• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼との今後に関して)

彼との今後に関して

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の私と彼の関係に悩みがあります。彼は連絡をマメにしないタイプで、愛情表現も控えめです。最近は彼の返信が遅くなり、私の気持ちが苦しくなってきました。依存しているのか、本当に彼が好きなのか迷っています。
  • 最近の遠距離恋愛に悩んでいます。彼は連絡がマメにこないし、愛情表現もあまりしないタイプです。私のメールにも返信までに時間がかかるようになり、胸が苦しくなってきました。彼の気持ちや私の依存度を考えると、今連絡を断っているのは正しい判断なのか迷っています。
  • 遠距離恋愛で悩んでいます。彼は連絡がマメではなく、愛情表現も控えめです。私は彼に依存しているので、連絡を断って自立するべきなのか悩んでいます。また、彼の行動や反応から彼が本当に私のことを好きなのか疑問に思うこともあります。別れるべきかどうかも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! 色々大変ですね。 海外で寂しいし、生活も不便だし、和食恋しいでしょ? さて、人間は対価が欲しいでしょ? 働けば給与が出る。 お金を払ってサービスや食事を頂く。 知らず知らずに貴方に対価を求めていると思います。 それなんでお付き合いを始めてスグ海外1年でしょ? 彼はクチに出さずとも「折角付き合ったのにスグ海外かよ、 俺の気持ちどうしてくれるんじゃい」など、相当複雑な感情を持っているでしょうね。 彼からすれば 貴方には相当感情の貸しがありますよ。 そもそも 1、彼を変えよう、と言うのは大変ですよ、それよりも貴方自身が変わる方が簡単です。 さらに、 2、日本に戻ったら彼に充分尽くしましょう。 3、日本に帰国後の貴方の生活をしっかり立てましょう。 4、メール、文面からすると「彼に迎えに来い」と見えます。 「こうしてくれるとホント嬉しいんだけど」 とだけ言えば、相当鈍感じゃなければ「じゃ、こうしてあげよう」となります。 いつか貴方が上長になっても この言葉の使い方は使えますので参考にしてみて下さいね! それでは!!

canadaimi
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます! >それなんでお付き合いを始めてスグ海外1年でしょ? 彼はクチに出さずとも「折角付き合ったのにスグ海外かよ、 俺の気持ちどうしてくれるんじゃい」など、相当複雑な感情を持っているでしょうね。 彼からすれば 貴方には相当感情の貸しがありますよ。 これ、正にその通りです!!!彼に以前「俺が待ってあげてるんだから帰ってきたらたくさん尽くせよ」 と言われました。 他人の気持ちを変えようとするから、変わらなくてもどかしくてイライラするんですよね。 自分の気持ちなら変えられますね! 2、に関しては帰国までに別れることがなければ、一年も待っててくれて本当に有難いので 少しくらい無理なお願いでも聞こうと思っています。 3、に関してもしっかりと道筋を立てて、それに沿って行こうと思います。 4、はなるほど!と思いました。相手を嫌な気持ちにさせずに要求を伝えられますね! 実践してみたいと思います! 彼との今後についてはまだ分かりませんが、とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   >  ・私は彼に依存していると思うので、今連絡を断っているのはいい判断かどうか。    >  ・今後別れるべきかどうか(決めるのは自分ですが、アドバイスを頂きたいです。)  彼とどうしたいのでしょうか? あなた自身は解っているのでしょうか? 告白の内容は何だったのでしょうか?

canadaimi
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます! 彼とどうしたいか、実は私にもはっきりとわかっておりません。 続けていきたい気持ちもありますが、別れたほうが気持ちが楽になるのも 確かだと思います。 私は人から必要とされたい、好きでいてもらいたいという気持ちが強いのですが、 彼は表現することが苦手な為、それも別れを考えるひとつの要因です。 告白の内容とは私が彼に告白した時の言葉でしょうか? 「私が〇〇さんをもっと幸せにするから付き合って下さい。」のようなことを伝えたと思います。 実際には幸せに出来ていませんが・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • herobilly
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.2

