• 締切済み

テレビ録画機器からブルーレイに録画する際について

kokoabannzaiの回答

回答No.1

>東芝のテレビ録画機器RDBZ800は録画するのにはブルーレイしか録画できなくてブルーレイにダビングする場合は、2時間しか録画できないって本当ですか? ウソです。 RD-BZ700使ってます(内蔵ハードディスクの容量が違うだけのほぼ同じ型)。 DVDに焼くこともできますし、画質を落とすことにより2時間以上の録画をすることも可能です。 むしろ、国内メーカーの中ではそういうことを最も得意とするのが東芝のレコーダーです。 説明書操作編の74ページ以降を読んでください。