• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中学生恋愛 脈アリ??)

中学生恋愛の脈ありサインとは?彼との距離を縮める方法

mikilovelyの回答

回答No.1

多分目が合うっていうのは、あなたが相手を見すぎてて目があってるような感じがするだけだと思いますよ!あなたが相手を見てるのに、相手が自分を見てるって思いこんでるだけでは? 好きな人がモテるならライバル多いかもだけど、好きなら引かれても、あなたが相手に近づいて色々話して仲良くなればいいと思いますよ! もっと仲良くなりたいならメアド交換するとか! 好きならどんどん行動にうつさなきゃ!頑張って! あたしがあなたなら、引かれても相手の方に近づいて声かけて色々話したり、「よかったらメアド教えて」って言って積極的になるかな!

関連するQ&A

  • これは脈なしですか?

    高1女子です。二年間片思いしている同級生がいます。高校は違います。 中学生のとき、席が隣になってから話すようになりました。 それからは、 ・気づいたらよく目が合う ・目が合っていちどそらしてもう一度見るとまた目が合う ・振り向いて目があったとき2,3秒見つめあうことがある ・目が合うと笑いかけてくるときがある ・ちょっとしたことを話すだけでよく笑う ・見ていて飽きないといわれる ・修学旅行で班行動のとき私がちょっとキレた(普段まったく怒らない)と  同じ班の男子が男子たちに話した際彼がほかの男子より反応していた ・(私は当時吹奏楽部でした)演奏があったと知り 「なんだ教えてくれればいったのに~」といわれた。(定期演奏会には毎年来ました) 等のことがあったのですが、彼は同じ女子と何度も復縁しています。 今度告白しようと思っているのですがやっぱり脈なしでしょうか? ただ私が異性に対して免疫がないだけですか? 長文ですみません。回答よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? 中2の女子です。好きな人がいます。 脈ありかどうか診断お願いします。 ・よく目があう。 ・ボディタッチ(?)【肩トントンくらいの。】をされる。 ・どさくさに紛れて私の事を褒める。 ○水泳はコイツ(私)の方が速い。 ○(美術の作品で)お前神じゃん。 ○(友達とチョッパーを描いてて) 私も書くと言ったら 出たぞ。私絵がうまいです攻撃。 と彼が。 ・授業の合間に手紙交換をする。 ・ワークの提出日や自分寝てたかどう かを隣の女子や前後の男子に聞かず、 通路を挟んで隣の私に聞く。 ・手紙交換の時、私が友達といると 机と机のマットの間に挟むけど、 1人の時は必ず直接で渡す。 ・手紙の返事を早く要求する。 脈あり診断お願いします。

  • これは脈アリですか…?

    長文失礼します はじめまして某私立女子校に通う高校1年のものです。今日はお休みなので質問しに来ました。 私はとある男性に今片思い中なのですが、彼は私よりも13歳も歳上(現在29歳)の自衛官です。1年半前くらいに自分が彼に恋愛感情を抱いていることに気がつき、現在に至ります。 彼とは6年前、某NPO法人の団体(子どもを対象にしたイベントの運営等をする)で会員同士、彼は企画者、私は参加する子どもとして出会いました。その団体はみんな仲が良く家族みたいな感じです。 現在は私が高校生になったため企画者側にまわり月2~3回の団体の会議等で彼と顔を合わせると言った感じです。 そこでなんですが、以下の彼の行動は脈アリですか…?教えて欲しいです。 ただ脈アリかどうかだけ知りたいです。この歳の差で彼と付き合うことは出来ないことも十分わかっています。彼の年齢だと結婚も視野に入れたお付き合いを…なんていうこともあります。また、自衛官は忙しくて会える時間なく訓練は凄くきついのも知っています。 しかし、そんな彼がどうして13も離れている私に以下の行動をしてくるのか理解できません。これは肯定的に考えても良いですか?教えてください。彼は私の事ただ子供扱いしてるだけですかね… ・19時~21時までの会議後車で家まで送ってくれる ・LINEやTwitterの返信、いいねが早い、あっちからくることが多い ・LINEの個チャでお互い名前で呼び合う ・最近お互い電話するようになった ・誕生日をサプライズで祝ってくれた ・プレゼントがお揃いのものだった ・一緒にライブに行こうと誘ってくる(まだ一緒には行ったことない) ・団体のイベントで使う施設の下見に行った時によく見られていた?目が合うなどした ・頭ぽんぽんされる ・軽口で『かわいい』と言われる ・彼の友達から紹介されたという女性と食事した話をしてくる(でも、あんまり関係を深めたいとは思っていないみたい) ・最近2人きりで会って話したりするようになった(2、3時間とかご飯食べながらとか、車内) ・相談に乗ってくれたり、車道側を歩いてくれたりする ・自衛隊の話や彼の妹、家族のことをよく話してくれる ・早めにチョコを渡したら(団体のみんなに配る流れで)逆チョコを直接会って渡された(一昨日のこと) ざっとこんな感じです。 回答お待ちしてます。

