• ベストアンサー

ご当地キャラ総選挙開催中!

参議院選挙期間中ですが、現在日本百貨店協会で、「ご当地キャラ総選挙」の予選結果が出ました。 全国の7つのキャラが決勝ラウンドに進みました。 ●北海道代表【メロン熊】 ●福島県代表【がくとくん】 ●千葉県代表【ふなっしー】 ●愛知県代表【オカザえもん】 ●大阪府代表【いしきりん】 ●香川県代表【ことちゃん】 ●鹿児島県代表【イーサキング】 この上位キャラの内・・・ふなっしーは、実は船橋市非公認ですが、もつともTVに出ています。 あのくまもんを出抜いて、全国の頂点に立つのは。。。 がくとくん ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m41
回答No.1

ふなっしー好き━━━(っ'∀`c)━━━━!! 中の人は替えがきかないよねww 他の人が入ったらあの動きはww がくとくん( ′∇ソ ヨーワカラン (´・д・`)ゞゴメンネ

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 ふなっしーのあの動きは、脳震盪起こしそうですね(^^; 全国区だと、ふなっしーかメロン熊な気はします。 でもなぜ船橋市はふなっしーを認めないのか不思議ですね。笑

その他の回答 (1)

回答No.2

茨城県代表の<こうもんくん>とか栃木県代表の<ぼんたくん>とか埼玉県代表の<ださいたまちゃん>は選ばれなかったのですか。

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 純粋にウェブ投票のみみたいですね。 残念ながら選外だったようです。