彼女がいる人を略奪したんですね。 ちょっとビックリ…。 悲しい、辛いと言ってますが、きっと元カノもあなたのように悩んだ事でしょう…。 略奪されるような男性ですから、また同じ事を繰り返したのでしょうね。 元カノとヨリが戻ったのか、また新しく彼女を見つけたというのが一番可能性が高いです。 彼はイケメンなのですか? イケメンは止めた方がいいですよ。 女がほっておかないので、毎度同じ展開になりますから…。 男は女が寄ってくれば余程彼女に惚れ込んでない限りは来るものは拒まずで受け入れます。 そんな思いをしてまでイケメンに拘る必要はないですよ。 あなたの我侭を全て受け入れてくれる懐の大きな男性が一番です。 もし帰国して彼とヨリが戻ってもまたいつか同じ事になるので、別れた方がいいと思います。

canadaimi
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます! 私も以前略奪された経験があるので気持ちは痛いほどわかります。それなのに、 人の恋人を取るなんてどうかしてますよね。今の彼氏さんも他の人に取られて しまうのではないかとビクビクして、よく疑ってしまいます。 もう取られている可能性もあるのですが・・・。(物のような言い方が気に障ったら 申し訳ありません。) 他の人からどう映るか分かりませんが、私は彼のことがイケメンだと思います。 やはりイケメンの扱いはとても難しいですね。プライドが高いので傷付けないように 気を遣ったりしなければならないので、疲れてしまいます。 疲れるなんて本当の恋ではありませんよね。 彼に気持ちを聞いてみようと思います。その返答によって別れに関しても決めると思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 詳細な経緯を書かれていますが、重要なのは一点だけだと思いますよ。 ※ちなみに、私は男です。 (特定の女の子とよく二人で食事に行くのも止めはしませんが、いい気もしません。) 彼は、もう別の彼女と付き合っているのではないでしょか??? ☆ 男は基本的にメールは面倒臭がりですよ。 電話にはすぐに出てくれる親友も、メールは無視のことが多々あります。 「わかったよ」とか、それくらいの返信さえしないって、私には理解できませんけどね……。 私が筆まめなだけかもしれませんが……。 私は未婚ですが、出掛けたりした際には、家族には連絡もするし、 安いものですが、お土産も買ってきます。 それがどうだって言われればそれまでですが、 男にも、気遣いができる人間がいることを知ってもらいたいだけです。 ☆ 久しぶりに会える彼女の出迎えを面倒臭がるっていうのは、どう考えても終わっていますよ。 新しい恋を探してください。 ではでは(^_^)

canadaimi
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます! もし新しい女の子と付き合っているなら、他の女の子と遊ぶことを 私には報告しないのではないかと思っていましたが、どうやら違うようですね。 私はマメな男性ばかりと付き合ってきた為、今の彼氏さんにどう対応したらいいのか 正直わかりません。 彼の現在の気持ちを聞きだして、もう私に対しての気持ちが残ってない様でしたら、 新しい恋を探そうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今後どうしたら…(とくに男性の方お願いします)

    見て下さり、ありがとうございます! 私は20代の女です。 半年ほど前に友人の紹介で会った男性(30代半ば・彼女はここ2年はいない)と、 約半年間2人で10回程度食事をしたりして会っています。 誘いもメールももっぱら私からですが、 誘えば忙しい合間(かなり激務の職業です)を縫って時間を作ってくれます。私からの誘いはとてもうれしい、と言ってくれてます^^; 私はストレートに自分の好意を表現するタイプなので、(腕を組んでもいいですか?と聞いたり…)それを嫌がる風でもなく、嬉しそうにしている彼の笑顔をみて、好意は伝わっているものと思っていましたが、ちゃんと言葉にして伝えたい…という想いが大きくなり、 ついにこの前会ったときに「好きです!」と告白しました。 とても驚いた様子でしたが、「うれしいです」と言ってもらえました。 しかしその時は返事をもらえず、「2週間後(私の誕生日です)に会ったときに…」 と言われてその日は帰りました。 それから一週間後、思いがけず彼からメールが来ました。 内容は、 ・告白されたことはとても嬉しかった ・ただ、あの時即答できなかったように自分の気持ちが追いついてない ・時間がかかる感じがする というお返事でした。 これは振られてしまった…↓↓と思いましたが、メールの最後に、 ○○日、少し時間をもらってお誕生日のお祝いをさせてもらえれば。 美味しいもの食べに行きましょう! と書いてありました。 これはどういうことなのでしょうか…; 彼は私に気を使ってくれたのでしょうか。 もともと誕生日一緒に過ごせれば嬉しいと伝えてあったのですが。。 振られたと思うのは時期尚早でしょうか。今後私はどのように接していけばいいでしょうか>< どんなご意見でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわからなくなってきました。

