• 締切済み

彼氏 プレゼント

みなさんにお聞きしたい事があります。 高校から付き合ってそろそろ1年になる彼氏がいます。2人とも同じ学年の大学生です。 今度彼の誕生日なのですが、時計をあげようと思っています。予算は1万くらいです。今まで記念日とかには手作りのお菓子とかをプレゼントしていました。 彼からは私が受験という事もあり、お守りくれたり寒くならないように電子カイロをくれたりとしてくれました。 で、今回はあたしが形に残るものとしてあげようと考えていますが、やはり時計は重いかな?と考えてしまいます。 やはり時計は重いですか? みなさんお願いします。

みんなの回答

noname#190464
noname#190464
回答No.4

はじめまして。40代のおっさんです。 私ももう20年ぐらい昔、大学時代お付き合いした彼女にクッキーとかケーキを頂きました(いつもその場で食べれるものばっかり)。あと形に残るもの…CDぐらいかな…(^_^;) 私は『時計』は重くないと思います。勿論、彼氏さんの好みもあるので、リサーチも大事でしょうし選択のハードルはちょっと高い?と思います。 そんな中、予算で1万円ぐらい…の時思いついたのが、私の学生時代にすごく流行った『SWACTH』です。今でも名残で数本残ってますが全部動いてます。ご参考でこんな感じ。 例えば1万円ちょい超えますが… http://jp-shop.swatch.jp/fs/swatchec/iro_big/YGS452G-302 場合によってはペアもできます。 http://jp-shop.swatch.jp/fs/swatchec/YSS225G-303 他にも、いろんなタイプ(クロノグラフ、金属ボディ、全部プラスチックで1万円以下のモデル、男女とも)があるし、クオーツならば電池交換も自分でできます。(但し、機械式含め壊れちゃったら終わりですが) 添付のURLは現行ですが、検索するといろんなモデルも出てくるでしょう。 あとは、ちょっと高めですがスカーゲンという時計もあります。薄型の北欧デザインモデル。男女ともいろいろ種類があります。メジャーなショップのご参考で…(ほかにも検索するといろいろなお店あるようです)。 http://www.neuve-a.net/shop/goods/search.aspx?lcategory=10&tree=&goods_code=&name=&min_price=&max_price=&keyword=skagen+233&sort=&maker=&search=x#x_others 検討の一手になれましたら幸いです。素敵なプレゼントでありますように。そして、貴女も受験頑張ってくださいね (^_^)

• katna2
回答No.3

時計、すごくイイと思いますよ♪ やっぱり毎日身に付ける物が嬉しいですよね。 それに時計だったら毎日何度も見ますよね。 自分が贈った物を彼がいつも見てくれるって幸せじゃないですか(*^^*)

noname#181354
noname#181354
回答No.2

そうですね…私は時計よりアクセサリーの方が良いと思います。お洒落なブレスレットとかネックレスとか。さらっとつけはずしできますし。大学生なら尚更良いんじゃないかなあ。(さすがにまだ指輪は重いよね。) 1万の安い時計ではなく1万のそこそこ良いアクセの方が嬉しいのでは?でも彼氏さんがアクセとか興味ないタイプの方でしたら時計で良いと思いますよ。 プレゼントは気持ちってよく言いますが、確かに気持ちも大事ですが、もらったその後も大事ですよ。大切に使えばアクセサリーならずっと残りますよ。

• ta_kuchan
回答No.1

プレゼントって、気持ちだから 質問者様が選んでくれた という思いが1番嬉しいんだよ^^ 時計が重いと感じるのは 重量? そんなに大きくて重いのあげるの?!(違w ロレックスとか そういう桁違いの額じゃなきゃ 大丈夫だと思うよ^^