  • これって脈あり…?

    これって脈あり…? 片思い相手が何を考えているのかよくわかりません。 私はバイト先が同じだった片思い相手(男性)に、2ヶ月ほど前に告白しましたが「好きな人がいる」と言われ振られてしまいました。 まだ出会って間もない頃でもあったし、彼のことをほとんど知らないまま告白してしまったのでとても後悔しました。 そのあと私が引っ越して遠距離になってから、いままで続いたことがあまりなかったLINEがつづくようになり、彼は明らかに私に興味をもってくれている様子でした。 やたらと質問してくるようになりLINEのラリーが続き、ちょっと自己開示が苦手っぽい彼だけど自分のことを話してくれたりもして、だいぶ心を開いてくれている様子でした。 で、春ぐらいに元々住んでいたところに帰郷する旨を彼にいうと「なんとか予定を合わせるから会いたい」と言ってくれました。数ヶ月前は私が誘っても社交辞令っぽい返事しか返ってこずで、あまり遊んだこともありませんでした。 その後はたぶん学年末テスト前で学校とかバイトで忙しいので「また予定がわかったら連絡してね!」と言われLINEのラリーは終わりましたが。 私は遠距離になってしまってもまだ彼を好きでいます。諦めれるなら楽なのですが、少し希望の光が見えてきたのか?(笑)と思ってしまっていて諦められなくて、また彼のこと気持ちもよくわからなくて辛いです。 私はすぐに盲目気味になってしまうので…第三者のかたに脈ありか脈なしかをジャッジして頂きたいです!

  • 中学恋愛相談

    説明下手です 私は中2の女子で、少し前に同級生の男の子に告白しました。 返事はOKで付き合ったんですが、 その返事の仕方がメールで、 本当に付き合えたのかと思っていて 月曜日になって、友達が聞いてくれると、付き合ってる意識はあったようなんですが 付き合う以前と関係は一緒な感じで、やっぱり本当に付き合ってるのかなと心配なんです。 しかも、その彼は女好きでよく卓球部の試合でよく他校の女子に ナンパしてるんです。遊びってわかっていても なんか嫉妬してしまいます。 うちはそんなに顔は良くないので、やっぱ ブサイクに嫉妬されたり、気持ち悪いかな?と思って全然本音が言えません・・・。 なんか、もしほかの子が可愛いからってナンパしないでって言っても うちがブサイクだから仕方ないってめんどくさい考え方をしてしまいます・・・。 今度、テストなどが終わったらうちと、親友と、親友の好きな人と、彼氏で ラウンド1行こってなって、しゃべれたんですがよく彼は私の親友に話しかけます。 私が隣にいても親友に話しかけます。 やっぱりそれで心配になります。 よくわからなくてごめんなさい; あと、こういう状態になっているからかどうかわかりませんが ハグしてほしいなぁなどの 感情が出てきてしまいます。 男の人は ハグしてなどと言ったらやっぱり引きますか? 私はこんな人です。 身長156 体重45 勉強× 運動○? 陸上部 ↑ こんな人ってアリでしょうか? 説明下手ですいません! とりあえず 彼は本当に私のことが好きでしょうか? ハグしてって聞かれて引きますか? 勉強全然できない人ってなしですか? 男の人は女の子に何してもらうと嬉しいですか? 回答よろしくです!!!

