• ベストアンサー

職場の同僚とのlineのやり取りについて

herecomesの回答

  • ベストアンサー
  • herecomes
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

私は非常識だと思います。 (1)夫婦でもないのにダ-リンはないでしょう。 (2)朝から寝るまで一体仕事をせずLineに夢中では仕事放棄ですね (3)お互いが一日中Lineしてることも非常識 私もLineで失敗したことがあります。好きな人に何回もLineでメ-ルや ト-クをした一時はお互い2時間も夜12時から2時まで会話を 楽しんだりしたのですが、そのペ-スで相手に毎晩Line ト-ク、メ-ル をかけた、相手が出ないと又かけてしまい、結果絶交のメ-ルを 受けた。 ついつい無料で便利なのではまってしまう。 きっと相手も迷惑しているのでは?

kamenoko20
質問者

補足

朝、休憩中、仕事終わりから寝るまでlineです。 私は男性側の妻です。 向こうからもよくlineが来るようで、二人は仲良しだそうです。 やっぱり冗談といえども、非常識ですよね

関連するQ&A

  • 職場の男性からのライン

    以前の部署で一緒に働いたことのある 50歳くらいの男性から頻繁にラインがきます。 (私は30歳女性です。) その方は、元々私以外の女性社員にもよくラインをする方で、特別嫌な感じもしないので、普通に返していました。 会話は何気ない会社の話などです。 しかし、最近「こんな歳で申し訳ない。」「(自分たちの)身体の相性はどうですかね?」など踏み込んだ話が増えてきました。 冗談で終わるのですが、冷静になって考えるとこの人はなぜラインをしてくるのだろうと疑問を感じるようになりました。 もちろん相手は、既婚者です。 一緒に働いていた時も変なことをされることはなく、信頼していたので、LINEも楽しくできていました。 私の「ファンです。」とふざけて行ってきたり、それも嫌な気はしませんでした。 私は相手のことを男性としては全く見ていないので、年齢も気にならないですし、 ましてや身体の相性と言われたときにはさすがに気持ち悪く、暫く連絡を控えていました。 このようなラインを頻繁にしてくる男性心理を教えてください。

  • 既婚同士のラインやりとり

    既婚女性は、同僚の既婚男性に対して自分からラインを送ろうと思いますか。

  • 職場女性のラインについて

    36歳既婚男ですが、同じ職場の40後半の既婚女性と話しをしてて、唐突にLINEしてるんですか?って聞いたら、「してるよ」と言ってすぐにLINEの事を聞く前に話していた内容の話に変えられました。 唐突に聞いたのが良くなかったのか、LINEの事聞かれたくなかったのか、どちらなんだろう?って悩んでます。 この話しの後は普通に会話していて んじゃFBは?って聞いたら「してないよ」って答えてくれて、「あ、でもラインのゲームはしてる、〇〇さん達(他の女性従業員)もみんなしているよ」って言ってました。 別にぼくもLINEのIDを聞く為に聞いたのではないけど、後々考えたら… 誤解されるような質問してしまったなと思い会社ではあまり気まずくなりたくないので、後日LINEしてますか?とか聞いてすみませんでしたって謝った方が良いでしょうか? 小さい事ですができれば女性の方のご意見よろしくお願いします。

  • LINEでのやりとりの男女差

    男性はどんな時に顔文字を使いますか? グループLINEで私だけが女性のグループに入っているのですが、男性と女性では文章の打ち方、顔文字の使い方が違うことに気付きました。 私は、友達なら顔文字を1~2個使います。 私が会話に入ると顔文字が増えるような気がするのですが、男性陣だけだとゼロです。 もう一点、他の女性や男性には顔文字が少ないのに、自分に対してだけ多い時の男性の心理は何ですか? 男性のLINE、メールに対する考え方も含めて教えてください。

  • 職場の既婚女性とのLINE

    ここ数日程職場の既婚女性と2、3時間程LINEのやり取りをしています。 自分は独身男性です。相手の既婚女性は子供2人います。 LINEでは、お互いの趣味の話、仕事の話、家庭の話をしています。 ある日のLINEのやりとりの中で、自分が冗談交じりで「毎日LINE送ってもいいですか?」と言った所、相手の方からも「構わんよ。話あるならいつでも聞くよ。」と言ってくれました。 その日からお互いが深夜くらいまでLINEでやりとりしています。 仕事場でも普通に話をしていますし、毎日のやりとりに迷惑じゃないかと確認すると「迷惑じゃないよ。気にしすぎよ、LINEくらいええよ。」と言います。 自分としては、相手の女性に少し依存している部分もあるので、迷惑にならないと言われたのならLINEのやりとりは続けていきたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか。 暇潰し以外にも何か思う事があるのでしょうか?

  • 職場の男性にモーニングコールを頼まれたり、職場では

    職場の男性にモーニングコールを頼まれたり、職場では自分(私は女性)ともう1人の男性しかLINEを知らないと言われたり、2人きりで食事(ランチ)に行って歩いてる時、手が何回も触れたり・・・されました。ちなみに2人きりの時はよく話しますが、皆がいるとそれほどではありません。 ただ単に甘えられてるのか、タラシなのか?仲のいい仕事仲間の1人なのか? 第3者から見てどう思いますか? 話は仕事の愚痴が多いです ちなみに彼女もちなんですが、あんまり連絡はしてないようです。会ってもいないようです

  • 職場の同僚にふられて、辛いです(長文)