    私(25歳)現在、海外にいます。 彼氏(27歳)現在、日本で営業の仕事をしています。 付き合って、1年が過ぎました。 遠距離になってから、半年ちょいです。 彼とは日本でも中距離恋愛でした。 離れるまではすごく良い関係でした。 でも、離れてしばらくすると、彼からの連絡がほとんどなくなり、私からのメールの返事もしてくれなくなり、電話したら、「私が帰国するまで連絡とらなくても平気」らしいのです。 私たちの1周年記念も何もなく、私からは手紙を送ってましたが何も連絡はなく。。 それから2週間経ったときに3回くらい電話をしましたが出てもらえず、私は海外からかけているため、相手から掛け直すことは出来ないので、タイミングをはずせば電話で話すことができません。 結局メールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい、私の事もう嫌になっちゃった?面倒になっちゃった?」と送りましたが結局何もなく・・。 それから、2週間経ち、私の誕生日が来ました。 期待してましたが、当日何も連絡はなく、次の日も何も連絡はありませんでした。 私たちはもう終わりなんだろうなって思っていました。 誕生日から3日後に彼からメールが来ました。 「誕生日おめでとう。遅くなってごめん。当日に連絡しようと思ったけど仕事が忙しくて。。なかなかメールもできなくてごめん。電話もなかなか出れなくてごめん。また連絡します」というメールでした。 その2日後は彼の誕生日だったので、明るいメールを送りました。その返事はありませんでした。 それから3週間が経ち、久しぶりに電話しましたが出てもらえませんでした。彼の休みの日の昼に1回、次の日の昼過ぎ2回、夜2回、結局でてもらえませんでした。 メールしようか思いましたが、結局しませんでした。 1回目はタイミングをはずして出てもらえないことがあるので、2回か3回は時間を置いて掛け直してやっと出る感じだったんですが、いつからか出てもらえなくなりました。 タイミングが悪いだけなのか、意識的に出てもらえないのかはわかりませんが。。。 だんだん彼がわからなくなってきました。 どんな気持ちなのかもうわかりません。 付き合っているのかどうなのかもわからない。 こんなんじゃ付き合っているとは言えない気がするんですけど。。。 もし、仕事が忙しいことが原因で会えない相手のことを考える余裕もない、メールするのも面倒だと感じているのなら、今の状況を変えることはできないから、彼から連絡あるまで待つべきなのかとも考えたりしています。 理由があるなら、多少連絡なくても平気なんです。 彼から実際に来たメールは誕生日メールの前は約2ヶ月前でした。 その間、私から電話で2回会話し、私からは3回メールと手紙を一度送ったくらいです。 以前に、月1回でも良いから連絡がほしいと言いましたが、その返事は来ませんでした。 私は6月に帰国予定です。あと約3ヶ月です。 帰国するまで、彼から連絡くるまで連絡しないで置くべきでしょうか?

  • 遠距離中の連絡について

    私は今遠距離中の彼氏がいます。 海外:私、日本:彼。 去年の10月から遠距離になりました。 遠距離になるまではやく9ヶ月ほど付き合ってました。 最近彼から連絡が全く無く寂しいです。 元々そんなにメールをするタイプでなかったですが、その分愛情表現はしてくれていたので安心していました。 1ヶ月前に彼に電話で尋ねました。 「帰国まで連絡とらなくても平気なの?」って。そしたら彼、「うん」って答えて、なんか悲しくてそれ以上は何も言えず。 本当に帰国まで連絡くれなかったら、終わりそうで・・・。 私から連絡しなくなっても、彼はやはり連絡くれないんでしょうか? 会えないのが理由なのかなって気もします。 彼みたいなタイプの人に聞きたいです。 どういう関係を望んでいるのか? 本当は冷めているのでしょうか? 会えないから、極力考えないようにするためなのか。 ただ面倒なだけなのか。 そういうタイプの人って相手にどういう関係を求めているのか全くわかりません。

  • 今後どう付き合っていけばいいですか?

