• ベストアンサー

ボールペンで

-miu-の回答

  • ベストアンサー
  • -miu-
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.1

こんにちは。 値段が安いのなら気を使っていただかなくてすむので、いいと思うのですが...。 私は、ちょっとした贈り物に、安くて自分がすごく欲しいものをプレゼントします。 この間、私から友人へのお土産は¥210でした。 すごい可愛くて自分用にも購入。 友人もすごく喜んでくれました。 私の場合、変に高額だと素直に喜べなくて、「そんなんいいのに。」って、余計な気を使わせてしまうかも。って敢えて《安い》《欲しい》にこだわっています。 どうしても気になるのであれば、 「気に入って♪」とか、自分が《その、フランフランのボールペンを気に入ってる》ってことを会話に入れてみては如何でしょうか。 「これを選ぶ時間、楽しかった♪」は安価なときには《心がこもってる》感じだし、高価なときには《私に楽しい時間をありがとう》って感じで気を使わせた言い訳になる気がして、よく使います。 実際、そう思っているんですけれどね♪ もちろん季節の挨拶とか、正式な御礼をする時には、世間一般か私の場合、少し高額だとは思いますが、品物と金一封を用意します。 軽いお礼で、もしも異性であればなおのこと、《チープ》で《実用的》な贈り物ほど喜ばれるのではないでしょうか。

noname#223444
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 手ごろな価格で買えるボールペンのブランド(男物)

    日頃お世話になっている男性に、お礼がしたいです。 何をあげるか迷いましたが、少し高めのボールペンにすることにしました。 あまり高すぎても気を使われてしまうので、3000円位の予算にしようと思うのですが、デパートで見たのは数万円を超えるものばかりで、どうすればいいのかわかりません。 手ごろな値段で買えて、そこそこ有名なブランドのボールペンを知ってたら教えてください。 ファッションブランド系なら、手頃なのかな?とも思うのですがどのブランドが出しているのかもわからないし、どこへ行けば買えるのかもわからないので、販売店についても教えてくださると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 30代後半男性にオススメのボールペン

    30代後半の医師(男性)にお世話になったお礼にボールペンを贈ろうと考えていますが、おすすめのものはありますか? 金額は5000~6000円位で、シンプルで普段使いしていただけるものがいいなと思っています。個人的にはノック式の方が使いやすいと思うのですが、ノック式ボールペンを使うのは失礼なんて話を聞いたことあるんですけど、プレゼントしても失礼になりませんか?それともキャップ式の方がいいですか?イロイロ教えていただけたらと思います。よろしくお願い致します。

  • どちらのボールペンがよいでしょうか?

    現在大学四年生の彼に、内定のお祝いでボールペンをあげようと思っています。今日デパートに行ったのですが、候補が二つあり、どちらにしようか迷っています。以下に特徴を挙げます。 (1)文房具売り場☆いわゆる普通のボールペン、上半分くらいの辺りを回すと出てくる(キャップなし)、彼の名前が無料で入れられる (2)某男性向けブランド店☆(1)とは違って、書いた時にインクが出るタイプ(万年筆に近い)、キャップを回してはずしてから使う、(1)より見た目がかっこよく、色も彼に似合いそう 値段はまったく同じです。 私が迷っているのは、書いた時に普通のボールペン(三色ボールペン等と同じような)にするか、インクっぽい方か。うまく説明できなくてすみません。これは好き好きかもしれませんが、社会に出て使う際、どちらでも失礼には値しないのでしょうか?私は、なんとなく、(2)のようなインクっぽい方は、正式な書類等だとあまりよくないのではないかと思っているのです。 それから、キャップがない方が使い勝手はいいですかね? 私は(2)をあげたいなと思うのですが、社会人になって長く使ってもらうためにも、上記のようなことが気になってしまい、どちらにするか決められないでいます。できれば明日(0時をまわってしまったので実際には今日です)買いたいので、お早目の回答をお願いいたします。

