• 締切済み

彼氏 プレゼント

みなさんにお聞きしたい事があります。 高校から付き合ってそろそろ1年になる彼氏がいます。2人とも同じ学年の大学生です。 今度彼の誕生日なのですが、時計をあげようと思っています。予算は1万くらいです。今まで記念日とかには手作りのお菓子とかをプレゼントしていました。 彼からは私が受験という事もあり、お守りくれたり寒くならないように電子カイロをくれたりとしてくれました。 で、今回はあたしが形に残るものとしてあげようと考えていますが、やはり時計は重いかな?と考えてしまいます。 やはり時計は重いですか? みなさんお願いします。

みんなの回答

noname#190464
noname#190464
回答No.4

はじめまして。40代のおっさんです。 私ももう20年ぐらい昔、大学時代お付き合いした彼女にクッキーとかケーキを頂きました(いつもその場で食べれるものばっかり)。あと形に残るもの…CDぐらいかな…(^_^;) 私は『時計』は重くないと思います。勿論、彼氏さんの好みもあるので、リサーチも大事でしょうし選択のハードルはちょっと高い?と思います。 そんな中、予算で1万円ぐらい…の時思いついたのが、私の学生時代にすごく流行った『SWACTH』です。今でも名残で数本残ってますが全部動いてます。ご参考でこんな感じ。 例えば1万円ちょい超えますが… http://jp-shop.swatch.jp/fs/swatchec/iro_big/YGS452G-302 場合によってはペアもできます。 http://jp-shop.swatch.jp/fs/swatchec/YSS225G-303 他にも、いろんなタイプ(クロノグラフ、金属ボディ、全部プラスチックで1万円以下のモデル、男女とも)があるし、クオーツならば電池交換も自分でできます。(但し、機械式含め壊れちゃったら終わりですが) 添付のURLは現行ですが、検索するといろんなモデルも出てくるでしょう。 あとは、ちょっと高めですがスカーゲンという時計もあります。薄型の北欧デザインモデル。男女ともいろいろ種類があります。メジャーなショップのご参考で…(ほかにも検索するといろいろなお店あるようです)。 http://www.neuve-a.net/shop/goods/search.aspx?lcategory=10&tree=&goods_code=&name=&min_price=&max_price=&keyword=skagen+233&sort=&maker=&search=x#x_others 検討の一手になれましたら幸いです。素敵なプレゼントでありますように。そして、貴女も受験頑張ってくださいね (^_^)

  • katna2
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

時計、すごくイイと思いますよ♪ やっぱり毎日身に付ける物が嬉しいですよね。 それに時計だったら毎日何度も見ますよね。 自分が贈った物を彼がいつも見てくれるって幸せじゃないですか(*^^*)

noname#181354
noname#181354
回答No.2

そうですね…私は時計よりアクセサリーの方が良いと思います。お洒落なブレスレットとかネックレスとか。さらっとつけはずしできますし。大学生なら尚更良いんじゃないかなあ。(さすがにまだ指輪は重いよね。) 1万の安い時計ではなく1万のそこそこ良いアクセの方が嬉しいのでは?でも彼氏さんがアクセとか興味ないタイプの方でしたら時計で良いと思いますよ。 プレゼントは気持ちってよく言いますが、確かに気持ちも大事ですが、もらったその後も大事ですよ。大切に使えばアクセサリーならずっと残りますよ。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

プレゼントって、気持ちだから 質問者様が選んでくれた という思いが1番嬉しいんだよ^^ 時計が重いと感じるのは 重量? そんなに大きくて重いのあげるの?!(違w ロレックスとか そういう桁違いの額じゃなきゃ 大丈夫だと思うよ^^

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    こんにちは 彼氏の誕生日プレゼントをどうするか悩んでいます… あまりお金をかけたら嫌がる人なので、予算は1万円までにしようと思っています。 彼は大学1年生、アクセ類はあまりつけたがりません; 時計は既にお気に入りのものがあり、禁煙中なのでジッポも喜んでもらえないと思います… 手作りのケーキは焼くことにしているのですが、付き合いだして初の誕生日なので、何か形として残るものもあげたいです。 9月末が誕生日なので今本当になやんでいます、 どうか皆さんの知恵を貸してください! お願いします!

