• ベストアンサー

保護モード

win7 IE9を使っています。 ある購入ソフトがあります。 辞書ソフトです。 あるウェブサイト上で、英単語をマウスオーバーすると専用ウィンドウに意味が出ます。 しかし、ブラウザ設定で「保護モード」を有効にしていると機能しません。 「保護モード」有効で、このソフトの使用を許可できる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

保護モードはマルウェア対策に新しく設けられたセキュリティ機能です インターネット一時ファイルにしかデータが書き込まれないモードのようです インターネットを介して悪質なプログラムが他の場所に侵入するのを防ぐ 個々に安全なサイトとしてURL名の登録は可能ですが、プログラムの登録は無い感じです 翻訳にサーバーデータを利用するならURL登録で回避できるかも? 最終的には個々の利便性を取るか、安全性を取るかの判断になってしまいそうです ソフトの取扱説明書に記載は無いでしょうか? 保護モードで使用不可の場合の対応方法が書かれていると思うのですが

noname#205789
質問者

お礼

ご解説ありがとうございます。 解説書にはあまり解説がありません。 出来ない時は、あきらめて手動(手入力)でご利用ください、とのことなんです。 辞書会社なので、PCには詳しくないからそう書いてあるだけで、 こちらで詳しい方なら方法をご存字かもしれないと思いましたが、 無理みたいですね。 どうもありがとうございました。