    去年の友達と飲み会に行った時に、Y君(24)と、言う男性と知り合いました。私(20)は、Y君の魅力に惹かれました。飲み会の帰りに私からY君にアドレス交換してくださいと言いました。Y君はokてくれて その後もY君とメールのやり取りもして、いい感じでした。 ある日Y君と2人でカラオケに行き、カラオケの後お茶をしながら話してて、Y君は、少しだけ心が病んでで人付き合いが苦手で病院に通ってて、人とコミニケーションを取る練習をしています。Y君は、薬(薬物中毒ではないです)を飲んでいます。でもそこまで依存までいかないっと言ってました。私も人付き合いが苦手なのでY君の気持ちがわかります。 帰りにあまりに寒いので、私がずっと寒いと言ったらY君から手繋いでみる?と言われたから、繋いぢゃいました。恋人繋ぎで。 それから何日かしてまた会いませんか?と言ったら、彼から自分は、気を使うタイプだけど、一緒にいると気を使いすぎてしまうことがあってと言われました。 私は、もう避けられたんだと思って、メールはしませんでした。 けど3月11日の地震の時にY君が心配になってメールしました。この時返事は、こない覚悟をしてました。 ところががちゃんとメールが来て、私のことを心配してくれてて、とても嬉しかったです。もうメールこないと思ってたから。 4月はY君の誕生日なので、誕生日メールをしたら、返事が来てありがとうすごい嬉しかった君の誕生日は、いつ?と聞かれました。 私の誕生日のこと聞いてくれました。 その後もY君とメールしてて、Y君は、質問系で私にメールてたりしてきます。その度にドキドキして少しだけ、好きになりました。 皆さんに聞きたいんですけど、Y君は、どんな心境なんでしょう? 1.飲み会の時皆の前で私のことを綺麗と言ってくれた 2.知り合って1回だけなのに、名前呼び付けで呼ぶ 3.手を繋ぐ、いくら気を使う人であってもそこまでするだろうか?私の立場だったらできません。 4.気を使いすぎると言う意味は、私と2人だと緊張しすぎることなのかそれとも別の意味なのか? 5.私がメールをしたら、ちゃんと返事をしてくれて、しかも向こうからも質問系でメールしてくれる 私のことも聞いてくれる 文章がめちゃくちゃでごめんなさい。 皆の意見が聞きたいのでなるべく早めの回答と、出来れば多くの意見をお願いします。無理を言ってすみません。

