ハプニングと被害者:くす玉にまつわる怖い出来事

このQ&Aのポイント
  • 二十年以上も前の小学校卒業式で、くす玉が割れないハプニングが何度か起きた。
  • 商売人が作った本格派くす玉でもトラブルが発生し、十数年前の報道映像がまだ鮮明に覚えられている。
  • ある小学校の先生も高所から落下したくす玉の被害者となり、悲惨な結末を迎えた。
回答を見る
  • ベストアンサー

「くす玉」をめぐるハプニングと「くす玉被害者」

二十年以上も前の話ですが、 通って小学校の卒業式で、 「くす玉」が割れないなどの ハプニングが何度かありました。 商売人が作ったであろう本格派「くす玉」でも、 こんなトラブルがあります。 http://youtube.com/watch?v=Zl4sfWeTgdg (4:00-4:44参照) 十数年前の報道映像をまだ鮮明に覚えています。 これと似たようなハプニングで小学校の先生が、 似たような「くす玉被害者」になっていました。 体育館なので高所から「くす玉」が落下し、 映像のものより危険度が高いハプニングでした。 あなたの周りで起きた「くす玉」をめぐるハプニングと、 「くす玉被害者」の悲惨な結末を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

この映像のハプニングは笑えますなぁー クス玉の片割れを被ってしまったのが、何ともいえません。 クス玉といえばボールを当てて割る運動会を思い出しますが、ちょっと固く張ったためにちっとも割れなかった経験があります。 業を煮やした先生が、カッターナイフでちょっと切れ目を入れたらドドドーッと割れて・・・ 結局は勝敗なしでした。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 人生いろいろ、くす玉もいろいろ、 いずれにせよお祝い事は楽しくしたいものです。

fuss_min
質問者

補足

【正誤】 二十年以上も前の話ですが、 通って小学校の卒業式で、 →当方が通っていた小学校の卒業式で、