• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブルーレイレコーダーのダビングについて質問です。ブルーレイレコーダー(

ブルーレイレコーダーのダビングについて質問です。ブルーレイレコーダー(私はパナソニックのDMR-BW800を使用しています)のHDDに既にDRモードで録画してある番組をブルーレイメディアに高速でダビングする時、(ダビングの画質も同じくDRモードです)もし壁のアンテナ線やテレビと繋いでいるケーブルに万が一不備(中の線が切れている)があったりケーブルが不良品だった場合、HDDに既に(正常に)録画されている番組をダビングしたブルーレイメディアの画質は、ケーブル等の影響は全く受けず、HDDに正常に録画した画質でダビングされるのでしょうか?(もしダビング時のアンテナ線やケーブル等に不備があってもブルーレイメディアへのダビングには影響を受けないのでしょうか?)もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数150
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

まったく関係ありません。影響を与えようとしても無理です。 極端に言えばレコーダーだけで、テレビともアンテナ端子とも何もつなげていなくてもダビングはできるのですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。レコーダーだけでも録画できる、と聞いて安心しました。テレビとかケーブルの状態とかは全く関係ないんですね。いままで知らなかったので、すっきりしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

HDDからBDへのダビング中は外部の電波やケーブル等の問題には影響されません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂き、ありがとうございます。HDDからBDへのダビングに外部の影響は受けないんですね。今まで知らなかったので、すっきりしました。これからも安心して使えそうです。