  • 忙しいけれど大切にすると言った彼との今後

    初めて質問させていただきます。 男性の方にも女性の方にもご回答いただければと思っています。 私(学生/来春就職・22)は現在お付き合いしている方(社会人・25)がいます。 今年の春(9カ月前)に友人の紹介で知り合いました。 彼は放送局で働いており、毎日とても忙しくしております。 お休みは月1回あれば良い方で、基本的に3日か4日に1回家に帰ってくる程度で会社で寝泊まりしています。 毎日4時間くらいの睡眠時間で、基本的に朝まで仕事をしています。 春に知り合ってからは週に一回程度メールを送り合っていました。 彼の仕事が忙しいときは三週間連絡がなかったこともありましたが、お付き合いしていたわけではなかったので、私も彼を見守りながら自分磨きをしよう!と思って自分なりに充実した毎日を送り、前向きに待っていました。 連絡がないことで彼を責めたてたことはなく、寂しいこともありましたが、景色が綺麗な場所に行ったりしたときは写真を送ったりして、明るいメールを送るようにしていました。 そしていつも必ず心を込めて「お仕事おつかれさまです」とお伝えするようにしていました。 彼は今思えば、忙しいながらも週に一度連絡をくれ、メールをくれるときはきちんとした長文で応えてくれていました。 私が送るメールで癒されていること、メールが支えになっていること、それらの感謝の気持ちを伝えてくれていて、いつも会いたいと伝えてくれていました。 一度だけ、我慢できず「お会いしたいですね」とお伝えしたときも、「寂しい思いをさせて申し訳ない」「辛い時はもっと甘えてほしい」「(私が)甘えられるような男になるね」と言ってくれました。 そのような関係が知り合ってから8カ月ずっと続きました。 彼は会いたいとは言うものの、結局8カ月間一度もお会いすることができていませんでした。 (比較的夜中だと予定がつくので彼から何度かお誘いを受けていましたが、初めてのデートで夜遅くに会うのは抵抗があり、お断りしていました。一度私の予定に合わせて一日予定を空けてくれたのですが、ちょうどその数日前に彼が過労で入院し、そのデートは流れてしまいました) ちょうど8カ月目の頃、 彼のことは信じていたいけれど、言葉ばかりでなかなか実行に移せない彼を待つのが辛くなり、彼との関係を終わりにしようとしました。 しかし、彼は何かを感じ取ったのか、最後に送ったメールの数日後に「どうしても会いたい」と打ち合わせと称して会社を抜け出し、時間を作ってくれました。 忙しいはずでしたが、お店も予約してくれて、会っている間は携帯を一度も見ませんでした。彼はまた仕事に戻って行きましたが帰りも終電に間に合うように改札まで見送ってくれ、とても紳士的でした。 デート中はずっと彼が話していました。 特にお仕事の話が多く、「どんなに忙しくても仕事が楽しい!」と本当にきらきらした目で楽しそうに話していました。(メールでも彼は絶対に仕事が「疲れた」とは言いません) それは彼が自分のやりたいことを仕事にしており、実際に沢山の方を笑顔にする夢のあるお仕事ができているからだと思います。自分がいまこうして仕事が出来ているのは、自分が作りたいものを創らせてくれる周りの人たちがいてくれるおかげだ、と彼も言っていました。 彼は目標と夢を持っていまの仕事をしていて、私は彼のその姿勢を尊敬しているから8カ月間も会ったことのない彼を応援し続けてこれたのだと思っています。 その他にも私の相談に乗ってくれたり、私も彼の相談に乗ったり、私の恋愛観について聞いて来たりと、それなりに深いお話もしました。 彼との8カ月越しのデート後、彼も会いたいと言ってくれていましたが、会社でのトラブルなどで忙しくほとんど連絡が取れなくなりました。 彼が悪気がないのは分かっていましたし、私自身も彼にとって仕事が一番なのは分かっていたので、お仕事が忙しいながらも充実している彼にこれ以上負担をかけたくないと以前にも増して思うようになりました。(同時に彼には余裕がないということも分かっていました) 一カ月経ち、自分勝手なのは分かっていますが先が分からないまま待つのも辛くなり、そして彼が大切にしてくれているという実感も得られなくなってしまい、もう関係を終わらせようと、お互いのためにこれからの関係をはっきりさせませんか?と連絡をしました。 もう彼とはお別れするつもりでしたが、すぐに彼から返信があり、正式にお付き合いを申し込まれました。 私は彼の負担になりたくなくてずっと何も言えませんでしたが、彼は彼で今付き合ってもなかなか会えないことが分かっていたので私に辛い思いをさせたくなくて「付き合おう」の一言を言えずにいたと言っていました。 連絡が取れないこと・会えないことで大切にしてもらっている実感をなかなか得れず不安になってしまっていて、信じる気持ちだけでは負けそうになってしまうのではないかと不安だった私は「なかなか会えないけれど大切にしてくれますか?」とお尋ねしました。 彼は「直接会って言えないのがつらいけど、必ず大切にします」と応えてくれて、そして正式にお付き合いすることになりました。 そしてつい最近お付き合いが始まり、昨日は私の誕生日でした。 彼は私の誕生日と知らない様子だったので黙っていようかとも思いましたが、あとから焦る彼を見るのも彼が可哀そうだなと思ったので、「何もしなくていいから、お祝いメールだけはちょうだいね^^」と明るく数日前に連絡を入れていました。 私の誕生日のちょうど前後が彼にとっても月に1回やってくる激務のピークだったのは分かっていたので、何もないだろうなということは分かっていました。 もともと友人にお祝いしてもらう予定でしたので、友人たちのおかげで誕生日は楽しく過ごしましたが、昨日の誕生日が過ぎても彼から連絡がありません。 そして今日の夜会えるかも?と言っていたのですが、それも連絡がなく。 もう4日連絡がなく、一カ月会っていません。 彼が忙しいのは承知で、学生の私にはまだ分からない経験をしている彼を頼りにしていますし、むしろ着実に夢を実現していっている彼を心から応援しています。(それが彼の最大の魅力だと思っています) 私自身もこれからの人生で叶えたい目標があり、いつも一緒にいたいというよりは、互いに支え合いながらそれぞれに実現したいことに向かって頑張っていけるような関係を望んでいます。 しかし、誕生日に「おめでとう」という一言をかけるかどうかは、忙しいか忙しくないかの問題というよりは、そこに本当に想いやりがあるのかなぁと思ってしまっています。 私が彼のことを信じていられるかどうかにこの関係がかかっていることも分かっていますが、彼の連絡不精には本当にそろそろ飽きれています。 というか、もう同じことばかり考えすぎて分からなくなってきています。笑 (1)忙しい/激務の方とお付き合いされている方は彼/彼女との信頼関係をどのように築いておられますか? (2)お誕生日のお祝いも言えないくらいに忙しい彼とお付き合いを続けていて、今後プラスに変えていけるのでしょうか? (3)その他ご意見/経験談など... できるだけ多くの方のご意見を伺いたいと思っております。よろしくお願いいたします。 最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