  • 30代の彼にボールペンのプレゼント

    今日は、来月誕生日を迎える彼へのプレゼントについて相談させて頂きます。 彼は30代で某車会社のディーラーで営業をしています。 彼へ誕生日プレゼントを贈るのは2回目なのですが、前回奮発しすぎて彼から、「今年は気持ちだけでいいよ」と言われました。。 でも私としては、高価な物じゃなくても残る物を贈りたいとおもっているので、仕事柄、常に持ち歩いて使ってもらえる“ボールペン”をプレゼントしようと考えています☆ ボールペンに関して全く無知なので、みなさんのアドバイスをお借りしたいと思っています(><) ★今彼が仕事で使っているのは、「フランフラン」のボールペンです。 画像を探したのですが見つからずイメージしずらいと思うのですが、外観はシルバーで、スタイリッシュです。 色は黒・赤・シャーペンです。 色を変える際回したりするのではなく、変えたい色のボタンが付いている方を上に向け、ペンの重心をずらしてカチッと押すだけで変更できます。(説明が上手くいきませんが、とにかくスタイリッシュです) ★ボールペンについて調べましたが、「モンブラン」「パーカー」「クロス」等が出てきましたが、沢山ありすぎて分かりませんでした。 ★予算は10000円(1本)までと考えています。   ★ボールペンの色はシルバーで、太すぎず、重すぎず、スタイリッシュな物を探しています。 また、黒・赤・シャーペンが使える多機能型を見ています。 ★私もおそろいで持ちたいと思っていて、2本共にメッセージを入れたいと考えています。 以上になりますが、少しでも当てはまるような、またオススメなボールペンがありましたら、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • あなたの書きやすいボールペン教えてください!

    仕事先で、企業様から貰ったボールペンが大変使いやすかったのですが、 どこが作ったのかは分かりません。 ボールペンは、どっとダマになって出てみたり、するのが嫌いなのですが、 全くそれがなく、しかも一般的なボールペンよりずっと細い感じがしました。 ボールペンに”0.5mm”と書いてあります。 細めのボールペン(ゲルインクとかではなく一般的なボールペンらしいインク) で、お勧めがありましたら品番等教えてください。 また、これとは無関係に、気に入って使っているボールペンがありましたら お願いいたします。

  • 消えるボールペンに関して

    履歴書を書いている時に 間違ってしまった場合、 修正液で消すわけにもいかないですよね。 最近、「消えるボールペン」があるとか… このボールペンを使えば履歴書等 重要書類を書く時に、あまり神経質に なり過ぎず、間違えてしまった時に 簡単に消せるので、手間がだいぶ 省けると思うのですが、このボールペンは 履歴書等書く時にも問題なく使用は 出来ますか?教えて下さい。

  • 高級ボールペンを教えてください!

    男性へボールペンを贈りたいと考えています。 名実ともに!というオススメのボールペンがありましたら 教えてください。 よろしくお願い致します^^

  • ボールペンのプレゼント

    1万円くらいのボールペンをプレゼントしようと思ってるのですが、 廃番になっているボールペンをもらってインクがなくなってしまったとき、芯の変えを探すのは大変でしょうか? メジャーなメーカーのもののほうがいいでしょうか? おすすめのボールペンがあれば教えてください(一万円くらいで 男性の方、彼女からボールペンって嬉しいですか?

  • ボールペンについて!!!

    あなたがボールペンを捨てる理由はなんですか? 1.インクが無くなったから 2.見た目がかっこ悪くなったから 3.壊れた 4.機能的にもっといいボールペンがでてきた 1~4を順番に並べてください。 ボールペンの種類とかはなんでもいいです。 普段使ってるやつでお願いします。 ちなみに私は、安物ばっかり使ってるので、 3・1・4・2 インクが無くなる前に壊れます。見た目なんか気にしません! よろしくお願いします!

  • ボールペンをプレゼントに

    付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。 もうすぐ彼氏の誕生日なので、 電車で都会まで買いに出かけました。散々、もうとにかく悩みに悩んだ末,ボールペンにしました。 デザインが黒地に和風の絵柄で,きっと彼氏が気に入りそうなデザインだったので,それを買いました。一応替芯も…。 が、私は買ってしばらくしてから大事な事に気づきました(@_@) そのボールペン、値段が5250円なのです…。 プレゼントとしてはちょっと安価ですよね; デザインばかりに気を取られ値段は気にしていませんでした。 男性の方、誕生日プレゼントに その値段のものをもらったら,どう思いますか? まぁ 値段って貰った時に分からないとは思いますがもし,何となく予想出来てしまった場合…。 ちなみに手紙を添えるつもりです。 以前、彼に プレゼントは何が欲しいか聞いたら『一緒に居られるだけで嬉しい』と言って,私もそれ以上何も言わなかったので,用意してると思っていないかもしれません。 男性の方も女性の方もご意見ありましたら、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう