• 締切済み

日本人の恋愛について。留学生&外国人に質問です。

日本にきている、留学生もしくは外国人にどうしても聞いてみたいことがあります。 (1)日本の変なところ (2)日本人の恋愛についてどう思いますか?    ~ここが変だよ。日本人の付き合い方~ (3)日本の男性になおしてほしいところ。    ~日本の男性にびっくりしたこと~ (4)自分の国の男性のここがすごい? (5)キスは付き合ってどのくらいしたらしますか? (6)今まで一番感動した、男性からの愛の言葉? (7)何をしたら浮気になりますか? (8)日本人のセックスは?

みんなの回答

• flyaway
回答No.4

No.2です。お礼ありがとうございます。 >日本人男性はそんなに束縛しますか?例えばどんな風に束縛しますか? 異性の友達と食事に行っちゃいけないとか、昔の恋人と連絡を取るなとか・・・。こちらではあまり聞きませんね。というか、日本男性だけでなく、女性もそうですが。 >それから日本人はプレゼントが高いということなんですが、アメリカの方はどんなものをプレゼントするんですか? たとえば同じようなネックレスをプレゼントするとしても、日本人同士のほうが金額が高い(ブランド好きだから?)ような印象です。もともと日本の若い人のほうがアメリカ人よりオシャレや遊びに使うお金が多いせいもあるかもしれません。 >セックスに関しての知識と責任が足りないとのことですがどんな時に感じましたか? すみません、セックスに関する知識ではなく、妊娠・避妊の知識のことです。もちろんアメリカでもそういった知識が少ない人もいますが、一般の日本人くらいの教育レベルの人ならもっと知っていると思います。

• riat12
回答No.3

コメントがどうかと思ったので回答してますが、アメリカ人のSEXの知識なさもたいしたもんでもないと思いますけどねー。中国人もそうですが。 別に日本人が特別おかしいとは思えません。思うなら海外のこともっと勉強した方がいいと思います。せっかくアメリカにいるなら。 中国人の男性が女性に色々するのは確かですが、束縛がすごい人も多いのでなんともいえないですねー。そー怒っている女性もいるし。 脱線ですいません。

• flyaway
回答No.2

日本人ですが、アメリカで育って現在もアメリカ在住のものです。 (1)日本の変なところ いろいろありますが、この質問と関係してることだと エッチな本や写真が簡単に手にはいりすぎること。テレビ番組の司会者などがセクハラとしか思えない発言を平気で言うこと。 (2)日本人の恋愛についてどう思いますか? 束縛が強すぎ、嫉妬深い。異性の友達との交流を絶つなど、こちらではありえないです。 クリスマス・誕生日などのイベントのプレゼントの金額が高い。(笑) (3)日本の男性になおしてほしいところ。 束縛=愛だと勘違いしないでほしい。 (4)自分の国の男性のここがすごい? 家事や家の仕事(水道の修理とか)が出来る人が多いです。 (5)キスは付き合ってどのくらいしたらしますか? 人によります。 (6)今まで一番感動した、男性からの愛の言葉? Will you marry me? (7)何をしたら浮気になりますか? 相手に罪悪感なしで正直に言えないようなこと。 (8)日本人のセックスは? セックスに関しての知識と責任感が足りなさすぎ。

19740407mt
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。日本人男性はそんなに束縛しますか?例えばどんな風に束縛しますか?それから日本人はプレゼントが高いということなんですが、アメリカの方はどんなものをプレゼントするんですか?セックスに関しての知識と責任が足りないとのことですがどんな時に感じましたか?

• polax
回答No.1

私は日本人ですが、中国人の友達の代わり(彼女は長文が打てないので)に答えています。 1.親が子供を殺す事件が多い事   エロ本が多い 2.つきあっているのにご飯とかデート代が割り勘の人が結構いること 3.女性に対する心配りが足りないと思う   結婚したらセックスの回数が極端に減ったり、しなくなってしまうこと 4.やさしい、心配りがすごいあると思う 5.個人によると思います 6.「いつのまにかお前のことを愛していた」(簡単に愛の言葉を言わないので、こういう言い方をされると真実味があると感じる) 7.特定の女性からメールや電話がきたり、かけたりすること 8.体位をよく変えると思います 基本的に中国の男性は女性に尽くす人が多いと思います

19740407mt
質問者

お礼

大変に参考になりました。やはり、日本人は女性に対して心配りがないですか?それから、日本人は体位をよくかえるというのは本当ですか?ちなみに中国の方はほとんど正上位なんですか?