  • 2ヶ月目 カップル

    現在付き合っている彼女と、あと少ししたら2ヶ月になります。 付き合って1ヶ月目までは距離も近かったし、いわゆるラブラブな感じでした。 最近は、多分あちらの方の気持ちが落ち着いてきたみたいです。好きではあるのでしょうが、僕が彼女を想う気持ちとは差があると感じます。 これから、長続きするにはどのようなことに気をつけたら良いでしょうか? 彼女はあまり”好き”などの愛情表現を実際にしないタイプです。だから、彼女がどれだけ僕のことを思っているのか分かりません。 昨日は僕の誕生日で、彼女含む友達とピクニックに行きました。そのとき彼女はドライフラワーと手紙をくれました。

  • 彼との今後の関係について

    彼との今後の関係について。 以下、纏まりのない文章となっていますが、お読みいただければ幸いです。 8ヶ月ほどになる彼とは、うまくいかないことばかり。合わないなと思うことが多くありました。 彼は多くを語らないタイプで、自己開示をすることがあまりありません。一方の私も物静かで友人の話を聞くタイプ。そのため、未だに彼の心を開き、密にコミュニケーションをとることができていません。 コミュニケーション不足と私の彼への気持ちが肥大化してしまい、不安をぶつけたことが原因で、2度ほど別れ話が出たことがありました。私は彼が好きだったので、別れたくない!と私が何とか関係を維持させてきました。 社会人1年目の私にとって、彼は初めて付き合った大人の男性という感じだったので、私には全く余裕がありませんでした。 合う頻度は2週間に1度程度。外出することは少なく、週末に自宅に来て食事をしてお泊りすることばかり。彼との思い出はそれほど多くありません。 付き合って1ヶ月から6ヶ月の期間、付き合っていても彼から都合良く扱われている気がして、とにかく苦しくてどうしようもなかったです。 ぶつかった時には、私の駄目な部分をたくさん言われ、その言葉に傷つき、悲しくて眠れなかった日もありました。 彼のことを考えると、好きなはずなのにマイナスな感情になり、たくさん泣いたりしていました。 私は自分軸ではなく、彼の軸で自分の価値を推量り、一喜一憂していました。 しかし、彼のことばかり考えるのにも疲れ、ここ1ヶ月は自分の時間を大切にして過ごしていました。 家族や友人との時間を増やしたり、社会人サークルで社外の人と交流したり、彼のことを考えてネガティブになることも少なくなっていきました。 そんな中で、大学生の頃に接点があった男性と仲良くなりました。 彼と一緒にいるととても楽で、密なコミュニケーションが円滑にとれます。 付き合っている彼との会話は、話すことが思いつかず苦しいのに、その彼とは話しても話しても話し足りなくて、とにかく楽しいなと感じます。 付き合っている彼以外の人に目を向けると、彼以上に自分に合う人がいるかもしれないということを改めて実感しました。 そんなこともあり、付き合っている彼から離れ、次に進むことが自分には必要なのかな、と思い始めていました。 しかし、そのように考えてはいるものの、愛着が湧いてしまっているせいかなかなか付き合っている彼への思いを断ち切ることができません。 その理由の大きなひとつが先日の出来事です。 先日、私の誕生日で珍しく彼が出かけようと言って外出をし、プレゼントをもらい、レストランでお祝いしてくれました。世の中のカップルにとっては普通のことなのかもしれませんが、前述した彼のこれまでの態度から、誕生日は全く期待していなかったのでとても驚きました。 その時に手紙をもらい、「これまであまり外出できずごめんね。〇〇と過ごす時間は落ち着くし、楽しいよ。これからたくさん出かけよう。」という文言がありました。 この言葉は以前私が彼との関係でずっと望んでいたものでした。 彼が彼なりに私とのことを考え、言葉と態度で示してくれたという事実が、素直に嬉しかったです。 が、今後私は彼の心を開き、楽しませることができるか?これからいまよりもっと密にコミュニケーションをとることができるか?普段仕事で疲れている彼を余計に疲れされないか?などの不安もあります。 自分に合わないだろう、一緒にいるとしんどいと感じることもある。けれど好きな彼とこのまま関係を続けていくか、それとも自分に合う人を好きになるか。 皆さまならどう考えますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 知らないふり、これの意図って?

