• 締切済み

留学中に彼の浮気を知りましたが

彼と事実婚をして2年ほどたったころ、留学することになりました。 留学の希望は以前から彼に伝えていたので、彼は特に反対しませんでした。 留学して半年ほど経って、日本の彼から電話があり、実は浮気をしていたことを打ち明けられました。私が留学することで精神的に不安定になり、私が日本を発つ少し前から関係が始まり、すでにもう終わったとのことでした。 私に打ち明けた理由は、浮気相手の友人たちから責められたことがきっかけだということです。親しくはありませんが、私も知っている女性でした。 彼はとても真面目な性格で、まさかこんなことが起こるとは想像もしていませんでした。 ショックを受けたのはもちろんですが、私が彼ときちんと話し合わずに日本を出てきてしまったこと、彼が自ら打ち明けて謝ってくれたことを考え、冷静になろうと努力をしてきました。 彼の浮気を知ったことによるショック自体はもうかなり薄らいでいます。 でも、留学中ということで、日本の親しい人に怒りや悲しみを伝え、気持ちをシェアしてもらうことができず、いつまで経ってもすっきりした気持ちになれないのです。 その後、留学生活でつらいことがあったりすると、彼の浮気の一件を思い出してしまいます。本来関係ないことでも、「彼が浮気をしたというつらい経験をしているのだから、仕方がない」などと自分を甘やかそうとしてしまったりするのです。そのたびに自己嫌悪と、自分をこんな気持ちにさせている彼への恨みを感じてしまいます。 まだ一年ほど留学を続ける予定ですが、今後の私と彼との関係についても不安です。 毎日メールをし、週に一度は電話をしていますが、かえって以前より彼のことを考える時間が増えてしまい、せっかくの留学中なのに、と焦る気持ちもあります。 似たような体験を持つ方、または「そういう状態、分かる」と共感して下さる方のアドバイスを希望します。

noname#8088
noname#8088

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 質問ですが、ここのカテではなくて、「恋の悩み・人間関係」のほうへ質問されたほうがいいと思いますよ。 それから、私は経験者ではないですけど、私の友達などはそういった経験をしています。遠距離恋愛の為に、彼が寂しくなって浮気をする、それで結局は別れるというパターンが多かったです。浮気を発覚してから、しばらく電話やメールなどでやりとりをしてましたけど、やっぱり数ヵ月後には耐えられなくって別れるという形でした。。。 今、留学中ということですが、冬休みの間に日本に一度帰国して彼に会ってみてはどうでしょうか?もしお金がない為にいけないというとなると厄介ですけど、浮気をするというのは、寂しさの反動でやるわけですから、休みの間でも彼に会って、または彼がolive1さんの所にいけるだけのお金があったら、そうしてもらうのもいいと思います。メールや電話をしても相手の環境がわからない、それに触れることの出来ないさみしさってたまらないものだと思いますから。。。。

noname#8088
質問者

お礼

親身なお答え、ありがとうございます。 一時帰国の件、考えてみます。ただ、彼がどこでどういうふうに浮気していたのか、いろいろ考えてしまいそうで、こわいです。