  • 同級生(中学生男子2年)に誕生日おめでとうのメールを送りたいんですが…

    同級生(中学生男子2年)に誕生日おめでとうのメールを送りたいんですが… 以前私は彼に振られています。半年くらい前のことですが… メールはいつも私からです。振られた後も何度かメールしました!!勇気を出して… 彼は去年(一年の時)はメールに絵文字をつけていなかったので、同級生女子に、(何人かに)「なんでつけへんねん!」と言われていました。 で、2年になって、絵文字をつけてくれるようになりました。一回だけ、デコレーションのテロップをつかってくれたこともあります。 まあ私だけにではないのは確かですが…^^笑; 最近2回メールを送ったのですが、いずれも絵文字がありませんでした。 うっとうしいと思われているのでしょうか?? 振られた、振ったことは、たぶんもう彼は気にしていないと思います、 振られた一ヶ月間くらいは気まずかったのですが、最近は普通です。クラスが違うのでしゃべりませんが、廊下などで会っても普通です… そんな彼がもうすぐ誕生日を迎えます ただの友達が、(そうでないかもしれないけど)そんなメールを送って迷惑じゃないでしょうか??; 送るんなら、12時ちょうどに送りたいのですが、 なんかわざわざきもいとか思われないでしょうか… 私はまだ好きかはわかりません、でもメール送りたいです!!迷惑と思われるなら送りません 男性、できれば中~高校生の方からのご回答待ってます!! 彼の誕生日まであと3日ほどですので、早急におねがいします><

  • 恋愛相談、中学生3年生です。(長分)

    以前、同じ事をこちらでお伺いしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4092661.html その後、色々頑張ってみました。頑張ろうとしました。 しかし、なかなかうまくいかないのです。 自分に自信をつけるために情報を少しでも集めたい・・・。と思い、 一生懸命話しかけるようにしました。 しかし、その人には友人が多いほうで休み時間にでもなれば女子が回りにごった返して、 そのなかで話しかけることはなかなかできませんでした。 席が斜め後ろのため、勉強中にでも・・・と思うのですが、その子はものすごい頭が よくて、テストでも170人中7番目にはいるくらいです。 なので、勉強熱心でそれを邪魔したらだめだなと思い話しかけられません。 ほかの女子に聞けばいいのですが、自分自身、あまり異性の友達も多いわけではないので、 聞く人もいません。 それに、自分の中ではなかなか心を許した異性としか話ができない、といいますか、 自分自身、男友達からもドMと言われるぐらいなので、女性のほうから積極的に 話しかけてもらわないと話しづらくて仕方がないのです。 その好きな人もMっぽくて、優しくて(将来の夢は医療系といっています)、勉強はできるけど、 それを前に出さないって言うか本当にいい人なのです。 以前、アドバイスしていただいた誕生日プレゼントは11月生まれでしたので無理でした。 そこで、まず、 1、片思いから告白して果たしてうまくいく事ってあるのですか? 2、あまりしゃべらない人からいきなり誘われたり、1日に何回も突然話しかけられるようになったりすると引きますか? 3、できる限り深めたいのですが、いったい、どうすればいいのですか?本当にもうわからなくなってきました。 その他、何でも良いです。アドバイスをいただけたら本当にうれしいです。 毎日、本当に夜になると、男友達とメールしていても何していても寂しくなってきて苦しくなってきます。 でも本人を前にするとガチガチになってしまいます。お願いいたします。