    分かりにくい、タイトルですみません。 昨日、私の誕生日だったんですが、 遠距離の彼から、やはりメールがありません。 (これは昨年もです) 毎日来るメールがです。 同じセリフを書くことが嫌い、、と言う彼は 毎朝、デスク前で、自分から色んな言葉で メールを送って来てくれます。 遠距離になる前の、最初の私の誕生日の時に 海外出張となり、綺麗さっぱり忘れていたことがありましたが 数ヶ月後に(彼の誕生日) 私の誕生日っていつだったのかな?と 聞いて来るので、呆れたように返事をしたことがありました。 正直、誕生日を忘れられるのなんて どうでもいいのです。 ただ誕生日にだけ、メールが来ない それが解せません。

  • 二股が原因で別れた彼と再会した時の態度

    20代後半の会社員です。いま2年間の海外赴任中です。 1歳上の彼と1年半の遠距離恋愛中でしたが、去年の暮れに彼の浮気が原因で別れました。帰国後、もし元彼と再会したらどんな態度をとれば良いのかで悩んでいます。 彼とは、この海外赴任が決まった頃にちょうど出会い彼の方から告白してくれました。そのとき自分は既に2年間は海外生活になる予定だったので、そのことを打ち明け、それでも良いのかという判断を彼に委ねました。1週間後、彼は2年間を日本で待ってると言ってくれ、恋愛がスタートしました。それから半年後に私は赴任、海外遠距離になりました。帰国したら結婚しようと思っていました。 遠距離になって1年間は順調でした。Skypeで電話をしたり、日々の出来事をメールしたり。私の都合で離れてしまっているので彼が寂しくないように日本への手紙も頻繁に送りました。去年の初夏には、彼もこちらへ遊びに来てくれました。二人で旅行をし、楽しい思い出がたくさんできました。 秋になってから、突然1週間ほど連絡がなくなり、そして「しばらく距離を置きたい」というメールがきました。特に前兆もなかったし、距離を置きたいと思った原因も分からず、彼ともっとちゃんと話し合いたいと思ってとても悩みましたが、彼にも何か思う所があるのだろうと思って我慢してそれを受け入れました。本当は彼の考えを聞きたかったし、もっとお互いの気持ちを話し合いたいと思ったけど、ここで「どうして?どうして?」と迫ったらもっと彼の気持ちが離れていくんじゃないかと思ったので・・・。彼には『気持ちが落ち着いたら連絡ください。待ってます。』と伝えました。 「しばらく」という期間は明確ではなかったので、とにかく彼から連絡が来る日を信じて待ちました。距離を置きたいと言われたということは私にも悪いところがあったんじゃないかとも思ったし、直せるなら直したいけど、何も言ってくれないので私もどうしたら良いのか分かりませんでした。最初は1週間くらいかな・・・と思っていましたが、一向に連絡が来る気配は無く、1ヶ月、2ヶ月と経ち、ついに3ヶ月になりました。3ヵ月後は私の誕生月でした。いくら距離を置いているといっても、まだ付き合っている(少なくとも私はそう思っていました)恋人同士で誕生日にメール1つ無いなんて寂しすぎますよね・・・。もし誕生日に何もなかったら自分から彼に連絡をとって、きちんと話し合おうと決めました。でも、どうか誕生日には彼の方から連絡をよこしてほしいと願っていました。 当日、彼からの連絡はありませんでした。すごく寂しくて悲しかったですが、決断の時だと思って彼に電話しました。でも彼は出てくれませんでした。電話に出てくれないのでメールをしました。『気持ちの整理はつきましたか?』と。翌日、彼から返信がありました。そこには『待たせてたことはごめん。今一緒になりたいと思っている人がいます。きみには新しい人を見つけてほしいと考えています。』と書かれていました。 後ろめたくてとても私に本当のことを言えなかったんでしょうけど、彼は現実に向き合えず、自分からも私からも逃げていたんだと感じました。 翌日の夜、やっと彼と電話がつながり話し合うことができました。その電話でも彼は自分を守る姿勢をなかなか崩さず、開き直った逆ギレともとれる態度で今の状況も相手の女性のこともほとんど教えてくれませんでした。途中から彼は泣いていました。きっと、ずるくて軽薄な面を持っている本当の自分を認めるのが怖かったんじゃないかと思います。そんな彼の一面を見て、誠実で優しい人だと思っていたので驚きましたし、本当にショックでした。 会話でやっと分かったのは、夏ごろから二人で出かけるようになった女性がいたこと、いま彼女と付き合ってる(私と別れてたわけではないんだから、二股ですね・・・)とのこと、お互い結婚したいと思ってるとのこと。彼女は私の存在を知っていたようですが、彼に私との関係をちゃんとしてほしいと言うわけでもなく、放っておけば良いと言ったそうです。そして彼も私から連絡がなかったらこのまま放っておこうと考えていたようです。最後は彼女の家に行く終電が無くなるからという理由で電話を切られました。 その電話で彼と私は完全に別れました。 今年の秋に私は日本へ帰ります。 そうなれば、どこかで、例えば街中で偶然に彼と再会することもあるのではないかと思っています。その時、私はどのような態度をとればいいだろうかと悩んでいます。 みなさんは別れた恋人と再会した時、相手にどういう態度をとられたら心に長い間深く残ると思いますか?それが冷たく相手を傷つけるものだったとしても、ホッとさせる優しいものだったにしても、相手の心に一番響くのはどんな態度だと思いますか? よろしくお願いします

