• 締切済み

留学中に彼の浮気を知りましたが

彼と事実婚をして2年ほどたったころ、留学することになりました。 留学の希望は以前から彼に伝えていたので、彼は特に反対しませんでした。 留学して半年ほど経って、日本の彼から電話があり、実は浮気をしていたことを打ち明けられました。私が留学することで精神的に不安定になり、私が日本を発つ少し前から関係が始まり、すでにもう終わったとのことでした。 私に打ち明けた理由は、浮気相手の友人たちから責められたことがきっかけだということです。親しくはありませんが、私も知っている女性でした。 彼はとても真面目な性格で、まさかこんなことが起こるとは想像もしていませんでした。 ショックを受けたのはもちろんですが、私が彼ときちんと話し合わずに日本を出てきてしまったこと、彼が自ら打ち明けて謝ってくれたことを考え、冷静になろうと努力をしてきました。 彼の浮気を知ったことによるショック自体はもうかなり薄らいでいます。 でも、留学中ということで、日本の親しい人に怒りや悲しみを伝え、気持ちをシェアしてもらうことができず、いつまで経ってもすっきりした気持ちになれないのです。 その後、留学生活でつらいことがあったりすると、彼の浮気の一件を思い出してしまいます。本来関係ないことでも、「彼が浮気をしたというつらい経験をしているのだから、仕方がない」などと自分を甘やかそうとしてしまったりするのです。そのたびに自己嫌悪と、自分をこんな気持ちにさせている彼への恨みを感じてしまいます。 まだ一年ほど留学を続ける予定ですが、今後の私と彼との関係についても不安です。 毎日メールをし、週に一度は電話をしていますが、かえって以前より彼のことを考える時間が増えてしまい、せっかくの留学中なのに、と焦る気持ちもあります。 似たような体験を持つ方、または「そういう状態、分かる」と共感して下さる方のアドバイスを希望します。

noname#8088
noname#8088

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 質問ですが、ここのカテではなくて、「恋の悩み・人間関係」のほうへ質問されたほうがいいと思いますよ。 それから、私は経験者ではないですけど、私の友達などはそういった経験をしています。遠距離恋愛の為に、彼が寂しくなって浮気をする、それで結局は別れるというパターンが多かったです。浮気を発覚してから、しばらく電話やメールなどでやりとりをしてましたけど、やっぱり数ヵ月後には耐えられなくって別れるという形でした。。。 今、留学中ということですが、冬休みの間に日本に一度帰国して彼に会ってみてはどうでしょうか?もしお金がない為にいけないというとなると厄介ですけど、浮気をするというのは、寂しさの反動でやるわけですから、休みの間でも彼に会って、または彼がolive1さんの所にいけるだけのお金があったら、そうしてもらうのもいいと思います。メールや電話をしても相手の環境がわからない、それに触れることの出来ないさみしさってたまらないものだと思いますから。。。。

noname#8088
質問者

お礼

親身なお答え、ありがとうございます。 一時帰国の件、考えてみます。ただ、彼がどこでどういうふうに浮気していたのか、いろいろ考えてしまいそうで、こわいです。

関連するQ&A

  • 留学中の彼が浮気をしました・・・(長いです)

    付き合って3年半になる彼が留学へ行き2ヶ月後に「お前のこと好きかどうか分からなくなった、将来責任持てる自身がない(私は社会人です)」と言われてしまい様子がおかしいと思ったら3日後位に「実は好きになった人がいて相手も自分のこと好きたみたいで相手に付き合うのか付き合わないのかはっきりしてほしいと言われたが自分はやっぱりお前しかはいない!留学終わったらまじめに働くから結婚しよう!」と言われました。  普通は結婚しようと言われたらうれしいですが、今の私には彼に対する呆れと怒りしかなく、彼が海外で困ったことあったらいろいろ助けていたのに、ありえない!と思いました。友達の助言もあり結局は別れないことにしたんですが・・・彼は浮気したことをとても謝ってきてもう二度としないと誓うと言ってました。肉体関係があったのかどうかは分からないんですけどまたこんな事起こされたらもう耐えられません、付き合って3年半の中で彼が浮気したことを自分から言ってきたことも私が知る限り浮気されたことも1度もありませんでした。   結局のところ彼は本当に私のこと好きかどうかも分からなくなってきました。   彼は結構頑固で夢見がちなところがあり留学(半年間)が終わったら働きながらでも海外の大学に行くとか言ってました、敷かれたレール通りの人生なんていやだって言っているのを聞いて私は彼に何度も説教のような事を言っていたのですが全く聞く耳は持たずといった感じでしたが急に手のひら返したように就職して結婚とか言い出したのでびっくりしました。私と別れたくないから勢いで言ったのか本気なのか?どちらにしろなぜ急に考えが変わってしまったのか不思議です。  長くなってすみません、こんな浮気した彼氏とこのまま付き合っても大丈夫なのか本当に不安です。皆さんの意見お願いします!

