• ベストアンサー

ケネディ大使問題について教えてください。

男女同権やアジェンダというなら なぜケネディ駐日大使となる人は イラクの大使に起用されなかったのでしょうか? アメリカが中東重視というならイラクの大使として 駐在するのが一番いいメッセージになると 思うのですが どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184258
noname#184258
回答No.1

外交の素人をそんな国に送っても役に立たないから

daigakudaigaku
質問者

お礼

大国日本は安定している世界唯一の国だと理解できました