  • 彼との今後について・・・

    付き合って6カ月の彼に今後のお付き合いについてのメールをしました。彼と付き合って数カ月、本当に好かれているのか不安で、そのことを伝え、また忙しい彼にとって私といるのは負担になるのではないかとメールしました。(おととい1カ月ぶりに会いました、その間ほぼ連絡はとっていない状態でした) もっと素敵な人がいるかもしれないなどとも書きました。 彼は仕事が忙しいようなので(学生の私にはよくわかりませんが)、う時間が出来た時でいいからそのことに対して連絡を欲しいと書きました。 まだメールしてから1日しかたっていませんが、返事はなく、不安でつらいです。 私は別れたくてメールをしたわけではありません。 彼はどういう風に私のことを思っていて、どういう風にしたいのかを聞きたいと思っています。 でも、多分悩んでいるのは私だけで彼は特に気にしていることはないと思います。 むしろ今まで言えなかった私の本音を知ってもらいたいと思っています。 でも、もし彼が私との関係を修復すること(私が悩んでいること)に関心がないのであれば、別れも覚悟しています。 好かれているか不安なこととして、例えば、私が泣いているとき放っておき落ち着くのを待っているのかはわかりませんが、私が泣いている理由について言及してこようとはしません。 それが大人の対応なのかはわかりませんが、私にとってはとても辛いです。 またデートは彼の部屋にいることが多いのですが、彼がひとりでオンラインゲームをしている時間が多く、正直私に関心がないのかなと思ってしまいます。 両方とも私から話しかけれたりすればいいのかもしれませんができませんでした、ずっと。 他にも例えば「泊まっていく?」と聞いてきたとき、私が少し渋ると、「じゃあ、○○にまかせるよ」と言われたりしてあれ?私に興味がないのかななどと考えてしまいます。 クリスマスの話になった時に、一緒に過ごすことを考えてないようなことも言われました。因みにその次の日は私の誕生日です。多分、その日も一緒に過ごすつもりはないのかと思います。(他にも色々ありますが割愛させていただきます) でもそれは彼の性格上(淡白、あっさりしている)のことなのかなとも思い、それを直せというのはとてもワガママなことに思え、いつも何も言えませんでした。 できなかったからこそ今回メールを送るという結果になったのかもしれません。 今、待っているのがつらいです。 私は彼に返事を早く返すよう促したり、何か働きかけたほうがいいのでしょうか? 友達に相談したところ、普通好きならすぐに返事をくれるはずという意見と、逆に簡単に返せるようなメールではないから彼も悩んでいるのかもよ、という意見をもらいました。 今、不安でいっぱいで、まともに文章が書けたとも思いませんが、どうかよかったら何かアドバイスをいただきたいです。 補足:彼と直接顔を合わせて対話するのがベストだとは思っているのですが、いつも言えずに泣いてしまい、言葉にならない上に彼をイラつかせてしまい、自分でも何を言いたいのかわからなくなってしまうので、メールといった形をとりました。