが、日本の法律に違反しているとは思わなかった」と話しているということです。 これは極端な例かもしれませんが、外国人と日本人で恋愛に対する基準が違うなということは知っていますか?

  • 留学生からの質問です:日本人の彼に遊ばれている?

    話が長いですが、どうか時間あったら聞いて下さい! 私は欧米の国から来ている白人女性の留学生です。日本に何回も来たことがあって、今回は一年間大学で勉強してから日本で就職したいという気持ちでまた日本へ来ました。来たばっかりのときは2年半の彼氏がいて、彼が私と別の国で住んでいたので、年一回3ヶ月ぐらい合うとき以外はずっと遠距離でした。その彼と結婚する気持ちでいたですが (同じ国で住む日が来るときに結婚しようとも言われました)、彼が大学に行っていない、バイトしかやっていなかったせいで、いつも私がお金を出して彼の国に会いに行きました。(まだ学生ですが、バイト必死に頑張ってお金貯めました) そんな彼と飽きてきた毎日でしたが、日本へ留学して、同じ大学の日本人に一目惚れしてしまいました。その好きな日本人男性からは全然私に興味がないと思ったが、彼を好きになったせいで、彼氏への気持ちが変わってしまいました。気持ちが変わったからもう付き合うのは良くないと思い、彼に電話して別れようと言いました。そこで彼氏は自分がずっと心理的な病気だったことを告白し、私に内緒にして一年半ずっとテラピーを受けていたらしいです。子供のときにすごい辛いことがいっぱいあると知っていたが、それが今の彼にまだこんなに影響しているとは知らなかったです。しかし、別れることにもう決心したので、気持ちをもとにすることが出来ないと言いました。そしたら、一週間ぐらい彼から電話がたくさん来て、別れさせないと言われ、彼が私に何も言わないで、私の友達や家族にも連絡しました。 毎日泣いていた日々が続いて、一生忘れられないぐらいひどいことを彼にたくさん言われました。’付き合っていた2年半は人生の無駄だった’、’あなたみたいな女を選んだ自分はバカだった’、’俺を傷ついて平気に日本で生きていくあなたは軽蔑するべきの人間’とか。。。 私はその彼と付き合っていた間(2年間半ずっと彼を待っていた時間)何回も近くにいた人に告白されて、いいなと思った人にも出逢ったけど、一度も浮気に近いようなことはしなかったです。しかし、別れようと言って、一週間が経ったところで、その好きになった日本人男性と寝ました。一緒に寝るまえは二回ぐらい二人きりで町で遊びに行ったことはあったが、私に興味を持ってくれているような雰囲気ではなかったです (だから一緒に寝る?と聞かれたときにびっくりして、断れようと思ったが、とてもとても好きで、元カレと一年半に会っていなくて、今断ったらもう一回聞いてくれないかも知れないと思って、オッケーしました)。エッチする前は告白されなかったけど、私からは’好きな人としかこんなことはしないから’と言っておきました。元彼氏以外の人と人生で初めてエッチしたので、自分がすごく悪くて、安い女と思い、さらに辛くなりました。 元カレから’別れさせない’と言われていたので、自分が浮気したと思い込んでしまって、元カレに浮気したことを告白し、さらにひどいことを言われて、死にたくなりました。そして、元カレが明後日から日本に会いに行くと言い出して、私が来ないでとお願いしても、’もうチケット買ったから’と言われました。 元カレが私に会うためにそんなにいっぱいお金を使うのが嫌で、私が留学している場所から8時間バスに乗って、東京に会いに行くと言いました。元カレが私が今住んでいるところに来てもらうのが嫌というのもありました。しかも、元カレに’早く会って話して、日本を楽しみたいから、東京に到着した日に来ないとだめ’と言われたせいで、大事な授業の遠足をサボって、単位をもらえなくなったのです。 めちゃ長くなっていて、申し訳ないので、最後はちょっとまとめます。元カレと東京に会いに行って、バイバイしてから、一切連絡をとらなくなり、好きな日本人男性から毎日電話が来るようになって、そしてしばらくしたら、毎日学校が終わってから二人で遊ぶようになりました。最初に一緒に寝たときから、二回目に会ったときに’I like you'と英語で告白してもらい、そのあとからも日本語で’好き’というようになりました。 しかし!彼に’付き合って’と言われていません。そして、さらに友達のまえでは私たちが’付き合っている’ことを内緒にしています。だから付き合ってくれていないと思ったが、ある日サークルの飲み会で (私は彼と同じサークルに入っている)先輩に’お付き合いしていることをーーーくん(彼)に聞いたよ’と言われて、付き合っていることが初耳だったから嬉しくて嬉しくてたまらなかったです。 しかし、彼に’サークルの人たちにあなたと付き合っていると聞かれたらなんと言えばいい?’と聞いたら、’友達だよと言えばいい’と言われました。なぜかというと、‘恥ずかしいから’と言いました。’でもあなたのことが好きなことは変わらないから’とも言ってくれました。。。 私も直接聞かれないと、’付き合っている’と言わないが、直接’ーーくんと付き合っているの?’とバレているようだったら言います。でも先輩から彼が’付き合っていると言った’と聞いたせいで、サークリの女子一人に聞かれたときに’付き合っているけど、彼は内緒にしているかも知れない’と言ってしまいました。 また、彼に’来年アメリカに留学する’と何気なく言われて(私はアメリカと別の欧米の国が出身)、やっぱり彼は私とは何も真剣な気持ちはないと思いました。私の国に留学すれば楽しいよと軽く言ったら、そこに留学するためのIELTSの点数が取れないから無理と言われました。 来年日本で就職したいことも彼に話してたら、特に嬉しがってもない、少しびっくりしただけみたいでした。 大変長くなりましたが、質問は:彼は私と付き合ってくれていると思いますか?私はただ遊ばれていますか?彼に聞くべきなのですか?サークルの女子に一人に言ってしまったことを彼に伝えるべきですか?? 元カレが言ったようにこんな私って本当に軽蔑するべきの人間ですか?。。。どうすれば好きな人といまく行けるのかわからないです。。。自分が嫌いです。 日本人の彼のことは大好きですが、また前の彼と別れたときほど傷つけられることになるなら嫌です。