  • 留学中の彼女の浮気?

    付き合っている彼女(28)が留学しました。二人共将来結婚しようと深く話しあう仲です。私は32独身初婚です(笑) とても彼女のことを愛しています。 彼女も結婚を真剣に考えてくれていたので、結婚前に子供は良くないと二人で話し、セックスの時は必ず避妊しています。たまには感情に流されて生もありますが、中では出しません。 さて、留学が始まって半年が経ちました。どうも彼女は現地人で年上(11年上)バツイチ子持ちの人の事を好きなようです。体の関係は無いそうですが、ハグしてキスはするとのこと。 実は過去にその人のことが好きになったと聞いて話し合いし、結果的にそのバツイチとは結婚の将来もないので真剣にはならないと二人で決めました。将来がないから結婚とかは考えられないし、子供が欲しいから帰ったら私と結婚したいという結論です。 その話のあとは、結婚について具体的に話をして、概ね時期まで決めていました。 ただ、最近動向がおかしいと思い、問い詰めた所、やはりまだ2人きりで合っているとのこと。 友達や助けてくれる友人としてなら会うのはいいのですが、彼女は「好きかどうか愛してるかどうかわからないけど、彼氏って呼んでいいと思う。守られてて頼れるし。他の人に聞かれたらボーイフレンドって紹介してる」と言っています。 私は二人で会うのは止めて欲しい、実際問題好きなんじゃないの?俺との結婚はどうなるの?と聞きましたが、双方怒ってしまい会話になりません。 ただ「留学が終わったら日本に帰るから」とだけ言われています。俺との結婚については「そうしたいよ!」と言います。 彼女は、私への好きな気持ちと、バツイチへの好きの気持ちは違うといいます。まだ私には納得できません。 留学で頼れる人は居ないし、ファザコンで年上好きなので、守られてる相手が必要だと。 気持ちは理解したいのですが、彼女はバツイチに恋愛感情を抱いていると感じるので、どうしても気持ち悪いのです。 もちろん、私は今でも彼女がその人との関係を恋愛感情未満に戻して欲しいのですが、それ以前にずっと一緒に居たいと思っています。 質問ですが、結婚しようと思っている相手(私)への好きな感情は、「愛してくれて」いるのでしょうか? ファザコンで頼れる相手(バツイチ)への好きな感情は、恋愛感情では無いのでしょうか? 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?よければどのようにされたか教えていただけないでしょうか? 相当悩んでいます。彼女の留学が成功してもらいたいという気持ちも強く、必要としているものを取り上げるのもかわいそうだとも思います。 皆様、お知恵をお貸しください!

  • 浮気を薦める彼女

    僕は25歳男です。僕には彼女がいてるんですけど、彼女には仲の良い友達がいてその仲の良い友達が最近日本に彼氏を残して留学に行ったらしいです。僕自身はその友達と彼氏とは面識があるぐらいでどんな人なのかは詳しくは知りませんが、その留学した友達が留学中に浮気をしようとしているらしいです、なぜそれを知ったかと言うと彼女のhotmailを勝手にみたんですが、メールの内容には彼氏とは別れるつもりはないけど留学中に浮気するしあと何人彼氏できるかなぁ、という様な内容がかかれてました。そのメールにたいして彼女は結婚してしまったら遊ばれへんねんし、やりまくったったらええねん!という様な返信をしていました。それを見て僕は留学中の友達より、自分の彼女が浮気をお勧めしてることにすごくショックをうけました。 僕がメールをよんだ事自体が最低と言う話は置いといて普段は誠実をウリにしているような彼女なんですが留学中に浮気をお勧めする彼女ってどうなんでしょうか??僕の彼女もいざとなれば浮気する気があるんかなっていう不安がでてきました。初めて日本人の女の人は海外にでると日本の閉鎖的な社会から開放されて10倍股が開きやすくなるというのを聞いた事あるし日本人女性も外人からモテルと言うのも聞いた事あります。皆さんの意見はどうですか??良いアドバイスお願いします。また女性の方の意見も参考にしたいです。

  • 語学留学もしくは専門留学

    自分は現在日本の大学生のものです 卒業後は留学したいと希望しています。 そこでお聞きしたいのですが、語学留学もしくは、専門留学の場合、日 本の大学での成績は関係してきますか?それとも高校での成績が関係し てきますか?希望地はイギリスです