  • 中学生 恋愛 シャイ

    中3女子です。 現在同じクラスのシャイな男子(仮にA)に恋?してます。 同じくシャイな男子や、シャイな男子に恋する女子の方など よろしかったら見ていってください・・・; Aとは今年初めて同じクラスになって、接点といえば 名前順で席が近かったり、班長になったので同じ班に入れたり・・・それでも隣ではないんですけど; だけど、もうすぐ卒業だし悔いの残らないようにアタックをしたいなと思っていて 物を借りたり、年賀状を交換したり、、、、 先日誕生日だったので、班員に渡してるんだ~なんて言いながら手作りクッキーも渡してしまいました。 ただ、そこで悩みがあるんです。 少し前にも、手作りのお菓子を渡して、友達が言うにはA真っ赤だったよ?とか聞くんですけど 前も今回も反応がすごく薄いんです。 学校でも男子とばかり話すタイプで、とてもシャイなんだなと思うことにしているんですけど 渡したとき、ありがとう、とかではなく、ああうん、みたいな感じで そのまますぐ男友達の元へ走っていってしまったんです・・・ 他にも、目が合ってもすぐ逸らされてしまったり(というかお互いすぐ逸らしている) 漫画が好きみたいなので、滅多に無いんですけど、二人のときがあったら話を振るんですけど「ああ」「うん」「~~とか読んでる」みたいに簡潔で・・・。 他にも漫画を借りたとき、最新刊まで貸してね、と頼んだのですが初めの数冊で止まってしまい 1、2回続き借りたいなと言ったんですがなかったことというか…(他の男子とかには貸している) 初めの数冊借りたときに、「とりあえず4冊持ってきたから」とか言ってもらえたんですけど 今思えば返すときにプチ手紙みたいなのをつけたのが原因なのかなとか・・・。 (今度(漫画)について話そうよ~のような) 彼はシャイだから、と何とかポジティブに照れてるだけ・・・と心の中で思っているのですが やっぱり避けられてますか;;? だらだら書いてしまっていますが気になるのは ・Aにこれからもこの調子でアピールしていいのか ・今のところAの反応は一般的なのか、少し引き気味なのか ですかね…? ちなみに私は好きになったら友達から崩すというか、まわりの協力を得たり (何人か私がAのこと好きなのは知っていて協力してくれたりAの仲良しな男子にも協力というか好きなことを伝えてあります) 本人に伝わってもいい、という風に行動しているので、もしかしたらAが気づいててもおかしくないです…; 私としてはこのままアピールして 受験やバレンタインを乗り越えた後、告白してネクタイ貰えたらな~と。 付き合うことについては、あわよくば?って感じに考えているのですが、、、どうでしょうか・・・

  • 恋愛相談です。私は女子大生です。

    遠距離片思いをしている女子大生です。今度高校の同級会があります。 私は人よりも大学へ行くのが遅れてしまいました。家には大学に行くためのお金がなかったので、先にお金を稼いでおいてから進学することになったからです。今は志望した大学で頑張っています。 しかし正直言うと、同級会に行くのも恥ずかしいです。皆はもうすぐ卒業するのに、私はまだ大学生やってるので…。 しかしずっと好きだった人がいて、その人に会いたいので行こうと決意しました。 この機会に思い切ってメールアドレスを聞いてみようかと思っています。 しかし大学へ行くのが遅れているので、そんな人とはメールしたくないって思われちゃうのかなって不安です。 あと余計なことかもしれませんが美人でもないので聞いてもいいのかなってことも悩んじゃいました。 もしアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 銅駝美術工芸高等学校について

    京都に住んでる中2の女子です。 進路のことで悩んでるんですけど、まだこの高校にどうしても行きたいっていうところが決まっていません。 でも、絵を描くのが好きなのでそっちがメインの学校がいいなと思っています。 今のところ美術の高校で考えているのは銅駝美術工芸高等学校か京都芸術高校なんですね。 どちらかと言うと銅駝美術工芸高等学校に行きたいんですけど、両親にも学校の先生にも絵画教室の先生にも今のままだと無理だと言われて・・・。 原因は成績だということは自覚しています。去年の後期今年の前期は9項目中8つが3、あとひとつが2です。去年も今年もこの結果です。(今年のぶんはまだ仮評定ですが/テストで全科目だいぶ落としてると思います;) 学校の先生の話によると、銅駝はオール4ないと行けないということです。 絵に対する熱意や技術、もちろん美術の成績も必要だと。 あと、仮に銅駝に入学出来たとしても、私の場合学校生活が楽しすぎてつい遊んでしまい、他の勉強が疎かになるだろうというのが私に銅駝を進められないもうひとつの理由らしいです。 それで、いろいろ聞きたいことがあります。 ・はっきり言って今の成績のままでは銅駝に行けませんか?やっぱり美術の成績だけでも3以上は取っておくべきなのでしょうか。 ・3年だけ通知表がよかったりしても難しいでしょうか。 ・中学校での態度やテストの点数、成績より本番の実技試験?のほうが重視されるのでしょうか。 ・校風はどうですか? ・美術の勉強にはついていけるでしょうか。万が一ついていけなくなっても逃げ場はないのですか? たくさん質問してすみません;; どれかひとつでもいいので、在学生の方、銅駝について詳しい方いらっしゃったら回答お願いします!