  • 海外での恋愛

    とある国に留学中の私です。2ヶ月ほど前から知り合った女性と恋に落ちました。彼女は日本語を少し話します。私もその国の言葉を少し話します。が、意思の疎通がうまく出来ません。私が「愛しているよ」といっているのに「信じられない」とか「分からない」とか言います。でもよくキスをします。日本ではキスをする仲と言えば、恋愛関係は成立するといえますが、その国では挨拶程度の気持ちでキスをするようです。ですが、私はどうやら本気になってしまったようです。彼女のことを思うだけで胸がどきどきして、息苦しくなります。勉強もはかどりません。ことばという高い壁を乗り越えて、彼女と何とかうまくやりたいです。言葉を早く覚えるにはどうしたらいいですか?また、彼女のことを思い出してどきどきして、息苦しくなってしまった場合はどうしたらいいですか?誰か助けてください。

  • 日本人男性と恋愛

    外国育ちの日本人です。 日本人の男性の事で質問があります。 彼が仕事で私の働いている国に来た時に会いました。数日間で彼は日本に帰りました。私は彼の事が好きです。彼は私が「心は日本に行ってしまった」と言ったら「そう思ってて」と言われました。どう言う意味なのかわかりません。もしお互い好きなら遠距離恋愛になります。 質問です。 彼(日本人の男性は) 1)私の事を好きならば好きと言ってくれますか?日本人の男性はシャイであまり言葉にしないと聞きました。言ってくれるのを待つべきですか? 2)私から好きと言ってもいいですか?日本人の男性は女性から好きと言われてもかまわないと聞きましたが本当ですか。 3)いつも好きと言っていいですか?あまり言うと嫌がりますか?普通に気持ちを言ってくれますか? 4)遠距離恋愛はどう思いますか? 5)メールやスカイプ等で毎日コンタクトしてもいいですか?おはよう、おやすみとか、ちょっとしたメッセージや今何をしてるとか教えてあげたり聞いてあげたり。それってかまわないですか?一緒にいないので、せめて出来る限りの事をしたいのですが。彼のことを考えてる、思っていると知ってほしい。 日本人の男性はどうですか?そのような事しますか?それとも言われたり聞かれたら答えるほうですか?男性からはメールをするほうですか? メールでキスとかの絵文字を送ってもいいですか?彼にも送ってと言っていいですか?前に彼にキスしてとメールしたら絵文字でキスを送ってくれました。私がお願いしたからくれたのか、好きだからくれたのか、どっちでしょう?好きでなくても送るものですか? 6)本当の送り物・プレゼントをしてもいいですか? 7)年齢で変わりますか?30代です。 どうか教えてください!彼の事が好きで好きでしょうがないのです。 近々私から彼に会いに行こうと考えています。