  • 留学後の進路

    こんばんは。私は今、高校2年生です。高校3年生のときに留学を一年間し ようと考えています。もちろん、帰国後は一浪として大学に入ろうと思って います。でも・・・一年間留学した後、大学に受からなかったらとてもショックです。英文科を希望なのですが、留学生が入り易い大学を知っていたら教えて下さい。出来れば、関東付近で評定平均は無関係のところでお願いします。

  • 派遣留学と認定留学について

    こんにちは、私は国内大学英文学科2年のものです。 以前から大学の派遣留学と認定留学に興味を持っていまして、来年から留学しようと考えています。 しかし、色々な人から話を聞くところ一年留学は あまり行っても意味が無く、日本で勉強した方が良いと言われました・・・しかも 私の大学は、三年次から留学すると卒業は1年長引きます。就職にも影響がありそうで正直怖いです。。 でも、行きたい気持ちも凄くあります!! もし行くのであれば、できるだけ有名な大学留学先を選ぶ方が良いのでしょうか?何か違いはあるのでしょうか? 私は、将来外資系か貿易関係か(金融関係)など海外で貢献できる仕事に就きたいと思っています。 説明不足かもしれませんが、 何かアドバイスを下さい!お願いします

  • 彼女の浮気について

    彼女の浮気について・・四ヶ月付き合った彼女がいます 距離も遠く仕事柄週に1度くらぃ会ます。 彼女が高校生自分が社会人。年の差5歳 たじたじ喧嘩があったのですが。。 ある日お会計のさいに彼女のサイフから浮気のプリクラ(チュウプリ)をみつけてしまいました。 彼女は、すぐ隠しました。ボクは、初めて浮気されたのでパニっくになりつつも いつから、とかその人は彼氏がいるのを知っているのか?とか質問した いつからは。。答えてくれませんでした。たぶん喧嘩多くなってたときくらいでしょうか。 彼氏がいても良いという相手側だったらしく。 すぐに彼女を家まで送り別れ話をきりつけました。 前にもお手紙みたいなものみつけて喧嘩になったことがあります 結局手紙は、みず その時は、許すことにしました。 浮気だったのかもわかりません。 それもあってか彼女が信じられなくなりました。なにを信じてよいのか。パニックです 別れ話中 彼女は、浮気相手へ電話をかけもう会えないと別れをつげていました。 自分は、怒りと悲しさでパニックになり彼女をおいて帰ってしまいました。。。 途中・・・やっぱり彼女が好きで好きで彼女の自宅て引き返しました。 家につくと・・彼女は、いませんでした。 たぶんですが浮気相手がむかいにきていたのでしょう・・ その浮気相手と付き合うからとのことでした。。メールにて 自分は、電話しました。彼女が出てくれたので 心配もあたので(寒くなぃ?大丈夫かぃ?)と確かめたりして (浮気相手にだしてもらえないかな?)とそして自分は、浮気相手へ彼女のことをお願いしますと告げました・ 2日後 彼女が泣きながら電話をかけてきたので すぐ駆けつけました。。。。 よりを戻したいと僕は。。。混乱しました。。まだ答えだせないと告げその日は、帰宅 次の日ずーーと考えました。夜やりなおす決意をして彼女へ再度告白をしました。 もう一度彼女を信じようと思っております。 そこで問題があります。 彼女は、浮気相手との連絡がまだ断ち切っておらず向こうは、付き合ってると思っており別れるの禁止と念押ししているらしく 彼女が別れをつげても離れずにいます、 連絡は途絶えない・・まだ会っているで。。 自分は・・どう思っていればよろしいのか・・信じてよいのか。。不安でたまらず; ショックも覚え;つらいです・・ 自分への中傷などかまいませんので なにかアドバイスや共感できたこと; 励ましなど なんでもかまいません; みなさんの声をお聞かせくださぃpq よろしくお願いします。

  • 留学したいけど、逃げなのかも…

    アメリカの大学への留学を検討しています。しかし今の環境から逃げたいだけなのではないかという気持ちもあり、悩んでいます。長くなりますが、よろしければご意見をお願いします。 もともと私は父の仕事の関係で数年アメリカに住んでいたことがありました。。いつかアメリカに帰って暮らしたいという思いが私の中にずっとあり、大学生になったら留学しようと高校生の頃に決めていました。高3で大学を受験し、自分の学びたい学問(国際関係学)が勉強できる大学にいくつか合格していましたが、3月11日の大震災が起こり、家族(主に母)からの要望でやむなく家から近い、しかし国際関係学は学べない大学に通うことになりました。自分の希望の学部ではないけれど、自分で決めたことなのだからとがんばって勉強していましたが、苦手にしていた数学が必須ということもあり成績が振るわず、協定留学の派遣基準を満たすことができませんでした。また何より自分の希望する地域に協定校がありませんでした。 なんとなく大学に通う日々が続きましたが、今年の夏に母が急死しました。あまりに突然だったので、しばらく何をする気にもなれなず大学もさぼりがちになりました。その時に「母が勧めてきたというだけで行きたい大学だったわけでもなく、勉強したいことができるわけでもないのにどうしてこの大学に通っているんだろう。母が居なくなってしまった今、あの選択には何の意味があったんだろう」と思いました。自分勝手で幼い考えですが、本気でそう思っていました。 そんな折、父に「やりたいことがあるなら何でもやってみなさい。留学したらどうか」と言われました。大喜びで留学について調べ始めたのですが、質問系のサイトで留学したいという質問に「今の環境から逃げたいだけでは?」と回答がついているのを目にし、自分にも当てはまる節があると思いました。正直に言って自分がそう言われた時にはっきり反論できる自信がありません。 私が留学したいと考えた理由は 1.以前アメリカに住んでおり、いつかアメリカに帰って暮らしたいという気持ちがあるから 2.良くも悪くも国際関係の中心にいるアメリカという国では必然的に国際関係学のレベルが高いと考え、自らもそのレベルで学んでみたいと思ったから 3.日本の大学では少ないディベート形式の授業で自分の意見を述べたり、様々な意見を聞いたりしながら自分とは違った背景を持つ学生たちに混ざって勉強してみたいから 4.なんであれ自分の興味のあることを英語で勉強するのは意味のあることだと思うから です。もちろんこれらは全部本当の気持ちですし、大学に入学する前からの思いです。一度しかない人生の中でこんなに自由に過ごせる期間はもう二度とないだろうし、行くならこの機会に、という気持ちも強いです。しかしうまくいかなかった責任を他人のせいにするような幼い人間に留学は無理、というのも考えにあり、とても迷っています。 そこで留学を経験された方、または留学をお考えの方に質問です。 (1)留学したいと思われたきっかけは何でしたか? (2)留学は逃げだと言われたとき、反論できましたか? (3)ひとまずアメリカの大学を見学してこようと計画しているのですが、意味のあることだと思われますか? (4)私のような考えの者が留学するのは今の環境からの逃げだと思われますか? 就活まで1年を切ってしまい焦っています。長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いいたします。

  • 浮気について

    浮気に関する以下の中で共感できるものはありますか? 状況や立場によって気持ちも変動しますが、ここは気軽に直感で答えていただけたらと思います。 浮気の定義は皆様にお任せします。 A 浮気したら殺す(絶対に許さない) B 浮気するなら絶対に絶対にバレないようにしてくれ C 1回だけなら許すかもしれない D 男が浮気するのは当たり前 E 相手が浮気したら自分も浮気する F 浮気を楽しめるのも一種の才能だ G 浮気されるほうも悪い H 浮気のひとつもできない男なんて魅力がない I 気づいていないふりをして復讐を企てる J そんな事いちいち気にするな!どーんといけ、どーんと! 私は30代男性ですが、今の私が共感できるのはAだけです。 もちろん、共感するだけであって、実際に何か行動に移すわけではありません。

  • 浮気を許したものの・・・

    出来婚7ヶ月の主婦です。 以前、主人に浮気疑惑があって、問い詰めたところやはり浮気してたことを告白されました。しかも、私も知ってる主人の女友達が浮気相手で、結婚のお祝いまでしてくれた人です。 私が里帰り出産で、実家に帰省中に肉体関係まで持ったようで、それが許せず別れようとも思いましたが、子供のためともう一度主人を信じることにしました。 でも、携帯メールやパソコンをしてると気になってしまい仕方ありません。もう一度信じると言ったのに気持ちがついていかないんです。 浮気相手とは電話で話し、もう連絡やメールはしないでと言って謝罪と了承はしてくれたのですが、友達だった為に一生関係が切れることもないような気がして…他の共通の友達はこのことを誰も知らないので、また誘われることが出て来ると思います。 今は主人が誘われても、他の友達がいても行かないと言ってくれますが、お互い気持ちが落ち着いたら友達に戻りたいと言ってます。 私はこれを許していいのでしょうか?それとも、やはり二度と連絡も会うこともさせないほうがいいのでしょうか?毎日考えるたびに不安で仕方ありません。時間が解決して、主人と浮気相手を会わせても平気なときがくるのでしょうか?同じ境遇に会われた方、どのように解決なされましたか?教えてください。