    20代後半の独身女性です。 1年半前くらいに社内に好きな人が出来、二人でご飯や飲みなど何回か行き、お互いそこそこなかの良い同僚という感じでした。あるとき、流れで私の方から告白したのですが、その時、はっきりとふられました。その後もお互い職場では何もないようにふるまっていました。私としては自分をふった相手と毎日顔を合わせるのは正直つらかったですが、長年勤めた良い職場なので、こんなことで辞めるのは嫌だったので、なんとか会社には毎日行っています。 しかし、このふられた件の後くらいから、彼が職場のある女性と親しくしているのが気になりだしてきました。その女性というのは、実は以前、彼の口から冗談ぽくですが「○○さん、いいよねぇ。結構、好きかも」と聞かされていた人なんです。でもその女性は既婚女性(子供なし)なのです。でも、その既婚女性も彼に対して好意を持っていると、職場の別の人から聞いたことがあります。で、小さなオフィスなので、職場で彼とその既婚女性がイチャイチャしているのを見かけるたびに、私は本当に辛くて、辛くて仕方がありません。私が告白をする前までは、社内、社外問わず、お互いのいろんな事など楽しく話したりしていたのですが、ふられた後は、二人でご飯や飲みも一切なくなり、社内で挨拶や仕事の話しかしなくなっています。しかし、その既婚女性と彼は二人でご飯や飲みなど行っているようで、休日にも他の社員数人とで出かけたりしているようです。 彼と既婚女性の関係を毎日目にするのが、話が耳に入るのが辛いです。 このような辛い状態が1年続いています。 少しずつですが、体調にも異常が生じてきてます。不眠や情緒不安定や過食と拒食(周囲の人がおどろくほどヒドイ症状ではないですが)、他にも抜け毛が多くなったり、白髪が急に増えたり、何もやり気が起こらなくて、会社に行って仕事をこなすのが精一杯。 誰か他の男性と出会いたいとは思うのですが、友人も少ないので、そのツテで誰か男性を紹介してもらう、というのは無理ですし、習い事やカルチャースクールへ行く気にもなれません。 自分としては彼以外の人でいい人がいれば、自然に忘れられる気もしています。今の辛い恋を忘れるには新しい恋だというのも過去に経験しているので分かっているつもりです。 それと、数少ない友人達は、恋愛の話とかはできるような関係ではないので、ずっと、もんもんと一人で悩んでしまっています。 要するに、私はまだ彼を諦められない、引きずっている、「前は私と仲良かったのに、今は他の女性と仲良くしているのが嫌で嫉妬している」のも自分では分かっています。 毎日顔を合わせながらも、好きな人を諦められる、忘れる方法ってありますか?会社を辞めるしかないのでしょうか? 同じような経験した方とかいらっしゃいますか? 小さな会社で、経営状況もあまり良くないので社内では転職する人が最近多く、もしかしたら私が辞めるよりも先に彼が会社を辞めるかも?または、既婚女性も旦那様の転勤で会社を辞めるという可能性も無きにしもあらずですが、所詮、希望的観測です。

  • LINEのやりとり

    職場で気になる男性がいます。彼とは少し前に連絡先を交換し、ほぼ毎日たわいのないLINEをしています。数回ご飯もたべにいきました。ご飯を食べに行った時、観たい映画があることを伝えたところ、夏季連休に行きましょうと誘ってくれました。それから、数日たち、日にちが決まらないことに不安をおぼえ、LINEで、映画の日にち決めたいです!沢山遊びにいきたいです!といれました。それ以降、数日たちますが、既読無視されています。数回しか遊んでないのに、このLINEは重いと思いますか?告白ととられちゃいますか? 職場で顔をあわせづらく、もやもやしています。仕事が違うので話すことはありません。返事を催促していいのか、返事がこないのが、答えだからこのままなにもしないほうがよいのか悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 職場の同僚と仲良くできない。

    初めて質問します。20代女性です。 職場の同僚(女性)と仲良くできません。話が合わないんです。 男性職員や、ちょっと年上の女性とは普通に話せるのですが・・・。 同じ課に5人ほど、年の近い女の子がいるのですが、どうも好きになれなくて。 最初は自分からいろいろ話し掛けていたのですが、反応がイマイチで、会話が長続きしませんでした。 事務的会話以外、ほとんど話をしていません。 私は孤立状態です。別に無理して仲良くなりたいとは思いませんが、今の状態が良いとも思えません。 部活などで男子が多い環境で育ったせいか、男の中に女1人でも平気です。 普段も男の人と話すのが多いです(職場の8割は男性なので)。 それがダメなのでしょうか? 女の子たちは、周りの職員とあまり話さず、内輪だけで話しています。 その輪に入ろうと努力したこともありますが、自分だけ浮いてしまいました。 長くなって申し訳ありません。皆さんの意見をお聞かせください。お願い致します。

  • 職場の同僚として仲良くしたかったんですが・・・

    職場に好きな女性がいます。 でも、彼女には振られていますし、昨年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。 それでも彼女のことが好きだったので、先日食事に誘ったんですが、「彼氏に怒られちゃうんで。」と言われ、案の定断られました。 会社が同じでも、部署が違うし、7月から職場の体制も変わったため、もう彼女とも会うことはないと思っていました。しかし、僕が彼女の部署に1日1回は出入りしなければならなくなり、隔週ですが、彼女がそこに1人でいるので、顔を合わせてしまいます。 振られたり、食事を断られたりしたけれど、職場の同僚として仲良く付き合いたかったので、顔見れば自分からは挨拶してました。僕が挨拶すれば、彼女も挨拶してくれるんですが、僕が彼女がいる職場に朝1人で仕事をしていると、そこに彼女が来ても、挨拶もされません。 こんな彼女の行動見ると、なんか自分から挨拶するのがバカらしくて・・・。 みなさんなら、今後この女性に自分から挨拶できますか?