  • 高校生の彼氏へ誕生日プレゼント

    こんにちは。 高校三年生です(´・_・`) 付き合って1年以上の彼が誕生日なので、 プレゼントを考えています。(9月 ) 予算は3000円ぐらいで、 ベルトを買いたいなー と思っているのですがどうですか? 3000円ぐらいで買えるでしょうか? どのようなブランド、 デザインがオススメなどはありますか? 沢山聞いてしまって申し訳ないですが、 ベルト以外に、 良さそうなプレゼントはありますか? (シルバーでないネックレスや時計、 手作りの物はプレゼントした事あります。) 夏なので、お菓子を作るのも悩んでいます。 一杯質問してしまってごめんなさい。 一つでもいいので、 答えてくれたら嬉しいです。

  • 彼氏20歳の誕生日/記念日プレゼント

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ一年、同い年(お互い大学生)の彼氏がいます。 彼の誕生日と一年記念日が1日違いです。 彼から学校も休みだしその2日間で(一泊二日)旅行に行けたらいいね!と言われたのですが、その後やっぱり春休みにしようかとも言われました。 (私も提案される以前から、誕生日に近い所へ旅行に行きたいと考えていました。) お互い実家暮らし、彼が資格取得に向けて忙しく(夏休みも毎日講義で旅行に行けず)、一緒にいれる時間も短かかったので、 誕生日・記念日には試験も終わっており、ずっと勉強していた彼にも休んでもらいたい、のんびり長く一緒にいたいと思うので旅行を考えています。 誕生日・記念日に旅行に行きたい、 でも20歳の誕生日は特別だと思うので、記念に残る物もあげたいとも思っています。 (私は腕時計をもらいました) その形として残る物のプレゼントは(ちゃんとしたものか、軽いものか)何がよいでしょうか?? 腕時計を普段からしていないので腕時計ではなく、最近財布がボロくなってきたと言っていたので財布を、と思っているのですが、重すぎたりしませんか?? それから、彼の誕生日の数日前がクリスマスです。 誕生日が近いこともあり、クリスマスプレゼントを少し軽めにして 新しい定期入れがほしいというのを言っていたので、文字を入れてもらうオリジナル定期入れにしようかとも思うのですが、少しさびしすぎますか?? (……軽くしちゃまずいですか…?笑) 予算については クリスマス、誕生日、記念日(当日の食費や旅行行くなら自分の分も)含め7~8万円以内におさめたいと思っています。 クリスマスプレゼントも旅行も誕生日プレゼントも…と思うと重く感じそうな気もしていて、プレゼント予算の比重でも悩んでいます。 20歳の誕生日、私と一緒に過ごしてくれるようなので、素敵な日にしてあげたいです。 誕生日の旅行やプレゼントについて、こんなプレゼントも良いのではというご意見がありましたらぜひ教えてください! お願いします!!!!

