• 締切済み

宮本裕子のタイミング痩身法について

こんにちは、いつもお世話になっています。m(__)m 今日はその名の通り、ダイエットについて聞きたい事が あります。 タイトル通り、タイミングダイエットについて なんですが、これは一週間の周期の中で自然と体重が 減る時があるので、その日に炭水化物を抜くと 翌日に1kgは痩せるので、体重が減った日に体操を するというものです。 一応、私はこれを実施しているのですが… はっきりいって、炭水化物を抜いても翌朝に 一キロを減った試しがありません。 そこで、聞きたいのは皆様はタイミングダイエットを したことがありますか? した場合、主食調節の時どんなお食事にしましたか? また、食事の内容はどうでしたか? 最後にこのダイエット法で痩せた人は いらっしゃいますか? 以上、数多い質問ですが宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#12915
noname#12915
回答No.2

私は炭水化物を抜くと、体温は上がらないし 思考力は落ちるし、体にエンジンが掛かりません。 やはり何でも適度に食べて、極力体を動かす方が 自然でいいと思います。 少しの心掛けで余分な脂肪は落ちますよ。 無理な事はストレスになって逆効果です。 それにタイミング痩身法で痩せた人は 雑誌で読んだ事はあっても 友達で試した人もいません。

  • mauro182
  • ベストアンサー率13% (55/396)
回答No.1

まるっきりナンセンスなダイエット法です。こんなことは無駄です。ダイエットには栄養バランスのいいきちんとした食事と運動です、基本は。楽して何事もいい目には合いませんよ!

関連するQ&A

  • 宮本裕子先生のタイミング法について

    emiruです、体重がどーんと増えてきたので ダイエットをしています。 そこで相談なんですが、宮本裕子先生の タイミング法で痩せたかた、失敗したかた リバウンドした方などの 体験談をぜひ聞きたいです。 それから、主食調整の時の メニューなども教えてください 宜しくお願いします

  • やせ日ダイエット

    実は最近、太ってきたので1ヶ月ほど前から「やせ日ダイエット」というのを始めました。これは一週間に一度(体重が下がる日)に続けて二食主食を食べない日をつくり、翌日体重が減ったら体操をする。というものなんですがダイエット本の通りに主食調整、体操をやっても一ヶ月間、体重は増えもしないけど減りしない。体脂肪率も変りませんでした。 主食調整をしても体重が減らず(本当は減るはずなのに)どうしてだろうと悩んでいます。 「やせ日ダイエット」は続けていればそのうち痩せるものなのでしょうか?

  • 食事制限のダイエットでオススメは?

    こんにちは、僕はダイエット始めようと考えています。 今160cm55キロBMI20です。 運動するよりも食事を制限したり、主食を代えたりするダイエットをしようと思っています。 りんごダイエットや炭水化物抜きダイエット、1日2食ダイエットなど色々ネットで見たのですが、無理なく続けられるダイエットはありますか? あと痩せるために食事で気を付けるべき事などありましたら教えてください。 目標体重は40kgです。ガリガリになりたいです。

  • タイミングダイエット経験者に質問です。

    先日、書店で宮本裕子先生の「タイミングダイエット」の本に出逢い、 その内容に共感を受け先月からその方法でダイエットを始めました。 最初は1週間で1.2キロも痩せる事が出来て (しかも体脂肪も減少)感激してたんですが...。 2サイクル目の主食調整を行った翌日、 体重がドーンと増えてしまいました。 前々日、体重を戻す為に主食を控えすぎたせいかも? と思いましたが、2日調整しても更に増え、 結局ダイエット前の体重に元通り。 1ヶ月1キロ減でも出来れば良しとしよう!と気楽に 考えていたものの、この結果で少しショックです。 また生理の1週間前、生理中は体重が減りません。 という事は、残りの2週間でこの方法を実践する しかないのでしょうか? (少し時間がもったいないような...) このダイエット法で成功した方、このような経験はありますか? 又、こんな事もあったけど、こんな風に克服した!というエピソードや、 更にこんな事もしてみるとイイかも!というオススメがありましたら 教えて下さい。 タイミングダイエットは続けていこうと思いますので、 経験者の方、アドバイスをお願い致します。

  • リバウンドについて

    現在、鋭意ダイエット中です。 運動をする時間がとれないので、食事制限でダイエットをしています。 インシュリンダイエット、およびレコーディングダイエットです。 カロリーをおおまかではありますがチェックして、一日の摂取カロリーが、消費カロリーを下回るようにしています。 ただ、このダイエットで恐れているのがリバウンドです。。 徐々に食事を戻していくにしろ、主食(炭水化物)をとらない生活を 半年ほど続けているため、少しずつ主食をとったとしてもすぐにリバウンドしてしまうのではないかと…。 リバウンドをしないために気をつけるべきことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイミング法について

    自己タイミング法で2人目妊活してます。 33歳です。 生理周期はだいたい32日で、 moonのアプリと排卵検査薬でタイミングを取ってます。 今週期、生理が始まったのは3.1で、 3.16、d16の深夜2時にタイミングとりました。 ですが、排卵検査薬(david)が今日の夕方15時くらいに陽性になり、本当は今夜もタイミングを取りたかったのですが、 もしかしたら旦那が忙しくて帰ってこれないかも、、という不安があり、 その場合、16日の深夜2時でもタイミングが取れてることになりますか?

  • リバウンドしないために

    19歳女、身長160cmです。8月中旬からダイエットを始めて10週間で体重56kgから51.5kg、体脂肪25%ほどから20%くらいまで落としました。目標は12月中旬に48kg、18%まで落とすことです。でもこのままのペースでダイエットをしていくと、やりすぎてしまうような気がするしリバウンドも怖いのでダイエットのペースを落とすことを考えています。 今は、運動は朝ご飯の前に25分300カロリーほどの空中ジョギング(?)と夜に筋トレ、柔軟を少ししています。食事は3食の前に豆乳を飲むこと、野菜中心の食事、1日に1回の納豆、炭水化物をあまり取らない(主食はなし)ことを心がけています。食事の内容が野菜に偏りすぎているかとも思うのですが・・・ 48kgという目標は正月に太ることを考えての数字なのですが、目標の体重に達して、維持する状態に入ったときには、主食を少しとって、朝の有酸素運動をウォーキングに変えて頻度を落としても維持できたらと考えています。自然にダイエットの速度を落として12月に目標体重までもっていくにはどうしていけばいいか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 低炭水化物ダイエット

    ダイエットには炭水化物(主食)をきちんと取るようにと教わりましたが、最近糖尿病治療として炭水化物を排除した食事で回復するという話を聞きました。本当ですか?そもそも炭水化物はどの位取るのがいいのか又なるべく取らない方がいいのか医学的栄養学的なことを教えて下さい。

  • タイミングダイエットについて教えてください

    タイミングダイエットをしてみようと思うのですが、サイトによって「毎朝体重をはかり、最も軽い日にする」というのと、生理後の週末にする」というのがありました。 生理後2週間は体重が落ちやすいというのはよく聞くのですが、どちらの解釈が正しいのでしょうか?

  • 炭水化物

    ただいまダイエット中の28歳の女です。 炭水化物を抜くと手っ取り早く体重が落ちると聞き実践してきたのですが、お腹が空きすぎるしフラフラするしとても続けていけそうにありません。やはり生活をしていく中で糖質は大切なんだと実感しました。 なので少しは炭水化物を摂取していこうと考え直しています。 主食となる炭水化物で(白米、パン、パスタ、そばなど)太りにくい、または脂肪になりにくいものってどれですか?