  • 外国人と付き合うこと

    私はイギリスと日本のハーフの3つ下の彼と今とてもいい感じなのですが、彼は国際結婚がどれだけ大変か分かってる?って前から言ってます。 それは親がどれだけ喧嘩したりするのを見ているから分かることですよね。。 まず文化の違い、食べ物の違い、価値観の違い。たくさん出てくるけど本当に彼が好きです。母国がイギリスなので時差が8時間程あり大変ですがそれでも付き合ってくれと言われました。これから先不安です。 経験がある方回答お願いします。 あと、キスやsexで合わなかったらすぐにその場で別れるそうです。とても怖いですね(笑)外国人ってほとんどそうなんですかね?日本と違う恋愛観あってびっくりしました...笑 でもやっぱ留学生ということもあり、日本に帰ってくることは本当に長い休みの期間だけだと思いますけど、、、 久しぶりに恋愛をしたので遠距離ということ日本を離れてしまったことにとてもとても胸が痛くてずっと涙が止まりませんでした。

  • 留学生との恋愛って

    日本にいる期間が決まっている留学生の方に興味を持ちました。まだ相手のことわからないことばっかりだけど、もっとよく知りたい。しかし今まで外国の人と接点無かったのでどんなアプローチすればいいかわかりません。恋愛に発展するかもわかりません。しかし、彼女の素直なところ、頑張ってる姿を見るたび心惹かれます。 こんな自分に良きアドバイスお願いします!!

  • 外国人との恋愛について

    大学生のヨーロッパの男性と日本で出会って4回デートした後、彼は帰国してしまいました。 なので今はメールでやりとりをしています。 お互い付き合おうとの言葉はありませんでしたが、 そこで外国人は恋愛の前にデーティング期間というのがありますが、彼氏彼女の関係になったと分かるのはどのようなタイミングなのでしょうか? 次の彼の行動はどう思われますか? ○帰国する前に「君のためにまた日本に来るよ」と言ってくれたこと。 ○日本で使用していた携帯は解約するので、パソコンのメアドを教えてくれたこと。 ○日本に行く費用を稼ぐ為に勉強とバイトの両立をがんばっていること。 ○メールではI miss you やkissなど入れてくれること。 彼は私の事を彼女だと思ってくれているのでしょうk? 私はそうならすごく嬉しいのですがもしそうではなかったら女性から告白するのはOKですか? それとメールの返信がすごく遅いので(一週間以上は当たり前)、外国人からすると日本ほど返信の早さを気にしないのでしょうか。 国際結婚・恋愛された方、外国人とのつきあいに詳しい方回答お願いします。 ちなみに彼はスイスの方です。

  • 外国人と日本人の恋愛観について教えてください・・

    私はアメリカ人の男性に恋していて多分相手は私の気持ちに気づいていると思うんですが、メールでは向こうも私に好意もってくれてるのかなと思わせるような私にとってすごい嬉しいメールを送ってくれます。 例えばi would love to big hug anytimeや i almost kiss your cheek today before saying goodbye:)など・・ でも実際に会ったとき私がほとんど英語が話せないのでハグして終わりって感じです・・。 そして外国人は告白とかしないって聞いたので友達と恋人の境目が分かりません。。こういうことを言うのは普通なのでしょうか? 私も変に勘違いして関係を崩したくないのでどうしたらいいか分からなくなってます・・。 相手が何考えているのか分からないです。 pretty girlとか友達同士でも普通に言ったりしますか? 外国の恋愛観を教えてください(>_<)