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて。

    こんばんは、20歳の女です。 彼氏の誕生日プレゼントについて皆様のご意見お聞かせください。 私には付き合って1ヶ月の彼氏(同い年)がいます。 といっても2年前に付き合っていた元彼で先月告白され再び付き合うことになりました。 2年付き合っていたためマフラーや手袋などは誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントで贈ってしまっているので何を贈ろうか悩んでいます。 候補としては財布か手作りお菓子を考えていますが、財布は友人にもらったものらしいのです。 なぜ財布かと言いますと、以前財布を海に落としたのを乾かして使用していると聞いたからです。 しかし、友人からの贈り物なら簡単には替えれないのではないかと思うのです。(いつ頃もらったのかは知りません) 私としては新しい長く使える財布を贈りたいのですが・・・もらって1年未満の場合でしたらすぐに変えてしまうのは友人にも失礼じゃないかと思いますし、乾かしてまで使うのは気に入っているのではないかと思ったりしてもやもやしています。 ならばお菓子を贈ろうかと思いましたが、20歳の誕生日に手作りお菓子というのはお金の問題ではありませんがあまりに安すぎるのではないかと思うのです。 財布、お菓子以外に何かいいプレゼントはないでしょうか? 現在療養中のため無職なので高い物は買えませんが、予算は1万円程で考えております。 皆様のご意見お待ちしております。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏へのプレゼント …6月の初めが誕生日の彼へのプレゼント、何にしようか悩んでいます。 今高校3年生、付き合ってまだ2週間くらいです。 腕時計が欲しいっていう話をしてたので、あげたいなって思ったのですが…こだわりがありそうな気がして、そしたら人にもらうより自分で選びたいかなと思って… 誕生日まで1ヶ月あるので、手作りもィィかなと思ってます。男の子仕様のテディベアとか、皮のブレスレットとか… あと腕時計は自分で選びたいかなと思ったんですけど、キーホルダー時計とかならアリかな?などと考えていますが… 上記のものを誕生日プレゼントにあげるのは、どう思いますか?みなさんはどんなものをもらったら嬉しいですか?? ちなみにバイト等は全くしていないので、あまり高価なものはあげられないです。。 よろしくお願いいたしますm(_)m

  • あと少しで彼氏の誕生日…‼︎‼︎

    もうすぐ誕生日の彼氏がいます。 お互い受験生で最近遊べていません。 だけど誕生日の日は 空けてくれてると言うので 最高の1日にしてあげたいと 思っています。 ですが、プレゼントが なかなか決まらないんです。 去年はの誕生日にはスポーツ用品をあげ、 クリスマスプレゼントには 手袋と腕時計をあげました。 手作りの食べ物は大丈夫らしいです。 今までクッキーとスイートポテトを 作って、あげました。 彼氏へのプレゼントは、何か物を一つと、 手作りのお菓子を作ってあげたいな と思ってるんですが、 どういうものがいいと思いますか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント 時計

    付き合って3ヶ月の彼氏のハタチの誕生日が近づいてきました。 お互い大学生で、同い年です。 私はもともとあまり身体が強い方ではなく、アルバイトと学業の両立が難しいので春休みに入ってから短期でアルバイトをしてプレゼント資金を貯めようと思っています。 私の誕生日が後になるので、あまり負担にならないような金額・・となると1万円~1万5千円くらいが限界かなと思っています。 それに+手作りのお菓子か何か、予算6000円くらいでレストランで食事を考えています。 彼は私が初めての彼女ですし、何と言っても記念すべきハタチの誕生日。 私はこれまで結構歳の離れた男性としか付き合ったことがないので、同い年で学生だったら正直何をあげるべき?予算は幾ら・・?あまり高価だと萎縮してしまいそう。 色々考えて、腕時計が候補に残りました。 でも、予算だとかなり厳しいのです。カジュアルではなくセミフォーマルで、将来社会人になってもスーツに合わせて使えるようなもの、となると相当なお値段がしてしまいます。特に時計って値段が出てしまうような気がするので・・ 1万~1万5千円で社会人でも恥ずかしくないような、おススメのブランドのものなどご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 また、他にもこんなのが良いのではというものがあれば、教えてください。 長文失礼いたしました。

  • 記念日のプレゼント(彼女→彼氏)

    今月末彼と交際1年の記念日を迎えます。 途中から遠距離になってしまったので私の中ではちょっと気合が入ったイベントです。 そこで彼に何か記念のものをプレゼントしたいなぁと思うのですが 彼の方はそういう事を考えているかどうかわかりません。 ちょっとしたところに食事でも…とは考えているかもしれませんが どちらかというと物にお金を使うなら旅行にでもというタイプなので…。 こちらからプレゼントを用意したいという気持ちは 伝えると逆にプレゼント欲しいみたいに聞こえてプレッシャーかな? と思うので、なるべく内緒にしたいと思います。 そこで悩んでいるのですが 私は今家庭の事情でそれほど予算を作る事ができず (できても5000円くらい) 尚且つ、彼は私服通勤なのでスーツやネクタイ類は必要なし。 お洒落にもさほど興味はなし。 楽器(ギター)は好きだけれど私の方がちんぷんかんぷん。 時計は去年のクリスマスにあげてしまった。 今年の誕生日は苦心したあげく手作りのケーキとキーリングをあげた。 という彼に、一体何をプレゼントしたらよいのか…。 また、それ以前に、彼からのプレゼントがない可能性は大なのですが その際には私からプレゼントをあげたら、なんか嫌味になってしまいますか? さりげなく渡したいのですが、気まずい思いをさせる事になるのかなと。 いっそ私もプレゼントナシでとも考えましたが 遠距離なので、つい日ごろの感謝をプレゼントに…と単純に考えてしまいます。 質問をまとめると (1)みなさんは記念日にどのようなものをプレゼントしたか (2)相手からプレゼントがなかった場合どのように渡したらよいか (3)物ではないプレゼントのご提案(1年お疲れ様のマッサージをし合うとか…) になります。 よろしくお願いします…。

  • ◆彼の誕生日プレゼント◇

    ◆彼の誕生日プレゼント◇ クリックありがとうございます(*´∪`*) 私は中学3年生の女子です。 5ヶ月前からお付き合いさせていただいている同い年の彼がいるのですが、 12月に彼の誕生日があります。 前々から何を買おうかなと悩んでいるのですが… 何をあげたら喜んでくれるのか全くわかりません(;ω;*) 彼は私の誕生日にハートのネックレスとストラップをくれました。 とても嬉しかったです^^* なので、私も彼が喜んでくれるものをプレゼントしたくて…。 彼は甘いものが好きだから、クッキーなどを作って渡そうかと考えたのですが… やっぱり彼がくれたものみたいに 形に残るもの がいいなと思っています。 夏休みはあまりお金を使わず、彼のプレゼント用に1万は残してあります。 彼がくれたものが高そうだったので(。´・ω・。) 私が一度考えたのは 手作りのお菓子に時計、ストラップとシャーペン の四つをプレゼントしようかなと思いました。 マフラーや手袋は、季節が限られているので…。 ただそれで喜んでくれるかどうか…(_ _。) 男性の皆様は、彼女から何をもらったら嬉しいでしょうか? 形に残るもの 記憶に残るもの どちらがいいですか? また、彼女にもらって嬉しかったもの… などを教えていただければ幸いです(。_。*))) 長文失礼しました(*´-ω-`)汗

  • 大学生(21歳)の彼氏への誕生日プレゼントには・・・

    こんにちは。 今、私は20歳で、1つ年上の彼とお付き合いしています。 そろそろ彼が誕生日を迎えるのですが、誕生日プレゼントをどうしようか迷っています。定番の質問ですみません^^; 彼は私の誕生日の時に、サプライズ的な事(長くなるので内容は割愛させてください;)と、ANNA SUIの腕時計(3万円くらい)をプレゼントしてくれました。 なので、私もサプライズ+プレゼントをあげたいと思っています。 サプライズの準備はもう進めていて、あとはケーキを手作りしようと思っています。残るはプレゼントのみ・・・。 もらった物が3万円程度なので、予算はそれ以内におさめようと思っています。時計は今つけているものがお気に入りのようなので、それ以外を考えています。 彼は割とオシャレな方(カジュアルだったり、エスニックだったり)なので、センスがいいものをあげたいです!また、指輪などのアクセサリーは普段あまり付けていないです。 友達とショップを回ってみるも、色々あって迷います・・・^^; 細かくて厄介な内容ですが、みなさんからの助言を参考にさせて頂きたいです。お待ちしています!